釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年の恒例行事 ツーリングしながらの旅行、今年は急遽プサンに決定 バイクで空港までが一番辛い時間であった。<br />二泊三日、釜山及び慶州への旅  ざっくり決めた計画でも無事観光もできた<br />20000円で200000ウォンで余る旅行であった<br />

プサンへGO

2014/04/29 - 2014/05/01

dominant

dominantさん

二泊三日、釜山及び慶州への旅 ざっくり決めた計画でも無事観光もできた
20000円で200000ウォンで余る旅行であった

2.0
高速・路線バス タクシー 徒歩
エアプサン
フジトラベルサービス Fj-t.comセンター

今回の旅は飛行機、ホテル代除き200000ウォン20000円. 福岡空港から出発45分の旅 機内で寝る暇なし

釜山空港から市内へ バス乗り場は事前に調べていたが実際はよくわからない 空港のインフォメーションで問い合わせ 英語か中国語が通じた
    結局はバスの運転手と片言英語でなんとか市内へ

釜山鎮駅近くの通り 店の看板はハングル文字なのでさっぱり 写真、英語表記も少ない ホテルは釜山鎮駅近くのプライムツーリストホテル 地下鉄駅から歩いて五分 部屋はともかく、受付は日本語を話すし日本人も多く宿泊しているようだ。朝飯は無し
    数分歩くと韓国と日本の違いがよくわかる

チャガルチの市場街 海鮮類が売られています。近くに海鮮料理店がありますが、日本語をしゃべる店はとても高いボッタクリ店 現地の人が集まる店を探す
    観光ガイドには必ず紹介されるとこだが、いいところではないと個人的には思う
    周囲の 匂いが・・・

現地の人が集まる店はきっと安くて美味しい 言葉は通じなかったが、親切だった。二人で食べて1000円くらい ビールもうまかった

このあと釜山の繁華街、西面に行ったが、魅力的な場所なしーカフェがたくさんあるが、とても割高 一杯500円前後

二日目はバスにて慶州 バスは地下鉄1番で最終駅のNopo の釜山総合バスターミナルから切符売り場の人は英語が通じなかったが、筆談でオッケー

高速バス乗り場 チケットにホーム番号が書かれているので問題なし 釜山から慶州まで約50分のバスは乗り心地良い 4800ウォンなんで安いです。一日観光ツアーがたしか1.5万円オプション のことを考えると、自分で行くのが正解です

慶州は釜山にくらべ落ち着く場所、観光開始 まずは仏国寺を目指す
    慶州駅近くのバスに乗り40分ほどのところ 地図を見ながら、バスの行き先を確認

こんなところ、日本人も結構いた
    でも日本の寺が100倍きれい

左右に並ぶ塔 一つは解体中

カップコーヒーが寺の角に 400ウォン 安いけどとにかくこちらのコーヒーは甘い

石窟庵へ向かうバスは仏国寺から一時間に一本 20分くらいで到着。シャトルバスの時間を確認間に合わないと一時間待ちぼうけになる

バス乗り場から15分くらいのところに石窟庵があります。15分くらいで見終わります。一応世界遺産

慶州の有名な饅頭 焼きたては美味しい

慶州市内の観光 徒歩で行けるがあとになって自転車を借りるべきと後悔

夕食のクッパ おそるおそる店に入ったがとても親切な店員さんだった。やはり地元の人で賑わうところに限る

釜山の富平市場 と日本の違い国際市場へーーーんー予想通り微妙なところ 散歩

釜山タワー

釜山タワーより

40階段

今日のメインイベント甘川洞文化村 ここに着くには少し苦労した。本に書いてある通りにいけなかった。槐亭という地下鉄駅からバスが便利1番のバスでものすごい坂を登って行くので徒歩は無理 行きはタクシーで行ったが、別に高くない。すんなり行きたいならタクシー

ただの地図かと思ったら金払わされた2000ウォンだったかな

んー〜ーいいよ 暑い、坂もきついが 町全体がアート いっぱいだが、 四国の豊島や直島をイメージしたらがっかりします が 釜山観光にはいいと思います。

バスで地下鉄駅へ到着 ここからタクシーで空港へ12000ウォンでした。
    バスで空港でも6000ウォンしかも遠回り

釜山空港での最後の晩餐 美味しいが市内に比べもちろん高い 13000ウォン

さらば釜山 釜山は安く二泊三日で十分の街であった〜