2014/01/01 - 2014/01/06
870位(同エリア3917件中)
ごれんさん
広大な敷地にわずか37の部屋しかないプルクラ。
そのためどこに行ってもすいており、ゆっくりぼ~っとするのに最適です。
フロントで予約をして滞在3日目にシュノーケリング、4日目にアヤラショッピングセンターに行ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
どんより曇り空ですが、8時30分集合でシュノーケリングに出発です。
写真の桟橋からボートに乗ります。
シュノーケリングセットは船内で貸してくれます。この日は全員日本人でカップルとファミリー全4組。うち1組はシュノーケリングではなく本格的なスキューバーをされる方でした。 -
本日は波がないためホテルのビーチに着岸できましたが、波があると別の場所になるそうです。その場合ホテルが車で送迎してくれます。
船内には一応トイレはあります・・・(が、小さな船ですから・・・) -
途中ぱらぱらと雨が(><)
進むこと約70分、シュノーケリングポイントに到着です。幸いシュノーケリング中は雨は降らず、分厚い雲のおかげで日焼けは最小限で済みました。
写真はないですが、サンゴも美しく魚もたくさんいてとっても楽しかったです。スタッフがパンくずで魚を集めてくれたり、「この魚は〜」と説明してくれます。(もちろん英語ですが)
午前中にシュノーケリング→ 船で小さな島(名前忘れました)に上陸してBBQランチ→ ポイントを移動してシュノーケリング
といったスケジュールでした。 -
ホテルに戻ります。
寒がりな私は風に当たっていられすデッキ内へ。
そして若干船酔いorz
ボート内ではお水を配ってくれますが、ビールは有料です。
15時過ぎにホテルに到着しました。天気の関係で寒かったですが、想像以上に魚がたくさん見られて楽しかったです! -
実はシュノーケリングの前夜、ホテルのビーチでBBQディナーをしたのですが、メニューがシュノーケリングのランチとわりと被ってました。
どちらもされる方はご注意を・・・
写真はディナーBBQのほうです。この他に前菜やスープもあります。 -
こんなふうに目の前で焼いてくれます。
値段は日本円で5000円いかないくらい。雰囲気もいいし、美味しかったですよ!
デザートにココナッツ丸ごと1個ついてきました。 -
4日目はホテルの無料送迎車を利用してアヤラショッピングセンターへ。
月・水・金 はシューマート、火・木・土・日はアヤラ行きです。前日までの予約が必要です。
ロビーに10時集合でこの日ホテルのバンは満席。
1時間走って到着です。途中走り抜けてきたセブのローカルな街並みから一変、外国人居住エリアにある大型ショッピングセンターです。
お客さんはフィリピン人、日本人、韓国人が多いかな?あとは西洋人の男性とフィリピン人の女性というカップルがやたら多かったです。 -
特段買いたいものも見つからなかったので、スーパーで土産物を買って、レストラン街で昼食を済ませ、あとはカフェでひたすら迎えの時間まで暇つぶしです。
わざわざセブまで来て、日本と大して変わりないショッピングモールで買うものないよね〜 というのが正直な感想。
唯一の後悔は「ここでハロハロ食べればよかった!!」 -
ホテルのバンで15時ごろに戻って来ました。
その後はスーパーで買ったドリンク片手にゴロゴロ+ホテル内を散歩。
プルクラにはこんな畑もあり水牛もいました。本当にのどかです。 -
メインプールの中央に位置するレストラン「ヴェントス」。昼食やルームサービスで利用しました。
ビーチやプールサイドで何か飲みたいときはこちらでオーダーしてください。
なぜか食事の際は飲み物がオーダー取ってから出てくるのが遅くて、食事のほうが先に出てきてしまうなんてことが何度か・・・ -
プールに入ったまま利用できる素敵バーもありました。(スタッフは常にいるわけではないようです。)
メインプールはとっても広い上に人がいないので、遠慮することなく浮き輪でプカプカしながらドリンクタイム・・・ -
この日もルームサービスをヴィラの庭でいただきます。
星がきれい!風が気持ちい!・・・なんですが、毎晩ホテルの近くの村?から流れるシエスタの音楽が深夜まで響き気になりました。ホテルのインフォメーションにもシエスタについては記載がありましたが、まさか毎晩とは・・・時期的なものでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12