沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前会社の同僚(Nちゃん)が、スピッツの沖縄公演のチケットを取ってくれました!2人で行く沖縄本島は約7年ぶりです。<br /><br />うりずんの季節を迎えた沖縄。車の中で流す曲はもちろんスピッツ♪<br /><br />ジュリア・ロバーツの映画のタイトルみたいですが、まさにそんな感じでした。<br /><br />

おひさしぶりの本島~走って・歌って踊って・癒されて~

20いいね!

2014/04/12 - 2014/04/14

17113位(同エリア49315件中)

0

75

はる

はるさん

前会社の同僚(Nちゃん)が、スピッツの沖縄公演のチケットを取ってくれました!2人で行く沖縄本島は約7年ぶりです。

うりずんの季節を迎えた沖縄。車の中で流す曲はもちろんスピッツ♪

ジュリア・ロバーツの映画のタイトルみたいですが、まさにそんな感じでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ビッグホリデー
  • 【1日目】<br /><br />搭乗した羽田発那覇行きANA125便は≪ポケモンジェット≫。ほぼ満席状態で出発です。機内でポケモンジェットポストカードを配っていたので、記念にいただきました。

    【1日目】

    搭乗した羽田発那覇行きANA125便は≪ポケモンジェット≫。ほぼ満席状態で出発です。機内でポケモンジェットポストカードを配っていたので、記念にいただきました。

  • 那覇空港到着です。<br /><br />ソラシドエアにくまもんが・・・!航空会社のプロジェクトや阿蘇草原再生協議会のPRの為、運航している各都市へこのような機体が飛んでいます。スケジュールはホームページで確認出来ます。<br /><br />≪空恋≫<br />http://www.skynetasia.co.jp/campaign/sorakoi/index.html<br />≪阿蘇草原再生くまもんGO!≫<br />http://www.skynetasia.co.jp/campaign/kumamon/index.html<br />

    那覇空港到着です。

    ソラシドエアにくまもんが・・・!航空会社のプロジェクトや阿蘇草原再生協議会のPRの為、運航している各都市へこのような機体が飛んでいます。スケジュールはホームページで確認出来ます。

    ≪空恋≫
    http://www.skynetasia.co.jp/campaign/sorakoi/index.html
    ≪阿蘇草原再生くまもんGO!≫
    http://www.skynetasia.co.jp/campaign/kumamon/index.html

    ジミー 空港店 お土産屋・直売所・特産品

  • レンタカーは巨人の春季キャンプ会場でもある『セルラースタジアム』近くの≪フジレンタカー≫さんを利用。<br /><br />前回は私が免許取得前だったので、3日間Nちゃんが運転。今回は私の番です。<br /><br />信号待ちで隣に止まったバスに『パッション屋良』。さすが地元!

    レンタカーは巨人の春季キャンプ会場でもある『セルラースタジアム』近くの≪フジレンタカー≫さんを利用。

    前回は私が免許取得前だったので、3日間Nちゃんが運転。今回は私の番です。

    信号待ちで隣に止まったバスに『パッション屋良』。さすが地元!

  • ≪斎場御嶽≫へ行く為、南城市へ向かいます。<br /><br />途中寄った≪あざまさんさんビーチ≫では海開きフェスティバルが開催されていました!この週末(12・13日)は本島各地で海開きが行われました。<br /><br /><br /><br />

    ≪斎場御嶽≫へ行く為、南城市へ向かいます。

    途中寄った≪あざまさんさんビーチ≫では海開きフェスティバルが開催されていました!この週末(12・13日)は本島各地で海開きが行われました。



    あざまサンサンビーチ ビーチ

  • ビーチでは様々な体験が無料で出来ます。『バナナボート体験』、南城市特産の『車えびつかみ取り』、『もずく詰め放題』など…。車えびは3日間持ち歩けないと思ったので、『もずく詰め放題』に挑戦!海の香りともずくのグニュグニュの感触がたまらない(笑)箱の中が空になると大量のもずくが投入されます。

    ビーチでは様々な体験が無料で出来ます。『バナナボート体験』、南城市特産の『車えびつかみ取り』、『もずく詰め放題』など…。車えびは3日間持ち歩けないと思ったので、『もずく詰め放題』に挑戦!海の香りともずくのグニュグニュの感触がたまらない(笑)箱の中が空になると大量のもずくが投入されます。

  • 詰め放題の隣では、もずくの試食やもずくを使った商品(1人1個ずつ)をいただきました。<br /><br />ビーチには屋根付きのバーベキュー場もあり、ご家族や友人達と楽しむ姿を見る事が出来ました。老若男女みんな楽しそうでした(&gt;_&lt;)<br /><br />沖縄の人はビ〜チパ〜リ〜大好き〜♪<br /><br />

    詰め放題の隣では、もずくの試食やもずくを使った商品(1人1個ずつ)をいただきました。

    ビーチには屋根付きのバーベキュー場もあり、ご家族や友人達と楽しむ姿を見る事が出来ました。老若男女みんな楽しそうでした(>_<)

    沖縄の人はビ〜チパ〜リ〜大好き〜♪

  • 南城市は近隣の4町村が合併した事で、ハートの形になりました。市のロゴマークやキャラクター『なんじぃ』にもハートが使われて、ハートの結婚記念証やナンバープレートがもらえるハートプロジェクトも行っています。<br /><br />≪なんじぃ日記≫<br />http://www.city.nanjo.okinawa.jp/nanjii-diary/<br /><br />そんな南城市の道の駅、≪がんじゅう駅・南城≫にはパワースポット『幸せの架け橋』があります。青い広大な海が臨める絶好のロケーションです。この上で両手を広げてお祈りすると願いが叶うとか・・・。<br /><br />≪がんじゅう駅・南城≫<br />http://okinawa-nanjo.jp/station/<br /><br />※がんじゅう・・・沖縄で『頑丈・元気』という意味

    南城市は近隣の4町村が合併した事で、ハートの形になりました。市のロゴマークやキャラクター『なんじぃ』にもハートが使われて、ハートの結婚記念証やナンバープレートがもらえるハートプロジェクトも行っています。

    ≪なんじぃ日記≫
    http://www.city.nanjo.okinawa.jp/nanjii-diary/

    そんな南城市の道の駅、≪がんじゅう駅・南城≫にはパワースポット『幸せの架け橋』があります。青い広大な海が臨める絶好のロケーションです。この上で両手を広げてお祈りすると願いが叶うとか・・・。

    ≪がんじゅう駅・南城≫
    http://okinawa-nanjo.jp/station/

    ※がんじゅう・・・沖縄で『頑丈・元気』という意味

    体験滞在交流センターがんじゅう駅 南城 名所・史跡

  • がんじゅう駅・南城の駐車場(裏にもあり)に車を止めて≪斎場御嶽≫へ行きました。御嶽の駐車場は昨年閉鎖されたのでこちらの駐車場を使います。<br /><br />がんじゅう駅で御嶽のチケットを買って道路を渡り、民家やお店が並ぶ坂を登っていくと御嶽の受付があります。私達は初めて訪れるので、御嶽の説明ビデオを見てから行く事にしました。<br /><br />2000年に世界遺産となった『琉球王国グスクと関連遺産群』。≪斎場御嶽≫はその1つであり、近年はパワースポットで賑わう『琉球王国最高の聖域(御嶽)』です。<br /><br />

    がんじゅう駅・南城の駐車場(裏にもあり)に車を止めて≪斎場御嶽≫へ行きました。御嶽の駐車場は昨年閉鎖されたのでこちらの駐車場を使います。

    がんじゅう駅で御嶽のチケットを買って道路を渡り、民家やお店が並ぶ坂を登っていくと御嶽の受付があります。私達は初めて訪れるので、御嶽の説明ビデオを見てから行く事にしました。

    2000年に世界遺産となった『琉球王国グスクと関連遺産群』。≪斎場御嶽≫はその1つであり、近年はパワースポットで賑わう『琉球王国最高の聖域(御嶽)』です。

    斎場御嶽 寺・神社・教会

    パワースポット by はるさん
  • 参道入口(御門口)から亜熱帯地方の植物が茂る道を歩きます。<br /><br />最初にある拝殿は『大庫理(ウフグーイ)』。大広間や一番座というような意味があるそうです。<br /><br />正面には祈りの座があります。

    参道入口(御門口)から亜熱帯地方の植物が茂る道を歩きます。

    最初にある拝殿は『大庫理(ウフグーイ)』。大広間や一番座というような意味があるそうです。

    正面には祈りの座があります。

  • ウフグーイの反対側には『寄満(ユインチ)』と呼ばれています。『台所』という意味だそうですが、貿易が盛んだった当時の琉球王国には様々な物資が集まった事から、『寄る・満ちる』と解釈されたのではないかといわれています。

    ウフグーイの反対側には『寄満(ユインチ)』と呼ばれています。『台所』という意味だそうですが、貿易が盛んだった当時の琉球王国には様々な物資が集まった事から、『寄る・満ちる』と解釈されたのではないかといわれています。

  • 『三庫理(さんぐーい)』<br /><br />三角岩の向こうに見える空間。琉球創世の神・アマミキヨが降臨した最も神聖な場所。<br /><br />右にはチョウノハナ、左には久高島拝所があります。<br /><br /><br /><br />

    『三庫理(さんぐーい)』

    三角岩の向こうに見える空間。琉球創世の神・アマミキヨが降臨した最も神聖な場所。

    右にはチョウノハナ、左には久高島拝所があります。



  • 聖地のエネルギーを感じながらヨガをしている外国人マダム。<br />

    聖地のエネルギーを感じながらヨガをしている外国人マダム。

  • 久高島拝所から見た『久高島』

    久高島拝所から見た『久高島』

  • がんじゅう駅の駐車場より臨む海!

    がんじゅう駅の駐車場より臨む海!

  • 遅いお昼ご飯を食べに、地元で愛されている≪チャーリーレストラン≫へやって来ました。『琉球ゴルフクラブ』の近くにあります。<br /><br />手作りパイが有名で入口のショーケースの中にずらりと並んでます。<br /><br />≪南城市商工会≫<br />http://www.nanjo-shoko.jp/members/gourmet/post-75.html<br /><br />

    遅いお昼ご飯を食べに、地元で愛されている≪チャーリーレストラン≫へやって来ました。『琉球ゴルフクラブ』の近くにあります。

    手作りパイが有名で入口のショーケースの中にずらりと並んでます。

    ≪南城市商工会≫
    http://www.nanjo-shoko.jp/members/gourmet/post-75.html

    チャーリーレストラン グルメ・レストラン

    地元に愛されるレストラン by はるさん
  • 2階でお食事です。畳の部屋もあり、宴会も出来るみたい。<br /><br />Nちゃんが頼んだチキンドリア。

    2階でお食事です。畳の部屋もあり、宴会も出来るみたい。

    Nちゃんが頼んだチキンドリア。

  • 私が頼んだハンバーグ。結構ボリュームあるので、ご飯少なめで正解でした・・・。<br /><br />和洋中揃うレトロなファミレスです。南城を訪れた際には是非行ってみて下さい!

    私が頼んだハンバーグ。結構ボリュームあるので、ご飯少なめで正解でした・・・。

    和洋中揃うレトロなファミレスです。南城を訪れた際には是非行ってみて下さい!

  • 裏の駐車場にいた看板犬。

    裏の駐車場にいた看板犬。

  • お腹も満たされたので、LIVE前に休憩しようとホテルへ。<br /><br />1日目は≪東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート≫。コザ(沖縄市)の街の高台にあります。パティオではガーデンウェディングが行われていました。沖縄の心地よい風に吹かれて挙げる結婚式は憧れます・・・。<br /><br />エントランスでは、たくさんのシーサーが迎えてくれます。ポラロイドカメラでシーサーの前で記念写真を撮ってくれるサービスもあります。<br /><br />≪東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート≫<br />http://daiichihotel-okinawa.com/index.php

    お腹も満たされたので、LIVE前に休憩しようとホテルへ。

    1日目は≪東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート≫。コザ(沖縄市)の街の高台にあります。パティオではガーデンウェディングが行われていました。沖縄の心地よい風に吹かれて挙げる結婚式は憧れます・・・。

    エントランスでは、たくさんのシーサーが迎えてくれます。ポラロイドカメラでシーサーの前で記念写真を撮ってくれるサービスもあります。

    ≪東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート≫
    http://daiichihotel-okinawa.com/index.php

    オキナワグランメールリゾート 宿・ホテル

    意外といい by はるさん
  • 部屋のバルコニーから見た景色。ホテルの周辺は民家が並びます。<br /><br />遠くに見えるのは、うるま市のある『勝連半島』。

    部屋のバルコニーから見た景色。ホテルの周辺は民家が並びます。

    遠くに見えるのは、うるま市のある『勝連半島』。

  • タクシーでコザ市中心部にある『ミュージックタウン音市場』へ向かいます。音市場の写真撮るの忘れました・・・。飲食店やカラオケボックスが入る商業ビルで、吹き抜けになっている広場ではストリートライブも行われています。並びながら見てましたが、老若男女、外国の方までいて音楽を楽しんでました。<br /><br />コザ市は米軍駐留地として生まれ、外国文化が深く根付いている場所でもあり、看板や通りなどアジアやアメリカにいる感覚でした。今度はもっとコザを観光したいなと思いました。<br /><br />♪スピッツ最高〜♪の後、中の町にある≪きく石≫へ。沖縄で手打ち日本そばが食べれるけど頼まず・・・。写真ないけど手羽先食べました。オーナーが名古屋出身らしい。<br /><br />≪きく石≫<br />http://kikuisi.ti-da.net/

    タクシーでコザ市中心部にある『ミュージックタウン音市場』へ向かいます。音市場の写真撮るの忘れました・・・。飲食店やカラオケボックスが入る商業ビルで、吹き抜けになっている広場ではストリートライブも行われています。並びながら見てましたが、老若男女、外国の方までいて音楽を楽しんでました。

    コザ市は米軍駐留地として生まれ、外国文化が深く根付いている場所でもあり、看板や通りなどアジアやアメリカにいる感覚でした。今度はもっとコザを観光したいなと思いました。

    ♪スピッツ最高〜♪の後、中の町にある≪きく石≫へ。沖縄で手打ち日本そばが食べれるけど頼まず・・・。写真ないけど手羽先食べました。オーナーが名古屋出身らしい。

    ≪きく石≫
    http://kikuisi.ti-da.net/

  • ライブの興奮冷めやらず、ホテルへ帰ってYoutubeでスピッツ流して踊る・・・。<br /><br />部屋から見えた夜景はこんな感じ。<br />

    ライブの興奮冷めやらず、ホテルへ帰ってYoutubeでスピッツ流して踊る・・・。

    部屋から見えた夜景はこんな感じ。

  • 【2日目】<br /><br />辺戸岬を目指して北上!スピッツに元気もらったから運転もへっちゃら〜!まずはNちゃんが行きたがってた《古宇利島》へ。<br /><br />万座毛近くで見た標語。<br /><br />素直な気持ちに戻りたい…。

    【2日目】

    辺戸岬を目指して北上!スピッツに元気もらったから運転もへっちゃら〜!まずはNちゃんが行きたがってた《古宇利島》へ。

    万座毛近くで見た標語。

    素直な気持ちに戻りたい…。

  • ≪古宇利島≫到着!沖縄版『アダムとイブの伝説』発祥の島らしく、別名≪恋島≫と呼ばれ恋人の聖地に認定された島です。女2人でもいいかな?(笑)<br /><br /><br />『古宇利島物産センター』で上陸記念に1枚。旅行会社のツアー参加者は琉装(伝統衣装)を着たモデルさん達と記念撮影が出来るみたいです。

    ≪古宇利島≫到着!沖縄版『アダムとイブの伝説』発祥の島らしく、別名≪恋島≫と呼ばれ恋人の聖地に認定された島です。女2人でもいいかな?(笑)


    『古宇利島物産センター』で上陸記念に1枚。旅行会社のツアー参加者は琉装(伝統衣装)を着たモデルさん達と記念撮影が出来るみたいです。

    古宇利島 自然・景勝地

  • JALのCMで話題の『ハートロック』を見に行きました。前に来た時は全然知らなかった・・・。車がすれ違うのもギリギリの道を下り、駐車場へ向かいます。すでにたくさんの車が停まっていました。景観保護の為かと思いますが、駐車場代が300円かかります。<br /><br />砂浜へ続く遊歩道。最後の所は石がゴツゴツしてるので、下に降りるまではサンダルだと大変かもしれません。<br /><br />とてもいい天気で、白い珊瑚の道・青い空と海・草の緑が眩しかった。<br /><br />

    JALのCMで話題の『ハートロック』を見に行きました。前に来た時は全然知らなかった・・・。車がすれ違うのもギリギリの道を下り、駐車場へ向かいます。すでにたくさんの車が停まっていました。景観保護の為かと思いますが、駐車場代が300円かかります。

    砂浜へ続く遊歩道。最後の所は石がゴツゴツしてるので、下に降りるまではサンダルだと大変かもしれません。

    とてもいい天気で、白い珊瑚の道・青い空と海・草の緑が眩しかった。

  • 上から見た『ハートロック』。干潮時でした。

    上から見た『ハートロック』。干潮時でした。

  • 『ハートロック』の下には潮溜まりがあり、魚を見つけました。

    『ハートロック』の下には潮溜まりがあり、魚を見つけました。

  • 昨年11月にオープンした『古宇利オーシャンタワー』。<br /><br />貝の博物館やオーシャンビューレストラン、お土産屋さんが入る島の新スポット。<br /><br />≪古宇利オーシャンタワー≫<br />http://www.kouri-oceantower.com/

    昨年11月にオープンした『古宇利オーシャンタワー』。

    貝の博物館やオーシャンビューレストラン、お土産屋さんが入る島の新スポット。

    ≪古宇利オーシャンタワー≫
    http://www.kouri-oceantower.com/

  • 運転だった為、車窓からの景色は撮れず・・・。<br /><br />オーシャンタワーの駐車場に停めさせていただき撮りました。<br /><br />

    運転だった為、車窓からの景色は撮れず・・・。

    オーシャンタワーの駐車場に停めさせていただき撮りました。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 「変わった場所に行きたいね〜」と検索し、大宜味村にあるパワースポット《喜如嘉の七滝》へ行ってみました。落ちてくるまでに7回軌道が変わるのでこう呼ばれているそうです。<br /><br />『芭蕉布会館』前を通り集落内の細い道を奥に入って行き、突き当たりに鳥居があります。車を停めるスペースはありますが、すれ違うのは無理かも…。<br /><br />滝が眺められる位置に排所があり、神聖な場所だとわかります。滝壺まで降りることも出来て、お花が供えてありました。周囲は緑に囲まれてとても静かで癒される場所でした。

    「変わった場所に行きたいね〜」と検索し、大宜味村にあるパワースポット《喜如嘉の七滝》へ行ってみました。落ちてくるまでに7回軌道が変わるのでこう呼ばれているそうです。

    『芭蕉布会館』前を通り集落内の細い道を奥に入って行き、突き当たりに鳥居があります。車を停めるスペースはありますが、すれ違うのは無理かも…。

    滝が眺められる位置に排所があり、神聖な場所だとわかります。滝壺まで降りることも出来て、お花が供えてありました。周囲は緑に囲まれてとても静かで癒される場所でした。

    喜如嘉の七滝 自然・景勝地

  • ユーモアたっぷりの看板。この他にも『風邪を引くより三線弾こう』などあり。

    ユーモアたっぷりの看板。この他にも『風邪を引くより三線弾こう』などあり。

  • お昼は七滝手前にある《小春屋》さんで。食事だけでなく、オーナーさんやお友達が作られてる陶器やガラス細工を買う事も出来ます。私もオシャレな箸置きを買いました。

    お昼は七滝手前にある《小春屋》さんで。食事だけでなく、オーナーさんやお友達が作られてる陶器やガラス細工を買う事も出来ます。私もオシャレな箸置きを買いました。

    小春屋 グルメ・レストラン

  • ブーゲンビリアのグリーンカーテン。緑に映えるピンクがいい感じ。

    ブーゲンビリアのグリーンカーテン。緑に映えるピンクがいい感じ。

  • 山原の森が広がる中にあるお店。テラスから見える緑が眩しい〜!

    山原の森が広がる中にあるお店。テラスから見える緑が眩しい〜!

  • 食事はうどんセットのみ。あとはケーキやドリンクなどのカフェ感覚のお店です。モチモチ食感のうどんのトッピングは玉子、よもぎの天ぷら、チクワ、麩、ワカメ。暑い日でもくどくない味の汁。美味しかったです。<br /><br />セットのドリンクはシークヮーサにしました。絞りたて手作りジュースです。<br />

    食事はうどんセットのみ。あとはケーキやドリンクなどのカフェ感覚のお店です。モチモチ食感のうどんのトッピングは玉子、よもぎの天ぷら、チクワ、麩、ワカメ。暑い日でもくどくない味の汁。美味しかったです。

    セットのドリンクはシークヮーサにしました。絞りたて手作りジュースです。

  • 「鳴き声が聞こえる〜」と上を見たらヤモリ発見!うどんに落ちてこないか心配しながら食べてました。<br /><br />こんな風景も自然溢れる沖縄ならでは。<br />

    「鳴き声が聞こえる〜」と上を見たらヤモリ発見!うどんに落ちてこないか心配しながら食べてました。

    こんな風景も自然溢れる沖縄ならでは。

  • お店の方に「お花がキレイだよ〜」と教えていただき訪れたターブク。<br /><br />田んぼ一面にアヤメ科のアイリス『オクラレルカ』が咲いていました。

    お店の方に「お花がキレイだよ〜」と教えていただき訪れたターブク。

    田んぼ一面にアヤメ科のアイリス『オクラレルカ』が咲いていました。

  • 大宜味村喜如嘉の『オクラレルカ』は地元でも有名なようで、たくさんの人が訪れてました。リゾネックスさんのブログでも紹介されてます。<br /><br />≪リゾネックス≫<br />http://www.resonex.jp/blog/?p=8338

    大宜味村喜如嘉の『オクラレルカ』は地元でも有名なようで、たくさんの人が訪れてました。リゾネックスさんのブログでも紹介されてます。

    ≪リゾネックス≫
    http://www.resonex.jp/blog/?p=8338

  • 地元っ子手作りアート。

    地元っ子手作りアート。

  • 普通に観光してたらまず行かないだろうターブクを満喫し、辺戸岬へ向け出発!<br /><br />途中、道の駅『ゆいゆい国頭』でお土産探し。

    普通に観光してたらまず行かないだろうターブクを満喫し、辺戸岬へ向け出発!

    途中、道の駅『ゆいゆい国頭』でお土産探し。

    道の駅ゆいゆい国頭 道の駅

  • ついに本島最北端『辺戸岬』到着!

    ついに本島最北端『辺戸岬』到着!

    辺戸岬 自然・景勝地

  • 絶壁の下に広がる海。

    絶壁の下に広がる海。

  • 対岸に見つけた、もう1つの目的地『ヤンバルクイナ展望台』。<br /><br />辺戸岬観光後、向かいました。

    対岸に見つけた、もう1つの目的地『ヤンバルクイナ展望台』。

    辺戸岬観光後、向かいました。

  • 海沿いの道から、急で細い坂道を登った所にある『ヤンバルクイナ展望台』。<br /><br />本来なら体内に入る事も出来ますが、老朽化の為立ち入り禁止!<br /><br />≪ヤンバルクイナ展望台≫<br />http://www.odnsym.com/spot/yanbarukuna.html

    海沿いの道から、急で細い坂道を登った所にある『ヤンバルクイナ展望台』。

    本来なら体内に入る事も出来ますが、老朽化の為立ち入り禁止!

    ≪ヤンバルクイナ展望台≫
    http://www.odnsym.com/spot/yanbarukuna.html

    ヤンバルクイナ展望台 名所・史跡

  • バックショット

    バックショット

  • 下から見上げてみた

    下から見上げてみた

  • ヤンバルクイナ下から見た海

    ヤンバルクイナ下から見た海

  • 「本物のヤンバルクイナ見れるかな〜!」<br /><br />国頭から東村→名護へと、やんばるの森を抜けて向かいました。<br /><br />途中見つけた看板。

    「本物のヤンバルクイナ見れるかな〜!」

    国頭から東村→名護へと、やんばるの森を抜けて向かいました。

    途中見つけた看板。

  • 東村にある『HIRO COFFEE FARM』<br /><br />自家焙煎したコーヒーを提供しています。

    東村にある『HIRO COFFEE FARM』

    自家焙煎したコーヒーを提供しています。

    ヒロ コーヒーファーム グルメ・レストラン

  • カラフルなお店。

    カラフルなお店。

  • お店で飼育されてる人なつっこいニワトリ。

    お店で飼育されてる人なつっこいニワトリ。

  • 宿泊先の『オキナワマリオットリゾート&スパ』へ入る道を間違え、『SPA ESORT EXES』へ。イルミネーションファンタジーが行われていました。<br /><br />マリオットへ抜ける道もあります。<br />

    宿泊先の『オキナワマリオットリゾート&スパ』へ入る道を間違え、『SPA ESORT EXES』へ。イルミネーションファンタジーが行われていました。

    マリオットへ抜ける道もあります。

    OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA (沖縄かりゆしリゾートEXES恩納) 宿・ホテル

  • 『オキナワマリオットリゾート&スパ』のロビー<br /><br /><br />≪オキナワマリオットリゾート&スパ≫<br />http://www.okinawa-marriott.com/

    『オキナワマリオットリゾート&スパ』のロビー


    ≪オキナワマリオットリゾート&スパ≫
    http://www.okinawa-marriott.com/

    オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

  • エレベーターホール前の階段

    エレベーターホール前の階段

  • お部屋(スーペリアルーム)<br /><br />

    お部屋(スーペリアルーム)

  • Nちゃんがバースデーケーキをホテルに頼んでくれてました!!少し早いけど、沖縄でHappy  Birthday★

    Nちゃんがバースデーケーキをホテルに頼んでくれてました!!少し早いけど、沖縄でHappy Birthday★

  • 夕食は三線ライブが楽しめる居酒屋『ちぬまん』へ。近隣ホテルは送迎してくれます。

    夕食は三線ライブが楽しめる居酒屋『ちぬまん』へ。近隣ホテルは送迎してくれます。

  • ホテルフロントで予約をした方がいいと薦められたのですが、正解でした。店内満席で外でも何組か待ってる方達も。

    ホテルフロントで予約をした方がいいと薦められたのですが、正解でした。店内満席で外でも何組か待ってる方達も。

  • 個室入り口。<br /><br />料理、お酒の種類豊富です。

    個室入り口。

    料理、お酒の種類豊富です。

  • 三線ライブ始まり〜♪最後はみんなでカチャーシー♪お酒飲んで歌って踊ってハイテンション♪<br /><br />カウンターで隣になったカップルさんと沖縄の離島や山登りで話が弾みまたまたお酒が進む。沖縄、素敵な出会い多すぎ!<br /><br />《ちぬまん》<br />http://www.chinuman.com/shimancyu/

    三線ライブ始まり〜♪最後はみんなでカチャーシー♪お酒飲んで歌って踊ってハイテンション♪

    カウンターで隣になったカップルさんと沖縄の離島や山登りで話が弾みまたまたお酒が進む。沖縄、素敵な出会い多すぎ!

    《ちぬまん》
    http://www.chinuman.com/shimancyu/

  • 【3日目】<br /><br />ホテルの朝食。<br /><br />バイキングが結構並んでたので和食にしました。<br /><br />にんじんしりしり、ゴーヤ、もずくなど郷土料理の朝ごはん。<br /><br />こっちにして良かった!

    【3日目】

    ホテルの朝食。

    バイキングが結構並んでたので和食にしました。

    にんじんしりしり、ゴーヤ、もずくなど郷土料理の朝ごはん。

    こっちにして良かった!

  • 部屋のバルコニーから見た海。<br /><br />今日は最終日。帰りまで思いきり楽しもう!

    部屋のバルコニーから見た海。

    今日は最終日。帰りまで思いきり楽しもう!

  • 宜野湾に向かいました。<br /><br />調べてて気になった『嘉数高台公園』。ここは太平洋戦争末期の沖縄戦の激戦地でした。現在も当時日本軍が使用したトーチカ(防衛陣地)が残っており、犠牲者を弔う慰霊塔もあります。<br /><br />写真は世界平和を願うため、地球儀をイメージして建てられた展望台。<br /><br />

    宜野湾に向かいました。

    調べてて気になった『嘉数高台公園』。ここは太平洋戦争末期の沖縄戦の激戦地でした。現在も当時日本軍が使用したトーチカ(防衛陣地)が残っており、犠牲者を弔う慰霊塔もあります。

    写真は世界平和を願うため、地球儀をイメージして建てられた展望台。

    嘉数高台公園 公園・植物園

  • 展望台から見える『普天間基地』<br /><br />基地と隣接する街というのが実感出来ました。戦闘機の離着陸、オスプレイも見えました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    展望台から見える『普天間基地』

    基地と隣接する街というのが実感出来ました。戦闘機の離着陸、オスプレイも見えました。





  • 沖縄電力発電所方面だと思いますが・・・。<br /><br /><br />海キレイ!!

    沖縄電力発電所方面だと思いますが・・・。


    海キレイ!!

  • 浦添城跡だと思いますが・・・。

    浦添城跡だと思いますが・・・。

  • 『嘉数高台公園』で泳いでいた鯉のぼり。公園では幼稚園児達が遊んだり、掃除をする人がいたり、お年寄りがのんびりしてたり・・・。こんな平和な日々がずっと続けばいいな。と改めて思いました。<br /><br />この後、港川の『外人住宅』、壺屋の『やちむん通り』をブラブラ。写真残してません・・・。<br />

    『嘉数高台公園』で泳いでいた鯉のぼり。公園では幼稚園児達が遊んだり、掃除をする人がいたり、お年寄りがのんびりしてたり・・・。こんな平和な日々がずっと続けばいいな。と改めて思いました。

    この後、港川の『外人住宅』、壺屋の『やちむん通り』をブラブラ。写真残してません・・・。

  • あっという間の3日間でした。天気にも恵まれ、久しぶりにNちゃんと会えてたくさん話して、おいしい食事・お酒、素敵な人達に会えてリフレッシュできました。<br /><br />また本島の旅もいいな〜☆

    あっという間の3日間でした。天気にも恵まれ、久しぶりにNちゃんと会えてたくさん話して、おいしい食事・お酒、素敵な人達に会えてリフレッシュできました。

    また本島の旅もいいな〜☆

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP