2012/03/27 - 2012/03/30
14446位(同エリア27531件中)
はじめのいっぽさん
- はじめのいっぽさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ65件
- Q&A回答4件
- 108,838アクセス
- フォロワー5人
焼き肉をおなかいっぱいに食べたい。冬ソナのロケ地に行きたい。エンターティメントを満喫したい。世界遺産も観たい、等々。それぞれの思いを抱え、年齢層も20代から60代と幅広く、4人でソウルを目指しました。
(その2)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
ホテル近くの地下鉄「市庁駅」から1号線に乗って、はるばるやってきました。
途中、行き先が分かれるので不安。そこで、若いお嬢の出番!!座席の横の人に聞いたら、「大丈夫だよ。これでいけるよ。(勝手な解釈)」と答えをもらいました。路線図見ながらお嬢と話をしていたら、次の駅の読み方、次の次の駅名も教えてくれました。朝早くからありがとう!
おかげで無事に水原に。9:00前着です。水原駅 駅
-
駅でかる〜く朝食(立ち食い)を済ませ、バス乗り場に向かいました。
ここで、九州からやってきた大姉さま3人と合流し、バス13に乗り込み、一つ手前のバス停で降り、てくてく歩いて着きました。
う〜ん…?。なんだか昨日「冬ソナ」ガイドさんから聞いた様子と違う…。青い旗なんてないよ〜。華城行宮入口 史跡・遺跡
-
あそこを目指して、頑張ろう!!
7人が、せっせとこの山沿いを頑張って登りました。
頂上には「華城列車」があり、それに乗って華城を巡りました。
八達山ー錬武台 片道 30分 -
こんな風景や
-
世界遺産表示
-
こんな城壁
-
一般の水路
奥に華虹門 -
錬武台到着。
ここで3人の大姉様達と別れました。
さっきの華城前より、人が多い…しかも、青い旗。ってことで、ここが正式(?)な入口だったようです。(冬ソナガイドさんは、「タクシーで」って言ってくれてたのですが、どーしてもバスに乗りたかったの。つきあわせてごめんね。)
やっぱ、裏口専門なのかな…。私たち…。
ここから、華城列車に乗ると山は上らなくて済みます(無駄な体力を使ったことに気付いた場所)。 -
ここから城壁沿いに歩きます。
左手に練武台あり。 -
上ってからの風景。
段ボールがあれば草スキーできそう…。 -
このように道に沿って歩くのみ…
旗の色が変わるのが面白かったです。色で東西南北がわかるのです。
青龍、白虎、朱雀、玄武です。 -
手前が「青龍(東)」の青。奥が「玄武(北)」の黒。
-
水原の町も一望できます。
-
で、こんな階段も上れます。
-
こんなところにも出れるし、
-
イチオシ
この水路の中に歩道があり、そこから撮りました。現地の人が、水遊びやら散策などをしていました。
同行者、3名は奥の華虹門を歩いています。
ここで現地の人に、記念写真撮ってもらい、満足!!華虹門 (ファフォンムン) 史跡・遺跡
-
たどり着いたのは、ここです。
後ろを振り向くと -
この風景が…。
振り出しに戻りました。
では、もう一度、山を登って…
と、いう体力はなく、 -
足もとの鳥居の中に興味が行き、向かう場所は
-
華城行宮といわれる中へ。
-
あれ、まだアトラクションやっていた?
いま、おわったのかな?
と華城行宮の中へ。
門番の人、残ってる〜 -
こんなところや
-
部屋の中
-
こんなところを見学し、戻ってみると
-
さっきより人が増えてる???
しかも衣装も華やかに・・・。
午前のアトラクションは、終わってる時間だし、午後はまだまだ・・・。 -
はい。ドラマの撮影準備だったのです。
なんと、大姉が「『トンイ』の悪役がいる。」
と、いうことで一緒に記念撮影。今年(2014年)再放送で確認しました。結構、ドラマで活躍されている方です。 -
何のドラマか気になり、とうとう大姉は、真ん中の若いお兄さんに聞きに行きました。
「なんて?」
「わからんかった。」
「だよね・・・。」
でも、あきらめない大姉。
借りてきたのです。 -
この台本。
4人ともハングル読めないので写真に撮り、帰国して調べることにしました。
やっと、2年目にして「インス テヒ」ということが判明。
昨年(2013年)秋にDVD出てますよね。 -
しばらく撮影の様子を見ていて、またまたびっくり〜。
大姉が、声をかけてたお兄さん、監督だったんです。
4人で、「見かけで人を判断しちゃいけないね〜。」って反省。
こんな様子を見つつ、お別れし
次は、ランチです。 -
平日限定
「カボジョンランチ」
一人1800円(当時)くらいでした。
2013年夏に行った友人は、値段が上がっていたそうです。
美味しかった!!また、行きたいよ!平日ランチがおすすめ☆ by はじめのいっぽさんカボジョンカルビ (本館) 焼肉
-
栄養補給を終え、これからカロスキルへ。
地下鉄を乗り継ぎ、カロスキルの「ウサギの靴や」へ。
「お部屋に飾りたいの。」の大姉。
アックジョン辺りまで歩き、また戻り右に入り左に曲がるなどして探したのですが見つけられず…地図を持ってくるべきでした(反省)。周辺の7−11やSKコンビニの店員さんにボディランゲージと日本語で体当たりする大姉様に感服するばかり…。結局見つけられず、次回へ。疲れ果てた私たちは、有名な俳優さんのカフェ(後で知った)でお茶をして、地下鉄に。写真を撮る余裕もありませんでした。 -
途中で3人と別れ、漢江鎮へ。
せっかくなので一つ駅を乗り過ごし、梨泰院へ。
18:00頃
夕飯に入れそうなところを見つつ大通りを漢江鎮方向へ。
この階段を登ってみたいと思ったけれど、ちょっと、雰囲気は怖かった。 -
見えてきました。
ブルースクエアブルースクエア 劇場・ホール・ショー
-
今回の旅の最大目的はこれ。
「エリザベート」
はるばるソウルまで来てしまいました。 -
本日の夕飯。
昼がごちそうだったので、控えめに…(劇場下のコンビニで)
20:00 開演
キャストの方々の歌唱力に感服。舞台映えに、感動。
演出がたとえ「キッチュ」な場面があっても、ぜんぜん大丈夫でした。 -
今日のキャストは、この方々。
歌に定評のあるキム・ソニョンさんとリュ・ジョンハンさん。
パク・ウンテさんも聞きたかったけど。
キム・ソニョン氏の「Ich Gehoer Nur Mir」は、言葉がわからなくても、心にずんずん響いてきて、涙出ました。観に来てよかった…。
あっという間の3時間。 -
すぐに地下鉄に乗り込み、40分位で市庁駅に着いて、人が数えるほどしかいなかったのは、怖かったです〜。
2号線で帰ったので、地上に出たら、怪しいお店ばかり。で、仕方なく地下にもう一度戻り、1号線の表示に沿って歩いて地上に出たらホテルへの道に出ました。ホテル着0時すぎ…。一人でミュージカルを観るときは、会場近くを勧めます。
3人は、夕飯を明洞で済ませ、チムジルバンとマッサージの後、ロッテマートにもう一度行き、ショッピングしてホテルで飲んでいたと。感想は「チムジルバンはよかったけど、マッサージが安心できなかった。次から次にオプションを勧められるので不愉快だった!!」そうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37