台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バニラエアーが新たに就航するということで、台北往復チケット片道1000円を頑張って取りました。<br />2013年11月1日 12:00パソコンの前にへばりつき5時間後にやっと繋がり台北往復2000円ゲット出来ました。ホテルも台北駅近辺出来るだけ安いホテルを探しました。<br /><br />2014年 1/7 14:00成田空港発 17:05桃園空港着<br />      1/8 17:50桃園空港発 22:00成田空港着<br /> <br />ホテル:城美大飯店(台北駅徒歩8分)<br /><br />安く海外に行き、安く免税店でタバコを買うのが目的です。

バニラエアー就航記念台北1000円

2014/01/07 - 2014/01/08

のり

のりさん

1/8 17:50桃園空港発 22:00成田空港着

ホテル:城美大飯店(台北駅徒歩8分)

安く海外に行き、安く免税店でタバコを買うのが目的です。

2.5
鉄道 高速・路線バス
バニラエア (運航停止)

東京発900円の京成バスで成田空港へ向かいます。

一人旅の時は3階のコンビニでパンを買ってベンチで食べます。

初めて乗りますバニラエアー

カツサンドとライオンコーヒーを機内で現金で買いました。

桃園空港に到着です。國光客車の高速バスで台北駅に向かいます。

台北駅に到着です。歩いてホテルに向かいます。

場所はいいがバスタブなしで狭い。けど安い(1泊4090円)

淡水線で士林市場に向かいます。市場の屋内は行ったことがないので晩飯と観光を兼ねて行きました。

ここで

これ(牡蠣のオムレツ)食べました。

色々なゲームをする屋台があり見てても面白い

これ(マンゴかき氷)食べましたが、有名店でもないし冬場なおで冷凍マンゴで美味いとはいえない

ここで

これ食べました。美味い
    そろそろホテルに戻ります。

2日目

ホテル入口です

ホテル前です。電気街です。

チェックアウトまでホテル近郊を散歩します。

総統府です。パスポートを見せて手続きをすませます。日本語の案内をしてくれるのですが案内に1時間かかると言われて止めました。

ここも有名

二二八和平公園

ホテルをチェックアウトして西門町に向かいます。
    まずは足裏マッサージ

華流グッズを買って

新光三越のフードコートでワンタンメンを食べて桃園空港に向かいます。

免税店でタバコを買って17:50発成田行きバニラエアーで帰ります。
    家に着いたのは0:00頃でした。