三田(兵庫)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/20 三田の 花のじゅうたんを見に行ってきた。 芝桜の名所。毎年4月下旬から5月中旬までの<br />1ヶ月のみの開催。 入園料 大人 ¥600 子供¥300 営業時間 8:00-18:00。<br />無料で 地下水も汲めるし^0^ 丹波産の焼きぐりも買って食べたり、ちょっとしたひととき。<br /><br />母子では お茶栽培と蕎麦が盛ん。 いまきた の 手打ち蕎麦をいただきました。<br /><br />少し天気は悪かったけど 六甲山へ。<br />久々に牧場で遊んだ。

花のじゅうたん & 母子蕎麦 いまきた &六甲山牧場

2014/04/20 - 2014/04/20

すきやねん

すきやねんさん

少し天気は悪かったけど 六甲山へ。
久々に牧場で遊んだ。

地下50mからくみ上げられる 天然地下水

ペットボトルも無料で戴きました。栗を食べたので喉が渇いて 速攻 皆で味わいました。まろやか。。 普段スーパーの無料水を汲んでるけど全然ちがいましたね。

10円玉をひろって やたら ご機嫌な息子

芝桜は満開ではなく残念だったけど 子供達は 通路をはしゃいで走り回ってた。

母子そば座敷 の 駐車場から行く所。 妖怪ウオッチの鬼の門だと 喜ぶ息子

代々受け継がれた 伝統の技。 手打ち蕎麦

記帳もあり 娘は夢中。息子はいつもの ゲーマー

たまごかけご飯 ¥300(そばつゆも写ってますが><)

田舎蕎麦 3合盛り ¥2400 味が濃くて 美味しかった

母子蕎麦 ¥900 こっちの方がもっちっとつるっと。してた

はい。蕎麦うまーーー

六甲山牧場。 大好きな動物の餌やり。ひつじを探せ探検。 息子 先生ー 娘 ーリーダー ごっこで 結構 歩いた。