淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休を利用して長男家族の車に便乗して淡路島1箔2日のドライブ旅行となった。訪問先は孫娘を主体にした遊び主体となったがジジ・ババも結構楽しんだ一家団欒でした。行程は、<br />5/3:明石海峡大橋→イングランドの丘→鳴門大橋の道の駅うずしお→うずしお科学館→慶野松原海水浴場→丸山海水浴場→宿舎 <br /><br />5/4:宿舎→淡路島国営明石海峡公園→道の駅あわじ→明石海峡大橋→自宅&lt;/FONT&gt;

淡路島ドライブ紀行

2014/05/03 - 2014/05/04

ofuru

ofuruさん

5/4:宿舎→淡路島国営明石海峡公園→道の駅あわじ→明石海峡大橋→自宅</FONT>

2014.5.3(土)早朝、5時、自宅を出発。

2014.5.3(土)早朝、5時、自宅を出発。阪神高速湾岸5号線を神戸方面に向かって・・渋滞はない。

2014.5.3(土)早朝、阪神高速湾岸5号線を神戸を抜けて・・渋滞はない。

2014.5.3(土)明石海峡大橋が迫る。

2014.5.3(土)明石海峡大橋を渡ってICのサービスエリアに到着。7時半だった。

2014.5.3(土)明石海峡大橋を渡ってICのサービスエリアにて。孫娘と観覧車に乗って。景観抜群。海峡大橋も見える。

2014.5.3(土)明石海峡大橋を渡ってICのサービスエリアから洲本を経由して「イングランドの丘」へ。開門9時、既に券売所は長蛇の列。

2014.5.3(土)「イングランドの丘」入場後、シャトル列車に乗ってイチゴ園へ。

2014.5.3(土)「イングランドの丘」イチゴ園にて。

2014.5.3(土)「イングランドの丘」・ビックリハウスにて。

2014.5.3(土)「イングランドの丘」・ゴーカートを楽しむ。

2014.5.3(土)「イングランドの丘」散策。

2014.5.3(土)うずしお展望台道の駅へ。

2014.5.3(土)うずしお展望台道の駅から大鳴門橋見学。うずしおが見えそう。

2014.5.3(土)うずしお展望台道の駅にて日本一のハンバーガーを購入。650円/個・・行列に並んで。

2014.5.3(土)うずしお展望台道の駅を後にして。

2014.5.3(土)大鳴門橋記念館へ。駐車場から坂道テクテク歩いて・・あーしんど!

2014.5.3(土)大鳴門橋記念館へ。

2014.5.3(土)大鳴門橋記念館からかすかに橋が見える。

2014.5.3(土)慶野松原海水浴場・・きれいな海岸線

2014.5.3(土)丸山海水浴場にて・・風力発電プロペラが見える。

2014.5.3(土)丸山海水浴場にて・・今日の宿舎が見える。

2014.5.3(土)丸山海水浴場にて・・

2014.5.3(土)宿舎にて・・夕食の準備。

2014.5.3(土)宿舎にて・・夕食はお造りと鯛の中華風蒸し物。

2014.5.3(土)宿舎にて・・夕食を終えて裏庭へ。

2014.5.3(土)宿舎にて・・夕食を終えて裏庭へ。サンセットが美しい。

2014.5.4(日)宿舎にて・・朝食の準備中。

2014.5.4(日)宿舎にて・・四国方面に向かっての眺望。

2014.5.4(日)宿舎にて・・四国方面に向かっての眺望

2014.5.4(日)宿舎にて・・。

2014.5.4(日)宿舎から風車が見える。

2014.5.4(日)宿舎にて・・朝食を終えて。

2014.5.4(日)宿舎にて・・四国方面に向かっての眺望

2014.5.4(日)淡路島国営明石海峡公園に入場。子供の日を前にして入場は無料だった。

2014.5.4(日)淡路島国営明石海峡公園にて。

2014.5.4(日)淡路島国営明石海峡公園にて。神戸淡路鳴門自動車道が見える。

2014.5.4(日)淡路島国営明石海峡公園にて。パンジーで出来てある鶏の前で。

2014.5.4(日)淡路島国営明石海峡公園の芝生広場にて。

2014.5.4(日)。明石海峡大橋の道の駅あわじへ。

2014.5.4(日)明石海峡大橋の道の駅あわじへ。橋下の駐車場で。

2014.5.4(日)明石海峡大橋を渡っていよいよ帰路に。14時30分出発。帰宅16時丁度。お疲れさん。