ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダァナ様のAMEXポイントが10万円ほど貯まったというので一番還元率のいい日本旅行のポイントに変換してハワイに行くことに決定!!<br />JTBお得旅のお正月の特別プランでホエールウォッチングが100円(笑)とかめっちゃお得なオプションが連れてたので急遽決定。<br />準備まで約2週間と短くてドタバタしましたが(笑)<br /><br />ハワイは15年ぶりくらいのピンコと初ハワイのダァナ様との旅行の思い出。<br />旅行プランはほとんどピンコおまかせなのでいつもはお買い物メインですが今回はツアーを活用してできるだけアクティブにいきました。<br /><br />またハワイに行きたいなとダァナ様の思ってもらえるような旅になったかなぁ。

ピンコとダァナ様のわいわいハワイ旅行2014.1.28~3日目

2014/01/26 - 2014/01/30

ピンコ

ピンコさん

準備まで約2週間と短くてドタバタしましたが(笑)

今日はイルカと泳ぐツアーを申し込んでいたので早起きして
    出発!!!!

・・・と意気込んでいたのですが。

朝から大荒れのお天気。
    暴風高波・・・気温も低くて朝の段階では
    ホテルから一時間程車で移動して港に着いてみないと
    船が出港できるかわからないということ・・・。

仕方ない・・・お天気までは変えれないもん。

朝はすごいどんよりお天気だったけどさすがハワイ!
    時間が経つにつれてだんだん曇り時々晴れというお天気に。

気温はさすがに上がりきらなかったけどイルカと
    一緒に泳ぐのが一番の楽しみだったので
    少しくらいの寒さ我慢します!!

小型の船だけどすごい勢いで海を走る船に乗って
    沖に向かうこと約一時間。

風が冷たくて・・・ガチガチ震えたけど
    バスタオルやウインドブレーカーを駆使して
    できるだけ体温を守りました。

ウエットスーツとライフジャケットとフィンを
    貸してくれるので少しは寒さよけと日除けになります。

こういうタイプのツアーに是非持って行ってほしいのは
    防水カメラ。

ピンコは成田空港で衝動買いした防水デジカメを持っていったけど
    絶対オススメ!!

デジカメタイプは高額だけど、インスタントの使い捨て防水カメラでも
    十分楽しめます!

スマホやデジカメは水に注意しながら撮影するので
    ちょっとした水しぶきでもドキドキしちゃうもんね。

こんな写真や・・・。

こんな臨場感あるものや(笑)

海の中もきれいに撮れたよぉ!!

たくさんの可愛いイルカと一緒に泳ぐことができたよぉ!!!

イルカの群れが泳いでくるルートを予想して
    その先に船からダイブという方法でイルカを追いかけます。

泳ぎが得意なピンコはガイドさんと同時に飛び込み、
    イルカと追いかけ泳いでいたのでキャプテンに明日から
    すぐにガイドさんになれるとお墨付きを頂きました(笑)

でも海は危険なので皆様、くれぐれもガイドさんの指示に
    従ってくださいね!!

ダァナ様、寒さで震えております(笑)

ガイドさんの頼もしい背中、隠し撮り(笑)

昔日本に住んでいたこともあるという超おちゃめなキャプテン。

ワイルドだけど、めっちゃ優しくて楽しい方でした!!

お世話になりました!ありがとう!!

イルカと泳ぐツアーは本当にいい思い出になりました!

自然の中で悠然と泳ぐイルカ達。
    ぐるぐると円を描くように回って泳いでくれていて
    ガイドさんもこんなにずっと泳ぎが見れることは珍しいとのこと。

また機会があったら是非お天気の日にも参加してみたい(笑)

でも日焼けもしなかったし、結果オーライだね!!

ツアーの後は夜の予定まで時間があったので
    美味しいロコモコを求めてライアンズ・グリルへ。

ちょっと遠かったけど、アウトレットなども近くにあったので
    楽しめました!!

帰りには夕陽がとってもきれいに見えてロマンチックな
    時間を過ごせました。

夜はロイヤルハワイアンセンターにある【 ロック・ア・フラ】の
    カクテルショーに行ってきました!

マイケル・ジャクソンやブリトニーなどの
    ものまねショーで楽しい時間でした。

最後に写真撮影の時間があったので・・・・

たくさん写真撮らせてもらいましたーー(笑)

天国からもいっぱいスーパースターが帰ってきてましたよぉー。