浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、母の日に何を贈ろうかと考えませんか?<br />今年は、贈り物を既に済ませましたが、<br />プラスα何か・・・思い出になるものをと考え<br />ミステリーツアーを考えました。<br /><br />昔から旅に出掛けることが好きだった両親は、<br />父親の体調が悪くなってから殆ど遠出はしていなく、<br />母親はどこかへ行きたかったようです。<br />普段、習い事やお付き合いで忙しくしている母ですが、<br />丁度都合がついたので、<br />一緒にちょっと遠出してみることにしました。<br /><br />先ず考えたのが、<br />①自宅から 2時間以内で目的地へ到着できる場所。<br />②花好きな母には、花が楽しめる場所。<br />③地元のおいしいものが食べられる場所。<br />④お土産購入(笑)ができる場所。←これ重要。<br />①~④は盛り込み、<br />後は神社仏閣でも行って見ましょうか?とプランニング。<br /><br />静岡、長野、岐阜、三重、奈良・・・<br />この時季、どこへ行こうか迷いました。<br />丁度、TVで浜名湖・花博の宣伝が放送されており、<br />これだ!と決めました^^<br />次に、地元のおいしいものですが、<br />浜名湖なら“うなぎ”だね~と真っ先に思い浮かびますが、<br />今回は“浜松餃子”もありかな?と。<br /><br />色々と調べていくうちに、<br />静岡・浜松エリアは見所も色々ございますし<br />トキメク場所も結構あることに気付き、ちょっといぃかも~♪<br /><br />母親の好みを踏まえつつ、私目線で考えたミステリーツアー、<br />さぁ、出発です(*^о^*)/

母へ贈る☆ミステリーツアー in 浜名湖周辺

58いいね!

2014/05/02 - 2014/05/02

45位(同エリア705件中)

6

121

はな♪

はな♪さん

毎年、母の日に何を贈ろうかと考えませんか?
今年は、贈り物を既に済ませましたが、
プラスα何か・・・思い出になるものをと考え
ミステリーツアーを考えました。

昔から旅に出掛けることが好きだった両親は、
父親の体調が悪くなってから殆ど遠出はしていなく、
母親はどこかへ行きたかったようです。
普段、習い事やお付き合いで忙しくしている母ですが、
丁度都合がついたので、
一緒にちょっと遠出してみることにしました。

先ず考えたのが、
①自宅から 2時間以内で目的地へ到着できる場所。
②花好きな母には、花が楽しめる場所。
③地元のおいしいものが食べられる場所。
④お土産購入(笑)ができる場所。←これ重要。
①~④は盛り込み、
後は神社仏閣でも行って見ましょうか?とプランニング。

静岡、長野、岐阜、三重、奈良・・・
この時季、どこへ行こうか迷いました。
丁度、TVで浜名湖・花博の宣伝が放送されており、
これだ!と決めました^^
次に、地元のおいしいものですが、
浜名湖なら“うなぎ”だね~と真っ先に思い浮かびますが、
今回は“浜松餃子”もありかな?と。

色々と調べていくうちに、
静岡・浜松エリアは見所も色々ございますし
トキメク場所も結構あることに気付き、ちょっといぃかも~♪

母親の好みを踏まえつつ、私目線で考えたミステリーツアー、
さぁ、出発です(*^о^*)/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0

PR

  • 花博会場は、<br />こちらフラワーパークとガーデンパーク<br />2箇所ございますが、<br />日差しが強くなる、混雑っぷりを考慮し、<br />フラワーパーク会場に絞って見ることにしました。<br /><br />http://hamanakohanahaku2014.jp/<br />ホームページで会場内を事前にチェックし<br />フラワーパークの方が魅力を感じ、わくわくです♪<br />母もきっとこちらの方が満足してくれるのでは?<br /><br />

    花博会場は、
    こちらフラワーパークとガーデンパーク
    2箇所ございますが、
    日差しが強くなる、混雑っぷりを考慮し、
    フラワーパーク会場に絞って見ることにしました。

    http://hamanakohanahaku2014.jp/
    ホームページで会場内を事前にチェックし
    フラワーパークの方が魅力を感じ、わくわくです♪
    母もきっとこちらの方が満足してくれるのでは?

  • 現地 9:10到着。<br /><br />駐車場は、平日のこの時間帯ですがほぼ満車状態。<br />土日・祝日となれば相当混雑すると思いますし、<br />会場から離れた場所の駐車場になってしまうと思うので<br />やはり早めに行かれる方がよいですね^^<br /><br />藤の花のお出迎えに感激〜♪

    イチオシ

    現地 9:10到着。

    駐車場は、平日のこの時間帯ですがほぼ満車状態。
    土日・祝日となれば相当混雑すると思いますし、
    会場から離れた場所の駐車場になってしまうと思うので
    やはり早めに行かれる方がよいですね^^

    藤の花のお出迎えに感激〜♪

  • こちらの会場の開園は、8:00です。<br />花の状態は、朝早い方がよいので、<br />朝一番でいらっしゃり、<br />既に帰られる方もいらっしゃいました。<br />

    こちらの会場の開園は、8:00です。
    花の状態は、朝早い方がよいので、
    朝一番でいらっしゃり、
    既に帰られる方もいらっしゃいました。

  • 三脚、ダメかな?と思い持参しませんでしたが<br />結構持っていらっしゃる方が多く<br />常に車に積むべきでした〜。<br /><br />と言うより、主役は母なので手持ちでサクッとがんばります!

    三脚、ダメかな?と思い持参しませんでしたが
    結構持っていらっしゃる方が多く
    常に車に積むべきでした〜。

    と言うより、主役は母なので手持ちでサクッとがんばります!

  • 会場内に入って思ったのが、心地よい〜♪

    会場内に入って思ったのが、心地よい〜♪

  • 緑が本当にキレイです。<br /><br />母より足が止まる時間が、つい長くなってしまいます(笑)

    緑が本当にキレイです。

    母より足が止まる時間が、つい長くなってしまいます(笑)

  • こちらは是非ご覧になって頂きたい場所ですよ^^<br /><br />藤棚、桜の並木が続くダブルボーダーガーデン。<br />日本で唯一、世界でも珍しいようで<br />150m続く、美しいガーデンになっていますよ♪

    イチオシ

    こちらは是非ご覧になって頂きたい場所ですよ^^

    藤棚、桜の並木が続くダブルボーダーガーデン。
    日本で唯一、世界でも珍しいようで
    150m続く、美しいガーデンになっていますよ♪

  • 藤棚〜♪<br /><br />少し前は、桜とチューリップの饗宴が見られたようですが<br />この時季も本当によいと思いましたよ。<br />あっ、桜とチューリップは見てないので何とも言えませんが<br />こちらの方がよいかもですよ♪

    藤棚〜♪

    少し前は、桜とチューリップの饗宴が見られたようですが
    この時季も本当によいと思いましたよ。
    あっ、桜とチューリップは見てないので何とも言えませんが
    こちらの方がよいかもですよ♪

  • どこを見てもテンション上がります〜♪

    どこを見てもテンション上がります〜♪

  • ガーデンデザイナー 吉谷桂子さんプロデュースの<br />イングリッシュガーデン♪<br /><br />スマイルガーデンと言うだけあり<br />花に癒され、みなさん本当によい笑顔でした^^<br /><br />はな♪さん、人気者で何度かココ押して下さいと<br />コンデジ渡される。<br />サービスしましたよ〜*\(^o^)/*

    ガーデンデザイナー 吉谷桂子さんプロデュースの
    イングリッシュガーデン♪

    スマイルガーデンと言うだけあり
    花に癒され、みなさん本当によい笑顔でした^^

    はな♪さん、人気者で何度かココ押して下さいと
    コンデジ渡される。
    サービスしましたよ〜*\(^o^)/*

  • 藤棚は、まだ若さを感じますが<br />この中を通り抜けると、と〜っても心地よいです。<br /><br />時折吹いてくる風にゆら〜り藤が揺れ<br />いぃ感じでしたよ♪

    藤棚は、まだ若さを感じますが
    この中を通り抜けると、と〜っても心地よいです。

    時折吹いてくる風にゆら〜り藤が揺れ
    いぃ感じでしたよ♪

  • 園内は乗り物でも回れるようですが、<br />是非ご自身の足で回った方がよいですね。<br /><br />1回の乗車につき100円です。<br />ちょっと疲れたな〜って思う時は利用もありですね^^<br /><br />

    園内は乗り物でも回れるようですが、
    是非ご自身の足で回った方がよいですね。

    1回の乗車につき100円です。
    ちょっと疲れたな〜って思う時は利用もありですね^^

  • 色で花は区分けされており、<br />植え方組み合わせは勉強になります^^<br /><br />巨大キンセンカに驚き、どうやら栄養状態がよいのかな?<br />こちらの花はどれも生育がよいそうです。

    色で花は区分けされており、
    植え方組み合わせは勉強になります^^

    巨大キンセンカに驚き、どうやら栄養状態がよいのかな?
    こちらの花はどれも生育がよいそうです。

  • カメラ撮影されている方、結構見えました。<br /><br />

    カメラ撮影されている方、結構見えました。

  • 母にもコンデジの設定方法を<br />分かる範囲で教えつつ、<br />自分でもキレイに撮れる様になった〜って<br />喜んでくれました。

    母にもコンデジの設定方法を
    分かる範囲で教えつつ、
    自分でもキレイに撮れる様になった〜って
    喜んでくれました。

  • 持てる知識を色々と教えたけど<br />へぇ〜ってうまく撮れない理由、分かってくれたような?

    持てる知識を色々と教えたけど
    へぇ〜ってうまく撮れない理由、分かってくれたような?

  • ただ押せばよいだけではないと気付いたらしく<br />花好きな母には、<br />ちょっとでもキレイに撮れる様になってもらいたいな〜♪

    ただ押せばよいだけではないと気付いたらしく
    花好きな母には、
    ちょっとでもキレイに撮れる様になってもらいたいな〜♪

  • 若いトマトではないです(笑)<br /><br />お色目がそんな気がしました〜♪

    イチオシ

    若いトマトではないです(笑)

    お色目がそんな気がしました〜♪

  • 虫さんが結構飛んでましたが、無視。<br /><br />

    虫さんが結構飛んでましたが、無視。

  • 若い藤棚の雰囲気ですよね^^

    若い藤棚の雰囲気ですよね^^

  • 木漏れ日、いぃ感じ〜♪

    木漏れ日、いぃ感じ〜♪

  • ガーデンの一部です。<br /><br />往復されることをお勧めしますよ☆

    ガーデンの一部です。

    往復されることをお勧めしますよ☆

  • ガーデン内は、べンチがそこかしこにございますので<br />ゆっくりされていらっしゃる方が結構みえました。

    ガーデン内は、べンチがそこかしこにございますので
    ゆっくりされていらっしゃる方が結構みえました。

  • 近所だったら、パスポートを買って<br />何度も来たいな〜って思いました☆

    近所だったら、パスポートを買って
    何度も来たいな〜って思いました☆

  • ハンギングバスケットのコンテストがあったようです。<br /><br />色々すてきな作品がございましたが<br />どれも思いがこもっているのが伝わり、<br />優劣ではないですよね^^;

    ハンギングバスケットのコンテストがあったようです。

    色々すてきな作品がございましたが
    どれも思いがこもっているのが伝わり、
    優劣ではないですよね^^;

  • 菖蒲園は、かなり早かったですね。<br /><br />時季が来れば、圧巻なんだろうな〜。<br /><br />この時季も来て見たくなりました☆

    菖蒲園は、かなり早かったですね。

    時季が来れば、圧巻なんだろうな〜。

    この時季も来て見たくなりました☆

  • 園内ガイドを貰いましたが、<br />心の趣くまま、母と歩きます♪

    園内ガイドを貰いましたが、
    心の趣くまま、母と歩きます♪

  • こうしてスタッフの皆さんが<br />思いを込めてお手入れされているので<br />いつでもよい状態が見 られるんだろうな〜。

    こうしてスタッフの皆さんが
    思いを込めてお手入れされているので
    いつでもよい状態が見 られるんだろうな〜。

  • レジャーシートを持って来て<br />好きな場所でゆっくりするのも良かったかな?

    レジャーシートを持って来て
    好きな場所でゆっくりするのも良かったかな?

  • 日差しがきつくなってきましたが、<br />日の中で見るネモフィラに癒されます。

    日差しがきつくなってきましたが、
    日の中で見るネモフィラに癒されます。

  • 鯉が沢山泳いでました。<br /><br />えさが売ってましたので、<br />えさをあげている方の傍にいたら<br />すごい数の鯉が寄ってきて、争奪戦^^<br /><br />うぎゃぁ〜、目が合っちゃった。<br />ごめんね〜、ちょっとこんなに多い状態苦手なので<br />私はえさを与えませんよ^^;

    鯉が沢山泳いでました。

    えさが売ってましたので、
    えさをあげている方の傍にいたら
    すごい数の鯉が寄ってきて、争奪戦^^

    うぎゃぁ〜、目が合っちゃった。
    ごめんね〜、ちょっとこんなに多い状態苦手なので
    私はえさを与えませんよ^^;

  • カモさんも参戦していたけど、<br />鯉さんの方が強かったわ〜。

    カモさんも参戦していたけど、
    鯉さんの方が強かったわ〜。

  • では、移動します。

    では、移動します。

  • 現在位置を確認し、また気のむくまま歩きます。<br /><br />新緑の木々の中を歩くのは、本当に心地よいですね。<br />母もかなり喜んでおりました♪

    イチオシ

    現在位置を確認し、また気のむくまま歩きます。

    新緑の木々の中を歩くのは、本当に心地よいですね。
    母もかなり喜んでおりました♪

  • よい状態の園内では、<br />ホタルを見ることもできるようですね^^<br /><br />ホタル、うまく撮れる様になりたいな〜☆

    よい状態の園内では、
    ホタルを見ることもできるようですね^^

    ホタル、うまく撮れる様になりたいな〜☆

  • 水の流れ、そこかしこで感じます。

    水の流れ、そこかしこで感じます。

  • 広い園内だな〜って見ていたら・・・

    広い園内だな〜って見ていたら・・・

  • 噴水が。

    噴水が。

  • どうやら時間によって噴水ショーがあるようです。<br /><br />毎時 00分、30分。 9時30分スタート。

    イチオシ

    どうやら時間によって噴水ショーがあるようです。

    毎時 00分、30分。 9時30分スタート。

  • 大空を舞う水鳥をイメージした豪華な大噴水。

    大空を舞う水鳥をイメージした豪華な大噴水。

  • 足を止めて見るのもよいですね〜♪

    足を止めて見るのもよいですね〜♪

  • 音楽に合わせて、すてきな演出でした。

    音楽に合わせて、すてきな演出でした。

  • 夜間開園時にはライトアップがされて<br />キレイだろうな〜。<br /><br />ラスベガスのような豪華さはないけど<br />この雰囲気の中でやさしい感じの噴水の演出、<br />ゆる〜い感じもして、皆さん魅入ってましたよ。

    夜間開園時にはライトアップがされて
    キレイだろうな〜。

    ラスベガスのような豪華さはないけど
    この雰囲気の中でやさしい感じの噴水の演出、
    ゆる〜い感じもして、皆さん魅入ってましたよ。

  • つつじは 7部咲き位でした。<br /><br />いや〜暑い位の天候が続けば、<br />つつじも服を脱ぎたくなり、一気に咲き進みますよね。

    つつじは 7部咲き位でした。

    いや〜暑い位の天候が続けば、
    つつじも服を脱ぎたくなり、一気に咲き進みますよね。

  • 噴水ショーを見終わったら、<br />何だか賑やかな感じがしたので<br />声がする方へ来て見ました。<br /><br />どうやら大道芸人さんのショーが始まったようです。<br /><br />ミッキーマウスがあっという間に出来上がりました。

    噴水ショーを見終わったら、
    何だか賑やかな感じがしたので
    声がする方へ来て見ました。

    どうやら大道芸人さんのショーが始まったようです。

    ミッキーマウスがあっという間に出来上がりました。

  • ほうきを浮かせたり・・・

    ほうきを浮かせたり・・・

  • 不安定な場所に乗ったり・・・

    不安定な場所に乗ったり・・・

  • 今度はもっとすごい技?

    今度はもっとすごい技?

  • しっかりご自身の紹介もしつつ・・・

    しっかりご自身の紹介もしつつ・・・

  • 名物? 綱乗りです。<br /><br />トークもなかなかイケル方でした〜。

    名物? 綱乗りです。

    トークもなかなかイケル方でした〜。

  • おぉ〜すごいわ!

    おぉ〜すごいわ!

  • 綱に乗る時に、アシスタントが必要で<br />こちらのファミリーの男性の方が<br />よい演習をしてくださいました〜。<br /><br />御礼として、お嬢さんにミッキーマウスのプレゼント。<br />と〜っても喜んでましたよ。<br />パパ、ナイス!だね^^<br /><br />大道芸人さんはこれが本職なので、<br />アピールしつつ、しっかりお金の回収もあります^^<br />それには少しでも多くのお客様を呼び込まないといけないので<br />上手にそれも演出されてました〜(笑)<br />みなさん、心よくお金を帽子の中に入れてましたよ。<br />私も気持ちだけですが^^

    綱に乗る時に、アシスタントが必要で
    こちらのファミリーの男性の方が
    よい演習をしてくださいました〜。

    御礼として、お嬢さんにミッキーマウスのプレゼント。
    と〜っても喜んでましたよ。
    パパ、ナイス!だね^^

    大道芸人さんはこれが本職なので、
    アピールしつつ、しっかりお金の回収もあります^^
    それには少しでも多くのお客様を呼び込まないといけないので
    上手にそれも演出されてました〜(笑)
    みなさん、心よくお金を帽子の中に入れてましたよ。
    私も気持ちだけですが^^

  • 炎天下、ちょっとクールダウンしたくなり<br />クリスタルパレス(大温室)へ。

    炎天下、ちょっとクールダウンしたくなり
    クリスタルパレス(大温室)へ。

  • ベコニアのお出迎え♪

    ベコニアのお出迎え♪

  • 中も気になりますよね^^

    中も気になりますよね^^

  • 撮影スポットは、やはり人気があり<br />結構待ちましたが・・・<br />思ったよりうまく撮れず、がっかり(笑)<br /><br />あっ! モデルがいないからか〜^^

    撮影スポットは、やはり人気があり
    結構待ちましたが・・・
    思ったよりうまく撮れず、がっかり(笑)

    あっ! モデルがいないからか〜^^

  • 天皇杯を受賞した 青い胡蝶蘭。<br /><br />富士山をイメージしているようです。<br /><br />珍しいですし、状態もよいですよね〜。

    天皇杯を受賞した 青い胡蝶蘭。

    富士山をイメージしているようです。

    珍しいですし、状態もよいですよね〜。

  • こちらも撮影スポット♪<br /><br />モデル並みのキレイな方がポーズを取って<br />彼氏かな? <br />いぃね〜、いぃね〜って撮ってました。<br />中々動かれなかったので、<br />私もさっくり一枚撮らせて頂きましたが<br />キレイな方だと尚更映えますね〜♪

    こちらも撮影スポット♪

    モデル並みのキレイな方がポーズを取って
    彼氏かな? 
    いぃね〜、いぃね〜って撮ってました。
    中々動かれなかったので、
    私もさっくり一枚撮らせて頂きましたが
    キレイな方だと尚更映えますね〜♪

  • バリガーデンへ。<br /><br />なんとな〜く雰囲気は伝わります^^

    バリガーデンへ。

    なんとな〜く雰囲気は伝わります^^

  • では、先へ進みます。

    では、先へ進みます。

  • ガーベラの種類の多さに驚き。<br /><br />ここ浜松は、日本一のガーベラ生産量とのこと。

    ガーベラの種類の多さに驚き。

    ここ浜松は、日本一のガーベラ生産量とのこと。

  • 中でも惹かれたのが、こちらのガーベラ。<br /><br />母をイメージして♪<br /><br />

    中でも惹かれたのが、こちらのガーベラ。

    母をイメージして♪

  • 演奏会が始まりました。<br /><br />花に囲まれ、美しい音色を聞くのは幸せですね〜♪

    演奏会が始まりました。

    花に囲まれ、美しい音色を聞くのは幸せですね〜♪

  • ヒマラヤの青いケシ<br /><br />大温室では4月下旬から5月上旬まで<br />幻の花とも言われるヒマラヤの青いケシの花が展示されています。

    ヒマラヤの青いケシ

    大温室では4月下旬から5月上旬まで
    幻の花とも言われるヒマラヤの青いケシの花が展示されています。

  • ヒマラヤにいるっぽく?撮ってみました^^<br /><br />ヒマラヤの青いケシ<br />ヒマラヤの3000〜4000mの高地に自生し<br />日本では栽培が非常に難しいとされています。<br />花色が透明感のある妖艶な青色の為、<br />大阪の花博や浜名湖花博で「幻の青いケシ」として<br />話題になっているようです。<br />25℃以上になると生育不良になる為、<br />日本では夏の気候が冷涼な長野県、北海道の一部で<br />栽培されているようです。

    イチオシ

    ヒマラヤにいるっぽく?撮ってみました^^

    ヒマラヤの青いケシ
    ヒマラヤの3000〜4000mの高地に自生し
    日本では栽培が非常に難しいとされています。
    花色が透明感のある妖艶な青色の為、
    大阪の花博や浜名湖花博で「幻の青いケシ」として
    話題になっているようです。
    25℃以上になると生育不良になる為、
    日本では夏の気候が冷涼な長野県、北海道の一部で
    栽培されているようです。

  • では、お昼近くになりましたので移動しましょう。

    では、お昼近くになりましたので移動しましょう。

  • 出口ゲートに向かう道中、<br />足が直ぐ止まってしまいます^^<br /><br />ちょっとソフトフォーカス(笑)))<br />ではなく、ボケボケでした〜。<br /><br />日差しが強く、風も結構吹いていたので<br />全くうまく撮れず、早めに諦め^^;

    出口ゲートに向かう道中、
    足が直ぐ止まってしまいます^^

    ちょっとソフトフォーカス(笑)))
    ではなく、ボケボケでした〜。

    日差しが強く、風も結構吹いていたので
    全くうまく撮れず、早めに諦め^^;

  • この時間帯は、難しいですね(&gt;_&lt;)<br /><br />うまく撮れません。

    この時間帯は、難しいですね(>_<)

    うまく撮れません。

  • これ何かよく分からなかったですが<br />取り合えず一枚撮ってみました^^<br /><br />と、何やら賑やかな声が〜

    これ何かよく分からなかったですが
    取り合えず一枚撮ってみました^^

    と、何やら賑やかな声が〜

  • お猿さんの大道芸でした。

    お猿さんの大道芸でした。

  • こちらは、小梅ちゃんとのこと。

    こちらは、小梅ちゃんとのこと。

  • 恰幅のよい、ほんわかしたお姉さん。<br />でも口は達者なので、小梅ちゃんとのコンビ<br />結構楽しまさせて頂きました〜♪

    恰幅のよい、ほんわかしたお姉さん。
    でも口は達者なので、小梅ちゃんとのコンビ
    結構楽しまさせて頂きました〜♪

  • 小梅ちゃんの3倍近くある竹馬に<br />ひょいひょいと乗るんですよ〜♪

    小梅ちゃんの3倍近くある竹馬に
    ひょいひょいと乗るんですよ〜♪

  • きゃ〜、表情がかわいぃわ〜♪

    きゃ〜、表情がかわいぃわ〜♪

  • 名演技です〜♪

    名演技です〜♪

  • ブレてますが、<br />一瞬で通り過ぎちゃい追いつきません^^;

    ブレてますが、
    一瞬で通り過ぎちゃい追いつきません^^;

  • 必死!

    必死!

  • お猿さんもガムを噛むんですね〜。<br /><br />ガムを噛みながらの演技、落ち着くのかな?

    お猿さんもガムを噛むんですね〜。

    ガムを噛みながらの演技、落ち着くのかな?

  • 次はこちらを飛ぶのよね〜。<br /><br />気合入れ!

    イチオシ

    次はこちらを飛ぶのよね〜。

    気合入れ!

  • でも、イヤイヤ拒否です^^

    でも、イヤイヤ拒否です^^

  • 時折、遠くを見つめ・・・

    時折、遠くを見つめ・・・

  • かわいぃ表情を投げかけてくれます♪

    かわいぃ表情を投げかけてくれます♪

  • きゃっ、お姉さんに怒られ、反抗?

    きゃっ、お姉さんに怒られ、反抗?

  • 最後に私の方をじっと見てくれたので、<br />うれしかったな〜♪

    イチオシ

    最後に私の方をじっと見てくれたので、
    うれしかったな〜♪

  • 気付けば、滞在時間 3時間のつもりが<br />3.5時間過ぎてしまいました。<br /><br />行った時期がよかったからかも知れませんが<br />タイミングよく思った以上に楽しめ<br />母も大満足しておりました。<br /><br />大道芸、小梅ちゃんにも、喜んで楽しそうでした^^<br /><br />ゴールデンウィーク中なので、イベントも色々あり<br />お花だけでなく楽しめるのはよいですね♪

    気付けば、滞在時間 3時間のつもりが
    3.5時間過ぎてしまいました。

    行った時期がよかったからかも知れませんが
    タイミングよく思った以上に楽しめ
    母も大満足しておりました。

    大道芸、小梅ちゃんにも、喜んで楽しそうでした^^

    ゴールデンウィーク中なので、イベントも色々あり
    お花だけでなく楽しめるのはよいですね♪

  • 続いて、会場から30分程かけて移動。<br /><br />全国餃子グランプリの優勝店に行きました。<br /><br />1時間待ちと伺いましたが、折角なので待ちます。<br />平日の金曜日 13:30頃。<br />長蛇の列で驚きました。<br />水・木が定休日のようなので、集中?したのかな???

    続いて、会場から30分程かけて移動。

    全国餃子グランプリの優勝店に行きました。

    1時間待ちと伺いましたが、折角なので待ちます。
    平日の金曜日 13:30頃。
    長蛇の列で驚きました。
    水・木が定休日のようなので、集中?したのかな???

  • http://www.ishimatsu-gyoza.jp<br /><br />店内はそんなに広くはないですが、<br />回転が速いので、待ち時間もおしゃべりしていたら<br />あっという間^^<br /><br /><br />

    http://www.ishimatsu-gyoza.jp

    店内はそんなに広くはないですが、
    回転が速いので、待ち時間もおしゃべりしていたら
    あっという間^^


  • 昭和28年の創業以来<br />3代に渡って伝えられている浜松餃子の元祖店。<br />

    昭和28年の創業以来
    3代に渡って伝えられている浜松餃子の元祖店。

  • 季節ごとに産地を厳選して甘味のしっかりとしているキャベツと、臭みのない遠州育ちの豚肉のうまみたっぷりの餡を、なめらかでモチモチ感のある薄手の皮で包んだ餃子は、いくつ食べても飽きないあっさりでジューシーな味わい。<br /><br />と言う言葉にも惹かれ、石松さんへ来て見ましたが<br />確かにでした!<br />最低 10ヶ〜でしたが、あっさりしているとはいえ<br />ボリュームがあるので結構苦しいです(&gt;_&lt;)<br />母は半分の量しか食べれなかったので、シェアしてもよかったかな?

    季節ごとに産地を厳選して甘味のしっかりとしているキャベツと、臭みのない遠州育ちの豚肉のうまみたっぷりの餡を、なめらかでモチモチ感のある薄手の皮で包んだ餃子は、いくつ食べても飽きないあっさりでジューシーな味わい。

    と言う言葉にも惹かれ、石松さんへ来て見ましたが
    確かにでした!
    最低 10ヶ〜でしたが、あっさりしているとはいえ
    ボリュームがあるので結構苦しいです(>_<)
    母は半分の量しか食べれなかったので、シェアしてもよかったかな?

  • 以上、石松さんでした。

    以上、石松さんでした。

  • 続いて、お土産屋さんへ。<br /><br />どこかでお土産買えるところある?<br />って、やはり母から聞かれたので、<br />もちろん、そんなお店を下調べしてますよ〜♪<br /><br />バスツアーならぬ、はな♪ツアーは<br />心得ておりますとも〜。

    続いて、お土産屋さんへ。

    どこかでお土産買えるところある?
    って、やはり母から聞かれたので、
    もちろん、そんなお店を下調べしてますよ〜♪

    バスツアーならぬ、はな♪ツアーは
    心得ておりますとも〜。

  • 長坂蜂蜜場<br />http://www.1183.co.jp/<br /><br />天然はちみつの量り売りが人気のお店ですよ。

    長坂蜂蜜場
    http://www.1183.co.jp/

    天然はちみつの量り売りが人気のお店ですよ。

  • 昭和10年創業の蜂蜜場。<br />欲しい量だけビン詰めできるはちみつの量り売りの他<br />飴やドリンクなどのオリジナル商品が揃います。

    昭和10年創業の蜂蜜場。
    欲しい量だけビン詰めできるはちみつの量り売りの他
    飴やドリンクなどのオリジナル商品が揃います。

  • 店内は、誘惑が多いです(笑)

    店内は、誘惑が多いです(笑)

  • こどもの日ですね。

    こどもの日ですね。

  • 蜂さんがぶんぶん飛んでました^^

    蜂さんがぶんぶん飛んでました^^

  • 乙女心くすぐるお店です〜♪

    乙女心くすぐるお店です〜♪

  • はちみつはティスティングできるので<br />うれしですよね♪

    はちみつはティスティングできるので
    うれしですよね♪

  • 八重桜のはちみつ漬けお買上〜♪

    八重桜のはちみつ漬けお買上〜♪

  • おぉ〜、気になります^^

    おぉ〜、気になります^^

  • 色々な種類のはちみつがあるのですね。

    色々な種類のはちみつがあるのですね。

  • どれも、わくわくします^^

    どれも、わくわくします^^

  • はちみつ&マーガリンもお買上〜♪<br /><br />母はこちら大人買いしていたわ〜^^

    はちみつ&マーガリンもお買上〜♪

    母はこちら大人買いしていたわ〜^^

  • 二代目のはちみつお買上〜♪

    二代目のはちみつお買上〜♪

  • 店内は、本当にかわいぃの〜♪

    店内は、本当にかわいぃの〜♪

  • 因みに、店内の撮影許可を頂き、<br />邪魔にならない程度に、<br />さら〜りと撮らせて頂きました。

    因みに、店内の撮影許可を頂き、
    邪魔にならない程度に、
    さら〜りと撮らせて頂きました。

  • おこちゃまが、がっつり食べていたので<br />お菓子の補充があってから撮り直ししました(笑)<br /><br />どれもやさしいお味がして、おいしい〜です♪

    おこちゃまが、がっつり食べていたので
    お菓子の補充があってから撮り直ししました(笑)

    どれもやさしいお味がして、おいしい〜です♪

  • きゃっ、<br />駐車場にはこんなかわいらしい蜂さんが〜♪<br /><br />想像はしておりましたが、<br />袋を沢山手にした母は、大変満足したようです。

    きゃっ、
    駐車場にはこんなかわいらしい蜂さんが〜♪

    想像はしておりましたが、
    袋を沢山手にした母は、大変満足したようです。

  • 続いて、今日は暑かったので<br />水分補給したくなりました。

    続いて、今日は暑かったので
    水分補給したくなりました。

  • 本当は、行きたいお寺さんがあったのですが<br />思ったより餃子屋さんが混んでいたので予定変更。<br />お寺さんは見送りです。<br /><br />こちらのカフェは<br />寄れたら寄りたいな〜って思っていた所で<br />寄ることができよかったわ〜♪<br /><br />蔵茶房 なつめ<br />http://kura-natsume.jp/<br />敷地内には酒店、フランス料理店、<br />自家製ワッフルの売店もあり、<br />ランチ、ディナーもあるようなので<br />またゆっくり来たいな〜って思えたお店です☆

    イチオシ

    本当は、行きたいお寺さんがあったのですが
    思ったより餃子屋さんが混んでいたので予定変更。
    お寺さんは見送りです。

    こちらのカフェは
    寄れたら寄りたいな〜って思っていた所で
    寄ることができよかったわ〜♪

    蔵茶房 なつめ
    http://kura-natsume.jp/
    敷地内には酒店、フランス料理店、
    自家製ワッフルの売店もあり、
    ランチ、ディナーもあるようなので
    またゆっくり来たいな〜って思えたお店です☆

  • 店内撮影OKとのことでしたので<br />よい雰囲気、力が入りますが、<br />お客さんが結構いらっしゃったので<br />場の雰囲気を壊さない程度に。

    店内撮影OKとのことでしたので
    よい雰囲気、力が入りますが、
    お客さんが結構いらっしゃったので
    場の雰囲気を壊さない程度に。

  • 珈琲、紅茶、中国茶<br />どれも拘りがある感じがして惹かれますね^^

    珈琲、紅茶、中国茶
    どれも拘りがある感じがして惹かれますね^^

  • 注文ごとに豆を挽き、サイフォンで入れるようです。<br /><br />酒粕プリンにも惹かれました〜♪

    注文ごとに豆を挽き、サイフォンで入れるようです。

    酒粕プリンにも惹かれました〜♪

  • 色々迷ったけど、<br />私はアイスティーと焼き菓子をオーダー。

    色々迷ったけど、
    私はアイスティーと焼き菓子をオーダー。

  • 窓から浜名湖が一望できます。<br /><br />雰囲気がよいお店ですよね^^

    窓から浜名湖が一望できます。

    雰囲気がよいお店ですよね^^

  • 母は、アイスコーヒーをオーダー。<br /><br />食後にコーヒーを飲む人なので<br />今日はウズウズしていたと思いました。<br />暑かったし、ちょっと休憩でもと思い<br />こちらのお店へ寄りましたが、<br />コーヒーのおいしさに感動していたわ〜。<br />アイスコーヒーの氷は、コーヒーの氷でした。<br /><br />アイティーも好みのタイプで、おいしかったですよ。

    母は、アイスコーヒーをオーダー。

    食後にコーヒーを飲む人なので
    今日はウズウズしていたと思いました。
    暑かったし、ちょっと休憩でもと思い
    こちらのお店へ寄りましたが、
    コーヒーのおいしさに感動していたわ〜。
    アイスコーヒーの氷は、コーヒーの氷でした。

    アイティーも好みのタイプで、おいしかったですよ。

  • 焼き菓子は、<br />酒造りに使用する米粉で作られており<br />もちもちの食感で満足感がございます。<br /><br />ソースは色々ございましたが、<br />やはりハニー♪でしょ^^

    焼き菓子は、
    酒造りに使用する米粉で作られており
    もちもちの食感で満足感がございます。

    ソースは色々ございましたが、
    やはりハニー♪でしょ^^

  • 店内は、落ち着いた雰囲気で長居しそう。<br /><br />ですが、帰りの渋滞ラッシュを加味し<br />早めに切り上げます。

    店内は、落ち着いた雰囲気で長居しそう。

    ですが、帰りの渋滞ラッシュを加味し
    早めに切り上げます。

  • お手洗いも雰囲気がよいですね〜。

    お手洗いも雰囲気がよいですね〜。

  • この後、渋滞に巻き込まれながら家路に着きました。<br /><br />帰りに見た、山の中にひっそり咲いている山藤、<br />山に沈みかけている夕陽、どれも印象深く<br />母も感動しておりました。<br /><br />喜ぶ笑顔が見られ、私も幸せな一日でした。<br />

    この後、渋滞に巻き込まれながら家路に着きました。

    帰りに見た、山の中にひっそり咲いている山藤、
    山に沈みかけている夕陽、どれも印象深く
    母も感動しておりました。

    喜ぶ笑顔が見られ、私も幸せな一日でした。

  • おまけ<br /><br />今年も母から株分けして貰ったすずらんが咲きました。<br />可憐なすずらんは母共に好きな花です。<br />親譲りの花好きに育った私は、<br />母のように花に囲まれた幸せな人生を送りたいですね。<br /><br />以上、おしまい。<br /><br />最後迄ご覧下さいまして、ありがとうございました。

    おまけ

    今年も母から株分けして貰ったすずらんが咲きました。
    可憐なすずらんは母共に好きな花です。
    親譲りの花好きに育った私は、
    母のように花に囲まれた幸せな人生を送りたいですね。

    以上、おしまい。

    最後迄ご覧下さいまして、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mintさん 2014/06/03 08:36:53
    素晴らしい贈り物
    はな♪さん  おはようございます。


    初めまして、iroenpitu と申します。

    この度は、ボタニガルガーデンに投票くださいまして
    ありがとうございました。


    母の日の贈り物。。。すてきですね〜♪
    心温かく感じました。


    プロフィールも拝見させて頂きました。

    共感するところが多く。。。。
    是非、フォローさせていただきたいと思いました。

    よろしく、お願い致します。

       iroenpitu

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2014/06/03 23:21:12
    RE: 素晴らしい贈り物
    iroenpituさん☆

    こんばんは♪
    こちらこそ、はじめまして。
    そして、幾多の投票、フォローも有難うございました。

    私は、両親の近くにいながら、中々顔を出さない親不孝者。
    今回、母にしみじみ言われたのですが
    「ただ、一緒に出掛けられるだけで、うれしい」と。
    物でもない、お金でもない、母の気持ちが心に沁みました。
    家族ってそんなものなのでしょうね。
    寡黙な父、私の顔を見るだけで、言葉は発しなくても
    うれしそうな顔をしてくれます。
    そんな両親を見ると、あぁ元気でいる所を見せてあげないとって思いますね。
    もう直ぐ父の日、私なりの贈り物ができればと思っておりますよ^^

    って、すみません、話が反れてしまいましたが。


    色々と共感して頂いたようで、うれしいです。ありがとうございます。
    ボタニガル、今流行ってますので、思わず飛びついちゃいました(笑)))
    iroenpituさんの HN すてきですね。
    きっと、幸せ色を見つけるのがお上手のような気がします^^

    こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します☆


    では、はな♪
  • 豚のしっぽさん 2014/05/08 10:50:34
    Presented by はな♪
    いい娘やね〜


      しっぽ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2014/05/08 23:03:08
    RE: Presented by はな♪
    しっぽさん☆

    こんばんは〜♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます^^

    今回のお出掛け、母は心から喜んでくれたので大変うれしく思います。
    近くに住んでいるものの、いつも忙しくしている私。
    普段は殆ど顔を出さないので、一緒に出掛けられるだけで
    うれしいようでした。
    ぽつりとつぶやいたひと言は心に響きました。
    それは、物ではなく、お金でもない・・・
    「ただそばにいて、こうやって出掛けられるだけで“うれしい”」

    しっぽさんも、うれしそうでしたね^^ 私もできる限り応えてあげたいです。

    では、はな♪
  • 天星さん 2014/05/03 22:54:12
    小梅さ〜ん
    何か芸の一つでも見せてくださいな

    よほどこのおちゃめそうなこの方が
    気にいったようですね
    親孝行ですか......ご立派でござる

    ガーベラってあんなに種類があったんだ〜(驚き!)
    色とりどりのガーベラって絵になるよね〜
    この旅は母の日プレゼント
    オイラも何か考えなきゃあ....
    ハチミツや大道芸人、小梅ちゃんと花々
    おかあさんは喜んでいただけたようですね
    で〜も、一番、楽しそうに思えたのは
    はな♪さん、あんただよ〜(笑)

    プロフ画像が小梅さんになってるよ〜
    オイラは木登りパンダがよかったなぁ〜(笑)
    カメラを持つと人って変身するんですよね
    今まで動物は苦手としていた方が.......おサルさんになってるよ(笑)
    そういうおいらは猫になってたよ〜

    動物には癒されますね〜




    はな♪

    はな♪さん からの返信 2014/05/04 06:26:53
    RE: 小梅さ〜ん
    天さん☆

    おはようございます♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます^^

    ショック!!! 返信書いていて全部消えた(>_<)
    気を取り直して・・・

    芸ね〜、あっ! おかわり♪でしたらできますよ〜(笑)
    天さんに仕込まれましたからね^^ な〜んて。
    元々食いしん坊でした〜(笑)))

    こうめちゃん、ほんとおちゃめさんでした〜(*^о^*)/
    ちょっとすねちゃったり、喜んだり、楽しそうにしたり・・・
    表現力も豊かでしたしね^^
    なので、一瞬で虜になっちゃいましたよ〜♪

    今回、母の為に企画したつもりですが、
    はは〜、お見通しでしたね^^
    そう、私の方が楽しんでましたね^^;
    母も、お茶、お水、お菓子、飴、どんだけ持ってくるの?
    ってくらい遠足気分で、のっけから楽しそうでした。
    コンデジで花を色々撮っている後姿を見て、
    本当に喜んでもらっているな〜って思えましたよ♪

    母の日、天さんはいつも親孝行しているイメージがあるのですが
    それこそ、一緒に楽しさを共有するって想い出にもなりますし
    楽しい会話も膨らむので、カメラ教室如何ですか?
    こうめ♪も付いて行きたい(笑)  いぃ芸するようになりますよ〜(笑)))

    プロフ画像、そうなの〜。
    こうめ♪に変身^^ 気付いてくださり、うれしいわ〜♪♪♪
    天さんお気にのパンダ、ライオンのベビちゃんもよかったけど・・・
    意思の疎通?ができたのが、こうめ♪ちゃんなの〜。
    そう、じ〜っと私の方を見ていてくれたので、同類って思われたのかな(笑)
    で、私を見つめる視線の写真、結構頂きました〜♪
    天さんの猫ちゃんのように、この子もかわいぃでしょ?
    ほんと、カメラを持つと変わるものですね〜。


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・☆    こうめ♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP