テレルジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンゴル3日目。<br />ウランバートルからテレルジへ1泊2日のツアーに行きました。朝9時にツアーガイドと一緒にテレルジへ向かいます。ツアーガイドは25歳のナイスガイ。<br /><br />昨日雪が降ったのでテレルジの景色も一面雪化粧。空気はメチャクチャ美味しい。北京と大違い。テレビもない、インターネットもない、たった1日だけなのに文明の利器を求めてしまっている自分がいます。一方でゲルの家族は文明の利器がない中で必死でかつ幸せな生活を送っています。<br />なんか価値観が変わってしまいます。<br /><br />雪景色から雲ひとつない青空、満天の星空、また1日だけですが、文明の利器がない生活、子供達の満面の笑顔、、、と最高のテレルジでした。<br />写真ではこの感動は伝わりません。皆さん是非行って体験あれ。

ようやく実現!!モンゴルの旅② 絶景、 満天の星空、感動のテレルジ編

2014/05/01 - 2014/05/05

chinast

chinastさん

モンゴル3日目。

なんか価値観が変わってしまいます。

写真ではこの感動は伝わりません。皆さん是非行って体験あれ。

ホテルを朝9時出発です。25歳のナイスガイと一緒に向かいます。電線も通っており、舗装された道が続きます。

ここまでは舗装された道路でした。これがテレルジの入り口の亀岩。

今日泊まるゲルです。意外と中は暖かい。

これがゲルの内部です。観光客用なのであまり広くなくベットだけある殺風景な室内です。ベットは3つあります

これが暖房器具です。ゲルの家族のお父さんが火をつけてくれます。

昼食が出ました。野菜たっぷりのスープです。

昨日の雪が残っています。今日の気温はマイナス5度。

雪が降って来ました。寒いです。。。天気予報では今日から明日にかけ晴れ。今後の天気に期待しましょ!!

程なく天気が良くなって来ました。niceな感じ。散策に出かけます。

夕食はパスタでした。意外と近代的な夕食です。

馬や羊、牛の糞がいたるところにあります。

久々のボットントイレです。

ゲルに住む現地の家族の子供です。テレビもない、電話もない、そんな自然の中で暮らす子です。本当に可愛い!!人なつっこい!!心が癒される!!

ゲルの子供が私のiPadを気に入って遊んでいます。

iPadを貸してあげた御礼で子供達がゲルの厨房まで案内してくれました。コーヒーをご馳走してくれました。こんな感じで料理を作っています。

iPadのカメラなので星は綺麗に撮れませんでしたが、月が撮れました。
    写真では表せない満天の星空でした。こんな星空はいまだかつて見たことがありません。北斗七星も見えました。

翌朝7時起床です。ヤッター!!雲ひとつない快晴です。
    絶景、絶景、絶景です。

散歩の開始です。

亀岩まで歩きました。

空気が死ぬほど美味しいです。喉にしみるのです。

絵になる風景です。

写真も綺麗ですが、実際行かないとこの壮大さは味わえません。

こういう所にいると仕事で悩んでいる自分がちっぽけに感じますニャン。

ツアーの運チャンが迎えに来ました。満天の星空や絶景を体験、また健気な子供とも遊ぶことが出来人生観が変わるテレルジでした。最終日に続く。