ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月13日 晴れ<br /><br />ローマからヴェネツィアへ<br />フレッチャロッサで移動<br /><br />ヴェネツィアの街歩きです。<br />朝から一日の行動を旅記に<br />していますので長くなりますが<br />お付き合い下さいませ^^;<br /><br /><br /><br />日中は18℃ぐらい<br />時たま曇ったりしましたが雨が<br />降る事なく晴れ間が多かったです。<br /><br />街歩きの時はコートがなくても<br />大丈夫ですがヴァポレットに乗ると<br />かなり肌寒いので上着はいつでも<br />はおれるようにしていたほうが<br />良いです。<br /><br /><br /><br />服装(参考の為上だけ)<br />ユニクロ半袖ヒートテック、<br />長袖カットソー、ストール<br />薄手のコートは必須。<br /><br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br /><br />夫婦で貯まったマイルを使いビジネスクラスで<br />パリ往復をし、パリ⇔ローマは飛行機移動、<br />イタリア内での移動は高速鉄道を利用しました(*^o^*)<br /><br />◆ビジネスクラスマイルと燃料税金等<br /> 1名必要マイル75,000  1名63,600円<br /><br />◆高速鉄道は全て格安1等を予約しました。<br /> (予約手数料など込の料金)<br /> ローマ→ヴェネチアミストレ    2名で17,600円<br /> ヴェネチアミストレ→フィレンツェ 2名で11,700円<br /> フィレンツェ→ナポリ       2名で18,300円<br /> サレルノ→ローマ         2名で14,600円<br /> <br /><br />ヨーロッパが初めての私が全て手配を行い、<br />ハラハラドキドキの珍道中な旅になりました。<br /><br /><br />ホテルは駅近くを基本に考えて、1泊が<br />15,000~20,000ぐらいの予算で探しました。<br /><br />行程<br /><br />   成田   → パリ<br />  パリ 2泊 → ローマへ<br />  ローマ1泊 → ヴェネツィアへ<br />ベネツィア2泊 → フィレンツェへ<br />フィレンツェ2泊→ ナポリへ<br />  ナポリ1泊 → ポジターノへ<br />ポジターノ1泊 → アマルフィーへ<br />アマルフィー1泊→ ローマへ<br />  ローマ2泊 → パリへ<br />   パリ2泊 → 成田へ<br /><br /><br />★この旅行の手配ができたのも、こちらのサイトで<br /> 多くの方に質問やメッセージで色々教えて頂いた<br /> おかげです、大変お世話になりました。<br /> 心から感謝しています、ありがとうございました。<br /> このサイトは本当に心強かったです!!

個人旅行のパリ・イタリア16日間《4日目》~憧れのヴェネツィア~

27いいね!

2014/04/10 - 2014/04/25

714位(同エリア4052件中)

0

87

チョコレーゼ

チョコレーゼさん

4月13日 晴れ

ローマからヴェネツィアへ
フレッチャロッサで移動

ヴェネツィアの街歩きです。
朝から一日の行動を旅記に
していますので長くなりますが
お付き合い下さいませ^^;



日中は18℃ぐらい
時たま曇ったりしましたが雨が
降る事なく晴れ間が多かったです。

街歩きの時はコートがなくても
大丈夫ですがヴァポレットに乗ると
かなり肌寒いので上着はいつでも
はおれるようにしていたほうが
良いです。



服装(参考の為上だけ)
ユニクロ半袖ヒートテック、
長袖カットソー、ストール
薄手のコートは必須。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


夫婦で貯まったマイルを使いビジネスクラスで
パリ往復をし、パリ⇔ローマは飛行機移動、
イタリア内での移動は高速鉄道を利用しました(*^o^*)

◆ビジネスクラスマイルと燃料税金等
 1名必要マイル75,000  1名63,600円

◆高速鉄道は全て格安1等を予約しました。
 (予約手数料など込の料金)
 ローマ→ヴェネチアミストレ    2名で17,600円
 ヴェネチアミストレ→フィレンツェ 2名で11,700円
 フィレンツェ→ナポリ       2名で18,300円
 サレルノ→ローマ         2名で14,600円
 

ヨーロッパが初めての私が全て手配を行い、
ハラハラドキドキの珍道中な旅になりました。


ホテルは駅近くを基本に考えて、1泊が
15,000~20,000ぐらいの予算で探しました。

行程

   成田   → パリ
  パリ 2泊 → ローマへ
  ローマ1泊 → ヴェネツィアへ
ベネツィア2泊 → フィレンツェへ
フィレンツェ2泊→ ナポリへ
  ナポリ1泊 → ポジターノへ
ポジターノ1泊 → アマルフィーへ
アマルフィー1泊→ ローマへ
  ローマ2泊 → パリへ
   パリ2泊 → 成田へ


★この旅行の手配ができたのも、こちらのサイトで
 多くの方に質問やメッセージで色々教えて頂いた
 おかげです、大変お世話になりました。
 心から感謝しています、ありがとうございました。
 このサイトは本当に心強かったです!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ローマで宿泊した<br />ジオベルティホテルの<br />朝食です。<br /><br />7時過ぎから利用しましたが<br />多くの宿泊客が既にお食事を<br />楽しんでおられました。

    ローマで宿泊した
    ジオベルティホテルの
    朝食です。

    7時過ぎから利用しましたが
    多くの宿泊客が既にお食事を
    楽しんでおられました。

  • パンもこれだけ種類があれば<br />十分ですねー。<br /><br />甘めのあるパンが多いのは<br />私には嬉しいことです( ´艸`)<br /><br />

    パンもこれだけ種類があれば
    十分ですねー。

    甘めのあるパンが多いのは
    私には嬉しいことです( ´艸`)

  • スクランブルエッグが<br />入っていました

    スクランブルエッグが
    入っていました

  • ハムと生サラミとチーズ<br /><br />これはイタリアでは定番中の<br />定番の朝の食材みたい<br /><br /><br />美味しかったですよ♪<br /><br /><br /><br />しっかり食べこんで<br />ヴェネツィアに備えます(笑<br /><br /><br />私達のお席のすぐ近くの<br />白人のおばちゃま達は<br />スーパーの袋に、パンを<br />せっせと詰めていました(・∀・;)<br /><br /><br />お昼用にするのかしらねー?<br /><br /><br />食費も高いから、そうしたい<br />気持ちはよく解りました(´・ω・`)<br /><br /><br /><br /><br />チェックアウトを済ませて<br />テルミニ駅に向かいます。<br /><br /><br /><br />ホテルから本当にすぐ近くなので<br />スーツケースをゴロゴロさせても<br />苦にはなりません。<br /><br />近くて良かった〜♪<br /><br /><br /><br /><br />

    ハムと生サラミとチーズ

    これはイタリアでは定番中の
    定番の朝の食材みたい


    美味しかったですよ♪



    しっかり食べこんで
    ヴェネツィアに備えます(笑


    私達のお席のすぐ近くの
    白人のおばちゃま達は
    スーパーの袋に、パンを
    せっせと詰めていました(・∀・;)


    お昼用にするのかしらねー?


    食費も高いから、そうしたい
    気持ちはよく解りました(´・ω・`)




    チェックアウトを済ませて
    テルミニ駅に向かいます。



    ホテルから本当にすぐ近くなので
    スーツケースをゴロゴロさせても
    苦にはなりません。

    近くて良かった〜♪




  • まずは駅構内にある大きな<br />案内版を見ます。<br /><br /><br />えーっと・・・<br />どれどれ・・・<br /><br /><br />

    まずは駅構内にある大きな
    案内版を見ます。


    えーっと・・・
    どれどれ・・・


  • ありました!<br />この列車に乗るの。<br /><br /><br />高速鉄道初体験で<br />めっちゃテンションが<br />上がりまくりです。<br />(決して鉄オタではないけれど<br /> ワクワク感がすごかった)<br /><br />

    ありました!
    この列車に乗るの。


    高速鉄道初体験で
    めっちゃテンションが
    上がりまくりです。
    (決して鉄オタではないけれど
    ワクワク感がすごかった)

  • なので無意味に線路の終わり<br />とか言って駅正面方向に<br />向かって写真も撮ったりして…<br /><br />

    なので無意味に線路の終わり
    とか言って駅正面方向に
    向かって写真も撮ったりして…

  • 乗る列車のプラットホーム上の<br />案内まで撮ったりして…<br /><br /><br />テンション上がってるの<br />伝わってると思います(@゚m゚@)ププ<br /><br />

    乗る列車のプラットホーム上の
    案内まで撮ったりして…


    テンション上がってるの
    伝わってると思います(@゚m゚@)ププ

  • これが今日乗る列車!!<br /><br /><br />えぇ、もちろん列車と一緒に<br />記念写真は撮ってますよ(`・ω・´)<br /><br /><br /><br />ドゴール空港で、まさかの<br />ドタバタがあった影響で<br />あれ以後、全ての予約に対して<br />すごく不安を持ち続けている<br />私です。<br /><br />なのでこの列車に乗るのも<br />“本当に予約大丈夫よね”<br />と内心ドキドキしていました。<br /><br /><br />

    これが今日乗る列車!!


    えぇ、もちろん列車と一緒に
    記念写真は撮ってますよ(`・ω・´)



    ドゴール空港で、まさかの
    ドタバタがあった影響で
    あれ以後、全ての予約に対して
    すごく不安を持ち続けている
    私です。

    なのでこの列車に乗るのも
    “本当に予約大丈夫よね”
    と内心ドキドキしていました。


  • 日本にいる時に、レールヨーロッパへ<br />電話で確認して、プリントアウトした<br />用紙というかチケットです。<br /><br /><br /><br />ほんとにこの用紙だけで<br />いいのかしら<br /><br /><br />と思いながらテンションは<br />高いので列車に乗り込みます♪<br /><br />

    日本にいる時に、レールヨーロッパへ
    電話で確認して、プリントアウトした
    用紙というかチケットです。



    ほんとにこの用紙だけで
    いいのかしら


    と思いながらテンションは
    高いので列車に乗り込みます♪

  • 1車両目の9D,10Dの<br />テーブルを挟んだ対面のお席でした。<br />(左の1列の席ね)<br /><br /><br />もうめっちゃワクワクして<br />列車内でも色々撮ってました(笑<br /><br />無用なのでここには<br />アップしませんが(ノ∀`*)

    1車両目の9D,10Dの
    テーブルを挟んだ対面のお席でした。
    (左の1列の席ね)


    もうめっちゃワクワクして
    列車内でも色々撮ってました(笑

    無用なのでここには
    アップしませんが(ノ∀`*)

  • 列車内はモニターで<br />どこどこに何時に着くとか、<br />天気や気温なども表示されます。<br /><br />

    列車内はモニターで
    どこどこに何時に着くとか、
    天気や気温なども表示されます。

  • さあ動き始めました!<br /><br />次にテルミニ駅に戻ってくるのは<br />1週間後です。<br /><br />

    さあ動き始めました!

    次にテルミニ駅に戻ってくるのは
    1週間後です。

  • 駅を出てちょっと走ると<br />こんなに広大な緑が見えてきます。<br /><br />すごく綺麗でした〜<br /><br /><br />このぐらいに新聞のサービスと<br />ドリンクサービスが開始されます。<br /><br /><br />私達はコーヒーを頂きました。<br /><br /><br />でもコーヒーカップのサイズが<br />めっちゃ小さい(ノ∀`*)<br />5?あるかないかぐらいの<br />えらく小さなカップです。<br /><br /><br />それと甘いスナックを頂きました。<br /><br /><br />これね何も言わないと<br />甘いスナックを配られるの。<br /><br />でも「ソルティ」と言えば<br />しょっぱい系のチーズなどのスナックを<br />頂けるようでした。<br /><br /><br />最初は解らず甘いのをもらいましたが<br />席の隣に座ってた人がソルティと<br />言って違う種類のスナックを<br />もらうのを見て学習しました(*´ω`*)<br /><br /><br /><br /><br />ドリンクサービスが終わって<br />ちょっとすると車掌さんが<br />確認に回ってきました。<br /><br /><br />ドキドキしながら用紙を見せると<br />スマホのようなものをピッピッピと<br />タッチして「OK」と。<br /><br />ふうぅ、ホッとした。<br /><br /><br />

    駅を出てちょっと走ると
    こんなに広大な緑が見えてきます。

    すごく綺麗でした〜


    このぐらいに新聞のサービスと
    ドリンクサービスが開始されます。


    私達はコーヒーを頂きました。


    でもコーヒーカップのサイズが
    めっちゃ小さい(ノ∀`*)
    5?あるかないかぐらいの
    えらく小さなカップです。


    それと甘いスナックを頂きました。


    これね何も言わないと
    甘いスナックを配られるの。

    でも「ソルティ」と言えば
    しょっぱい系のチーズなどのスナックを
    頂けるようでした。


    最初は解らず甘いのをもらいましたが
    席の隣に座ってた人がソルティと
    言って違う種類のスナックを
    もらうのを見て学習しました(*´ω`*)




    ドリンクサービスが終わって
    ちょっとすると車掌さんが
    確認に回ってきました。


    ドキドキしながら用紙を見せると
    スマホのようなものをピッピッピと
    タッチして「OK」と。

    ふうぅ、ホッとした。


  • しばらく緑の広大な風景が<br />続いた後に、こういう<br />住宅群も見えてきます。<br /><br /><br />外国の住居って新鮮で<br />思わず写真に撮ってしまう

    しばらく緑の広大な風景が
    続いた後に、こういう
    住宅群も見えてきます。


    外国の住居って新鮮で
    思わず写真に撮ってしまう

  • 最初の停車駅のフィレンツェに<br />止まります。<br /><br /><br />フィレンツェは、2日後にゆっくり<br />観光します。<br />

    最初の停車駅のフィレンツェに
    止まります。


    フィレンツェは、2日後にゆっくり
    観光します。

  • こういう電車がいわゆる<br />ローカル列車になります。<br /><br /><br />地元の皆さんの足ですね〜<br /><br />

    こういう電車がいわゆる
    ローカル列車になります。


    地元の皆さんの足ですね〜

  • 次に向かって走り出します。<br /><br /><br />住宅やサッカー場かな〜?<br />が見えました。<br /><br /><br /><br />この間もいっぱいシャッター<br />押しまくりで撮っていますが<br />こちらでは割愛(笑<br /><br /><br />

    次に向かって走り出します。


    住宅やサッカー場かな〜?
    が見えました。



    この間もいっぱいシャッター
    押しまくりで撮っていますが
    こちらでは割愛(笑


  • そしてボローニャに停車しました。<br /><br /><br />今回ボローニャは観光予定<br />がなくて、見られなかった<br />街なんですよねー。<br /><br /><br /><br />ボローニャの次は<br />PADOVA駅<br /><br />その次が私達が降りるメストレ駅<br /><br /><br /><br />メストレに着いて列車から降りる時の<br />スーツケーツが超大変だった><<br /><br /><br />これが最難関ですね、列車移動の時の。<br /><br /><br /><br />スーツケースが超重いのに、<br />列車の階段は段差高いし急だし…<br />(´‐ω‐)=зフゥ…<br /><br /><br />次の難関は列車を降りた後、<br />ホームを降りる階段です。<br /><br /><br />日本みたいにエスカレーターが<br />あるわけじゃないから<br />旦那様は旦那様の荷物を必死に<br />おろしていて、<br />私は私のスーツケースを一段一段<br />ひょこひょこ必死におろしていたら…<br /><br /><br />スッと若い学生の男の子が<br />手を差し伸べてくれて<br />下まで運んでくれたの。・゚・(ノε`)・゚・。<br /><br /><br />すごく嬉しかったーーーー!!!<br /><br /><br /><br />そして下に降りてから出口は<br />どこだろう?って見まわすけど<br />出口の案内がないのよね(・∀・;)<br /><br /><br /><br />列車から降りる時に見た感じだと<br />1番線のホームのところが駅の<br />ようだったし、みんな1番線の方に<br />歩いているから私達も1番線へ。<br /><br /><br /><br />そして今度は登りの階段(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />また旦那様は旦那様で荷物を<br />持って登り始めたので<br />私は私で、また一段づつ<br />ヨッコイショって登っていってたら<br />とても素敵なイタリアーノが<br />手を差し伸べてくれて<br />持ってあがってくれました<br /><br />またまた感激。・゚・(ノε`)・゚・。<br /><br /><br /><br /><br />あぁいう時の親切は<br />本当に心に染みますね。<br /><br />ありがとうございました!!!<br /><br /><br /><br />さて、駅から出てまずはホテルに<br />向かい荷物を預けます。<br /><br /><br /><br />こちらのホテルも<br />メストレの駅から本当にすぐ近くの<br />感じのいいホテルでした♪<br /><br /><br /><br />無事に荷物を預けて、いざ<br />ヴェネツィアへ!!!!<br /><br /><br /><br /><br />

    そしてボローニャに停車しました。


    今回ボローニャは観光予定
    がなくて、見られなかった
    街なんですよねー。



    ボローニャの次は
    PADOVA駅

    その次が私達が降りるメストレ駅



    メストレに着いて列車から降りる時の
    スーツケーツが超大変だった><


    これが最難関ですね、列車移動の時の。



    スーツケースが超重いのに、
    列車の階段は段差高いし急だし…
    (´‐ω‐)=зフゥ…


    次の難関は列車を降りた後、
    ホームを降りる階段です。


    日本みたいにエスカレーターが
    あるわけじゃないから
    旦那様は旦那様の荷物を必死に
    おろしていて、
    私は私のスーツケースを一段一段
    ひょこひょこ必死におろしていたら…


    スッと若い学生の男の子が
    手を差し伸べてくれて
    下まで運んでくれたの。・゚・(ノε`)・゚・。


    すごく嬉しかったーーーー!!!



    そして下に降りてから出口は
    どこだろう?って見まわすけど
    出口の案内がないのよね(・∀・;)



    列車から降りる時に見た感じだと
    1番線のホームのところが駅の
    ようだったし、みんな1番線の方に
    歩いているから私達も1番線へ。



    そして今度は登りの階段(´・ω・`)



    また旦那様は旦那様で荷物を
    持って登り始めたので
    私は私で、また一段づつ
    ヨッコイショって登っていってたら
    とても素敵なイタリアーノが
    手を差し伸べてくれて
    持ってあがってくれました

    またまた感激。・゚・(ノε`)・゚・。




    あぁいう時の親切は
    本当に心に染みますね。

    ありがとうございました!!!



    さて、駅から出てまずはホテルに
    向かい荷物を預けます。



    こちらのホテルも
    メストレの駅から本当にすぐ近くの
    感じのいいホテルでした♪



    無事に荷物を預けて、いざ
    ヴェネツィアへ!!!!




  • メストレの駅の案内板<br /><br /><br />最初これを見てもよく解らず…<br /><br />

    メストレの駅の案内板


    最初これを見てもよく解らず…

  • 次に目に入ったチケットの機械<br /><br /><br />どうもカードで買えるみたい<br />って事で挑戦してみました。<br /><br /><br />順番に進んでいくと時刻表が<br />表示されるので乗りたい電車を<br />選び支払い画面になるのですが<br />カードを入れたあとに<br />「PINコードを入力しろ」<br />っていう表示が出てくるの。<br /><br /><br />PINコード??<br />なにそれ?<br />セキュリティーコードのことなの?<br /><br /><br />と、いきなり頭がパニックに。<br /><br /><br /><br />後で解ったのですが<br />PINコードって暗証番号の<br />事なんですよね(ノ∀`*)<br /><br /><br />パニックになると飛んじゃって<br />暗証番号って事が出てこなくて<br />何回もセキュリティー番号を<br />入れてみて、反応しなくて<br />「もぅ、何よこれ〜!!」<br />って大騒ぎしてました(@゚m゚@)ププ<br /><br /><br />そんなわけで買えないから、<br />カウンターで買う事にして<br />ズラーっと並んでいる列に<br />並んでいたの。<br /><br /><br /><br />並んでいる間旦那様が<br />「ちょっと俺もう一度挑戦してみるわ!」<br /><br />と、やればできるシニアだぞアピールを(*´m`*)<br /><br /><br /><br />待つ事数分<br /><br /><br />なんと!!!<br /><br />チケットを手に持ってきた!!!<br /><br /><br />「すごいじゃないの!<br /> どうやったの?」<br /><br />「んー、解らないけど<br /> なぜか買えた!」<br /><br />(後で推理したんだけどたぶん<br /> 現金が使える機械で買ったのだなと)<br /><br />とりあえず買えたので<br />経緯は聞かずにホームに急ぎます<br /><br /> <br />タタタッ<br /><br /><br />

    次に目に入ったチケットの機械


    どうもカードで買えるみたい
    って事で挑戦してみました。


    順番に進んでいくと時刻表が
    表示されるので乗りたい電車を
    選び支払い画面になるのですが
    カードを入れたあとに
    「PINコードを入力しろ」
    っていう表示が出てくるの。


    PINコード??
    なにそれ?
    セキュリティーコードのことなの?


    と、いきなり頭がパニックに。



    後で解ったのですが
    PINコードって暗証番号の
    事なんですよね(ノ∀`*)


    パニックになると飛んじゃって
    暗証番号って事が出てこなくて
    何回もセキュリティー番号を
    入れてみて、反応しなくて
    「もぅ、何よこれ〜!!」
    って大騒ぎしてました(@゚m゚@)ププ


    そんなわけで買えないから、
    カウンターで買う事にして
    ズラーっと並んでいる列に
    並んでいたの。



    並んでいる間旦那様が
    「ちょっと俺もう一度挑戦してみるわ!」

    と、やればできるシニアだぞアピールを(*´m`*)



    待つ事数分


    なんと!!!

    チケットを手に持ってきた!!!


    「すごいじゃないの!
     どうやったの?」

    「んー、解らないけど
     なぜか買えた!」

    (後で推理したんだけどたぶん
    現金が使える機械で買ったのだなと)

    とりあえず買えたので
    経緯は聞かずにホームに急ぎます

     
    タタタッ


  • メストレの構内風景<br /><br /><br />切符を買うのはとまどいましたが、<br />買ってしまえば<br />1駅ですし、すぐです、すぐ!

    メストレの構内風景


    切符を買うのはとまどいましたが、
    買ってしまえば
    1駅ですし、すぐです、すぐ!

  • 列車が動きだしてすぐに<br />目の前に海が広がってきました<br /><br /><br />ヨットがたくさん♪<br /><br /><br />ワクワクがとまりません♪<br /><br />

    列車が動きだしてすぐに
    目の前に海が広がってきました


    ヨットがたくさん♪


    ワクワクがとまりません♪

  • さて憧れのヴェネツィアに<br />到着です〜〜!!!<br /><br /><br />あ、これは乗ってきた列車の<br />座席です。<br /><br />一般席ですが、ちゃんとした<br />お席でした。<br /><br />

    さて憧れのヴェネツィアに
    到着です〜〜!!!


    あ、これは乗ってきた列車の
    座席です。

    一般席ですが、ちゃんとした
    お席でした。

  • 乗ってきた列車。<br /><br />当然のように記念写真♪<br />

    乗ってきた列車。

    当然のように記念写真♪

  • 出口の案内にしたがって<br />外に出ます<br /><br /><br /><br />ワクワク♪<br /><br /><br /><br />ワクワクワク♪<br /><br /><br />

    出口の案内にしたがって
    外に出ます



    ワクワク♪



    ワクワクワク♪


  • ジャーン!!!<br /><br />ヴェネツィアですよ<br />感動です。・゚・(ノε`)・゚・。<br /><br /><br /><br />目の前にいきなり運河が見え<br />ここでの足であるヴァポレットが見え、<br />ガイドブックでお馴染の風景に<br />私がいるなんて(*ノェノ)<br /><br /><br />私はヴェネツィアを<br />一番楽しみにしていたので<br />興奮しきってます(@゚m゚@)ププ<br /><br />

    ジャーン!!!

    ヴェネツィアですよ
    感動です。・゚・(ノε`)・゚・。



    目の前にいきなり運河が見え
    ここでの足であるヴァポレットが見え、
    ガイドブックでお馴染の風景に
    私がいるなんて(*ノェノ)


    私はヴェネツィアを
    一番楽しみにしていたので
    興奮しきってます(@゚m゚@)ププ

  • ハっと我に帰り振り返ると<br />ヴェネツィアの駅<br /><br />「わー、カッコイー!!<br />  ウルトラ警備隊のマークみたい」<br /><br /><br />って思ってしまったのは<br />ナイショにしておきます。<br /><br /><br />レトロ感あるマークがたまりません。<br /><br />

    ハっと我に帰り振り返ると
    ヴェネツィアの駅

    「わー、カッコイー!!
    ウルトラ警備隊のマークみたい」


    って思ってしまったのは
    ナイショにしておきます。


    レトロ感あるマークがたまりません。

  • 1時半ごろになっていたので<br />お腹もすいてきて、近くに<br />ビュッフェ形式のお店があると<br />記事を読んでいたので<br />向かってみました。<br /><br /><br /><br />すごい人でみんなトレイを<br />持ってズラーっと並んでいます。<br /><br /><br />並んでいる先はパスタか<br />何かを作っているブースの<br />ところで、そこにまず行列が<br />できていて全然進まないし<br />はけないし、サッパリ解らない。<br /><br /><br />しばらく待ってみたけど<br />全然進まないし、どういう<br />システムになっているのか<br />よく解らないし、スタッフが<br />いるわけでもないので<br />嫌になってお店から出ちゃいました。<br /><br /><br /><br />リアルト橋まで行ってから<br />お昼を取る事にして移動。<br /><br /><br /><br /><br />

    1時半ごろになっていたので
    お腹もすいてきて、近くに
    ビュッフェ形式のお店があると
    記事を読んでいたので
    向かってみました。



    すごい人でみんなトレイを
    持ってズラーっと並んでいます。


    並んでいる先はパスタか
    何かを作っているブースの
    ところで、そこにまず行列が
    できていて全然進まないし
    はけないし、サッパリ解らない。


    しばらく待ってみたけど
    全然進まないし、どういう
    システムになっているのか
    よく解らないし、スタッフが
    いるわけでもないので
    嫌になってお店から出ちゃいました。



    リアルト橋まで行ってから
    お昼を取る事にして移動。




  • 駅のすぐ目の前にある<br />FERROVIAのチケット売り場で<br />48時間券を2枚買いました。<br /><br /><br />切符を買っい、乗り場に<br />入る時にマシンがあるので<br />それにチケットをかざすと<br />「ピー」って音がなり<br />チェックされます。<br /><br /><br /><br />初ヴァポレットです、<br />テンション上がります♪<br /><br /><br />

    駅のすぐ目の前にある
    FERROVIAのチケット売り場で
    48時間券を2枚買いました。


    切符を買っい、乗り場に
    入る時にマシンがあるので
    それにチケットをかざすと
    「ピー」って音がなり
    チェックされます。



    初ヴァポレットです、
    テンション上がります♪


  • FERROVIA乗り場のすぐ近く<br />にあった橋<br />

    FERROVIA乗り場のすぐ近く
    にあった橋

  • 船に揺られながら<br />この街並みを見ているだけで<br />もう満足です(*´ω`*)<br /><br />

    船に揺られながら
    この街並みを見ているだけで
    もう満足です(*´ω`*)

  • 途中こんなにすごい藤を<br />見る事ができました♪<br /><br />

    途中こんなにすごい藤を
    見る事ができました♪

  • やっぱりいいな〜<br />ヴェネツィア♪<br /><br /><br />ガイドブックや写真で<br />見る風景ではなく、生で<br />感じる大切さを改めて実感!<br /><br />

    やっぱりいいな〜
    ヴェネツィア♪


    ガイドブックや写真で
    見る風景ではなく、生で
    感じる大切さを改めて実感!

  • 大きな教会も見え・・・<br /><br /><br />いよいよ・・・

    大きな教会も見え・・・


    いよいよ・・・

  • リアルト橋に着きました。<br /><br /><br />ここで降ります。<br /><br /><br />お腹も減ったし、<br />すっごく人も多くて<br />まずは何か食べよう<br />って事でリアルト橋の<br />停留所すぐ近くの<br />お店に入りました。<br /><br />

    リアルト橋に着きました。


    ここで降ります。


    お腹も減ったし、
    すっごく人も多くて
    まずは何か食べよう
    って事でリアルト橋の
    停留所すぐ近くの
    お店に入りました。

  • コーヒーを頼むとホイップと<br />コーヒー豆が1粒ついてた♪<br /><br /><br />

    コーヒーを頼むとホイップと
    コーヒー豆が1粒ついてた♪


  • 頼んだシンプルなピザ<br /><br /><br />自分達で好きなように<br />具材を載せて食べるの。<br /><br />二人で1枚でちょうど<br />いい感じです、美味しかった〜!<br /><br /><br /><br />こちらのお店でトイレを<br />借りました、とても綺麗な<br />トイレでしたよ^^<br /><br /><br />ただし、便座なしの陶器の<br />便器があるだけの、<br />イタリアでお馴染の<br />やつですが(ノ∀`*)<br /><br />

    頼んだシンプルなピザ


    自分達で好きなように
    具材を載せて食べるの。

    二人で1枚でちょうど
    いい感じです、美味しかった〜!



    こちらのお店でトイレを
    借りました、とても綺麗な
    トイレでしたよ^^


    ただし、便座なしの陶器の
    便器があるだけの、
    イタリアでお馴染の
    やつですが(ノ∀`*)

  • お店の中から撮ったリアルト橋<br /><br /><br />橋の上にめっちゃ人がいますよね

    お店の中から撮ったリアルト橋


    橋の上にめっちゃ人がいますよね

  • お店から出て撮りました。<br /><br /><br />あぁ・・・<br />この風景・・・<br /><br />たまりません(*´ω`*)<br /><br /><br />

    イチオシ

    お店から出て撮りました。


    あぁ・・・
    この風景・・・

    たまりません(*´ω`*)


  • リアルト橋から<br />ピザを食べたお店をパシャ<br /><br /><br /><br />この後サンマルコ広場まで散策です。<br /><br />

    リアルト橋から
    ピザを食べたお店をパシャ



    この後サンマルコ広場まで散策です。

  • 狭い小道を進むとすぐにちょっとした<br />広場みたいなところに出てきました。<br /><br /><br />この像の近くに公共トイレが<br />あり有料です。<br />一人1.5ユーロでした。<br /><br />ちゃんと人がいて、コインを入れる<br />機械があるのでそれにコインを<br />入れてゲートを通るシステムです。<br /><br /><br />中は広くきちんとお掃除<br />されていますよ。<br /><br /><br /><br />ヴェネツィアの街は小さい路地に<br />ズラーっと色々なお店が並んでいる<br />のでウィンドウショッピングが<br />何よりも好きな私達には絶好の街<br />となりました。<br /><br /><br /><br /><br />

    狭い小道を進むとすぐにちょっとした
    広場みたいなところに出てきました。


    この像の近くに公共トイレが
    あり有料です。
    一人1.5ユーロでした。

    ちゃんと人がいて、コインを入れる
    機械があるのでそれにコインを
    入れてゲートを通るシステムです。


    中は広くきちんとお掃除
    されていますよ。



    ヴェネツィアの街は小さい路地に
    ズラーっと色々なお店が並んでいる
    のでウィンドウショッピングが
    何よりも好きな私達には絶好の街
    となりました。




  • あちこちの路地にお店が並び<br />人がごった返しています。<br /><br /><br />ヴェネツィアが一番活気に<br />あふれている街のような<br />気がします。<br /><br />

    あちこちの路地にお店が並び
    人がごった返しています。


    ヴェネツィアが一番活気に
    あふれている街のような
    気がします。

  • ひょいと見つけた<br />かわいいお姉さん。<br /><br />モデルさんのようにポーズを<br />撮っているので、そこら辺に<br />いた人達もみんな写真を<br />撮っていたけど、どうやら…<br />一般人みたい???<br /><br /><br />本人自身があるから<br />ポージングしてたのかなー<br /><br /><br />など思いながら私もしっかり<br />撮ってますけどね!<br /><br /><br />

    ひょいと見つけた
    かわいいお姉さん。

    モデルさんのようにポーズを
    撮っているので、そこら辺に
    いた人達もみんな写真を
    撮っていたけど、どうやら…
    一般人みたい???


    本人自身があるから
    ポージングしてたのかなー


    など思いながら私もしっかり
    撮ってますけどね!


  • サンマルコ広場に到着しました。<br /><br /><br />こちらも、ものすごい人です。<br /><br />広場のあちこちにはカフェがあり<br />ここはテラス席もかなり広めに<br />取ってます。<br />夜はすごく盛り上がるのでしょうねー。<br /><br /><br />

    サンマルコ広場に到着しました。


    こちらも、ものすごい人です。

    広場のあちこちにはカフェがあり
    ここはテラス席もかなり広めに
    取ってます。
    夜はすごく盛り上がるのでしょうねー。


  • サンマルコ寺院です。<br /><br /><br />残念な事に修復工事をして<br />いました(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />中に入る行列がズラーっと<br />並んでいましたが、見ていると<br />いい感じに進んでいたので<br />並びました。<br /><br />

    サンマルコ寺院です。


    残念な事に修復工事をして
    いました(´・ω・`)



    中に入る行列がズラーっと
    並んでいましたが、見ていると
    いい感じに進んでいたので
    並びました。

  • 中に入ってみると・・・<br /><br /><br />こちらも残念なことに<br />工事中。<br /><br /><br />チラっと入口から覗くだけで<br />終わりです(´・ω・`)<br /><br /><br />入口の部分だけでも<br />こんなに素晴らしい装飾でした。<br /><br /><br />中も見たかったなー

    中に入ってみると・・・


    こちらも残念なことに
    工事中。


    チラっと入口から覗くだけで
    終わりです(´・ω・`)


    入口の部分だけでも
    こんなに素晴らしい装飾でした。


    中も見たかったなー

  • ヴェネツィアのシンボルとも<br />呼ばれている釣鐘です。<br /><br /><br />有料で登れるそうですが<br />並んでいたし、なぜか上に<br />上がりたいと思わなかったので<br />登らず下から見るだけに(*´ω`*)<br /><br /><br />上からの眺めは絶景だったようで<br />見なかった事を今さらながら<br />後悔しています(ノ∀`*)<br /><br /><br /><br />あっという間にサンマルコ寺院を<br />出たので裏の対岸にある<br />サンジョルジョマッジョーレ教会に<br />行きたいので<br />サン・ザッカーリア乗り場に<br />向かいます。<br /><br />

    ヴェネツィアのシンボルとも
    呼ばれている釣鐘です。


    有料で登れるそうですが
    並んでいたし、なぜか上に
    上がりたいと思わなかったので
    登らず下から見るだけに(*´ω`*)


    上からの眺めは絶景だったようで
    見なかった事を今さらながら
    後悔しています(ノ∀`*)



    あっという間にサンマルコ寺院を
    出たので裏の対岸にある
    サンジョルジョマッジョーレ教会に
    行きたいので
    サン・ザッカーリア乗り場に
    向かいます。

  • 乗り場に向かう途中から<br />撮ったサンマルコ寺院

    乗り場に向かう途中から
    撮ったサンマルコ寺院

  • サン・ザッカーリアの乗り場は<br />サンマルコ寺院を背中にして<br />左手のほうにあるのですが<br />これがけっこう離れた左手に<br />あります。<br /><br /><br />目印はこの馬の銅像<br /><br /><br />このシッポの先にあります( ´艸`)<br />

    サン・ザッカーリアの乗り場は
    サンマルコ寺院を背中にして
    左手のほうにあるのですが
    これがけっこう離れた左手に
    あります。


    目印はこの馬の銅像


    このシッポの先にあります( ´艸`)

  • 乗り場の正面の建物がこちら。<br /><br /><br />この辺りも露店のお土産物や<br />パフォーマンスで商売を<br />されている方が大勢いました。<br /><br /><br />私達が行ったときは<br />宙に浮くインド人が<br />どうも流行りのようでしたよ(笑<br /><br />

    乗り場の正面の建物がこちら。


    この辺りも露店のお土産物や
    パフォーマンスで商売を
    されている方が大勢いました。


    私達が行ったときは
    宙に浮くインド人が
    どうも流行りのようでしたよ(笑

  • サン・ザッカーリア乗り場です。<br /><br /><br /><br />

    サン・ザッカーリア乗り場です。



  • 一番最初にこの乗り場が目に入る<br />ので人がドドっとこちらに入って<br />いきますが、行き先で乗船する<br />スポットが違うので、<br />気をつけて下さいね。<br /><br />

    一番最初にこの乗り場が目に入る
    ので人がドドっとこちらに入って
    いきますが、行き先で乗船する
    スポットが違うので、
    気をつけて下さいね。

  • サンジョルジョマッジョーレ教会に<br />行くには「2」の数字がある、<br />ここの乗り場で待機します。<br /><br /><br /><br />私達も最初どれに乗っていいのか<br />解らずに、あれ?これも行くんじゃない?<br />とか言ってあっちウロウロ<br />こっちウロウロして疲れました(ノ∀`*)<br /><br /><br />他の番号でも行けるかもしれませんが<br />私たちは乗り場の人に聞いて2番と<br />言われたのでこちらから乗りました。<br /><br />

    サンジョルジョマッジョーレ教会に
    行くには「2」の数字がある、
    ここの乗り場で待機します。



    私達も最初どれに乗っていいのか
    解らずに、あれ?これも行くんじゃない?
    とか言ってあっちウロウロ
    こっちウロウロして疲れました(ノ∀`*)


    他の番号でも行けるかもしれませんが
    私たちは乗り場の人に聞いて2番と
    言われたのでこちらから乗りました。

  • あちらに見えるのが<br />サンジョルジョマッジョーレ教会<br />

    あちらに見えるのが
    サンジョルジョマッジョーレ教会

  • 船に乗った後<br />今度は釣鐘を撮ってみます。<br /><br /><br />お天気がすっごくいいので<br />海も真っ青(*´ェ`*)<br /><br />

    イチオシ

    船に乗った後
    今度は釣鐘を撮ってみます。


    お天気がすっごくいいので
    海も真っ青(*´ェ`*)

  • あっという間に着きました。<br /><br /><br />白い建物がとても美しいです。

    イチオシ

    あっという間に着きました。


    白い建物がとても美しいです。

  • このような飾りの<br />展示物もいくつかありました。

    このような飾りの
    展示物もいくつかありました。

  • 木彫の装飾と<br />窓から入る日差しで<br />なんともいえない雰囲気でした。<br /><br />

    木彫の装飾と
    窓から入る日差しで
    なんともいえない雰囲気でした。

  • ちょっとした壁にこのような<br />木彫りがあちらこちらに<br />配されていました。<br />

    ちょっとした壁にこのような
    木彫りがあちらこちらに
    配されていました。

  • これ実物で見るともっと<br />縦空間が長くて<br />豪華ではないけど美しいなと<br />思いました。<br />

    これ実物で見るともっと
    縦空間が長くて
    豪華ではないけど美しいなと
    思いました。

  • この時もミラーレスは旦那様の<br />手にあったので何を撮るかは<br />旦那様任せ。<br /><br /><br />絵画はこれと、もう一枚<br />これに似た感じのを撮って<br />いましたが・・・<br /><br />肝心な最後の晩餐とか<br />マナの収集を撮っていない<br />という(ノд-。)クスン<br /><br /><br /><br />私達、美術には全く精通していないので<br />ここにティントレットが描いた、<br />すごく貴重な絵があったという事を<br />実は後で知るわけでして^^;<br /><br /><br />偶然撮っておいてくれたら<br />ラッキーだなと思ったけど<br />やっぱり撮ってなかった(ノ∀`*)<br /><br /><br /><br /><br />

    この時もミラーレスは旦那様の
    手にあったので何を撮るかは
    旦那様任せ。


    絵画はこれと、もう一枚
    これに似た感じのを撮って
    いましたが・・・

    肝心な最後の晩餐とか
    マナの収集を撮っていない
    という(ノд-。)クスン



    私達、美術には全く精通していないので
    ここにティントレットが描いた、
    すごく貴重な絵があったという事を
    実は後で知るわけでして^^;


    偶然撮っておいてくれたら
    ラッキーだなと思ったけど
    やっぱり撮ってなかった(ノ∀`*)




  • 帰りのサンマルコ広場に<br />向かう際の船から

    帰りのサンマルコ広場に
    向かう際の船から

  • 同じく船から(*´ω`*)<br /><br /><br />サンマルコ広場に着いた後は<br />またウィンドウショッピングを<br />しながら、カドーロの方に<br />向かっていきます。<br /><br />

    同じく船から(*´ω`*)


    サンマルコ広場に着いた後は
    またウィンドウショッピングを
    しながら、カドーロの方に
    向かっていきます。

  • こういう道があちこちあり、<br />どこもお店がズラ〜と。<br /><br />ここはあまり人が通らない道<br />なので人影はあまりないですが<br />人通りの多い通りだとこういう<br />写真もなかなか撮れないぐらいに、<br />ぐっちゃぐちゃ人がいました。

    こういう道があちこちあり、
    どこもお店がズラ〜と。

    ここはあまり人が通らない道
    なので人影はあまりないですが
    人通りの多い通りだとこういう
    写真もなかなか撮れないぐらいに、
    ぐっちゃぐちゃ人がいました。

  • 人が1人やっと通るぐらいの<br />路地もたくさんあって<br />それがまた雰囲気がいいし♪<br /><br />

    人が1人やっと通るぐらいの
    路地もたくさんあって
    それがまた雰囲気がいいし♪

  • すごく暑くなってきたので<br />ジェラード屋さんを見つけたので<br />食べちゃった!

    すごく暑くなってきたので
    ジェラード屋さんを見つけたので
    食べちゃった!

  • 綺麗なお姉さんが愛想よく<br />テキパキとジェラードを<br />乗っけてくれました

    綺麗なお姉さんが愛想よく
    テキパキとジェラードを
    乗っけてくれました

  • 二人ともココナツの<br />ジェラードにして<br />店のすぐ脇にあった<br />藤の綺麗なお宅のところで<br />美味しく頂きました( ´艸`)

    二人ともココナツの
    ジェラードにして
    店のすぐ脇にあった
    藤の綺麗なお宅のところで
    美味しく頂きました( ´艸`)

  • あちこち歩くと<br />こんな素敵な風景や

    あちこち歩くと
    こんな素敵な風景や

  • ゴンドラが行き交う<br />細い運河や

    ゴンドラが行き交う
    細い運河や

  • お花を綺麗に飾っている<br />レストランなどを見られて♪<br />

    お花を綺麗に飾っている
    レストランなどを見られて♪

  • 小さい広場には小さい<br />教会もありました。<br /><br /><br />ここを抜けると<br />Strada Nova(ストラーダ・ノーヴァ)<br />というヴェネツィアの中でも<br />割と道幅の広い賑やかな<br />通りに出ます。<br /><br /><br />今晩のお夕飯はその付近に<br />ある美味しいと評判のお店に<br />行ってみようと向かいます。<br /><br /><br />ところが細い路地がいくつも<br />入り組んでいるので<br />なかなか探し出せませんでしたが<br />ようやく見つけても予約が<br />一杯で入れませんでした、<br />ガッカリ。<br /><br /><br />結局、そこを探していた時に<br />すごく気のよさそうな<br />おじさんがいたお店が<br />あったので、<br />そに行きました(*^o^*)<br /><br /><br /><br />

    小さい広場には小さい
    教会もありました。


    ここを抜けると
    Strada Nova(ストラーダ・ノーヴァ)
    というヴェネツィアの中でも
    割と道幅の広い賑やかな
    通りに出ます。


    今晩のお夕飯はその付近に
    ある美味しいと評判のお店に
    行ってみようと向かいます。


    ところが細い路地がいくつも
    入り組んでいるので
    なかなか探し出せませんでしたが
    ようやく見つけても予約が
    一杯で入れませんでした、
    ガッカリ。


    結局、そこを探していた時に
    すごく気のよさそうな
    おじさんがいたお店が
    あったので、
    そに行きました(*^o^*)



  • うっかりしたことに<br />お店の看板(名前)を取って<br />くるのを忘れてしまい(´・ω・`)<br /><br /><br />なんというお店だったのか…<br />解らないの。

    うっかりしたことに
    お店の看板(名前)を取って
    くるのを忘れてしまい(´・ω・`)


    なんというお店だったのか…
    解らないの。

  • こちらが気のいいおじさん

    こちらが気のいいおじさん

  • メニューがよく解らなかったから<br />おじさんに聞いたら、これを<br />食べてみたら?と言われたので<br />こちらを。<br /><br /><br />いわゆる盛り合わせみたいな物で<br />まあまあでした。

    メニューがよく解らなかったから
    おじさんに聞いたら、これを
    食べてみたら?と言われたので
    こちらを。


    いわゆる盛り合わせみたいな物で
    まあまあでした。

  • これは私の希望で<br />イカスミのパスタにして<br />盛り合わせとこのパスタを<br />二人でシェア♪<br /><br /><br />割とあっさりな味付けで<br />私はもっと濃厚なのが好き<br />なのでちょっと物足りないけど<br />お腹もすいていたし<br />美味しく頂きました。<br /><br /><br />あとはミックスサラダ。<br /><br /><br />この旅の初めてとなる<br />サラダじゃないかな、<br />なんか野菜を取る機会が<br />あまりないのですよね。<br /><br /><br /><br />他にガス水、レモンティで<br />お会計は56.5ユーロでした。<br /><br /><br />まあまあかな(*´m`*)<br /><br /><br />

    これは私の希望で
    イカスミのパスタにして
    盛り合わせとこのパスタを
    二人でシェア♪


    割とあっさりな味付けで
    私はもっと濃厚なのが好き
    なのでちょっと物足りないけど
    お腹もすいていたし
    美味しく頂きました。


    あとはミックスサラダ。


    この旅の初めてとなる
    サラダじゃないかな、
    なんか野菜を取る機会が
    あまりないのですよね。



    他にガス水、レモンティで
    お会計は56.5ユーロでした。


    まあまあかな(*´m`*)


  • 食事した後、またリアルト橋まで<br />ウロウロしながら戻り<br />駅前まで戻りました。<br /><br /><br />ちょうどトワイライトで<br />お月さまが出たところで<br />とっても綺麗でした。<br /><br /><br /><br />実はこのお月さまを<br />撮る前に事件がありましてね…<br /><br /><br /><br />朝買った48時間チケット<br />私、無くしちゃってたの?<br /><br /><br /><br />レストランを出て<br />リアルト橋の乗り場で<br />ピってやろうと思っても<br />ないの(;・д・)<br /><br />どこさがしてもなくて…<br /><br /><br /><br />でも人がドドーっと一気に<br />船に乗るから<br />それにまぎれて乗って、<br />降りる時もドドーっと多くの<br />人達に紛れて降りました、<br />ゴメンナサイ。<br /><br /><br />明日はちゃんと切符を<br />買いなおします(´・ω・`)<br /><br /><br />しかしチェックとか全く<br />やらないから、私のように<br />ス〜っと乗っちゃう人<br />多いだろうな〜と<br />思ってしまった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    食事した後、またリアルト橋まで
    ウロウロしながら戻り
    駅前まで戻りました。


    ちょうどトワイライトで
    お月さまが出たところで
    とっても綺麗でした。



    実はこのお月さまを
    撮る前に事件がありましてね…



    朝買った48時間チケット
    私、無くしちゃってたの?



    レストランを出て
    リアルト橋の乗り場で
    ピってやろうと思っても
    ないの(;・д・)

    どこさがしてもなくて…



    でも人がドドーっと一気に
    船に乗るから
    それにまぎれて乗って、
    降りる時もドドーっと多くの
    人達に紛れて降りました、
    ゴメンナサイ。


    明日はちゃんと切符を
    買いなおします(´・ω・`)


    しかしチェックとか全く
    やらないから、私のように
    ス〜っと乗っちゃう人
    多いだろうな〜と
    思ってしまった。








  • ヴェネツィアの駅で<br />メストレまで行く切符を<br />販売機で買おうとしますが<br />どれも現金が使えないもの<br />ばかりで、切符を買うのに<br />いったりきたりウロウロ。。。<br /><br /><br />なぜカウンターにすぐに<br />行かないかというと、<br />カウンターには長〜〜〜い<br />行列ができていて、日本のように<br />チャッチャとさばいて列が進む<br />雰囲気など全くなく、並ぶだけで<br />どれだけかかるのか解らない<br />ぐらいなので、まずは販売機に<br />向かったのでした。<br /><br /><br /><br /><br />やっと現金を使える販売機を<br />見つけて、一番近い列車の<br />切符を買います。<br /><br /><br />この写真の20:51ってのが<br />そうなのですが<br />買ってから案内版を見ていると<br />キャンセ・・・っと読める文字が<br />流れているんですよ<br /><br /><br /><br />え・・・これってキャンセル<br />動かないって事じゃんじゃないの?<br /><br /><br />と旦那君にいうと<br /><br />今チケット買うときにこれが<br />表示されたんだから大丈夫だろ<br /><br /><br />なんて呑気な事を(*´m`*)<br /><br /><br /><br />そして時間になっても<br />電車は来ません(ノ∀`*)<br /><br /><br /><br />やっぱりキャンセルだったみたいー><<br /><br /><br /><br />そこら辺にいた人に、メストレに<br />行きたいけどどれに乗ったらいいか<br />聞いてみたら、なんと次は<br />21:15のものらしい(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />結局切符を買って、1時間近く<br />待つ事になりました。<br /><br /><br />こ、これがイタリア事情ですね、<br />はい、身に染みました。<br /><br /><br />

    ヴェネツィアの駅で
    メストレまで行く切符を
    販売機で買おうとしますが
    どれも現金が使えないもの
    ばかりで、切符を買うのに
    いったりきたりウロウロ。。。


    なぜカウンターにすぐに
    行かないかというと、
    カウンターには長〜〜〜い
    行列ができていて、日本のように
    チャッチャとさばいて列が進む
    雰囲気など全くなく、並ぶだけで
    どれだけかかるのか解らない
    ぐらいなので、まずは販売機に
    向かったのでした。




    やっと現金を使える販売機を
    見つけて、一番近い列車の
    切符を買います。


    この写真の20:51ってのが
    そうなのですが
    買ってから案内版を見ていると
    キャンセ・・・っと読める文字が
    流れているんですよ



    え・・・これってキャンセル
    動かないって事じゃんじゃないの?


    と旦那君にいうと

    今チケット買うときにこれが
    表示されたんだから大丈夫だろ


    なんて呑気な事を(*´m`*)



    そして時間になっても
    電車は来ません(ノ∀`*)



    やっぱりキャンセルだったみたいー><



    そこら辺にいた人に、メストレに
    行きたいけどどれに乗ったらいいか
    聞いてみたら、なんと次は
    21:15のものらしい(´・ω・`)



    結局切符を買って、1時間近く
    待つ事になりました。


    こ、これがイタリア事情ですね、
    はい、身に染みました。


  • さんざんヴェネツィアの街を<br />ウィンドウショッピングしまくって<br />駅で待たされたので<br />重い足でホテルに戻ってきました。<br /><br /><br />お部屋が楽しみですねー♪<br /><br />

    さんざんヴェネツィアの街を
    ウィンドウショッピングしまくって
    駅で待たされたので
    重い足でホテルに戻ってきました。


    お部屋が楽しみですねー♪

  • 部屋に入るとそこはロビーとは<br />雰囲気が全く違う、モダンな<br />室内でした。<br /><br /><br />赤いベットカバーがインパクト<br />あります。<br />ベッドはとても広くて寝心地は<br />良かったですよ♪<br /><br /><br />

    部屋に入るとそこはロビーとは
    雰囲気が全く違う、モダンな
    室内でした。


    赤いベットカバーがインパクト
    あります。
    ベッドはとても広くて寝心地は
    良かったですよ♪


  • こんなにクローゼット前も<br />広いスペースがあるから<br />スーツケース2個、余裕で広げ<br />られちゃうし!<br /><br /><br />綺麗に掃除されていたから<br />快適に過ごせました(*^o^*)

    こんなにクローゼット前も
    広いスペースがあるから
    スーツケース2個、余裕で広げ
    られちゃうし!


    綺麗に掃除されていたから
    快適に過ごせました(*^o^*)

  • バスルームも綺麗だし

    バスルームも綺麗だし

  • バスタブもしっかりあり<br />ガラスサッシが付いているので<br />お水がはねないから安心して<br />入れました。

    バスタブもしっかりあり
    ガラスサッシが付いているので
    お水がはねないから安心して
    入れました。

  • アメニティもちゃんとしてるし

    アメニティもちゃんとしてるし

  • カプセルマシンもありましたよ♪<br /><br /><br /><br />ゆっくりお風呂に入り<br />サロンパスや休足シートなどを<br />貼りまくって休みました。<br /><br /><br /><br /><br />明日はムラーノ島&<br />ブラーノ島に行ってきます\(^▽^)/

    カプセルマシンもありましたよ♪



    ゆっくりお風呂に入り
    サロンパスや休足シートなどを
    貼りまくって休みました。




    明日はムラーノ島&
    ブラーノ島に行ってきます\(^▽^)/

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP