宇佐・豊後高田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大分県宇佐市にある千財農園(せんざいのうえん)<br />四日市のICを下り小倉池のそばに茶畑があります(入園料無料)<br /><br />2400坪の藤の棚に240本のみごとな藤の花が綺麗に咲き誇ります。<br /><br />ゴールデンウィークの頃が見頃で <br />満開のこの時期 藤の淡いやわらかな色合いが美しく<br />バス旅行の旅にも組み込まれたりで 女性には人気のコース!<br /><br />圧巻の藤棚の素晴らしさと 美味しい抹茶アイスをいただき<br />ジャスミンの花のような芳香がただよいう園内を散策し 癒されました(*~~*)<br />ここを訪れるほとんどの方が <br />1歩足を踏み入れたとたん 思わず『わぁ〜きれ〜い』という(喜)<br /><br /><br />宇佐市四日市市小菊町4191−2<br />千財農園 0978−33−2388 <br /><br />

ゴールデンウィーク頃が見頃の 千財農園(せんざいのうえん) フジの花を観賞

2014/04/27 - 2014/04/27

nadeshiko28

nadeshiko28さん

大分県宇佐市にある千財農園(せんざいのうえん)

ゴールデンウィークの頃が見頃で
満開のこの時期 藤の淡いやわらかな色合いが美しく
バス旅行の旅にも組み込まれたりで 女性には人気のコース!

圧巻の藤棚の素晴らしさと 美味しい抹茶アイスをいただき
ここを訪れるほとんどの方が

宇佐市四日市市小菊町4191−2
千財農園 0978−33−2388

山あり 茶畑あり 池がありの大自然の中に
    こいのぼりがあがり のどかな風景にまったりとしたくなります♪〜

ユニークな茶摘むすめさんたちが手を振ってくださる中〜
    藤の花が見頃ということでやってきました。

ここ入り口から園内にはいります(千財農園さんの藤の花観賞無料なんですよ)

藤の花が見頃を迎えてます。とにかく凄いですよ〜きれ〜い!!

今日はいつもより早起きをして(仕事が休みの日はゆっくりと起きるのですが。。。)

人が少ないうちに 写真を撮りたかったので(朝8時には到着でした)
    早めの行動をしました。(お天気もくずれていくとの事もあって)

• うっとりです〜(*~~*)

うっとりです〜(*~~*)

奥までずっと続いています

• 白 ピンク 紫 など見事な藤の花と甘い香り<br />新緑の茶園と新茶を煎じる香ばしい香りは初夏への移ろいを楽しませてくれます。

白 ピンク 紫 など見事な藤の花と甘い香り

もう本当に甘い香りと 藤の花の綺麗さとスケールに圧巻です!!!

九州一とも言われていますが^^

• イチオシ

「八重黒流」

きれ〜い♪

朝早く思い立ってよかったです^^ 日中は信じられないくらい人が多くてゆっくりみられません。

途中抹茶アイスを頂き 帰りにデコポンのオレンジを購入して農園に少し貢献させていただきました(@~~@)
    来年も来たいとおもいました〜(*~o~*)

• ちょびれさん 2015/04/18 12:30:32
    初めまして☆
    nadeshiko28さん

もしかして大分の方ですか?
    こんな素敵な藤を鑑賞できる場所があるなんて〜しかも無料♪
    物凄く大きな藤棚なのですね〜圧巻!
    流れるようなお花の束のグラデーションが本当に美しい〜
    きっといい香りがするんだろうなー。

わたしは高校まで博多で過ごしたので、福岡もまた懐かしくて。
    いないので行きたくなりました(*‘∀‘)

玄界灘の青い海を思い出しました☆

ちょびれ

nadeshiko28

nadeshiko28さん からの返信 2015/05/05 21:35:28
    ちょびれさん ご訪問有難うございます☆
    お返事が遅くなり たいへんしつれいいたしました m(__)m

> 初めまして、ご訪問投票していただいてありがとうございました<m(__)m>
    > もしかして大分の方ですか?
    はい! 大分県在住です。

> 今は亡き父が宇佐市四日市の出身なのでとても懐かしく拝見しました。
    > こんな素敵な藤を鑑賞できる場所があるなんて〜しかも無料♪
    > 物凄く大きな藤棚なのですね〜圧巻!
    > 流れるようなお花の束のグラデーションが本当に美しい〜
    > きっといい香りがするんだろうなー。
    宇佐市はとっても見どころいっぱいの街で
    私は大好きな街の一つです!!!

> わたしは高校まで博多で過ごしたので、福岡もまた懐かしくて。
    > 九州は見どころも沢山だしお魚もお肉もおいしいし、もう何年も行って
    > いないので行きたくなりました(*‘∀‘)
    九州は本当にのどかで空気も美味しいし 水も美味しいし(湧き水が至る所にあります)景色も最高ですし食べ物も美味しいです!!

> あ、志賀島と能古島は絶好の日帰りピクニックスポットだったなあ・・・
    > 玄界灘の青い海を思い出しました☆
    そうそう能古島は博多からも近く 博多の人たちの憩いの場所ですね!!
    良い所で私も何度か行きました.。o○

ちょびれさんのご出身は九州ですか
    九州は 旅好きにはたまらない世界遺産の候補地が沢山出来そうで
    またまた 忙しくなりそうです(^^)/