寒河江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒河江市にあるつつじ公園を見に行って見ました。つつじって、咲く時期が、その花その花で違うみたいで、次から次へと咲きますが、枯れては咲き、枯れては咲き、全体が満開ってこともないようです。<br />今回は、咲き始めのつつじだけ撮って見ました。<br />藤の花も咲いてましたが、そこは、蜂ぶんぶんで、ちょっと怖かったです。別に人をさす蜂ではないんですけどね。

寒河江つつじ公園

47いいね!

2014/05/12 - 2014/05/12

29位(同エリア84件中)

4

30

ボビー

ボビーさん

寒河江市にあるつつじ公園を見に行って見ました。つつじって、咲く時期が、その花その花で違うみたいで、次から次へと咲きますが、枯れては咲き、枯れては咲き、全体が満開ってこともないようです。
今回は、咲き始めのつつじだけ撮って見ました。
藤の花も咲いてましたが、そこは、蜂ぶんぶんで、ちょっと怖かったです。別に人をさす蜂ではないんですけどね。

旅行の満足度
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 寒河江つつじ公園の入り口です。

    寒河江つつじ公園の入り口です。

  • お店も出ています。

    お店も出ています。

  • なだらかな丘のような所で、全体が見える所がなかなかないです。

    なだらかな丘のような所で、全体が見える所がなかなかないです。

  • イチオシ

  • 上から見た感じ

    上から見た感じ

  • 藤棚があります。

    藤棚があります。

  • 蜂ぶんぶん

    イチオシ

    蜂ぶんぶん

  • 黄色のつつじ、その他いろいろ。

    黄色のつつじ、その他いろいろ。

  • 紫も!

    紫も!

  • 公園の中にありました。大江公〜〜<br />立派な松じゃ!

    公園の中にありました。大江公〜〜
    立派な松じゃ!

  • 芝生もあり、子供が自由に遊べます。

    芝生もあり、子供が自由に遊べます。

  • でかい松ぽっくり。

    でかい松ぽっくり。

  • 昇り旗

    昇り旗

  • これは何の木?何の花?

    これは何の木?何の花?

  • イチオシ

  • 坂道の途中のあずまや。

    坂道の途中のあずまや。

  • 寒河江の街が見渡せます。<br />つつじ公園を、一生懸命手入れしているかたがいました。

    寒河江の街が見渡せます。
    つつじ公園を、一生懸命手入れしているかたがいました。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mycalssさん 2014/05/26 16:12:17
    つつじ公園を拝見して
    ポビーさん  こんにちわ

    寒河江のつつじ公園を拝見させて頂いた時               

    気が付いたのですが

    御地のつつじの花びらの色彩が淡くって実に綺麗ですね。

    特に最後の方のピンク 白  イエロー オレンジのつつじ

    地元の色彩と大分感じが違って大変興味深く              

    拝見させていただきました。

    ボビー

    ボビーさん からの返信 2014/05/27 00:28:56
    RE: つつじ公園を拝見して
    mycalssさん こんばんは!

    いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>

    白っぽく見えるのは、多分写真の撮り方を、アートにしたからです。

    ホワイトの感じに撮れるように、カメラをいじくりました。

    ブラックもあるんですが、花は、ホワイトの方が綺麗ですね。(ライトトーンとか言うみたいです)

    今どきのコンデジは、どんどん進化してますので面白いです。

    mycalssさんのようなカメラには、高くて手が届かないんですですけどね。

    水の流れをソフトにするとか、セピアとかモノクロとか、色んなことして遊んでます。

    いつも投票ありがとうございますm(._.*)m

    また、そちらにもお邪魔しますね。

       ボビー
  • mycalssさん 2014/05/13 17:31:07
    素晴らしいつつじ公園を見て
    ポビーさん  こんばんわ

    寒河江のつつじ綺麗に咲き誇って居りますね。

    地元のつつじの名所は薬王寺のつつじがBEST 1で          

    先週撮影してきました。

    素晴らしいつつじをお楽しみに待っていて下さい。            

    あと2-3日かかるかな。

    文字このぐらいでOKですか??

    ボビー

    ボビーさん からの返信 2014/05/14 16:18:52
    RE: 素晴らしいつつじ公園を見て
    mycalssさん こんにちは!

    いつも訪問ありがとうございます。

    つつじはちょっと早かったかなって思ってますが、まあまあでしょうか?

    全体に見ると、広さ的に咲いてる花と、咲いてない花があり、あまり全体が撮れるところもなく、自分では納得してないんですけどね。

    mycalssさんの所もいいあんばいに咲いてると思いますが、枯れるとこもあったりして、撮るタイミングが、いつだといいのか良くわかりませんでした。

    mycalssさんのつつじが楽しみです。

    これからも宜しくお願い致します。

      ボビー

ボビーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP