香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月の半ば、金曜1日だけお休みを取り、土日と合わせた1泊3日の香港旅行へ行ってきました☆<br /><br />実質1泊2日くらいの短い滞在でしたが、それなりに楽しめたと思います。<br />2日でどんな旅ができるの!?<br />お休みがあまり取れないけど海外に行きたい方、これから香港へ行く予定の方の参考になれば嬉しいです☆<br /><br /><br />では、ご覧ください!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

香港1泊3日の弾丸旅行(後編)

66いいね!

2014/04/18 - 2014/04/20

793位(同エリア19719件中)

14

89

ココ

ココさん

4月の半ば、金曜1日だけお休みを取り、土日と合わせた1泊3日の香港旅行へ行ってきました☆

実質1泊2日くらいの短い滞在でしたが、それなりに楽しめたと思います。
2日でどんな旅ができるの!?
お休みがあまり取れないけど海外に行きたい方、これから香港へ行く予定の方の参考になれば嬉しいです☆


では、ご覧ください!







旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 香港2日目。<br />枕が変わると眠れない私は自然と早起きになります。<br />この時も一人先に起きて窓の景色を眺めていました。<br /><br />モヤがかかっているけど、朝の空気って清々しい。

    香港2日目。
    枕が変わると眠れない私は自然と早起きになります。
    この時も一人先に起きて窓の景色を眺めていました。

    モヤがかかっているけど、朝の空気って清々しい。

  • ホテルのすぐ横にある建物は香港藝術館。<br />昨夜のシンフォニー・オブ・ライツの時間帯には人がたくさん集まっていました。

    ホテルのすぐ横にある建物は香港藝術館。
    昨夜のシンフォニー・オブ・ライツの時間帯には人がたくさん集まっていました。

  • こちらはペニンシュラホテル。<br /><br />こちらのホテルもいいなと思ったけれど、<br />より海に近いという点でインターコンチに決めました。

    こちらはペニンシュラホテル。

    こちらのホテルもいいなと思ったけれど、
    より海に近いという点でインターコンチに決めました。

  • 転がっている旦那さんを起こし、朝のお散歩へ。<br /><br />こちらはネイザンロード。<br />

    転がっている旦那さんを起こし、朝のお散歩へ。

    こちらはネイザンロード。

  • インターコンチネンタルホテルのまん前にあるアヴェニュー・オブ・スターズ。<br /><br />映画の女神と☆

    インターコンチネンタルホテルのまん前にあるアヴェニュー・オブ・スターズ。

    映画の女神と☆

  • 海側から見たインターコンチネンタルホテル。

    海側から見たインターコンチネンタルホテル。

  • この柱になにか書いていたけれども、<br />香港映画はよくわからないのでスルーしちゃいました。

    この柱になにか書いていたけれども、
    香港映画はよくわからないのでスルーしちゃいました。

  • ジャッキー・チェンの手形。<br /><br />ハリウッドの通りでもこんなのありますね。

    ジャッキー・チェンの手形。

    ハリウッドの通りでもこんなのありますね。

  • モヤがすごいけどなかなかの景色☆

    モヤがすごいけどなかなかの景色☆

  • ブルー・スリーの像。<br /><br />大陸の方たちがどいてくれませーん。

    ブルー・スリーの像。

    大陸の方たちがどいてくれませーん。

  • 別にいいもん。<br /><br /><br />地下鉄の尖東駅へ向います。

    別にいいもん。


    地下鉄の尖東駅へ向います。

  • 香港の工事現場の足場はこんな感じで竹で組まれています。<br />耐久性とか、大丈夫なのでしょうか?<br />

    香港の工事現場の足場はこんな感じで竹で組まれています。
    耐久性とか、大丈夫なのでしょうか?

  • これから地下鉄に乗って

    これから地下鉄に乗って

  • あるところへ行きます。

    あるところへ行きます。

  • 黄大仙と言う駅で降ります。

    黄大仙と言う駅で降ります。

  • 『黄大仙』<br />香港で最も有名な寺院のひとつ。

    『黄大仙』
    香港で最も有名な寺院のひとつ。

  • 昔から病気治癒にご利益があると言われているそうです。

    昔から病気治癒にご利益があると言われているそうです。

  • 香港の人なのか、中国の人なのか?<br />ワイワイガヤガヤ<br />大人し日本人代表の私たちは圧倒されてしまいます。

    香港の人なのか、中国の人なのか?
    ワイワイガヤガヤ
    大人し日本人代表の私たちは圧倒されてしまいます。

  • 橙と黄色の提灯が開運スポットの雰囲気を高めている感じ。

    橙と黄色の提灯が開運スポットの雰囲気を高めている感じ。

  • 線香を買ってお参りします。

    線香を買ってお参りします。

  • これは筮竹(ぜいちく)占いと言って、<br />占いたいことを思いながら筮竹の入った筒を振り、出てきた番号で占ってもらうと言うおみくじです。<br /><br />その番号を占い師に見せて結果を教えてもらいます。<br /><br /><br /><br />

    これは筮竹(ぜいちく)占いと言って、
    占いたいことを思いながら筮竹の入った筒を振り、出てきた番号で占ってもらうと言うおみくじです。

    その番号を占い師に見せて結果を教えてもらいます。



  • 日本語OKの占い師さんも何名かいらっしゃいます。<br />私たちはこの方に見ていただきました。<br /><br />日本語は単語を連呼するだけ。<br />英語交じりで説明してくれます。<br /><br />お値段は二人で1000ドル。<br />日本円で言えば14000円くらい?<br />高いですね。<br />後から落ち込みました(笑)<br /><br />でも良いことをたくさん言ってくれてたから<br />良しとしましょうかね。

    日本語OKの占い師さんも何名かいらっしゃいます。
    私たちはこの方に見ていただきました。

    日本語は単語を連呼するだけ。
    英語交じりで説明してくれます。

    お値段は二人で1000ドル。
    日本円で言えば14000円くらい?
    高いですね。
    後から落ち込みました(笑)

    でも良いことをたくさん言ってくれてたから
    良しとしましょうかね。

  • またホテルのある尖沙咀に戻って、遅い朝食を食べます。<br />今日こそ香港らしいものを食べないと!!

    またホテルのある尖沙咀に戻って、遅い朝食を食べます。
    今日こそ香港らしいものを食べないと!!

  • 行ったのは糖朝。<br />こちらもガイドブックに必ず載っているようなベタなところ。

    行ったのは糖朝。
    こちらもガイドブックに必ず載っているようなベタなところ。

  • お店は他の庶民的なお店よりはこぎれい。

    お店は他の庶民的なお店よりはこぎれい。

  • 朝だからお腹にやさしいものを<br />と言うことでお粥です。<br /><br />こちらは海鮮粥で魚介類がたくさん入っているのに<br />全部沈んでしまって見た目が悪い。<br /><br />味はおいしいです。

    朝だからお腹にやさしいものを
    と言うことでお粥です。

    こちらは海鮮粥で魚介類がたくさん入っているのに
    全部沈んでしまって見た目が悪い。

    味はおいしいです。

  • えびのワンタン。<br />干しエビで出汁を取っているのかとても香ばしい香りがします。

    えびのワンタン。
    干しエビで出汁を取っているのかとても香ばしい香りがします。

  • えびの腸粉。<br /><br />「腸」なんて漢字が入っていると動物性の食材が使われていると思いきや、<br />挽いた米で作っています。<br /><br />つるっと喉ごしが良くておいしいです☆

    えびの腸粉。

    「腸」なんて漢字が入っていると動物性の食材が使われていると思いきや、
    挽いた米で作っています。

    つるっと喉ごしが良くておいしいです☆

  • 大根もち。

    大根もち。

  • 糖朝自慢のマンゴープリン。<br /><br />大きなマンゴーが入っていておいしかった〜♪

    糖朝自慢のマンゴープリン。

    大きなマンゴーが入っていておいしかった〜♪

  • 朝ごはんを食べ終えて、ホテルに戻り、チェックアウトの時間。<br /><br />ああ、いいホテルだった〜<br />でも滞在時間、すごい短かったね。<br />なんて会話をしながら

    朝ごはんを食べ終えて、ホテルに戻り、チェックアウトの時間。

    ああ、いいホテルだった〜
    でも滞在時間、すごい短かったね。
    なんて会話をしながら

  • またアヴェニュー・オブ・スターズの方へ。<br /><br />朝は海を前にしたら左に行ったけど、今度は右に歩いていきます。<br />チェックアウトしてしまったからスーツケースも持って行かなきゃ。<br /><br />インターコンチネンタルはチェックアウトをしても夜10時くらいまでは荷物を預かってくれますよ。

    またアヴェニュー・オブ・スターズの方へ。

    朝は海を前にしたら左に行ったけど、今度は右に歩いていきます。
    チェックアウトしてしまったからスーツケースも持って行かなきゃ。

    インターコンチネンタルはチェックアウトをしても夜10時くらいまでは荷物を預かってくれますよ。

  • 時計塔。<br />こちらもガイドブックによく載っているのに、人気がないみたい。<br />誰もいませんでした。

    時計塔。
    こちらもガイドブックによく載っているのに、人気がないみたい。
    誰もいませんでした。

  • そう、フェリーに乗るために歩いていたんですね。<br /><br />

    そう、フェリーに乗るために歩いていたんですね。

  • 例のオクトパスで乗船。<br /><br />その乗り場にあったポスター。<br />福山雅治さん、香港でも人気なんですかね。

    例のオクトパスで乗船。

    その乗り場にあったポスター。
    福山雅治さん、香港でも人気なんですかね。

  • フェリー出発。<br /><br />左の背の高い塔は香港一高いビル、スカイ100。

    フェリー出発。

    左の背の高い塔は香港一高いビル、スカイ100。

  • 尖沙咀から中環(香港駅)まで10分弱で到着しました。<br />

    尖沙咀から中環(香港駅)まで10分弱で到着しました。

  • なんか嫌な天気。

    なんか嫌な天気。

  • とりあえず、この荷物をどうにかしたいね。<br /><br />と、やってきたのは香港ifcモール。<br />

    とりあえず、この荷物をどうにかしたいね。

    と、やってきたのは香港ifcモール。

  • その隣にある香港駅で飛行機のチェックインをします。<br />インタウン・チェックインと言って、香港駅と九龍駅でのみできる技です。<br />空港ではなく、街にある駅で早々チェックインをしてしまうのですよ。<br />そうすると大きい荷物も預けることができるので、身軽に遊びまわれます。<br />但し、エアポートエクスプレスと言う、空港までの特急券購入者のみのサービスみたいです。<br />

    その隣にある香港駅で飛行機のチェックインをします。
    インタウン・チェックインと言って、香港駅と九龍駅でのみできる技です。
    空港ではなく、街にある駅で早々チェックインをしてしまうのですよ。
    そうすると大きい荷物も預けることができるので、身軽に遊びまわれます。
    但し、エアポートエクスプレスと言う、空港までの特急券購入者のみのサービスみたいです。

  • インタウン・チェックインが済んだら、中環の街を散策します。<br />こちらは香港島になります。

    インタウン・チェックインが済んだら、中環の街を散策します。
    こちらは香港島になります。

  • 尖沙咀のある九龍島とはちょっと雰囲気が違います。

    尖沙咀のある九龍島とはちょっと雰囲気が違います。

  • トラムがあるからかな?<br />高い建物も多く、ちょっと圧迫感を感じます。

    トラムがあるからかな?
    高い建物も多く、ちょっと圧迫感を感じます。

  • 縦に長く、薄い。<br />コテっと倒れちゃわないのかしら?

    縦に長く、薄い。
    コテっと倒れちゃわないのかしら?

  • お!<br />ここはポッテインジャー・ストリート?

    お!
    ここはポッテインジャー・ストリート?

  • 違うような、そうなような…

    違うような、そうなような…

  • 知っている方が居たら教えてくださいませ。

    知っている方が居たら教えてくださいませ。

  • ここにも迫り出す看板。<br />こういう景色が香港らしい。

    ここにも迫り出す看板。
    こういう景色が香港らしい。

  • いきなりifcと言うショッピングモールのお店の中。<br /><br />香港ではくまもんグッズがたくさん売っていました。<br />人気があるのかな?<br />それが言いたいがための写真でした(^。^;)

    いきなりifcと言うショッピングモールのお店の中。

    香港ではくまもんグッズがたくさん売っていました。
    人気があるのかな?
    それが言いたいがための写真でした(^。^;)

  • ところ変わって、<br />こちらは香港駅の隣にあるフォーシーズンズホテル。

    ところ変わって、
    こちらは香港駅の隣にあるフォーシーズンズホテル。

  • こんなところへ何をしに来たかと言うと<br /><br />アフターヌーンティーをしに来たのです♪<br /><br />お店の名は『ザ・ラウンジ』

    こんなところへ何をしに来たかと言うと

    アフターヌーンティーをしに来たのです♪

    お店の名は『ザ・ラウンジ』

  • 香港では、英国統治時代の名残でアフターヌーンティーを楽しむ習慣があるんですね。<br /><br />

    香港では、英国統治時代の名残でアフターヌーンティーを楽しむ習慣があるんですね。

  • 一番上はケーキ<br />真ん中はスコーン<br />一番下はサンドイッチなどのしょっぱい系<br /><br />これにお好みの紅茶・中国茶が付きます。

    一番上はケーキ
    真ん中はスコーン
    一番下はサンドイッチなどのしょっぱい系

    これにお好みの紅茶・中国茶が付きます。

  • 加えてこの日はイースター☆<br /><br />このテーブルのスイーツが食べ放題です。

    加えてこの日はイースター☆

    このテーブルのスイーツが食べ放題です。

  • ああ、なんてかわいらしいの?

    ああ、なんてかわいらしいの?

  • これもカラフルできれい。<br />でも大きいから食べれなかった。

    これもカラフルできれい。
    でも大きいから食べれなかった。

  • あの3段プレートをしっかり食べたので、実際はこんなものしか食べれませんでした。<br /><br />おいしいスイーツをたくさん食べて、優雅で幸せな時間を過ごせました☆

    あの3段プレートをしっかり食べたので、実際はこんなものしか食べれませんでした。

    おいしいスイーツをたくさん食べて、優雅で幸せな時間を過ごせました☆

  • 記念に撮ってくれました。<br />予約はしていかなかったけれども、30分くらい待ったら入れました。<br /><br />料金は一人400ドル。<br />イースター期間だから高かったみたいです。<br />通常は二人でも500ドルくらい。そして食べ放題はついていません。<br />

    記念に撮ってくれました。
    予約はしていかなかったけれども、30分くらい待ったら入れました。

    料金は一人400ドル。
    イースター期間だから高かったみたいです。
    通常は二人でも500ドルくらい。そして食べ放題はついていません。

  • 続いてやってきたのは、ヴィクトリア・ピーク☆<br />香港の見所ベスト3に入るであろう場所ですね。<br /><br />ピーク・トラムと言うケーブルカーのようなもので上がってくるのがおすすめらしいのですが、すごく混むので、時間のない私たちはバスを利用しました。

    続いてやってきたのは、ヴィクトリア・ピーク☆
    香港の見所ベスト3に入るであろう場所ですね。

    ピーク・トラムと言うケーブルカーのようなもので上がってくるのがおすすめらしいのですが、すごく混むので、時間のない私たちはバスを利用しました。

  • 上の写真、杯状の建物ピーク・タワーから撮った一枚。<br /><br />おぉ

    上の写真、杯状の建物ピーク・タワーから撮った一枚。

    おぉ

  • 場所を変え、ピーク・タワーのすぐ横にある獅子亭展望台へ

    場所を変え、ピーク・タワーのすぐ横にある獅子亭展望台へ

  • これ、ガイドブックと同じ〜

    これ、ガイドブックと同じ〜

  • でもモヤモヤ天気。<br /><br />夜になれば気にならないかな

    でもモヤモヤ天気。

    夜になれば気にならないかな

  • これが混雑必至のピーク・トラム。<br /><br />行きも帰りも本当に混んでいました。

    これが混雑必至のピーク・トラム。

    行きも帰りも本当に混んでいました。

  • だんだん暗くなってきました。

    だんだん暗くなってきました。

  • 灯りもすこしづつ点いてきてね。

    灯りもすこしづつ点いてきてね。

  • 撮影場所はこんな状態。

    撮影場所はこんな状態。

  • 人だらけです。

    人だらけです。

  • ピーク・タワーの上も人がたくさん!

    ピーク・タワーの上も人がたくさん!

  • 暗さが増してくると、ビルの灯りが栄えます。

    暗さが増してくると、ビルの灯りが栄えます。

  • イチオシ

  • イチオシ

  • どれが良い写真かわからないのでたくさん載せてしまいました(^^;)

    イチオシ

    どれが良い写真かわからないのでたくさん載せてしまいました(^^;)

  • 日が落ちて、夜景を撮ったらすぐ下に降りよう!と言っていたので<br />急いで香港駅のある下界へ戻ります。<br /><br />帰りもピーク・トラムではなく2階建てのバスで。

    日が落ちて、夜景を撮ったらすぐ下に降りよう!と言っていたので
    急いで香港駅のある下界へ戻ります。

    帰りもピーク・トラムではなく2階建てのバスで。

  • バスで30分ほどで下に降りてきました。<br />下から見ても美しい夜景。

    イチオシ

    バスで30分ほどで下に降りてきました。
    下から見ても美しい夜景。

  • さ、エアポートエクスプレスに乗って空港までGO!<br /><br />

    さ、エアポートエクスプレスに乗って空港までGO!

  • これからまた、機内食の出ない飛行機に乗るから食事をしておかないと!<br /><br />入ったのは『翡翠』と言うお店。<br /><br />東京の赤坂にも支店があるみたいです。

    これからまた、機内食の出ない飛行機に乗るから食事をしておかないと!

    入ったのは『翡翠』と言うお店。

    東京の赤坂にも支店があるみたいです。

  • アフタヌーンティーのケーキがまだ消化されていなかったのか<br />たくさんは食べられない感じ。<br />でも大好きな小龍包は食べます。

    アフタヌーンティーのケーキがまだ消化されていなかったのか
    たくさんは食べられない感じ。
    でも大好きな小龍包は食べます。

  • こちらはパイ包み。<br />ガイドブックに載っていて絶対食べようと思っていて<br />最後に食べることができました。<br /><br />クロワッサンのように皮がパリパリ、噛み応えがあるのかと思いきや<br />ほろほろもろくて軟らかい食感でした。<br />おいしいけど、パリパリが良かったかな。

    こちらはパイ包み。
    ガイドブックに載っていて絶対食べようと思っていて
    最後に食べることができました。

    クロワッサンのように皮がパリパリ、噛み応えがあるのかと思いきや
    ほろほろもろくて軟らかい食感でした。
    おいしいけど、パリパリが良かったかな。

  • 坦々麺かな?<br /><br />これで食べかけとかじゃないんですよ。<br />持ってきてすぐ撮ったけど、まるで食べかけのような見た目。<br />もっと食欲がわく盛り付けをしてほしいですね。<br />

    坦々麺かな?

    これで食べかけとかじゃないんですよ。
    持ってきてすぐ撮ったけど、まるで食べかけのような見た目。
    もっと食欲がわく盛り付けをしてほしいですね。

  • 食事が終わって、お土産を見たかったのに、もう行かなくてはならない時間。<br />そう、LCCは遠いターミナルで、電車とバスに乗らないとなのです。

    食事が終わって、お土産を見たかったのに、もう行かなくてはならない時間。
    そう、LCCは遠いターミナルで、電車とバスに乗らないとなのです。

  • これが電車。<br />1駅分くらい乗ったと思います。

    これが電車。
    1駅分くらい乗ったと思います。

  • ちょっと疲れちゃったかな?<br /><br />この後にバスにも乗って、やっと搭乗口に着きました。<br /><br />夜11:45発の羽田行き。<br /><br />それに間に合うように戻ってきたら空港のお店も閉まっていて<br />お土産も買えず・・・<br />飛行機があるからお店もやってると思ったよぉとボヤいて

    ちょっと疲れちゃったかな?

    この後にバスにも乗って、やっと搭乗口に着きました。

    夜11:45発の羽田行き。

    それに間に合うように戻ってきたら空港のお店も閉まっていて
    お土産も買えず・・・
    飛行機があるからお店もやってると思ったよぉとボヤいて

  • フライト中はまた寝るしかありません。

    フライト中はまた寝るしかありません。

  • 相当疲れていたようですぐに寝てしまいました。<br /><br />そして起きたらもう羽田上空でした。<br />到着は朝4時頃。<br /><br />香港での滞在時間は40時間弱。<br />もっと時間をかけて見たかったけど、それはまた何年か先にしましょうか。<br /><br />

    相当疲れていたようですぐに寝てしまいました。

    そして起きたらもう羽田上空でした。
    到着は朝4時頃。

    香港での滞在時間は40時間弱。
    もっと時間をかけて見たかったけど、それはまた何年か先にしましょうか。

  • この二日間の愛犬ココはペットシッターさんにお願いしてお留守番。<br /><br />ペットホテルよりも家に居る方が安心するだろうと言う判断で。<br />ちゃんとメールで状況を教えてくださるので、旅行中も安心してお任せできました。<br /><br />

    この二日間の愛犬ココはペットシッターさんにお願いしてお留守番。

    ペットホテルよりも家に居る方が安心するだろうと言う判断で。
    ちゃんとメールで状況を教えてくださるので、旅行中も安心してお任せできました。

  • 空港では買えなかったけど、ディズニーランドで買ったお土産ならあります。<br /><br />売っているものは日本のディズニーランドと変わりませんね。<br />職場やお友達にあげました。<br />写真立ては自分たちに。

    空港では買えなかったけど、ディズニーランドで買ったお土産ならあります。

    売っているものは日本のディズニーランドと変わりませんね。
    職場やお友達にあげました。
    写真立ては自分たちに。

  • これはグリコのご当地お菓子。<br />ふかひれ味のプリッツにエッグタルトのコロン。<br />12個入りで1000円ちょっとだったかな?<br /><br />こんなものしか買えなかったのはちょっと残念。<br /><br /><br />慌しかったですが、百万ドルの夜景、ヴィクトリア・ピークからの夜景が見れただけでも香港へ行った価値があったのかな。<br />私たちなりに楽しい旅行でした☆<br /><br />雑な旅行記になってしまいましたが、最後まで見てくださってありがとうございました☆<br />(*^ー^*)/<br />また遊びに来てくださいね!

    これはグリコのご当地お菓子。
    ふかひれ味のプリッツにエッグタルトのコロン。
    12個入りで1000円ちょっとだったかな?

    こんなものしか買えなかったのはちょっと残念。


    慌しかったですが、百万ドルの夜景、ヴィクトリア・ピークからの夜景が見れただけでも香港へ行った価値があったのかな。
    私たちなりに楽しい旅行でした☆

    雑な旅行記になってしまいましたが、最後まで見てくださってありがとうございました☆
    (*^ー^*)/
    また遊びに来てくださいね!

この旅行記のタグ

関連タグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • muさん 2014/05/24 20:02:31
    内容充実の1泊3日ですね!
    ココさん、こんばんは

    初めてコメントさせていただきます

    香港旅行記、懐かしく楽しませて頂きました!

    糖朝の大根もちやマンゴプリンなど、ベタなお店ですけどお味は安心で、やっぱり美味しいですよね!

    黄大仙の占い、とっても高かったのですね!!
    私が占ってもらった方は確か3000円くらいでした
    でも、占い時間は20分〜30分くらい(?)で、生年月日や人相、手相などを総合して占ってくれましたが、短い時間だからそのお値段で占えたのかも知れません

    そして、フォーシーズンズのアフタヌーンティー、素敵で羨ましいです♪
    スコーンが食べたくなりました(笑)
    その他のスィーツもとっても可愛くて、食べるのがもったいないくらいですね

    あの中環の階段の道、ポッティンガーストリートで合っていますよ!
    マニアックな商品(コスチュームなど)が売っている露店通りで、見ているだけで楽しいです!

    mu

    ココ

    ココさん からの返信 2014/05/25 01:29:43
    はじめまして
    muさん

    はじめましてココです。
    この度は私の旅行記への訪問・投票、そしてコメントまでしてくださいまして
    ありがとうございます!
    嬉しいです(*^ー^*)

    > 糖朝の大根もちやマンゴプリンなど、ベタなお店ですけどお味は安心で、やっぱり美味しいですよね!

    そうですね。
    初香港なので、とりあえずガイドブックやこの4トラでもよく出てくるところを抑えておこうと行ってみました。
    マンゴープリンはクリーミーで、果肉も入っていてとても気に入りました。
    糖朝は日本にも支店があるんですよね?
    食べたくなったら国内でも食べれるって嬉しいですよね。

    > 黄大仙の占い、とっても高かったのですね!!
    > 私が占ってもらった方は確か3000円くらいでした
    > でも、占い時間は20分〜30分くらい(?)で、生年月日や人相、手相などを総合して占ってくれましたが、短い時間だからそのお値段で占えたのかも知れません

    そうなんですよー。
    探せばもっとお安く見てくれる人も居たと思うのですが、
    時間に追われての旅だったから、インスピレーションでこの人!と思った人に決めてしまいました(^^;)
    で、その方の占い。
    時間にして一人10分くらいでしたよ。
    生年月日の生年しか聞かなかったですし。
    月日はいらんのかいっ!生まれ年だけでなにがわかる?
    そんなざっくりな占いかい!みたいなね。
    手相や人相も見てくれましたけど、イマイチ。
    終わった後に釈然としませんでしたが、まあ、これも旅の思い出だからと
    自分に言い聞かせました(笑)

    > そして、フォーシーズンズのアフタヌーンティー、素敵で羨ましいです♪
    > スコーンが食べたくなりました(笑)
    > その他のスィーツもとっても可愛くて、食べるのがもったいないくらいですね

    アフタヌーンティ、おいしかったです(*^ー^*)
    スコーンのおいしいところが良くって、あと旅程的に中環エリアで探していたらフォーシーズンズになりました。
    日本に戻ってからもアフタヌーンティのやっているホテルを探したりして、
    ちょっとハマっていますf(^。^;)


    > あの中環の階段の道、ポッティンガーストリートで合っていますよ!
    > マニアックな商品(コスチュームなど)が売っている露店通りで、見ているだけで楽しいです!

    あぁ、ありがとうございます!
    あそこはやっぱりそうなんだ!!
    合っていて良かった☆
    私たちが行った時は閉まっているお店が多くて
    観光スポットとなる場所がこんな寂れているわけないだろうと
    たぶん違うんだろうなぁと弱気でした。
    でも本当に良かった☆


    muさんの香港旅行記も拝見させていただきました☆
    定番なところよりも、香港のローカルな場所へ行かれていましたね。
    私も一度だけではなく、何年か先にもっとローカル香港を見れたらいいな、と思います☆
    その時はまた教えてくださいね!

    ではでは、また旅行記へ遊びにいらしてくださいね。
    わたしもmuさんのところへお邪魔させていただきますので☆

    ココより
  • まあことさん 2014/05/15 17:45:48
    弾丸〜☆
    ココさん、こんにちは♪お久しぶりです!


    なんて弾丸旅行なのっ( ゚Д゚)
    弾丸なのに、定番の観光から占いから夜景からホテルから・・・なんとディズニーまできっちり入っていて流石っ☆
    もう旅行記見てるだけでも、息継ぎ困難だよっ(笑)

    写真みてたら、香港のあの、むわっとしたTHEアジアな空気を思い出し、
    なんだか汗をかきたくなってきました(笑)


    大充実の香港旅行、お疲れ様でした♪


    まあこと



    ココ

    ココさん からの返信 2014/05/15 19:17:23
    むわっとしてた〜!
    まあことちゃん

    こんにちは!
    お久しぶりです☆
    元気でしたか?
    香港旅行記への訪問と投票、コメントまでしてくれてどうもありがとう!!
    (*^ー^*)

    > なんて弾丸旅行なのっ( ゚Д゚)
    > 弾丸なのに、定番の観光から占いから夜景からホテルから・・・なんとディズニーまできっちり入っていて流石っ☆

    ありがとう☆
    本当はマカオにも行こうとしてたんだけど、
    それはあまりにも無謀だろうってことで
    ディズニーにしたんだ(^^;)
    それでもバタバタバタ〜で、ひとつひとつの印象が薄くなっちゃったけどね。
    もっとゆっくり、おいしいものも食べてきたかったなぁ。

    とにかく、どこでもいいから海外へ行きたかっただけみたい(笑)

    体の調子はどうかな?
    大切な時期だから、ストレス溜めないようにね☆

    ではでは、また♪

    ココより
  • okapyさん 2014/05/11 11:56:32
    久しぶりのご旅行ですね!
    ココさん

    こんにちは!

    お引越しされて以来、お忙しい日々が続いていらしたようですが、少し群馬の水にも慣れましたか?

    GW前に、香港へ行かれていたんですね!
    旅行記を拝見する限り、食べ物に関しては少し残念だったようですが、やっぱり夜景がとても美しいですね。

    最近、カメラを変えてから夜景フェチとなったワタクシ。
    いつかこの風景、撮りに行きたいと思いました。

    okapy

    ココ

    ココさん からの返信 2014/05/15 19:28:08
    久しぶりでした!
    okapyさん

    こんにちは!

    > お引越しされて以来、お忙しい日々が続いていらしたようですが、少し群馬の水にも慣れましたか?

    おかげさまで、すっかり慣れましたよ〜
    群馬は車社会なので、運転にも☆
    以前はペーパードライバーで手に汗握りながらの運転でしたが
    今やどこへでも行けちゃう。
    結構スピード出しますよ〜(笑)

    そんな話はさておき、

    > GW前に、香港へ行かれていたんですね!
    > 旅行記を拝見する限り、食べ物に関しては少し残念だったようですが、やっぱり夜景がとても美しいですね。

    そうなんですよ。
    香港の旅、食に関しては全然で、あまりのショボさに
    掲載を躊躇ったくらいです(笑)
    でもそれも旅の思い出・・・
    と言うことで☆

    > 最近、カメラを変えてから夜景フェチとなったワタクシ。
    > いつかこの風景、撮りに行きたいと思いました。

    okapyさんでしたらこの何十倍も美しい写真が撮れるでしょうね☆
    その写真、是非見たいです!!
    海の写真の合間に、夜景の写真もお願いしますね♪

    いつもありがとうございます☆
    また、お邪魔させてくださいね!

    ココより
  • ガブリエラさん 2014/05/11 07:18:46
    香港、都会になったね〜ヽ(^o^)丿
    ココちゃん☆

    おはよう♪
    お返事書いた後、飛んできたら、香港に行ってたんだ〜ヽ(^o^)丿

    私、20年前くらいに初の海外旅行で、香港にいったんだけど、その頃よりずーっと都会になってるよ!!!

    インターコンチネンタル、素敵だね♪
    夜景が、本当に素晴らしい(*^_^*)
    これは、奮発した甲斐があったよね!

    なにより、ココちゃんの楽しそうな元気な姿が見られて、一番嬉しかったよ♪

    ディズニーランド、楽しそう!
    私、ディズニーのキャラクターのファンではないけど、ディズニーランド大好き!(千葉しか、行ったことないけどね(^o^)/)
    夢の空間だもんね♪

    細長いバス、本当倒れちゃいそう・・・。
    これで、スピード出されたら、怖いよね(^_^;)

    ガブ(^_^)v

    ココ

    ココさん からの返信 2014/05/15 19:40:06
    都会になったの〜??
    ガブちゃん

    こんばんは!
    毎度コメントありがとう!

    > 私、20年前くらいに初の海外旅行で、香港にいったんだけど、その頃よりずーっと都会になってるよ!!!

    そうなの?
    確かに高層ビルがたくさんあって、迫力があった。
    でも中国を感じさせるごちゃごちゃ感もあって、
    二つの魅力が融合した街に感じたよ☆
    ガブちゃんもまた行ってみると前とは違う発見があるかも♪

    > インターコンチネンタル、素敵だね♪
    > 夜景が、本当に素晴らしい(*^_^*)
    > これは、奮発した甲斐があったよね!

    ね♪
    せっかくならその都市の代表的なホテルでしょと思って(*^ー^*)
    飛行機が安くあがったから、その分ホテルくらいはね☆
    本当に素敵なホテルだったよ〜
    行く時は是非是非!

    > なにより、ココちゃんの楽しそうな元気な姿が見られて、一番嬉しかったよ♪

    ありがとう!
    私もガブちゃんの旅行記で楽しそうなガブちゃんを見ると嬉しい♪
    お顔隠しててもガブちゃんのくりっと大きなお目目が浮かんでくるよ
    (*^ー^*)

    > ディズニーランド、楽しそう!
    > 私、ディズニーのキャラクターのファンではないけど、ディズニーランド大好き!(千葉しか、行ったことないけどね(^o^)/)
    > 夢の空間だもんね♪

    同じく!
    ファンではないけど、行くと楽しいよね♪
    大人がはしゃいでもいい場所だもの☆

    > 細長いバス、本当倒れちゃいそう・・・。
    > これで、スピード出されたら、怖いよね(^_^;)

    バスの運転、めっちゃ荒いよー!
    あれでよく事故がおこらないよ。
    お客の命を預かっている、と言う意識はないのか!?

    オランダの旅行記、まだ続き見てないから遊びに行くからね!
    ではではまた☆

    ココより
  • まるさん 2014/05/09 08:35:07
    弾丸で行けそうですね〜
    ココさん、はじめまして「まる」といいます。

    1泊3日の弾丸、このスケジュールなら結構楽しめそうですね〜
    早速検討してみます!

    インターコンチ、いいホテルですよね〜
    宿泊はした事ないんですが、ウチはモーニングビッフェ
    毎回食べにいってます。
    その時のラウンジから見る景色も素晴らしく、部屋からなら
    なおさらですよね〜。

    シンフォニーオブライツなんですが、たしかFMで英語版放送
    してたと思います。。。(103.4?)
    もし次回いかれる事あれば、部屋からでも音楽も聞けますよ〜

    ココ

    ココさん からの返信 2014/05/10 22:21:48
    ありがとうございます!
    まるさん

    はじめまして☆
    ココです。
    この度は私の旅行記への訪問、投票、そしてメッセージまでくださいまして
    ありがとうございます。

    まるさんも香港へはよく行かれてるのですね(*^^*)

    > インターコンチ、いいホテルですよね〜
    > 宿泊はした事ないんですが、ウチはモーニングビッフェ
    > 毎回食べにいってます。

    うちもモーニングビュッフェを食べたかったのですが、
    アフタヌーンティーの方がしたくって、今回は断念したんですよ。
    インターコンチでもアフタヌーンはやっているけど、
    旅程的に中環付近での利用が望ましかったので、
    インターコンチでの飲食は何もなしでした。(^。^;)
    モーニングビュッフェも人気ですね☆
    今度行くことがあったら利用してみよう!

    > シンフォニーオブライツなんですが、たしかFMで英語版放送
    > してたと思います。。。(103.4?)

    そうなんだー!
    いい情報、ありがとうございます。
    今度もインターコンチに泊まれるかは分らないけど、
    行ったらラジオつけてみます(*^ー^*)

    コメントありがとうございました。
    嬉しいです☆
    また遊びに来てくださいね!
    ではでは!

    ココより

  • jun1さん 2014/05/08 23:35:53
    弾丸香港楽しみましたね!
    ココさん、こんばんは。

    1泊でも、色々楽しめたようですね。
    インターコンチのお部屋からシンフォニー・オブ・ライツなんて、最高〜!

    オクトパス、便利なカードが有るんですね。
    私が行ったのは未だ啓徳空港時代だったので、香港変わってますね。

    LCCの情報少ないので、参考になります。
    早朝便発で遅便での帰国なので、とても忙しかったかもしれないけど、
    充実してみれました。

    ココちゃんも家でお留守番が、良かったでしょう。
    ペットホテルは、よその犬が居るし狭いしね。

    ではまた・・・。(^o^)/〜〜〜

    jun1



    ココ

    ココさん からの返信 2014/05/09 07:51:02
    クタクタになりながらも楽しい旅でしたよ♪
    jun1さん

    お久しぶりです!
    ご無沙汰しておりました。
    私の旅行記への投票&コメント、ありがとうございます!

    海外で1泊しかしないなんて今まで考えもしませんでしたが、
    飛行機の時間がそれを可能にしてくれました。
    羽田の国際線が増えたから、香港だけでなく
    他のアジアも土日を利用した旅がしやすくなるのかな♪

    インターコンチのお部屋、素敵でしたよ〜
    でも、音は聴こえないんです(^^;)
    なんかピカピカしてるぅって感じで。
    音も聴けたら更に良いのでしょうね♪

    > オクトパス、便利なカードが有るんですね。

    はい、便利でした。
    乗り物だけでなく、コンビニなどで現金代わりに支払いもできるんですよ☆

    > LCCの情報少ないので、参考になります。

    一度乗ってみたかったので私もいい経験ができました。
    お安くて嬉しいのですが、長いフライトの時はあまりお勧めできないかな。

    > ココちゃんも家でお留守番が、良かったでしょう。
    > ペットホテルは、よその犬が居るし狭いしね。

    そうですね。
    ペットホテルに預けたことはないので、それだけですごいストレスになりそうですもんね。
    なのでシッターさんにお願いしました。
    信用のできる方で、また何かあったらお願いしたいくらい良い対応をしていただけました。

    jun1さん、変わらず山登りされていますね☆
    たまに長野や群馬の方にも来られていて、
    あ♪と思って拝見しています。
    またお邪魔させていただきますね!

    ではでは!

    ココより
  • あの街からさん 2014/05/08 22:35:50
    おぉ!愛しの香港・HONGKONG・香港
    今晩は! ココさん
    久しぶりで、ココさんのお顔が見られて
    ♪♪♪
    先日の予告編は、大好きな街香港への旅だったのですね。
    たっぷりと前後編を楽しませてもらいました。
    なにしろ、久しぶりのココさんトーク
    ♪別にいいもん!
    ♪後から落ち込んだ!
    二重のマスクフェイス!
    笑ながら見たよ!
    でも、占いって高いンだね。
    インターコンチネンタル・ホテルの
    ハーバービューはやっぱり良いね。
    あの部屋でワイン飲みながら一夜ネオンの海を見ていたなぁ
    など思い出しました。
    ココちゃんはおとなしく留守番していてくれ良かったですね。
    旦那さんとお二人の楽しい旅の様子を見て今夜は♪♪♪です。
    あの街から

    ココ

    ココさん からの返信 2014/05/09 08:21:51
    おぉ!愛しの香港・HONGKONG・香港 ←おもしろいですね(*^^*)
    あの街からさん

    おはようございます!
    旅行記への投票&コメント、ありがとうございます!

    > 先日の予告編は、大好きな街香港への旅だったのですね。
    > たっぷりと前後編を楽しませてもらいました。

    ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    こっそり旅をしておりました。
    本当は3月の三連休に行きたかったのですが、
    行こうと思ったときには既にチケットが取れず・・・
    GWは高いし混むし、やっぱりチケットも取れないので
    このタイミングでの旅でした☆
    4月18〜21日まではイースターで香港のGWだったんですよ。
    日本人はほとんどいないけど、人気スポットはやっぱり混雑していました。

    インターコンチネンタルホテルもアフターヌーンティも、
    あの街からさんの旅行記を参考にさせていただきました☆
    あの街からさんのような素敵な大人旅とは程遠いのですが、
    ちょっと背伸びをして、でもそれが楽しかった♪
    インターコンチネンタルホテルはあのロケーションのおかげで安泰ですよね。
    絶対泊まりたいですもの。
    今回泊まることができて本当に良かったです(*^^*)

    > なにしろ、久しぶりのココさんトーク
    > ♪別にいいもん! ♪後から落ち込んだ! 二重のマスクフェイス!
    > 笑ながら見たよ!

    お恥ずかしい!
    でもちょっとクスってなって、ゆるい気持ちで見ていただけたら嬉しいです。

    > でも、占いって高いンだね。

    そうですよね。
    普通に1000ドル払ったけど、あとから
    「・・・14000円てか!?」
    そのわりにはざっくりな占いなんじゃない??
    って凹みましたねぇ。。。
    忘れましょう(笑)

    > ココちゃんはおとなしく留守番していてくれ良かったですね。

    はい。
    一人にさせる不安もあったのですが、そこはシッターさんがフォローしてくださって。
    とても信用できる方でした。

    あの街からさんの香港旅行記に比べるとほんとサラッとしていて
    香港の魅力を伝えきれていないなと、アップをためらったのですが
    楽しく見たよ、なんて言っていただけてとても嬉しいです!!
    ありがとうございます☆

    また、あの街からさんの旅行記を見て真似っこしちゃお〜♪

    ではでは!

    ココより

ココさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ココさんの関連旅行記

ココさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP