サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
AM8時過ぎに起床<br />30時間移動しっぱなしではあったけど2人とも機内で寝まくってたので意外と早く目が覚めるw<br /><br />昨日は夜到着だったので島の景色や全貌はわからなかったけど、起きたら信じられない風景が待っていました!<br /><br />今日はバイクをレンタルし大きな街のフィラまで出てSIMカードをゲットする予定<br /><br />滞在しているイメロビグリは標高が高いせいか4月末現在、朝晩は日本よりかなり寒いです<br />逆に昼間は風が吹かないと夏の陽射し<br />ダウンは持ってきて正解<br />セーターもあった方が良かったかもなー

ハネムーン サントリーニ島~アテネ~カッパドキア~イスタンブール(13日間)【サントリーニ2泊目】

2014/04/23 - 2014/05/05

軍曹夫人

軍曹夫人さん

AM8時過ぎに起床

逆に昼間は風が吹かないと夏の陽射し
ダウンは持ってきて正解
セーターもあった方が良かったかもなー

2階の専用テラスからの景色
    標高が高いので雲の中にいますw

テラスにあるベッド
    たまらない空間!

崖側にもうひとつテラスがあります

本来なら朝食はここで食べるのがベストみたいですが寒いので室内でw

メニューシートの食べたい項目にチェックをして朝食を選ぶ、という形式だったのですが、よくわからないまま全部の項目にチェック入れてけっこうな量にw

レンタルバイクをゲットしフィラに繰り出す
    バイク屋はホテルに手配してもらいました
    1日/20ユーロ(約2000円)
    国際免許必要、ちなみにバイク屋からはメットを渡されますがノーヘルで問題ないです

フィラの街並み
    サントリーニで1番栄えてる街
    イメロビグリ地区は寒くてかなり厚着ででかけましたが、フィラは標高がさがるのでかなり暖かい!半袖でもOK

メイン通りから脇道に下がったお店でSIMカードGET
    インターネットのみ2GB 5日間/10ユーロ(約1000円)

このお店
    アクティベートまで全部やってくれました
    最初隣のvodafonのお店でSIMを買ったのですが結果繋がらなく返品
    こっちのお店は店員さんがプロフェッショナル!
    アクティベートがちょっとややこしかったのでめんどくさい場合はこちらで全部やってもらうのがオススメ

ギリシャ名物ギロピタで昼食
    厚めのピタパンにお肉・野菜・フライドポテトが挟んであってヨーグルトソースをかけてある
    ソースがサッパリしててあっさり食べられちゃう!おいしい♪
    昼食は毎日コレでも良いなw

街中を散策
    いわゆる「サントリーニ」な景色にであえる

ねこちんに遭遇!!!

子猫だ!

スリスリ…
    可愛いぃぃぃぃ〜!!! (*´ω`*)

しかしこのあと1日中歩き回るも3〜4匹しか出会えず
    猫がたくさんいる、と聞いてじゃらしとカリカリたくさん持ってきたのに…w

景色のいいカフェで休憩
    陽がよく当たって焼けそう!
    …しかし日陰で風が吹くと寒いくらいなので服の調節が難しい
    羽織ものは必須

コーヒーが6ユーロ(約600円)
    アイスティーが2.5ユーロ(約250円)
    景色代込みで日本と同じくらいの価格

バイクでイアの街まで足を伸ばし
    いわゆる「絵はがきでよく見るサントリーニ」な場所発見!

こちら側の景色も見覚えあり!

イアまでの道のりに別荘地も多く、イアはハイソな街という感じ
    土産物屋というより高そうなブティックやアートギャラリーが多数

イアとイメロビグリの間に両側の海をいっぺんに見られるポイントあり!
    左が地中海! 右がエーゲ海!

サンセットビューのお店で夕食
    ムサカを注文
    ナスと挽肉のジャガイモのミートソースグラタンのような料理
    おいしい!ギリシャ料理はすべておいしいんじゃないかと思い始める

他にグリークサラダ、ハーフワイン、紅茶を頼んで2人で25ユーロ(約2800円)ほど

夜のサントリーニ
    美しい…
    街がそのままディズニーランドみたい
    おとぎの国に迷い込んだような世界

このあとさらにフィラを散策して歩き疲れたのでこの日は早めにホテルに戻って休むことに
    明日はクラブに行きたいなー