鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鷲羽山、鞆の浦は初めてです。厳島神社からゆっくりと鷲羽山へ。!<br /><br />ジーンズの発祥地、桃太郎ジーンズへも行きたいと思って。<br /><br />ずっと海岸線を車で走り鞆の浦、下津井港へ。!明石のタコとは少し違いましたが美味しかったです。<br /><br />瀬戸大橋も久しぶりに見れて良かったです。お天気も良く海、が綺麗です。!桃太郎ジーンズで上着を購入。<br /><br />丈夫で長く着れそうです。昔、塩の専売で有名な旧野崎家の住宅も知らなかったですが綺麗な家屋でした。<br /><br />鞆の浦、も初めてですが風情ありでした。!<br /><br />写真は、下津井のタコツボです。!<br />

鷲羽山と鞆の浦 桃太郎ジーンズ

43いいね!

2014/03/10 - 2014/03/12

38位(同エリア280件中)

3

21

ラクパグ

ラクパグさん

鷲羽山、鞆の浦は初めてです。厳島神社からゆっくりと鷲羽山へ。!

ジーンズの発祥地、桃太郎ジーンズへも行きたいと思って。

ずっと海岸線を車で走り鞆の浦、下津井港へ。!明石のタコとは少し違いましたが美味しかったです。

瀬戸大橋も久しぶりに見れて良かったです。お天気も良く海、が綺麗です。!桃太郎ジーンズで上着を購入。

丈夫で長く着れそうです。昔、塩の専売で有名な旧野崎家の住宅も知らなかったですが綺麗な家屋でした。

鞆の浦、も初めてですが風情ありでした。!

写真は、下津井のタコツボです。!

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
1.0
グルメ
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 鞆の浦、です。観光客の方多いです。!

    鞆の浦、です。観光客の方多いです。!

  • 街の方、とても親切でした。!<br />

    街の方、とても親切でした。!

  • 下津井亭、タコ料理です。夕方、予約していました。2,500円位でした。!

    下津井亭、タコ料理です。夕方、予約していました。2,500円位でした。!

  • ホテルからの景色です。夕食は食べていないですが、朝食、温泉は良かったです。!

    ホテルからの景色です。夕食は食べていないですが、朝食、温泉は良かったです。!

  • 海外でも知られている 桃太郎ジーンズ。! 飽きの来ないシャツ、長く着れそうです!

    海外でも知られている 桃太郎ジーンズ。! 飽きの来ないシャツ、長く着れそうです!

  • 旧野崎家(塩の専売で財をなした)の表玄関です。

    旧野崎家(塩の専売で財をなした)の表玄関です。

  • 昔、の台所。お風呂も有りましたが野崎家の人々だけの様な事でした。

    昔、の台所。お風呂も有りましたが野崎家の人々だけの様な事でした。

  • 凄く立派で風情ありでした。!

    凄く立派で風情ありでした。!

この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • かものはしさん 2015/06/07 10:01:56
    タコ料理は、もう一度食べたいと思われましたか?
    ラクパグさん
     たくさんの「いいねえ〜」ありがとうございます<(_ _)>
    アタクシ中国地方に住んでいますので、唯一岡山の旅行記を見つけたので拝見しました。
    三原のタコ料理もいいんですが、旅行記の網焼きは、豪快で食べてみたいものだと。。。よだれが出てきそうになりました。

    ラクパグさんのしゃしんは、絵画のように加工されているので、興味深く拝見しています。

    今後とも宜しくお願いします。かものはし(@^^)/~~~

    ラクパグ

    ラクパグさん からの返信 2015/06/07 12:44:08
    RE: タコ料理は、もう一度食べたいと思われましたか?
    かものはしさん メッセージ ありがとうございました。

    タコの網焼き 美味しいでした。やはり 地元のそれぞれの

    たこの種類が 違うのでしょうね。イイダコみたいな感じでした。

    明石のたこはモチモチしています。好みでしょうね。

    護衛艦 いせ 。凄いですね。戦争反対ですが

    乗船して ブルーインパルス 飛んでる姿 雲

    見てみたいですね。かものはしさんのおかげで

    見る事が 出来ました。 これからも

    よろしくお願いします。  ラクパグ

    かものはし

    かものはしさん からの返信 2015/06/07 13:24:26
    お返事ありがとうございました
    > 明石のたこはモチモチしています。好みでしょうね。

      明石のタコは、まだ食べたことがないんですよ〜モチモチしてるなんて、早く食べてみたいですね〜

    > 護衛艦 いせ 。凄いですね。戦争反対ですが

      アタクシも、できれば死ぬまで戦争がなければラッキーな人生だと思います。

    > これからも
    > よろしくお願いします。  ラクパグ

    こちらこそ<(_ _)>かものはし(@^^)/~~~

ラクパグさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP