2014/04/26 - 2014/04/27
273位(同エリア1056件中)
madoさん
今年のGWは最大で4連休しかないことや、相変わらず旅行に予算をかけ過ぎているので、恒例の近場国内旅行でゆったり楽しもう!!ということになりました。
近場で、美味しくて、見所もあって…調査・検討した結果、去年の11月に行った山梨県清里のホテルハットウォールデンをリピートしてみることにしました。
前回は、スタンダードツインルーム1泊朝食付10000円というとってもリーズナブルながら、ホテルもお部屋も可愛らしく、すっかり気に入った私達ですが、今回はレベルアップして、デラックスAルーム(このホテルで一番リッチなお部屋です)をそれでも16500円ほどで予約!
また、何と行く先で桜が楽しめるというサプライズもあり、日本の美しい景色に改めて感動した旅となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
土曜日の朝、自宅を車で出発!
渋滞を避けるために、10時半に家を出ました。
ルートは、首都高→中央道です。 -
1時間ほど走って、談合坂SAです。作戦成功!道は空いていました。
それにしても、晴れて良かったーーー。
最近の旅行は曇りの日が続いていたので、何としても晴れてほしかったんです。
特に今回は、ドライブをしながら、八ヶ岳・南アルプスの風景を楽しみたいですしね!談合坂SA(上り) 道の駅
-
談合坂で軽くお昼を食べたかったのですが、道の割にSAは混雑していて…
テーブルは空いてないし、特に美味しそうなものもないので、他に行くことにしました。
少し走ったところにあった、境川SAに寄ってみました。
渋くて良さそうです(笑) -
でました!
旅先で妙に食べたくなるラーメン。
豚骨ラーメン700円くらいでした。
食堂の方々、キビキビと働いていらっしゃって、見ていて気持ち良かったです。
ちょっとおなかも膨れたところで再出発です。 -
中央道は、韮崎で降りて、そこからはお目当てのお店に寄りつつつ、のんびり清里を目指すことにします。
ゆっくり走って約1時間後、ケルンコーヒーが見えてきました。
http://www.cairn.co.jp/shop.html -
地方の国道沿いにありそうな(笑)、可愛い雰囲気のお店です。
ここのコーヒーが美味しいようなので寄ってみました。 -
白州ブレンドまろやか 500円。
濃くて、まろやかで、美味しいかったです!
コーヒーに満足した後、八ヶ岳アウトレットに行ってみることにしました。 -
八ヶ岳アウトレットに到着です。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
そしてそして、見てください!
何と、満開の桜。きれいです…
まさかこの旅でお花見ができるとは驚き。 -
色んなお店に寄って買い物をしたのですが、St.Cousairというお店は、ワインや食料品が色々あって、そのほとんどが試食ができる素晴らしいお店でした。
http://www.stcousair.co.jp/box/shop/shop-294.html -
ワインが目的で入ったのですが、置いてあったのは甘口ばかりだったので断念。(私だけ、試飲しました。)
他を色々物色してたら、大好きな?サルサソースがありました!!
瓶詰めのサルサか…良いかもね…
ってことで試食しましたが、美味しかったので買いました。セールで629円。 -
その後、シャツ2枚・ジーンズ・ストッキングを購入し(笑)、最後にデザートを食べることにしました。
-
MILK PLANTです。
ソフト+エスプレッソ 550円
美味しかったです。 -
桜以外も、どころどころお花がきれいに咲いていて、癒されました。
2時間ほど楽しんで、ホテルへ向かって出発です。 -
今回、ホテル以外で是非行きたいと思っていたのが、ホテルの近くにある赤い橋。景観が素晴らしく、人気スポットのようです。
実際、11月に行った時は紅葉の季節と重なり、駐車場も満車、人もいっぱいで気になりながらも寄れませんでした。
なので今回はリベンジでした。 -
やったーーー。車も難なく止められました。
というか、人もほとんどいません。
あれ?今日って土日よね。一応、GW期間だよね。
意外な人の少なさに喜んでしまいました。 -
イチオシ
ちょっと薄曇りなのが残念ですが、雰囲気はありますよね。
車も全く走っていない瞬間がけっこうありました。 -
車は駐車場に置いたまま、橋まで行ってみました。
誰もいないよーー。万歳している私、見えますか?(笑)
明日も晴れたら来てみましょう!!
さ、いよいよホテルへ出発。 -
ハットウォールデンにチェックインしました。
http://www.hut-walden.com/
今回泊まるデラックスルーム(スイートルーム)です。 -
ベッドルームとは仕切りがあって、一応ソファーがあります。
-
-
そして、大きな魅力の一つがおのお風呂。
バスタブ・シャワー・洗面台で大きな一部屋になっています。
バスタブも大きくて、肩まで浸かれて足を伸ばしても余裕があるこの大きさ。
本当に、ゆったりとした気持ちでお風呂タイムを楽しみました♪
マジで、このお部屋良い!! -
シャワーは上からとハンドと2タイプです。水圧は普通でした。
-
洗面台もシンプルながら可愛い。鏡のサイドから光が入るのも良い感じ。
-
バスタオルは4枚ありました。この写真を撮る前に使っちゃったのですが、バスローブもあります。
そしてこれも驚いたのですが…
ドライヤーの風圧がすごい!!
ホテルのドライヤーって、絶対風が弱いじゃないですかーー。
ちょっと古いビジネスホテルだと、なんだか本体だけデッカイものが壁に着いてて、変なホースから風が出るタイプのものだったり…
↑
説明微妙ですが意味分かってくれます??
感動しました! -
これはクローゼット。取っ手が鳥になってます♪
-
そして、綿素材のパジャマも付いてました。
もちろん、使わせていただきました。
一息ついたところで、早速お食事に。
ホテルのすぐ外にあって、同じ萌木の村というエリア内にあるレストランです。 -
その名は、ROCKです。(写真は食後に撮ったので暗いです)
http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/
今回で3度目かしら。
地ビールをはじめとして、お料理はイタリアン系のものが多く、どれも間違いがない美味しさです。ホテル ハット・ウォールデン 宿・ホテル
-
この日は家を出る時は20度近くで、汗ばんでいましたが、こちらに着いて日が傾き始めると風が冷たい!
山の上だけあって、朝晩は普通に寒いようです。まさか暖炉に火がともっているとは…
席はその暖炉の前。暖かくて気持ち良いです… -
まずはビールですね^^
グラスビール480円。
美味しいけれど、やっぱりスーパードライが飲みたい… -
きゅうりのビール漬け 340円
薄味の、浅漬けのような感じです。素材の味が生きています。 -
グリーンサラダ 580円
ドレッシングの味は濃い目で美味しいです。 -
ピッツァマルゲリータ 1200円
好みの生地パリパリタイプです。 -
2杯目のビールと共に、ブロッコリーのピクルスを。360円
家でも出来そう!美味しい。 -
このお店で名物のようです。カレー(ミニサイズ)540円
初めて食べましたが確かに美味しい。 -
意外とお腹いっぱいになっちゃったので、デザートを食べて出ることにします。
アイスカフェラテ 530円
カフェデリス 560円 -
土曜日夜なので、お店は満席でした。
やっぱり、子供づれが多いですね。
そんな感じの、飾らず気軽に入れるお店です。 -
今回宿泊したお部屋の名前は「カワセミ」でした。
部屋でひと休みしたあと、ホテルに入っているパーチというバーラウンジに行ってみることにしました。 -
明りを落としてあって(当たり前ですが)、とても良い雰囲気です。
他にお客さんがいなかったら嫌だなと思っていましたが、一人、常連さんっぽい女性がいてカウンターでバーテンダーさんとおしゃべりしていました。
ちょっと一安心。 -
せっかくなので、ここの名物のウイスキー「白州」使ったものと、グレープフルーツのカクテルを頼んでみました。
同じウィスキーでも、都内の居酒屋のものとは違います。(気がする)
カクテルも爽やかで美味しかったです。 -
ライトや家具などアンティークでステキでした。
-
その後、散歩がてらすぐ近くのセブンイレブンに寒くて震えながら行って缶ビールとおつまみを調達してきました。
部屋に戻り、のんびりバスタイムを楽しみ、寝酒乾杯をして寝ました。
明日も晴れますように。 -
2日目。
やった!晴れました。
これでまた色んな景色を楽しめそうです^^ -
朝食は、8時と9時と選べるので迷わず9時に。
レストランに行ってみると…
誰もいませんでした(笑)
みんな、早いのね。 -
ハットウォールデンは、こんな感じです。
外に窯を置いてあり、炭の香りがするのが最高です。 -
チェックアウト後、萌木の村エリアを散策することにしました。
http://www.moeginomura.co.jp/ -
向こう側に八ヶ岳が見えますよ。
お土産を少々買って、昨日行った赤い橋に向かいました。 -
イチオシ
わー、良いじゃん良いじゃん!
青空バックで映えますよね。久々に良い写真が撮れた気がします。 -
イチオシ
相変わらず車は少なく、気持ち良くドライブできました。
時々、遅い車が前を走っていてイライラすることはありましたが…
車もない、見えるのは道と桜の並木道。
雰囲気、良いじゃない♪ -
こちらも桜です。
まさか、桜を楽しめるとは…ラッキーでした。 -
しばらく下道でお昼を食べるお店を探しながらドライブを楽しみます。
正面に富士山が見えてきました! -
もっと晴れていればなぁ。
でもやっぱりオーラが違いますね!マウント富士! -
お昼のお店をどうしようか散々悩んだ挙句、入ったのはくら寿司でした。
-
私はくら寿司は初めてだったんですが、すごいですね!この機械化!!
半ばボー然(外人か?!)
でもけっこうお腹いっぱい食べて、ビール500円飲んで、1300円くらいなんて、安いわ…意外と良いかもね。 -
甲府あたりで中央道に乗りました。さすがに帰りは上野原あたりで渋滞にあいましたが、想定内でした。
1泊でサクッといってきた山梨清里旅行でしたが、思った以上に色々楽しめました。
特にホテルは気に入りました!!!
また同じお部屋で行きたいと思います。次は初夏あたりが素敵かな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ☆ライム☆さん 2014/04/30 23:15:50
- 富士山まで見えて素敵♪
- こんばんわ^^
いいドライブ旅行ですねー^^
山が清々しくて綺麗!そして富士山までも見えてる♪
アウトレットに寄り道したりで、ドライブだからこそ出来ますよね^^
サルサソース安いねー♪お味見出来ると安心ですよね^^
ワイン私も甘口は苦手です^^;読んでたら、
あ〜一緒だーっていつも思ってみています♪
ピザも私はマルゲリータが大好き。シンプルイズベスト。
生地も分厚いのはお腹が膨れるばっかだから薄めがいいですよね^^
石釜で焼いてくれたら もー最高です♪
ハバネロソースをちょちょってかけて・・・
うわぁ食べたくなっちゃった^^;
それしてもかわいくて素敵なホテルですね♪
こんなホテルだったらゆ〜っくり楽しみたい♪
GW中だったのに車も少なくてスイスイで気持ち良く走れたみたいね^^
お天気も良くて それに桜まで♪
素敵なお写真も撮れていい休日になりましたね♪
- madoさん からの返信 2014/05/02 00:39:11
- 好み同じですね^^
- ライムさんこんばんは。コメントありがとうございます。
ピザ、薄いパリパリ良いですよねー。
ワインも甘いのはちょっと…
とか、やっぱり好みが同じなんですね♪
一緒にお食事に行ったらお店選びはすんなり行きそうですね(笑)
列車の旅も雰囲気あって良いんですけどね。
ライムさんの言うとおり、車だと色々寄り道が出来るのがすごく楽しいです。
また、台湾ではずっと曇りが続いていたので、晴れたのは嬉しかったです^^;
GW後半の予定はいかがですか?
私は都内の美味しいお店にいくつか行く程度です。
お互い良いGWを!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
54