サイパン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

昨年一緒に行った義父母がサイパンを気に入り、今年も家族みんなで行ってきました!我が家はレンタカーなども借りないのんびり旅行ですが検討中の方等々良かったら参考にご覧下さい。

3回目のサイパン

2014/04/08 - 2014/04/11

今回はJTBさんにお世話になります。
      午前の便でサイパンへ。機中は映画「ライフ」をみていたら寝ることなくサイパンへ着いちゃいました。

ホテルはアクアリゾートクラブサイパンです。2度目の宿泊ですがチェックイン時に「おかえりなさい!」と迎えてくれました。
      空港から直接送迎だったので16:00前に到着。おかげで夕食から最終日のニモシュノーケル迄全部予約出来ました。

宿泊したのは1階ですが、部屋からは素敵な風景が観れて充分リラックス出来ます。

約1年ぶりですが1週違うだけで花の咲き方が違いますね〜。

色んな種類があります。

ウェルカムフルーツ! ごちそう様です!!

夕食のシーフードナイトブュッフェは昨年時間が遅く種類も少なかったため、今年は気合いを入れて18:00に予約。食材は多かったものの、お客さんも多く争奪戦でした。刺身はほとんどとれなかった…(-。-;
      写真は夜のパルメラウェットバーです。

朝食。卵料理はオーダーしてからつくってくれます。
      しっかり食べて朝イチでマニャガハ島へむかいます。

ツアーの船で。周りのブルーが島に近づくにつれて変わっていきます。

だんだんエメラルドに近い色へ…

到着です!

左側に黒い幕がみえますが、マニャガハ島の一部は工事中でした。ただ遊ぶのには全く問題ナシです。

白い砂が眩しい!

早速海に入ってみましょう!

ブイのあたりからはたくさんの魚が観れますよ!

海が青い!!

マニャガハ島から観るサイパン島です。

桟橋から覗くだけでくっきり珊瑚が見えます。

カジュマルに行ったら地元の小学校?がキャンプ中。こんな景色を見ながらキャンプって羨ましい!!

チョット早いですが12時発の船でホテルへ戻ります。