シギリヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014/5/5-2014/5/8<br /><br />2014のGWは紅茶で有名なスリランカに!<br /><br />オーロラ鑑賞ツアーを探している時に、旅行カウンターにあるパンフレットにふと目を止めたのがきかっけでした。<br />「スリランカ??どこにある国だっけ??」<br /><br />さて、コーヒー党(カフェオレ派)なことは秘密です。<br /><br />[2014/5/5]<br /><br />4日間で、シギリヤロック観光とアーユルヴェーダが組み込まれたパッケージツアーにて弾丸旅行に飛び立ちました!

2014スリランカ:弾丸ツアー 世界遺産とアーユルヴェーダ_1/3

14いいね!

2014/05/05 - 2014/05/08

221位(同エリア520件中)

2

14

トントカミン

トントカミンさん

2014/5/5-2014/5/8

2014のGWは紅茶で有名なスリランカに!

オーロラ鑑賞ツアーを探している時に、旅行カウンターにあるパンフレットにふと目を止めたのがきかっけでした。
「スリランカ??どこにある国だっけ??」

さて、コーヒー党(カフェオレ派)なことは秘密です。

[2014/5/5]

4日間で、シギリヤロック観光とアーユルヴェーダが組み込まれたパッケージツアーにて弾丸旅行に飛び立ちました!

一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー タクシー
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • ★旅立つ前のお約束★<br /><br />今回の旅は、直行便のスリランカ航空を利用。<br />成田空港第2ターミナルに向かいチェックインをすませたら、4Fにあるラーメン屋さん「空海」で舌鼓♪<br />海外に行く前は、大抵、空港でラーメンを食べます。<br />さらに、現地移動は車がメインと聞いていたので薬局で酔い止めの薬もゲット!<br />(これは使用しなかったのでいらなかったなぁ〜)<br /><br />そうそう。2014/5/1からスリランカ航空はワンワールドに加盟。忘れずにJALのマイレージカードを持参しました。ツアー旅行だけど加算してもらうことができました。<br />事前に座席指定をしていなかったのですが、窓際の二人席を確保できました。<br /><br />

    ★旅立つ前のお約束★

    今回の旅は、直行便のスリランカ航空を利用。
    成田空港第2ターミナルに向かいチェックインをすませたら、4Fにあるラーメン屋さん「空海」で舌鼓♪
    海外に行く前は、大抵、空港でラーメンを食べます。
    さらに、現地移動は車がメインと聞いていたので薬局で酔い止めの薬もゲット!
    (これは使用しなかったのでいらなかったなぁ〜)

    そうそう。2014/5/1からスリランカ航空はワンワールドに加盟。忘れずにJALのマイレージカードを持参しました。ツアー旅行だけど加算してもらうことができました。
    事前に座席指定をしていなかったのですが、窓際の二人席を確保できました。

  • ★ゲートが遠かった(遠い目)★<br /><br />13:20フライト予定のUL455便。<br />免税店をこえ、歩く歩道で揺られながら最果てのゲートに到着。<br /><br />余裕を持って出発しておいてよかったです。<br />ビールを買うためにはやめに手続きをした、というのが真相なのですが(゚∀゚ )<br /><br /><br />

    ★ゲートが遠かった(遠い目)★

    13:20フライト予定のUL455便。
    免税店をこえ、歩く歩道で揺られながら最果てのゲートに到着。

    余裕を持って出発しておいてよかったです。
    ビールを買うためにはやめに手続きをした、というのが真相なのですが(゚∀゚ )


  • ★出発日の日本は雨でした★<br /><br />スリランカは雨期。<br />トランクに折り畳み傘と100円ショップで購入した雨合羽を仕込んでいました。<br />ひたすら現地での晴れを願いながらの移動です。

    ★出発日の日本は雨でした★

    スリランカは雨期。
    トランクに折り畳み傘と100円ショップで購入した雨合羽を仕込んでいました。
    ひたすら現地での晴れを願いながらの移動です。

  • ★機内でまずすること★<br /><br />座席に腰をおろしてベルトを着用したら、まずは免税品のカタログをチェックします。<br />重点的にチェックするページは、現地産の品々。<br />おおよその相場を脳裏に刻み込みます。<br /><br />「スパセイロン」のアーユルヴェーダグッズに睨みをきかせます。

    ★機内でまずすること★

    座席に腰をおろしてベルトを着用したら、まずは免税品のカタログをチェックします。
    重点的にチェックするページは、現地産の品々。
    おおよその相場を脳裏に刻み込みます。

    「スパセイロン」のアーユルヴェーダグッズに睨みをきかせます。

  • ★家族土産はお酒です★<br /><br />アラック。<br />問題はお酒の種類ではなく、いかにパッケージにインパクトがあるかです。<br />

    ★家族土産はお酒です★

    アラック。
    問題はお酒の種類ではなく、いかにパッケージにインパクトがあるかです。

  • ★女性CAの衣装★<br /><br />サリー姿が素敵でした。<br />赤いサリーの女性は日本語が堪能で逐一お世話をしていただきました。<br /><br />他に青や緑のものを着用されている方も。<br /><br />男性CAはスーツでした。サロンじゃないのかぁ〜

    ★女性CAの衣装★

    サリー姿が素敵でした。
    赤いサリーの女性は日本語が堪能で逐一お世話をしていただきました。

    他に青や緑のものを着用されている方も。

    男性CAはスーツでした。サロンじゃないのかぁ〜

  • ★LIONビール★<br /><br />ビール好きの隊長。<br />アサヒスーパードライを断り、LIONをご指名です。<br /><br />旅行気分が高まります。

    ★LIONビール★

    ビール好きの隊長。
    アサヒスーパードライを断り、LIONをご指名です。

    旅行気分が高まります。

  • ★モニタが故障していることって本当にあるんですね★<br /><br />ヘッドフォンが配られたため映画を観ようとしたが、トントカミンの座席のモニタは何をしても真っ黒な画面のまま。<br />CAさんが何度か再起動をかけてくださったのですが、やっぱりダメ。<br />(・・・1台の不調をなおすために全台にリセットをかけるとは恐縮!)<br />しばらく触り倒していたら、お隣の席の隊長のモニタまで不調になってしまった。<br /><br />9時間のフライト。<br />しかも深夜便ではなく午後便なので、睡魔も襲ってこないし・・・。<br /><br />親切に空き座席も調べてくださったのだけれど、窓際で2席は確保できないとのこと。<br />しょんぼりしていると、携帯用のモニタを持ってきてくださいました。<br /><br />その後、トントカミンや隊長以外の座席でもモニタ不調が発覚したけれど携帯用は4台しかないからラッキーですよ、とのこと。何事も早期発見ですな。<br /><br />せっかくなので話題の「アナと雪の女王」を観ました。<br />タイトルが「Frozen」なのでしばらく気づかなかったのは内緒。

    ★モニタが故障していることって本当にあるんですね★

    ヘッドフォンが配られたため映画を観ようとしたが、トントカミンの座席のモニタは何をしても真っ黒な画面のまま。
    CAさんが何度か再起動をかけてくださったのですが、やっぱりダメ。
    (・・・1台の不調をなおすために全台にリセットをかけるとは恐縮!)
    しばらく触り倒していたら、お隣の席の隊長のモニタまで不調になってしまった。

    9時間のフライト。
    しかも深夜便ではなく午後便なので、睡魔も襲ってこないし・・・。

    親切に空き座席も調べてくださったのだけれど、窓際で2席は確保できないとのこと。
    しょんぼりしていると、携帯用のモニタを持ってきてくださいました。

    その後、トントカミンや隊長以外の座席でもモニタ不調が発覚したけれど携帯用は4台しかないからラッキーですよ、とのこと。何事も早期発見ですな。

    せっかくなので話題の「アナと雪の女王」を観ました。
    タイトルが「Frozen」なのでしばらく気づかなかったのは内緒。

  • ★入国カード★<br /><br />Ayubowan

    ★入国カード★

    Ayubowan

  • ★ついにキタ━(゚∀゚)━!★<br /><br />入国手続きを経てスリランカルピーに両替しなきゃ!と焦るが両替所が分からず。。。<br />ターンテーブルでのトランクのピックアップを隊長にお願いし、ひたすら動き回るトントカミン。<br />こーゆー時に限って空港内のスタッフに出会いません。<br /><br />外のゲートにツアー会社のお迎えの方がいるはずだから、聞いてみようと諦めます。<br /><br />トランクをコロコロ転がし道なりに...<br />ドアを出たところにずらりと並んでいました(笑)<br /><br />旅程が短く自由行動の時間もなく食事も全てコミコミツアーのため、悩んだ挙句自宅にあった半端なUSドルをルピーに換金。(93ドル→12530ルピー。手数料もばっちりとられています。)

    ★ついにキタ━(゚∀゚)━!★

    入国手続きを経てスリランカルピーに両替しなきゃ!と焦るが両替所が分からず。。。
    ターンテーブルでのトランクのピックアップを隊長にお願いし、ひたすら動き回るトントカミン。
    こーゆー時に限って空港内のスタッフに出会いません。

    外のゲートにツアー会社のお迎えの方がいるはずだから、聞いてみようと諦めます。

    トランクをコロコロ転がし道なりに...
    ドアを出たところにずらりと並んでいました(笑)

    旅程が短く自由行動の時間もなく食事も全てコミコミツアーのため、悩んだ挙句自宅にあった半端なUSドルをルピーに換金。(93ドル→12530ルピー。手数料もばっちりとられています。)

  • 現地時間は20:30。<br />遠路はるばる到着しました!ホテルはネゴンボにある「RAMADA KATUNAYAKE」<br />ラマダホテルは何種類かあるみたいですね。パッケージツアーなので選択の余地はありませんでした。<br /><br />★ホテルにはお水★<br /><br />「with complinent」

    現地時間は20:30。
    遠路はるばる到着しました!ホテルはネゴンボにある「RAMADA KATUNAYAKE」
    ラマダホテルは何種類かあるみたいですね。パッケージツアーなので選択の余地はありませんでした。

    ★ホテルにはお水★

    「with complinent」

  • ★狭いけれど寝るには十分です★

    ★狭いけれど寝るには十分です★

  • ★口コミ通り歯ブラシはありません★

    ★口コミ通り歯ブラシはありません★

  • ★バスタブはあったがお湯の調整が難しかった★

    ★バスタブはあったがお湯の調整が難しかった★

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ラムロールちゃんさん 2014/08/30 21:10:22
    はじめまして
    トントカミンさん

    私のベトナム旅行記にご投票いただきまして、ありがとうございました!

    スリランカ行ってらしたんですね。
    私も来年行きたいと思っているんです〜。

    続きがすっごく楽しみです。
    今後ともよろしくお願いします♪

    ラムロール

    トントカミン

    トントカミンさん からの返信 2014/08/31 23:08:45
    RE: はじめまして
    ラムロールちゃんさん

    拙い旅行記に遊びに来てくださってありがとうございます!
    スリランカ編はあと2本、旅行記をアップ予定です。
    もしよかったらまた来てくださいね(゚∀゚ )


    「来月、ベトナムに行けたらいいな♪」と思い
    皆さんの旅行記を拝見中です。

    ラムロールちゃんさんの旅行記もとっても参考にさせて
    いただいてます。続きが楽しみ〜。

    また遊びに行かせていただきますね。
    よろしくどうぞです。




    > トントカミンさん
    >
    > 私のベトナム旅行記にご投票いただきまして、ありがとうございました!
    >
    > スリランカ行ってらしたんですね。
    > 私も来年行きたいと思っているんです〜。
    >
    > 続きがすっごく楽しみです。
    > 今後ともよろしくお願いします♪
    >
    > ラムロール

トントカミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP