ワナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド南島のセントラルオタゴ地方に紅葉ドライブに行ってきました。<br />秋の黄金のポプラ並木が絶景なワナカ湖での紅葉狩りと、テカポ湖での星空観測がメインです。

秋のセントラルオタゴ満喫! 紅葉ドライブ その4 ワナカ−オマラマ

12いいね!

2014/05/01 - 2014/05/04

31位(同エリア68件中)

0

12

ここ

ここさん

ニュージーランド南島のセントラルオタゴ地方に紅葉ドライブに行ってきました。
秋の黄金のポプラ並木が絶景なワナカ湖での紅葉狩りと、テカポ湖での星空観測がメインです。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 紅葉ドライブ3日目。<br />今日もワナカは晴天、気持ちの良い秋晴れです。

    紅葉ドライブ3日目。
    今日もワナカは晴天、気持ちの良い秋晴れです。

  • 今日の朝ごはんはいつも混んでいるこのカフェで。<br />名前は忘れてしまいましたが、インフォメーションセンターの近くの角にあるカフェです。

    今日の朝ごはんはいつも混んでいるこのカフェで。
    名前は忘れてしまいましたが、インフォメーションセンターの近くの角にあるカフェです。

  • わたしはエッグベネディクト、相方はフルブレックファストを注文。<br />コーヒーも熱く濃く、しっかりエネルギーをもらいました。<br />このカフェおススメです。

    わたしはエッグベネディクト、相方はフルブレックファストを注文。
    コーヒーも熱く濃く、しっかりエネルギーをもらいました。
    このカフェおススメです。

  • 今日はテカポに戻って1泊の予定。<br />テカポに向かう前に昨日相方が行きたがっていた交通おもちゃ博物館へ。

    今日はテカポに戻って1泊の予定。
    テカポに向かう前に昨日相方が行きたがっていた交通おもちゃ博物館へ。

  • 博物館とは言うものの、コレクションの品々が建物内はもちろん屋外にも所狭しと置かれていて、少々物置状態の展示も(笑)<br />ビンテージカーやクラシックカーも多く展示されていて、車好きの相方はとても楽しめたようです。

    博物館とは言うものの、コレクションの品々が建物内はもちろん屋外にも所狭しと置かれていて、少々物置状態の展示も(笑)
    ビンテージカーやクラシックカーも多く展示されていて、車好きの相方はとても楽しめたようです。

  • 70年代の日本の消防車もありました。

    70年代の日本の消防車もありました。

  • カフェのテーブルも古いトラックのエンジン?で遊び心が見られます。<br />わたしは車や飛行機にあまり興味がないので、おもちゃの展示の方が見ていて楽しかったです。<br />大人の入場料は15ドルでした(2014年5月)。

    カフェのテーブルも古いトラックのエンジン?で遊び心が見られます。
    わたしは車や飛行機にあまり興味がないので、おもちゃの展示の方が見ていて楽しかったです。
    大人の入場料は15ドルでした(2014年5月)。

  • 相方が満足したところで再びテカポに向かいます。<br />今夜はアース&スカイ社の星空観察ツアーを申し込んであるので、このまま雲が出てこないことを祈ります。

    相方が満足したところで再びテカポに向かいます。
    今夜はアース&スカイ社の星空観察ツアーを申し込んであるので、このまま雲が出てこないことを祈ります。

  • 途中オマラマの町でちょっと休憩。<br />メリノ羊で有名な場所なので羊ちゃんの像がお出迎えしてくれます。

    途中オマラマの町でちょっと休憩。
    メリノ羊で有名な場所なので羊ちゃんの像がお出迎えしてくれます。

  • 8号線と83号線の分岐点にポツンとある小さな町。<br />あまりお店もありませんが、このアンティークショップはいろんなものがごちゃごちゃおいてあり、レトロなもの、ジャンクなものが好きな人には掘り出し物が見つかるかも?

    8号線と83号線の分岐点にポツンとある小さな町。
    あまりお店もありませんが、このアンティークショップはいろんなものがごちゃごちゃおいてあり、レトロなもの、ジャンクなものが好きな人には掘り出し物が見つかるかも?

  • オマラマらしくこのお店ではメリノ製品を売っていました。

    オマラマらしくこのお店ではメリノ製品を売っていました。

  • ランチの時間は過ぎていますが、朝食がボリュームたっぷりだったのであまりおなかも空いておらず、ポツンとあるオマラマの町に、これまたポツンとあるケバブの屋台でチキンケバブを買って半分こ。おいしかった!<br /><br />軽く腹ごしらえをしたところでテカポに向かいます。<br /><br />

    ランチの時間は過ぎていますが、朝食がボリュームたっぷりだったのであまりおなかも空いておらず、ポツンとあるオマラマの町に、これまたポツンとあるケバブの屋台でチキンケバブを買って半分こ。おいしかった!

    軽く腹ごしらえをしたところでテカポに向かいます。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP