2014/05/07 - 2014/05/07
638位(同エリア1790件中)
natchanpapaさん
- natchanpapaさんTOP
- 旅行記475冊
- クチコミ283件
- Q&A回答207件
- 488,030アクセス
- フォロワー58人
最近息子とマイブーム再来で、先日台中市内青海路にある海老釣り場で、地元のおじさんに教えてもらいながら釣ったら2時間で16匹の大漁。子供は上機嫌でした。
今回は職場の仲間とまたまた海老釣りにやってきました。場所は台中市西屯區福雅路。公蝦2時間450NT$と若干高め、の設定ですが、放流回数が多く、今回は竿3本、3時間で30匹を釣り上げ、皆で頂きました。
参加した3人の台湾人女性はすべてが初めて。「彼氏が海老釣り好きでもない限り、女だけでは来ないよ」とのこと。やはり釣れると楽しいですよね。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- タクシー
-
あいにくの小雨。
-
お客さん多いです。
-
食事もまあまあ。中央の鳥肉とニガウリのスープが隠し味?のぱいなっぷるが効いておいしい。
飲み物は缶ビールで50NT$以内。ま、コンビニ程度の価格です。
日本人からすると衛生的、ではありませんので、ウェットティッシュを持参されるほうがよいかも。 -
池は公蝦(ゴンシャー:オス)と母蝦(ムーシャー:メス)に分かれます。我々は公蝦。
価格設定は、公蝦1時間250、2時間450、3時間600、母蝦1時間200、2時間350、3時間500(すべてNT$)2時間と宣言してから、1時間追加する場合は最初の1時間としてカウントされますので注意を。初めて、かつ飲食を伴わない場合は2時間で十分かと。エサ、道具はすべて込。飲食は持ち込み禁止です。
浮き下から針先までを水深+1〜2cm程度に設定します。 -
エサはエビか鶏のレバー。
後半はレバーのほうが食いつきがよかったです。
エビはしっぽから針に通します。レバーは針に刺さる程度の大きさに切ります。カッターナイフ、台となる段ボールの切れ端等はお店にあります。下の炒麺は釣り人のつまみ。 -
釣れたところです。大きいもので体長20cmくらい。ハサミに注意して針を外します。はさまれると結構痛い。
-
危ないのでそうそうにハサミをハサミで切ってしまいます。
-
写真右角に釣れた海老を焼くための施設が。いったん水洗いし、塩を大量にまぶしてコンロに火をつけます。
-
おしりから串にさします。ハサミは折ってしまいましょう。
-
ガスに火をつけて焼きます。
-
30匹近くの釣果。既に同僚たちの胃の中へ。
焼き網が「蓋つき」タイプのお店は串刺し不要ですが、一般的には串に刺してから焼きます。
※お店により、池に病害防止のため薬を入れている場合があります。焼く前によく洗うのはもちろんのこと、常態的に、大量に食べるのは健康上あまりよくはありませんのでご注意を。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11