ウシュアイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウシュアイアでは、秋の始めではありましたが、花も咲いていましたし、念願のカニ<セントージャ>も食べることができました。<br /><br />アウストラリス号の乗船開始まであと約4時間。<br />ゆっくりと街歩きを楽しみました。<br /><br />パタゴニア断舎離旅行、まずは平穏に過ごせています。<br /><br /><br />行程<br /><br />2014.3.27<br />NRT-HKG CX501 10:35-15:00<br />HKG-JFK CX846 18:55-22:40<br /><br />3.28<br />JFK-MIA AA2243 5:45-8:45<br />MIA-EZE AA999 10:45-20:40<br />BUENOS AIRES , ARGENTINA , HOTEL DAZELLER SAN MARTIN <br /><br />3.29 <br />EZE-BRC AR1686 8:50-11:10<br />SAN CARLOS DE BARILOCHE , ARGENTINA , HOTEL EDELWEISS<br /><br /><br />3.30<br />SAN CARLOS DE BARILOCHE , ARGENTINA , HOTEL EDELWEISS<br /><br />3.31<br />BRC-AEP AR2681 15:45-17:48<br />BUENOS AIRES , ARGENTINA , HOTEL DAZELLER SAN MARTIN <br /><br /><br />4.1  <br />AEP-USH AR1890 15:55-19:30<br />USHUAIA , ARGENTINA , HOTEL ALBATROS<br /><br />4.2-4.5 ←現在はここです<br />CRUCEROS AUSTRALIS<br />USHUAIA , ARGENTINA - PUNTA ARENAS , CHILE<br /><br />PUNTA ARENAS , CHILE - PUERTO NATALES , CHILE<br />PUERTO NATALES , CHILE , HOTEL COSTAUSTRALIS<br /><br />4.6<br />PUERTO NATALES , CHILE - EL CALAFATE , ARGENTINA<br />EL CALAFATE , ARGENTINA , HOTEL KOSTEN AIKE<br /><br />4.7<br />EL CALAFATE , ARGENTINA , HOTEL KOSTEN AIKE<br /><br />4.8<br />FTE-AEP AR1877 15:05-18:01<br />EL CALAFATE , ARGENTINA - BUENOS AIRES , ARGENTINA<br />BUENOS AIRES , ARGENTINA , HOTEL DAZELLER SAN MARTIN <br /><br />4.9<br />EZE-JFK AA954 20:30-6:20<br /><br />4.10<br />JFK-HKG CX841 10:00-14:00+1<br /><br />4.11<br />HKG-NRT CX500 15:10-20:30

その7 2014 春 EL  DANSHARI  PATAGONICO  ウシュアイア再訪

2014/04/02 - 2014/04/02

granate

granateさん

アウストラリス号の乗船開始まであと約4時間。
ゆっくりと街歩きを楽しみました。

パタゴニア断舎離旅行、まずは平穏に過ごせています。

行程

4.11
HKG-NRT CX500 15:10-20:30

徒歩

季節柄、いろいろなお店がやっているのは、

見ていて楽しいです。

どこにいってみようかということで、

かつて訪れた、元監獄と船舶博物館に行くことにしました。

近所のジムのペンギンたちも、相変わらずです。

それでは・・・
    と 思いましたら、ドアに張り紙が。

祝祭日のため、本日は15時からなのだそうです。

ちょっと時間がありすぎるので、

辺りの風景の画像を撮って、良しとしました。

穏やかな風景が広がります。

枯れかけていて残念ですが、
    ルピナスの花です。

来た道を戻りますと、

アウストラリス号に乗船する方々の荷物が、運び込まれていました。

今度は、

ムンド・ヤマナ博物館に行きました。

やっぱりこのジオラマが、一番好きです。

まだ時間があるので、

ビーグル水道沿いに行ってみることにしました。

木に葉っぱがある!

前回は、春先だったので、全て落葉していてどんな葉っぱなのか分からなかったのです。

例の看板を、再び撮影。

下の部分が以前と変わり、付け足されていますね。

さらに歩いて

ビーグル水道クルーズを主に受け付ける、
    各旅行会社のブースに行ってみます。

乗船場は、相変わらずですね。

坂道を横目に眺めながら、

今度は

世界の果て博物館にやってきました。

さて、さて、どうかな?

展示物は変わりませんでしたが、残念ながらミュージアムショップが無くなってしまっていました。

そこで売られていた、ペンギンやクエバ・デ・ラス・マノス(手の洞窟)のキーホルダーが質も良く、手頃で良い御土産になったのに、残念です。

どこか他の博物館で売られていると良いのですが。

さらにマイプー通りを歩いて行くと、

エヴィータの像がありました。

そして、強風の中、

わんこたちが

昼寝をしておりました。

さて、どこに行こうか。

そういえば、アウストラリスのオフィスの横には、
    チョコレート屋さんがあったはず。

入ってみると、チョコラテ(ココア)が飲めるとのことでした。

そんな訳で、チョコラテを頂きます。

お菓子は、毎度おなじみのアルファホーレスでした。

また歩いて、ビーグル水道沿いです。

ろにかく、風が強いです。

少しですが、

晴間も見えました。

アウストラリス号らしき船を、ズームで1枚。

しかし、まだ時間がある。

ということで、またサン マルティン通り方面をめざします。