2014/05/04 - 2014/05/04
38171位(同エリア59384件中)
kiwminさん
- kiwminさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ5件
- Q&A回答3件
- 8,011アクセス
- フォロワー1人
GWのお天気の良い日、行き当りばったりのドライブを楽しみました!
-
桜の名所でもある有珠・善光寺にて。
お寺の裏手には公園もあり、樹齢の長そうな大木を何本も目にしました。その中には「石割桜」もありますが、現在治療中で少し痛々しい姿でした。
ピクニックにいらしている方たちも沢山いらっしゃいました。 -
清らかな木蓮。本当に美しい白にうっとりしてしまいます。
お寺の境内には数軒の屋台/出店がありました。大勢の客が来る時期限定でしょうか。 -
お寺の中庭にて....。
-
太陽を浴びて元気に咲く。
-
本州の風景...にも見える?伊達の道の駅周辺施設(公園)
立派で楽しい道の駅なので、お客さんがひっきりなし。お手頃価格の新鮮野菜やこの地方の特産品等お土産品が豊富にあります。藍染の展示・体験や、伊達家の栄華を知ることのできる施設など、ゆっくり時間を過ごすのも楽しいでしょうね。 -
水平線の向こうはどんな世界でしょう。(室蘭・地球岬)
すぐ近くにおみやげ屋さん兼食堂もあります。
思い切ったネーミングの「毒まんじゅう」(辛いのが混じっている)
が名物なのですね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6