羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの日本帰国です。今年1月6日に成田~マニラで渡比して<br /><br />3ヵ月半振りの日本です。出発時の1月は寒い日本でしたがもう4月も<br /><br />半ば日本も暖かい季節となりました。<br /><br />表題のANAの新規路線羽田~マニラ~羽田が2014年3月30日より<br /><br />就航しました。今回の帰国には早速この新規路線を利用しました。<br /><br />年3~4回の往復は10年以上成田空港でしたが、今回の<br /><br />新路線はhamaにも大変大きな負担減(体力、金銭的等)となります。<br /><br />ありがとう! ANA(&lt;(_ _)&gt;)。<br /><br />*ANA NH870便 マニラ ニノイアキノ空港第3ターミナル。

大変便利になりました(^0^)!!  ANA新路線(3月30日 2014年就航) マニラ~羽田便に初めて乗る。 - 4月  2014年

177いいね!

2014/04/17 - 2014/04/17

18位(同エリア3068件中)

4

22

hama

hamaさん

久しぶりの日本帰国です。今年1月6日に成田~マニラで渡比して

3ヵ月半振りの日本です。出発時の1月は寒い日本でしたがもう4月も

半ば日本も暖かい季節となりました。

表題のANAの新規路線羽田~マニラ~羽田が2014年3月30日より

就航しました。今回の帰国には早速この新規路線を利用しました。

年3~4回の往復は10年以上成田空港でしたが、今回の

新路線はhamaにも大変大きな負担減(体力、金銭的等)となります。

ありがとう! ANA(<(_ _)>)。

*ANA NH870便 マニラ ニノイアキノ空港第3ターミナル。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ
  • 帰国日の4月17(木)は、カトリック教徒の多いフィリピンでは<br /><br />クリスマス休暇に次いで長い連休(木〜日)に入ります。<br /><br />ホーリーウイーク(聖週間)と呼ばれる行事です。<br /><br />国民大移動の日の始まりで高速道路はマニラ市から地方に帰郷する<br /><br />車、バス、船などで溢れかえります。<br /><br />*大渋滞のマニラから地方に向かう高速道路。

    帰国日の4月17(木)は、カトリック教徒の多いフィリピンでは

    クリスマス休暇に次いで長い連休(木〜日)に入ります。

    ホーリーウイーク(聖週間)と呼ばれる行事です。

    国民大移動の日の始まりで高速道路はマニラ市から地方に帰郷する

    車、バス、船などで溢れかえります。

    *大渋滞のマニラから地方に向かう高速道路。

  • 高速道路にあるサービスエリアは満杯の状態。

    高速道路にあるサービスエリアは満杯の状態。

  • hamaはマニラ市にあるニノイアキノ国際空港に向かっていますが<br /><br />高速道路は対向車線と違い上りマニラ行はガラガラの嬉しい状態です。<br /><br />ホーリーウイーク<br /><br />4月17日(木)聖木曜日(イエスキリストが12人の弟子と最後の晩餐)<br /><br />4月18日(金)聖金曜日(イエスキリストが十字架に張付けにされた)<br /><br />4月19日(土) イエスキリストがお墓に土葬された日<br /><br />*最後の晩餐:レオナルドダヴィンチが3年の歳月を掛けて描かれた<br />       絵画が有名です。最後の晩餐を共にした12人の弟子の内の<br />       一人がキリストを裏切るとして描かれています。<br />       

    hamaはマニラ市にあるニノイアキノ国際空港に向かっていますが

    高速道路は対向車線と違い上りマニラ行はガラガラの嬉しい状態です。

    ホーリーウイーク

    4月17日(木)聖木曜日(イエスキリストが12人の弟子と最後の晩餐)

    4月18日(金)聖金曜日(イエスキリストが十字架に張付けにされた)

    4月19日(土) イエスキリストがお墓に土葬された日

    *最後の晩餐:レオナルドダヴィンチが3年の歳月を掛けて描かれた
           絵画が有名です。最後の晩餐を共にした12人の弟子の内の
           一人がキリストを裏切るとして描かれています。
           

  • マニラ湾 ロハス通りにある米国大使館。

    マニラ湾 ロハス通りにある米国大使館。

  • 米国大使館も本日から4日間の祭日です。<br /><br />平日は列をなしていますが、、、。

    米国大使館も本日から4日間の祭日です。

    平日は列をなしていますが、、、。

  • マニラ湾<br /><br />ヤシの木々と夕日が美しい観光地。

    マニラ湾

    ヤシの木々と夕日が美しい観光地。

  • 空港前の新しいホテル。<br /><br />マニラ市から多くの自家用車が帰郷や旅行に出かけてあまり残って<br /><br />いないのではと思う程道路は閑散としています。<br /><br />お蔭でhamaは、余裕で空港(ANAは新しい第3ターミナル)に到着しました。

    空港前の新しいホテル。

    マニラ市から多くの自家用車が帰郷や旅行に出かけてあまり残って

    いないのではと思う程道路は閑散としています。

    お蔭でhamaは、余裕で空港(ANAは新しい第3ターミナル)に到着しました。

  • ANAチェックインカウンター。<br /><br />早く着きすぎてチェックインカウンターは未だ開いていません。<br /><br />ANAの日本行は、朝9:30発成田行きと3月30日(2014年)に<br /><br />新規増便となった午後2時40分発羽田行きの毎日2便となりました。

    ANAチェックインカウンター。

    早く着きすぎてチェックインカウンターは未だ開いていません。

    ANAの日本行は、朝9:30発成田行きと3月30日(2014年)に

    新規増便となった午後2時40分発羽田行きの毎日2便となりました。

  • 今日は初めて搭乗する午後2:40発マニラ〜羽田行です。<br /><br />エコノミー、ビジネス共ほぼ満席。<br /><br />朝便のマニラ〜成田便も満席でフィリピンではANAの人気が急上昇です。<br /><br />*ANAはCNN番組で宣伝を始めています。日本の航空会社がアジアで宣伝する<br /> のは、余り記憶にありません。上品な宣伝の内容です。

    今日は初めて搭乗する午後2:40発マニラ〜羽田行です。

    エコノミー、ビジネス共ほぼ満席。

    朝便のマニラ〜成田便も満席でフィリピンではANAの人気が急上昇です。

    *ANAはCNN番組で宣伝を始めています。日本の航空会社がアジアで宣伝する
     のは、余り記憶にありません。上品な宣伝の内容です。

  • アキノ国際空港 第三ターミナルに駐機中のANA機 NH870便。<br /><br />今年3月からANAの羽田発着枠が拡大されこのマニラ〜羽田新規増便も<br /><br />その一環ですね。<br /><br />2014年 6月よりフィリピン人の日本観光ヴィザが不必要になりますので<br /><br />更に混むのではないでしょうか。<br />

    アキノ国際空港 第三ターミナルに駐機中のANA機 NH870便。

    今年3月からANAの羽田発着枠が拡大されこのマニラ〜羽田新規増便も

    その一環ですね。

    2014年 6月よりフィリピン人の日本観光ヴィザが不必要になりますので

    更に混むのではないでしょうか。

  • 予定時刻通りに搭乗開始です。<br /><br />足回りの広さは十分です。<br /><br />ANAの機内用スリッパは造りがしっかりしていますので<br /><br />ホテルステイでも使っています。

    予定時刻通りに搭乗開始です。

    足回りの広さは十分です。

    ANAの機内用スリッパは造りがしっかりしていますので

    ホテルステイでも使っています。

  • 機内食は、和食と洋食からの選択です。<br /><br />私は洋食にしました。<br /><br />機内では、外人さん、日本人客のほとんどが日本食です。<br /><br />日本食は世界無形遺産になってから人気が急上昇中です。<br /><br />日本人客でも長期間出張を終えて帰国する乗客が和食を注文される方は<br /><br />多いですよね。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    機内食は、和食と洋食からの選択です。

    私は洋食にしました。

    機内では、外人さん、日本人客のほとんどが日本食です。

    日本食は世界無形遺産になってから人気が急上昇中です。

    日本人客でも長期間出張を終えて帰国する乗客が和食を注文される方は

    多いですよね。





  • アペタイザー<br /><br />ソフトドライビーフ、ファンネルのサラダ添え。

    アペタイザー

    ソフトドライビーフ、ファンネルのサラダ添え。

  • メインディシュ<br /><br />魚の名前は放念しましたが、美味しかったです。<br /><br />ソース(白い)が何とも言えない濃厚な舌触りです。

    メインディシュ

    魚の名前は放念しましたが、美味しかったです。

    ソース(白い)が何とも言えない濃厚な舌触りです。

  • デザート<br /><br />フレッシュフルーツ。<br /><br />

    デザート

    フレッシュフルーツ。

  • 毎月の機内の献立が違います。<br /><br />見るだけでも楽しいです。

    毎月の機内の献立が違います。

    見るだけでも楽しいです。

  • コーヒーとアイスクリーム。

    コーヒーとアイスクリーム。

  • ANAの新路線 マニラ〜羽田線の飛行時間はマニラ〜成田線と<br /><br />変わりはありませんが日本に到着してから帰宅までの時間の<br /><br />短くなったことが実感出来ました。<br /><br />楽になりました。体力の消耗はマニラ〜成田の半分以下です。<br /><br /><br />日本は大分暖かになりました。(4月17日)<br /><br />ありがとうございました。<br /><br /><br />*羽田空港のお節句の飾り

    ANAの新路線 マニラ〜羽田線の飛行時間はマニラ〜成田線と

    変わりはありませんが日本に到着してから帰宅までの時間の

    短くなったことが実感出来ました。

    楽になりました。体力の消耗はマニラ〜成田の半分以下です。


    日本は大分暖かになりました。(4月17日)

    ありがとうございました。


    *羽田空港のお節句の飾り

この旅行記のタグ

177いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/05/01 17:50:27
    私も歓迎です\(^o^)/
    hamaさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度はソウル旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    おかげさまでソウルをより深く味わうことができ、大満足で楽しむことができました。

    ANAのマニラからの帰国便の旅行記を拝見しました。
    第三ターミナル出発とのことでとっても気になっていたのですが、ラウンジってあります?無いと聞いたことがあるのですが、ちょっと分からないので教えて下さい。

    私も今年の2月にフィリピンへ旅しました。
    JALで利用したのですが、需要があるようで7割以上の搭乗率でした。
    これから日本への旅行者が増えてくるのも分かる気がします。

    私も埼玉に住んでいるのですが、羽田空港は便利なのでとても助かっています。空港自体は成田に比べると小さい気がしますが、増えてくれると助かりますね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    hama

    hamaさん からの返信 2014/05/02 13:06:51
    RE: 私も歓迎です\(^o^)/
    > hamaさん
    >
    > こんにちは、ムロろ〜んです。
    > この度はソウル旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    > おかげさまでソウルをより深く味わうことができ、大満足で楽しむことができました。
    >
    > ANAのマニラからの帰国便の旅行記を拝見しました。
    > 第三ターミナル出発とのことでとっても気になっていたのですが、ラウンジってあります?無いと聞いたことがあるのですが、ちょっと分からないので教えて下さい。
    >
    > 私も今年の2月にフィリピンへ旅しました。
    > JALで利用したのですが、需要があるようで7割以上の搭乗率でした。
    > これから日本への旅行者が増えてくるのも分かる気がします。
    >
    > 私も埼玉に住んでいるのですが、羽田空港は便利なのでとても助かっています。空港自体は成田に比べると小さい気がしますが、増えてくれると助かりますね。
    >
    > ムロろ〜んさん、こんにちは。hamaです。

       こちらこそありがとうございます。

       ANAマニラ 第三ターミナルのラウンジの件ですが
       ラウンジというよりもコーヒーショップ件ANAのラウンジです。
       一般乗客の方も利用されますがビジネスクラスの方は無料です。
       WIFIもあります。ANAゲートの真正面で便利です。

       2月のフィリピンは気候も良く良かったのでは思います。

       これからもよろしくお願いいたします。

       ありがとうございました。

       hama
  • 白い華さん 2014/04/18 22:09:47
    「日本の 休日」を 楽しんで・・・くださいね。
    今晩は。
    そして、 「お帰りなさ〜〜い」。
    「ANAの 羽田線」に 乗って、無事! 羽田着。
    今頃・・・は、 家族の 皆様と、自宅で ゆっくり!されているのでしょうか?

    フィリピンの キリスト教の 連休・・・で、高速道路が 大渋滞。
    でも、 空港に 向かう! hamaさんは、「渋滞知らず!で いい〜 高速ドライブ」でしたね。 (笑)

    日本に 戻り、「新幹線を 利用したい」時も、
    羽田着は 便利さ!が 全然・・・違う。って ありますよね。
    「いずれ、成田空港は 縮小されていく・・・のかも〜」と 思います。
    日本の 人口減少。 若者達・・・の 海外旅行!離れ。 などなど・・・で、 これからの 空港需要!も いろいろ ありましょう。

    日本は、「チューリップが 満開!の 季節」を 迎えています。
    4月は 数えられない・・・ほど、 沢山の 花が 咲いてて、最高〜!の 季節。
    是非、 奥様と、 日本を 満喫されますよう〜。
    素晴らしい〜! 日本滞在・・・を 楽しんでください。
        これからも よろしくお願いします。

    hama

    hamaさん からの返信 2014/04/22 10:13:10
    RE: 「日本の 休日」を 楽しんで・・・くださいね。
    > 今晩は。
    > そして、 「お帰りなさ〜〜い」。
    > 「ANAの 羽田線」に 乗って、無事! 羽田着。
    > 今頃・・・は、 家族の 皆様と、自宅で ゆっくり!されているのでしょうか?
    >
    > フィリピンの キリスト教の 連休・・・で、高速道路が 大渋滞。
    > でも、 空港に 向かう! hamaさんは、「渋滞知らず!で いい〜 高速ドライブ」でしたね。 (笑)
    >
    > 日本に 戻り、「新幹線を 利用したい」時も、
    > 羽田着は 便利さ!が 全然・・・違う。って ありますよね。
    > 「いずれ、成田空港は 縮小されていく・・・のかも〜」と 思います。
    > 日本の 人口減少。 若者達・・・の 海外旅行!離れ。 などなど・・・で、 これからの 空港需要!も いろいろ ありましょう。
    >
    > 日本は、「チューリップが 満開!の 季節」を 迎えています。
    > 4月は 数えられない・・・ほど、 沢山の 花が 咲いてて、最高〜!の 季節。
    > 是非、 奥様と、 日本を 満喫されますよう〜。
    > 素晴らしい〜! 日本滞在・・・を 楽しんでください。
    >     これからも よろしくお願いします。

       白い華さん、おはようございます。 hamaです。

       昨日、羽田〜東京〜岩国〜広島〜東京、昨夜自宅に戻りました。

       フィリピンの暑い気候から爽やかな春の日本を謳歌しております。

       羽田空港、特に国際線ターミナルは拡張されて綺麗になり
       ました。空港から娘のマンションまで近くなり40分で成田からの
       距離から羽田の短縮を身をもって体感致しました。

       今回は娘のマンションに家族全員集合して岩国、広島に連休前に
       一足早いプチ旅行を楽しんでしまいました。

       春は沢山の花々を楽しめて一年で最も目の保養が出来る日本の
       生き葺きを楽しめますよね。

       5月中旬まで日本(自宅の草むしり、涙)でゆっくりです。

       ありがとうございました。

       hama 日本にて

hamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP