2014/05/05 - 2014/05/05
796位(同エリア1835件中)
すなふきんさん
- すなふきんさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ2件
- Q&A回答10件
- 13,354アクセス
- フォロワー0人
モスクワ3日目の今日は宇宙飛行士記念博物館と世界遺産のトロイツェ・セルギエフ大修道院へ。
一番楽しみにしていた宇宙飛行士記念博物館は月曜休みだった〜!(泣)
で、モスクワ市内から70Km離れた所にあるトロイツェ・セルギエフ大修道院へ。この中にあるウスペンスキー大聖堂は外観がブルーと金の屋根でかわいらしい。トロイツキー聖堂の中で司教さんがお祈りを捧げていて、その後ろでおばちゃんたちがきれいなハーモニーで賛美歌を歌っていたのがとても良かった。
修道院近くのレストランでランチ。ロシア風肉じゃがを食べた。
その後、またモスクワ市内へ戻り、雀が丘からモスクワ市内を一望した。お天気が残念!
ディナーは友人がヨットハーバーにあるイタリアンレストランに連れて行ってくれた。とても素敵なレストラン。お料理もおいしく最高の締めくくりとなりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- スカンジナビア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
冷たい雨となってしまったけれど運転手さんがいるから快適に。
この塔の先、よ〜く見るとロケットなんですよ。宇宙飛行士記念博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
楽しみにしていた宇宙飛行士記念博物館。
なんとクローズ!今日月曜だったよー。この旅2度目のがっかり。宇宙飛行士記念博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
世界遺産のトロイツェ・セルギエフ大修道院には聖堂が3つある。
一番のシンボルとなっているウスペンスキー大聖堂(1585年完成)と手前は清水の小聖堂。 -
修道士がここの湧き出た清水で目を洗ったら眼病が治ったという言い伝えがあり、今でもここの水を汲んで行く人がいた。でも後ろにタンクがあったけどね。。。
-
ウスペンスキー大聖堂の内部。豪華!
-
壁には金箔のイコンが沢山。
-
高さ88メートルの白と青のバロック式鐘楼。
入ったらお土産屋さんになっていた。 -
修道院を出た所にあるレストランにてランチ。
-
豚の脂。昨日のよりもベーコンっぽい。
-
ニシンのマリネ。北欧と同じだ!パンにのっていないだけ。
-
ジャルコーエというロシア風肉じゃが。壷に入っている。やさしい味。
-
ビーフストロガノフ。おいしい!
-
ランチ後はまたモスクワに戻り、雀が丘へ。
モスクワが一望できるが生憎の天気でイマイチの眺め。寒い。。雀が丘 山・渓谷
-
振り返るとモスクワ大学。でかい。
モスクワ大学 建造物
-
これで観光は終わり。ディナーのため移動。
途中で初日にディナーをいただいた60Fのレストランがあるビルを発見。一番右かな。すごいよねー、モスクワ。こういった高層ビルや高層マンションが沢山建設中でした。 -
そして渋滞も頻繁。片側4車線とかあるんだけどね。どうしても合流地点などでこのありさま。誰も何もしないんだって。
-
そして連れてこられたのがこのレストラン。
ジャガーやレンジローバーを販売している所とタイアップしてるんだって。 -
ヨットのエンジンも造ってるらくヨットハーバーが隣にある。
-
すてきなイタリアンレストラン!
-
前菜にサーモンのサラダ。
-
そしてポルチーニのパスタ。とっても美味しい!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
モスクワ(ロシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21