台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウイークは台湾に。ほぼリアルタイムで旅行記書いてみる。

台湾行ってます。の旅行記

89いいね!

2014/05/02 - 2014/05/07

1795位(同エリア51786件中)

5

30

shink

shinkさん

今年のゴールデンウイークは台湾に。ほぼリアルタイムで旅行記書いてみる。

航空会社
  • 成田空港は出かけてしまうのがもったいないくらいいい天気。

    成田空港は出かけてしまうのがもったいないくらいいい天気。

  • 本当にスミマセン。空港ついて一段落したのでビール飲んでます。

    本当にスミマセン。空港ついて一段落したのでビール飲んでます。

  • 今回もフライトはスクートで。揺れたなあ。。

    今回もフライトはスクートで。揺れたなあ。。

  • 桃園空港からはバスで台北へ。タクシーより断然安い。

    桃園空港からはバスで台北へ。タクシーより断然安い。

  • ホテルは台北駅すぐそば。

    ホテルは台北駅すぐそば。

  • ホテルに荷物置いて夜の街に出かける。西門方面へ。

    ホテルに荷物置いて夜の街に出かける。西門方面へ。

  • 西門の蜂大珈琲。老舗の喫茶店で阿里山珈琲の豆が買える。<br />豆買うには、いつもは予約必要なのだが、今日はたまたまあったので、すかさず購入。

    西門の蜂大珈琲。老舗の喫茶店で阿里山珈琲の豆が買える。
    豆買うには、いつもは予約必要なのだが、今日はたまたまあったので、すかさず購入。

  • そして、西門来たら阿宗麺線!カツオだし効いたローカルフード。これで150円くらいだものな。お得。

    そして、西門来たら阿宗麺線!カツオだし効いたローカルフード。これで150円くらいだものな。お得。

  • ホテルそばに福州胡椒餅のお店あったので買ってホテルにもどる。<br />コンビニでマンゴービール買ったのだが、かなり甘かった。。

    ホテルそばに福州胡椒餅のお店あったので買ってホテルにもどる。
    コンビニでマンゴービール買ったのだが、かなり甘かった。。

  • 二日目。駅弁食べながら新幹線で移動中。

    二日目。駅弁食べながら新幹線で移動中。

  • 台南なう。ウーロン茶のソフトクリームを食べる。日本式らしいけれど、日本のより丁寧な感じでうまい。底までぎっしりアイスが入ってた。

    台南なう。ウーロン茶のソフトクリームを食べる。日本式らしいけれど、日本のより丁寧な感じでうまい。底までぎっしりアイスが入ってた。

  • 度小月でおやつの麺。

    度小月でおやつの麺。

  • 食後にラオスのコーヒーを飲みにきた。生き返るうまさ。。

    食後にラオスのコーヒーを飲みにきた。生き返るうまさ。。

  • あまりの暑さにカフェをハシゴする。

    あまりの暑さにカフェをハシゴする。

  • ホテルでひと休みしたあと涼しくなった夜の街に繰り出す。モヒートうまし。

    ホテルでひと休みしたあと涼しくなった夜の街に繰り出す。モヒートうまし。

  • 台南の締めはフルーツ店。メロンの宝石箱だなっ。

    台南の締めはフルーツ店。メロンの宝石箱だなっ。

  • 三日目の朝。<br />ホテルで朝食。

    三日目の朝。
    ホテルで朝食。

  • 台南を観光。古い砦の跡。

    台南を観光。古い砦の跡。

  • そしてランチはエビ。エビ好きにはたまらん。。うまし。

    そしてランチはエビ。エビ好きにはたまらん。。うまし。

  • 今日は台中へ移動。 台南から高鉄で一時間しないくらい。<br />彩虹眷村にきた。なんだかもう、すごい観光地なってる。

    今日は台中へ移動。 台南から高鉄で一時間しないくらい。
    彩虹眷村にきた。なんだかもう、すごい観光地なってる。

  • 台中の夜は逢甲夜市にて。大学すぐそばの夜市なんて学生に誘惑ありすぎだろう。<br />そして、こういうとこに安くて旨い店が集まるのは必然だな。

    台中の夜は逢甲夜市にて。大学すぐそばの夜市なんて学生に誘惑ありすぎだろう。
    そして、こういうとこに安くて旨い店が集まるのは必然だな。

  • ぎっしり積み上げられたブラウン&コニー。<br />ゲットできそうな気がしない。

    ぎっしり積み上げられたブラウン&コニー。
    ゲットできそうな気がしない。

  • 四日目の朝。台中なう。<br />寝つきが悪くて、もうマイ枕もって旅したいくらいだ。。

    四日目の朝。台中なう。
    寝つきが悪くて、もうマイ枕もって旅したいくらいだ。。

  • 台中でランチ。田楽というカフェでハンバーガー食べてみる。でっかい椎茸が挟まれていて美味。<br />台湾グルメは奥深い。

    台中でランチ。田楽というカフェでハンバーガー食べてみる。でっかい椎茸が挟まれていて美味。
    台湾グルメは奥深い。

  • 台中から台北まで高鉄で移動。

    台中から台北まで高鉄で移動。

  • 台北でのご飯は、ためしに鼎泰豐へ行ってみたらさして待たずに入れたので小籠包を食べてみる。

    台北でのご飯は、ためしに鼎泰豐へ行ってみたらさして待たずに入れたので小籠包を食べてみる。

  • 台湾旅行。。何日目だっけ。<br />今朝は台北のCafe Junkiesでカフェラテからはじめるとする。

    台湾旅行。。何日目だっけ。
    今朝は台北のCafe Junkiesでカフェラテからはじめるとする。

  • 台北の旅、締めはハニートースト。これ、迫力あるけど軽く食べられてしまいます。

    台北の旅、締めはハニートースト。これ、迫力あるけど軽く食べられてしまいます。

  • お店のスタッフが食べやすく解体してくれます。

    お店のスタッフが食べやすく解体してくれます。

  • 成田にもどる。早朝だと台北から桃園空港まで30分くらいなので近い。<br /><br />しかし、桃園空港は免税店もレストランもあいてなくて時間もてあます。。<br /><br />今回、Androidの旅行記アプリで投稿しながら書いてみたが、わりとラクに投稿できた。

    成田にもどる。早朝だと台北から桃園空港まで30分くらいなので近い。

    しかし、桃園空港は免税店もレストランもあいてなくて時間もてあます。。

    今回、Androidの旅行記アプリで投稿しながら書いてみたが、わりとラクに投稿できた。

この旅行記のタグ

関連タグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2014/07/27 21:28:00
    台湾というよりTaiwan
    shinkさん

    ご無沙汰しました〜あ。 正直いうと私は昔行ってた頃の台湾してた台湾にはもう、飽きてきて。 そろそろTaiwanしてほしいな、誰かそういった旅行記書かんか、と思ってました。 やはり書き手のセンスでしょうか。

    彩虹?村、 あれってメキシコか、ペルー? って思ってしまいましたよ。

    暑さでとけんように。   大将

    shink

    shinkさん からの返信 2014/08/04 16:46:25
    RE: 台湾というよりTaiwan
    大将さん

    春先以来のおひさしぶりです。すっかり夏ですな・・。
    今年の日本は昨年にもましての殺人的な熱暑なので帰国は危険。。

    台湾はB級グルメの国ではなくて、アートの国になりつつある感じです。
    台中の彩虹の村もそうだし、ビエンナーレも開催されたりしているので
    結構面白くなってきています。

    今年のおわりくらいにまた台湾行ってみようかなあ・・なんて思っています。
  • Gizumoさん 2014/05/06 17:12:00
    まだ台湾?
    shinkさん こんにちは!

    まだ台湾ですか? リアルタイム旅行記すごいな〜!
    って事は、iPhoneで撮ってるの?
    私もやってみたい気もするけど、iPhoneのバッテリーがすぐなくなっちゃうので、旅行中はあまりネット見てられないのです...

    それにしても、最近台湾行きまくりですね!
    私も今度台中に行ってみたいです! 
    彩虹眷村に行きたけど、結構観光客多いのね...

    Gizumo

    shink

    shinkさん からの返信 2014/05/06 21:00:54
    Re:まだ台湾?
    台北の夜ですー。Androidなので、デジカメからスマホにWifiで転送して、旅行記アプリで作ってみた。

    僕のもこれだけじゃなくて地図も使うので電池すぐなくなるから、予備バッテリーは必携です。

    彩虹村はもはや観光バスが乗り付けるテーマパークですよ。。

    shink

    shinkさん からの返信 2014/05/06 21:00:55
    Re:まだ台湾?
    台北の夜ですー。Androidなので、デジカメからスマホにWifiで転送して、旅行記アプリで作ってみた。

    僕のもこれだけじゃなくて地図も使うので電池すぐなくなるから、予備バッテリーは必携です。

    彩虹村はもはや観光バスが乗り付けるテーマパークですよ。。

shinkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP