オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりのハワイオアフ島です。最近はグアムかサイパンか沖縄ばかりだったなと気づき、「やっぱりハワイ行こうよ」となりGW前のお得な時期にハワイ行きを決意しました。仙台からANAで成田、成田からチャイナエアラインでホノルルへ。船酔いあり、鳥の○○を落とされたり、ノースショアで波に巻き込まれ全身ずぶ濡れになったりと、いつものごとくアクシデント多発の旅となりました。<br />前編は出発からハワイ到着ハワイ2日目まで、後編は3日目のノースショアと帰国までとなりました。

久しぶりのハワイ☆チャイナエアラインでオアフ島へ行ってきました(前編)

2014/04/23 - 2014/04/27

かねいち

かねいちさん

観光バス 徒歩
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

仙台空港からANAで成田へ。今回も成田直前で揺れました。

いつもの仙台空港出発前の光景です。

今回初めて気が付きました。ガラスの向こう側の見送りの人と話を出来るようにと設置されている電話みたいです。
    使っている人は見ませんでした。

成田到着後、やはりいつものようにバスでターミナルへ移動です。

チャイナエアラインの受付まで時間が2時間ほどありました。
    仕事の電話、いわゆるクレーム処理の電話が入ってしまい、2時間はすぐに過ぎてしまいました。

奥に見えるのが、久しぶりに乗るチャイナエアライン。ジャンボみたいです。

チャイナエアラインのラウンジ到着です。

窓側に座って休憩です。

軽くお腹に入れておくつもりが、食べすぎですね。

まもなく搭乗開始時刻なのですが、大丈夫でしょうか。

やはり遅れました。皆さんの口コミどおりでしたね。
    約20分遅れて搭乗開始しました。

階段で2階に上がり真ん中付近の席でした。
    チャイナは、シャンペンではなくジュースでした。

出発して1時間くらいに食事が運ばれてきました。

美味しかったのですが、残してしまいました。

食事が終わり真っ暗に。
    今まで機内ではあまり眠れなかったのですが、最近は食べたら眠れます。
    ぐっすり眠りました。

3時間ほど眠ったと思います。起きて2回目の食事はお寿司でした。

こっちの料理にも味噌汁が付いていました。

ホノルル空港到着後ホテルへ。
    今回は説明会なしのプランだったので我々だけで移動です。
    その途中にあったマック。日本のマクドナルドとはやはり雰囲気が違いますね。

アメリカ合衆国って感じのマックですね。

今回はヒルトンハワイアンビレッジの部屋指定なしのプランでしたので、どのタワーのどのタイプの部屋かは着いてからのお楽しみでした。
    案内されたのはタパタワーの6階の部屋でした。

真下にはプールがありました。
    正面にはダイヤモンドヘッドタワーです。

ラナイから思いっきり身を乗り出すと海が見えます。
    超ぎりぎりパーシャルオーシャンビュー。

ローカルの足、ザ・バスは自転車を積むことが出来るみたいです。
    利用者が手馴れた感じで自転車を正面に取り付けて車内に乗っていきました。

遅めの昼食は、ロイヤルハワイアンSCのフードコートにあるベトナム料理のお店でフォーと揚げ春巻きを注文しました。
    お腹に優しい味でした。

買い物に行ったロイヤルハワイアンにて。

ピンクラインに乗って本日2回目のアラモアナセンターへ。
    自分用にアバクロのTシャツ2枚買いました。

ハワイ2日目はダイビングへ。
    ピックアップ場所でお迎えを待ちました。
    タパタワー工事中のためタワーから大分離れた場所となってしまいました。

ハワイカイマリーナでボートに乗って出港です。
    事前にマックで休憩を取りました。
    今日は遠くへ行くそうです。(その後嫌な予感が的中してしまいました)

この後ダイヤモンドヘッド近くまでザブンザブンと揺られながら到着し一本目のエントリー。
    すでにカメラのシャッターを押せる状態ではありませんでした。
    案の定2本目はキャンセルとなり自分だけ船上にて待機となりました。

マリーナに帰ってきたら、あっという間に復活しました。
    グアムやサイパンより水温が低いのと寝不足が原因かと・・・。
    ダイビングショップのすぐ近くにあるレナーズベーカリーで出来立てのマラサダを買ってホテルに戻ってきました。
    ふあふあで絶品です。

ホテルに戻って休憩後にちょっと散策に出ました。
    プールは大勢の人で賑わっていました。日本人は少なめでした。
    海外ではやはり日本人宿泊率が低いほうが外国気分を味わえていいですね。

偶然、レインボーです。

パンケーキを食べに、ホテル近くのIHOPレストランへ行きました。

まずはコーヒーがポットで出てきました。

まずはパンケーキ。
    すごいボリュームです。

注文したのは、パンケーキとハンバーガー。
    やはり食べ切れませんでした。2人ではとても無理な量でした。
    店員さんがとても親切でした。
    何度も話しかけてくれたのですが、英語なので内容が少ししか解らないためその都度会話が中断でした。