グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10歳になった娘を初めての海外旅行に連れて行こう!と計画を始めました。<br />夫婦ともに海外旅行に慣れていないため(英語が苦手)日本語がつうじる場所としてグアムになりました。<br />ドタバタ3人旅ですが、4Tにかなりお世話になりましたので参考になればと投稿します。

家族で初海外旅行

2014/04/30 - 2014/05/04

ほのぼの

ほのぼのさん

鉄道
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

4月30日

R&Cツアーズ
    行き UA874 21:20成田発
    帰り UA873 17:05グアム発
    ニッコーグアム泊

学校から帰ってきてすぐに成田へ。スカイライナーの中はガラガラ。GWなのにあれ?っという感じでした。
    成田空港もすいていました。

飛行機もすいていました。
    エコノミーからエコノミープラスにアップグレードされていました。
    機内食はシーフードサラダとハンバーガー、スイーツ。
    思ったより美味しかったです。

グアムに着いて入国審査に並ぶと意外なほどすいていて、飛行機着陸後1時間後にはホテルに到着。

5月1日

朝、目覚めてラナイに出てみると、青い空青い海が広がっていました。ニッコーグアム恋人岬側15Fにて。
    ラナイは本当に広くて隣が気になることはありませんでした。

寝てはいられないと、さっそくビーチ&プールへ。
    ホテルのロビーラウンジでフルーツ・サンドウィッチ・マフィンを買ってビーチで朝食。
    ホテル内は改装の工事をしていましたが、ロビーにいた時には多少騒音が気になりましたがその他はたいして気になりませんでした。

皆様に教えていただいた通り、アクアシューズを履いて海へ。
    タオルやライフジャケットはプールバーの横の階段を降りたところで貸してくれます。

水深が膝くらいのところでも魚がたくさんいました。

プールの1番深いところが水深170cmくらいなので大人でも足がつきません。
    スライダーはマットを使って滑りますが、かなりスピードが出ます。私は両肘を負傷しました。
    滑り台まで、上り坂なので少し疲れます。

12時過ぎにプールから上がって中心部へ向かいました。
    赤いシャトルバスもニッコーの玄関前まで来るので直射日光の中で待つこともありませんでした。DFS行きの無料バスもあります。

お昼はEggs'n Thingsへ。
    あまり並んでいませんでした。

DFSやJPスーパーストア、ザ・プラザ、Kマートなどでお買い物。
    JPスーパーストアのみカード使用時にパスポート提示を求められました。

夕食はトニーローマに行きました(写真撮り忘れ)
    リブステーキ、パスタなどを食べました。どれも美味しかったぁ。送迎の方もとても感じがよかったです。

夜のビーチ&プールもライトアップされていてとてもきれい。

5月2日

本日も8時からビーチ&プールです。
    朝食は昨日同様ホテルラウンジで買ってビーチへ。
    昨日よりは人が増えてるかなぁという感じです。

お昼はKマート近くのメイクラドスへ。
    上:キッズのチーズバーガー
    左:シュリンプバーガー
    右:グリルド・チーズバーガー

シュリンプバーガーは美味しかったのですが、辛いのが苦手な私は途中でギブアップして主人のグリルド・チーズバーガーとチェンジしてもらいました。
    ジューシーで美味しかったです。

マイクロネシアモールへ移動。
    Macy'sでラルフローレンなどが25%OFFで、子供服などたくさん買いました。
    他にも、化粧品やサンダルなど買い物三昧で楽しかったです。

トゥッティ・フルッティで休憩。
    量り売りのフローズンでいろいろ種類があって迷ってしまいました。
    メイクラドスで食べすぎたので少々控えめ。

夜はカフェ・キャット・クレアで持ち帰り、部屋でのんびり食べました。
    オムライスストロガノフ、オムライスホワイトソース、チキンサンド。お店の方が感じがよかったです。

5月3日

本日はイルカに遭遇する率の高いスキューバカンパニーでのイルカウォッチング。
    ホテル→お店→大型バスで港まで
    日本語の上手なジロウさんがガイドです。

クルーザーには裸足で乗ります。
    荷物はまとめて船内に置きます。
    トイレも完備で、ジュースも飲み放題でした。

最初は怖がっていた娘もデッキに出てとても楽しそうでした。
    海側から各ホテルが見えました。

・・・が結局イルカには会えませんでした。
    遭遇できない場合は再度チャレンジするかお土産(チョコレート)をもらうか選択ができるようでしたが、一緒の回の方は全員お土産を選択していました。

シュノーケルを20分くらい楽しみ港へ
    次の回の方を乗せてきたバスで各ホテルを回って帰ります。
    水着が濡れても大丈夫なように防水シートが座席には敷いてありました。
    クーラーが効いているので羽織るものがないと厳しいです。
    ニッコーは終点だったので1時間弱バスに乗りました。

下車するときにお弁当とお土産をもらいます。

体がクーラーで冷えていたので、ラナイでお弁当を食べました。
    チキンカツの日本食風お弁当。美味しかったです。

1時間ほどプールに行って、また部屋に戻りシャワーを浴びて恋人岬へ。
    恋人岬はとてもきれいな景色でしたが、2度目はないかなぁ。
    バスが来るまで写真を撮ったりして過ごしました。

中心部に戻ってアンダー・ウォーター・ワールドへ。
    R&Cツアーズでイルカウォッチングを申込むと、無料でチケットを頂きました。
    受付の方がとても親切に対応してくれました。

ドルチェ&フルッティで休憩。
    娘はクランベリー、私レモン、主人バニラ。
    どれも美味しかったです。

JPスーパーストア前
    あまりにきれいで、写真におさめてみました。

夕食はホテル内のビュッフェ「マゼラン」

R&Cツアーズで早期申込みで夕食が無料でついてきました。
    ローストビーフはその場で取り分けてくれたり、デザートも美味しかったです。生演奏もありました。

夕食後ビーチへ。

ビーチは午前中はシュノーケルできますが、午後は引潮でシュノーケルには向かないかもしれません。

毎晩遅くまでライトアップされていました。
    朝7時ごろからビーチをきれいに掃除していました。
    ベットもパラソルもたくさんありましたが混雑時は足りなくなるのかなぁという感じです。

最終日の夜は寂しいです。

5月4日

チェックアウトは12時半。
    10時までビーチ&プールへ。
    泳いでガンビーチまで行ってみましたが、ホテル前のほうが魚を見ることができました。
    最後のスライダーを楽しみました。

部屋に戻ってシャワー&身支度。

お世話になったセーフティボックス。
    大きくてたくさん入りました。

お世話になった部屋

部屋の掃除は時間がまちまちで少し気を遣いましたが、足りないタオルもすぐに持ってきてくれました。
    みなさんにこやかで(ロビーラウンジの方はビミョーですが)、とても気持ちよく過ごすことができました。

バスタブは浅く、浸かるのには不便もありましたがシャワーは可動式で使いやすく、水量も温度も問題ありませんでした。
    我が家は歩き疲れと時に足湯をしたりしました。

みんなのお気に入りの場所

毎日飲んでいたスタバの瓶入りコーヒー牛乳。
    美味しかったぁ。

チェックアウト後、荷物を預けてホテル内の「桃李」でランチ。
    飲茶などオーダー式食べ放題。
    最上階でタモン側なので景色もとてもよかったです。
    真下にチャペルがあって、結婚式をしているのも見ることができました。

2Fからの景色。
    帰りたくない。。。

飛行機内にて
    帰りの飛行機もすいていました。

客室乗務員の方々もとても感じがよかったです。
    機内食は・・・ビミョーでした。
    チャーハンか焼きそば。
    チャーハンをチョイスしましたが、シイタケの味が強かったです。
    むしろチャイルドミールの方が美味しそうでした。
    (ミートボール、パン、フルーツ、イチゴのタルト)

初めてのグアム。
    本当に楽しかったです。
    次回はもっとアクティビティを楽しみたいと思います。