2014/04/06 - 2014/04/12
15位(同エリア141件中)
だりあさん
2014年4月、新婚旅行で初めてタヒチに行ってきました。
青い海にたくさんのお魚!感動しました。
■滞在ホテル
・モーレア島:ヒルトン・モーレア・ラグーンリゾート&スパ 5泊
・タヒチ島:マナバ・スイート・リゾート&スパ タヒチ 1泊(早朝タヒチ発の帰国便のため)
■アクティビティ(有料)
・乗馬
・モツピクニック
・ロードスターのレンタル
■旅行会社
・冒険の島
・現地の旅行会社はKOX AND KINGS TAHITI
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 レンタカー タクシー
- 航空会社
- エアタヒチヌイ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
チェックインは開始20分くらい前からもうちらほら人が並びだしていました。
行きの飛行機。
成田発のエア・タヒチ・ヌイTN77便です。
青い機体がタヒチっぽい! -
飛行機の中はこんな感じ。カラフルなクッションが可愛いです。
何となく機内にもお花の香り。 -
行きの飛行機は乗るときに、お花(ティアレかな?)を一人ずつ手渡して頂きました☆
-
日本を出て少し…夕方ですね。
映画「謝罪の王様」を見て過ごしました。 -
機内食。
私はフレンチトースト。
飲み物はパイナップルジュースを選びました♪
タヒチ名産のロツイのものです。 -
夫はスクランブルエッグをチョイス。
-
そろそろタヒチ…着く前に島がいくつか見えました。
行きは右側、帰りは左側に座ると、島が見えて景色が良いとのことでした。
大きい荷物を預けるチェックイン時に座席のリクエストをして、行きは右側に。
帰りは疲れているし見ないよね〜とリクエストしなかったのですが左側でした。
確かに島がいろいろ見えて綺麗でした。 -
本島も、上から見ていると海が綺麗。。
-
ファアア空港到着!!
-
お迎えが☆
でもこの後の入国、時間がかかると聞いていたので、ゆっくりは見ずに入国審査に向かいました。。 -
現地旅行会社の方と合流しましたが、空港を出るまで少し時間があったのでお茶を…鶏が普通にうろうろ。。
まだ大人じゃないのか、鳴き声は「ピヨピヨ」でした。 -
空港から、モーレア島に向かう船乗り場に移動。
船が出るまで時間があったので、散策。
パペーテのマルシェに。
日本人観光客も多いのでしょう、簡単な日本語を話せる現地の人もいました。
カットパイナップルが150パシフィックフランくらいで売っていたので、食べながら散策。 -
マルシェ。
に、入る前に、斜め向かいにあったドラッグストアで200mlくらいのモノイオイルを購入していました(自分用)。
滞在中に試して良ければお土産に買おうかなと思って。
マルシェの中でもオイルはいっぱい売っていて、小さいボトル6本いろんなお花の種類のモノイオイルセットを1000パシフィックフランで売っていたので、買ってみました。
最後パペーテに帰ってきたときに行ったカルフールには同じものはなかったので、もう少しここで買ってもよかったかな〜と思います。
透明ボトルに白いキャップ(プラスチックかな?)のものを購入したのですが、こちらは日本に帰るまでオイルが漏れていませんでした。
カルフールで買った銀色のキャップの小ぶりなボトル5本セットは同じお花(ティアレ)のみで、帰ってきたときにはオイルが漏れていました。。
また、帰りの空港で、お土産用モノイオイルを買い足したつもりが、カラフルなボトルは帰って見たらSuntan oil…日焼けする用のオイルで、失敗したあああ>< -
ケーキが美味しそうです。
-
生魚も売っていました。
-
色とりどりのパレオや可愛いお洋服も売っていました。
-
さて、船で移動です!船乗り場には色んな船がとまっていました。
-
まだ時間があったので、パシフィックフランの写真を。
成田空港で両替しました。30140円で27000パシフィックフランだったかな。
船では夫ともども出発後早々に熟睡、起きたらモーレア!だったため写真がありません。
船前方は飲食禁止・静かに、というエリアだったのですが、フランス語でもない英語でもない言語をお話になるとても賑やかな西洋系のおじさんおばさん集団がいました。。 -
13時くらいにホテルにつき、そのままチェックインできました。
パノラミック水上バンガローで104のお部屋でした。
部屋に移動する前にアクティビティデスクで、乗馬とモツピクニックを予約。 -
洗面所。
ここ、ベッドのある空間との目隠しが壊れていました(というか、ついていなかった…説明書きは合ったので、ないなぁとは思っていたのですが)。
4日目にブレーカーが落ちてたときに、翌日確認に来てくれたときについでに直してもらえたようです。
シャワーの空間がほぼほぼ丸見えになるので、ないよりはある方が良いです。。 -
左が洗面台。バスタブは猫足です。
壁の色がいまいち綺麗に見えませんが、清潔です。
アメニティは最低限、ですね。
くしや歯ブラシはありませんでした。
ちなみに、くしはホテルの中のギフトショップに売っていました。
シャンプー等はかなり減ったら新しいものが置かれる、という感じでした。 -
部屋のテラス。
撮っている背中側に階段があって、もう少し下の高さからさらに海にそのまま降りれます。(写真を忘れてしまいました)
このテラスのすぐ下にシャワーがあります。水しか出ませんでした。。 -
荷物を置いてとりあえずMAHAREPAにあるスーパーに。
そこには真珠やさん、銀行、カフェなどもありました。
ホテルから車を出してもらって往復で2400パシフィックフランくらいだったかな。
ビールとフランスパン(お魚用)、ミネラルウォーター(初日のみ500ml×2本が部屋にありました。それ以降補充はされませんでした)などを購入。 -
ホテルのトアテア・バー(クレープやさん。夜のみ営業)で飼っている(?)サメ。
日中は見かけなかったんですが、夜は毎日いました。
この日はタヒチアンショーを予約していたため、見るだけ。。 -
初日夜ご飯は、アリイ・バヒネ。
ショーのある日はビュッフェ形式です。 -
料理いろいろ。
-
ビュッフェは19時から、ショーは20時からだったかな。
-
ファイヤー!!!
ちなみに、この後、ダンスに巻き込まれます。笑 -
2日目スタートです。
黒いのは珊瑚です。 -
カヌー朝食を申し込んでいました。
お天気が悪いとルームサービスになるかも、とチェックイン時の説明にあってどきどきしていましたが、晴天!! -
女性がテラスに朝食の準備をしている間、海上散歩に連れて行ってくれました。
ラグーンを軽く一周。
水も透明ですっごく綺麗です。 -
テラスで頂きます!
ポワソンクリュをリクエスト。オムレツとかもありました。
ココナツミルクと生魚って…と思っていましたが、感動。とっても美味しかったです。
が、暑い…!!デザートがほかほかになりそうだったので、アイスボックスに氷を入れてそこの上にデザートを入れて冷やしました。
夫はコーヒーとマンゴージュース、私はココアとパイナップルジュースを選択。 -
2日目は乗馬を申し込んでいたので、ホテルにお迎えが。
トラックの荷台に乗って乗馬の場所に行きました。
途中77歳のおじいさんとおじいさんの自転車をピックアップしました。
お迎えにきてくれた方がそのまま乗馬でも先導してくれました。
日本語は話せないようで、私も仏語・タヒチ語はできないため、英語でのコミュニケーションでした。 -
私も夫も初乗馬でしたが、特に問題はなく、素敵な景色を楽しめました。
77歳のおじいさんも経験者のようで元気に乗り回していました。すごい。
ヘルメット着用です。1時間以上散歩しました。 -
パイナップル畑。
途中浅い川もあったりして、自然いっぱいです。 -
馬小屋(?)に戻ると、子犬が駆け出してきました。
なるほど、そっくりな親子です。
親犬は乗馬散歩について来ていて、途中鶏を追い掛け回していました。
鶏が必死の形相で飛ぶのをはじめてみました。。笑 -
帰ってから、ひと泳ぎ。
バンガローの部屋のテーブルの下には下が見えるようガラス張りの部分があり(ガラスは外せません)、下のお魚たちも見えます。
昼と夜では、いる魚が違いました。 -
サメのいるトアテア・バーにて夕食。
サーモンのクリーム系クレープと、チョコ・パイナップル・ココナツのクレープを注文して、2人でシェア。
お腹いっぱいになります。クレープも2000パシフィックフランくらいで良いお値段。。 -
3日目スタートです。
朝食はカヌー朝食以外はアリイ・バヒネにてビュッフェ。
ジャムの種類・パンの種類が豊富でしたが、私はホットケーキ+はちみつや、ご飯+お味噌汁を好んで食べていました。 -
好きな具を選んで渡すとオムレツにしてくれるサービスもありました。
飲み物は、コーヒーor紅茶、オレンジジュース・マンゴージュース・パイナップルジュースなどがありました。 -
この日は初日に予約したモツピクニックに!
モツ(小島)に着く前に、エイの餌付けポイントに寄ります。
海の沖の方なのですが足がつくような浅い場所があり、そこでフィン以外のシュノーケルセットを持って一旦船をおります。
写真はエイ。寄ってきます。 -
こんな感じで人にぶつかったり横を通って行ったり。
毒はないそうです。
でもしっぽが少し固くてこすれるとちょっと痛い。。 -
サメもいます。
攻撃はしてきませんが、触りにいっちゃだめとのこと。 -
その後モツに移動。
と思ったら、エイが着いてきてました。
浅瀬でも平べったいエイはすいすい。
しかも餌をもらおうと普通に寄ってきます。 -
モツでの食事はこんな感じ。
お米がありました。
チキン・ソーセージ・ポワソンクリュなどなど。
お水・レモネード・ビールもありました。
食後、ココナツの実の解体?ショーもありました。
ココナツミルクってこれかぁ…不思議な感じでした。 -
モツ周辺。
浅いですが、潮の流れはそれなりにありました。
お魚はヒルトン周辺の方が多いかも…というくらい。 -
ホテルに戻って更にひと泳ぎ…していたら、なんじゃこりゃあああ!
-
前歯があります、怖いです。
インパクトのあるお顔です。 -
他のお魚とのサイズの違いはこんな感じ。
とても大きいです。
左から撮られるのが好きなのでしょうか。笑 -
夜ご飯。
アリイ・バヒネでアラカルト。
私はお魚の前菜メニューを注文。 -
夫はステーキを注文。
ソースもありましたが、私はソースなしの方が好みでした。 -
4日目スタート。
この日は1日ホテルを満喫しようということで、ホテルのビーチに。
8時くらいには、既にビーチの場所取りが。笑
10時くらになると日陰の席がありません。。
日陰人気ですが、こんがり日光浴している人も多かったです。 -
よく見かけたこの鳥。
ヘアスタイルがおしゃれです。 -
カヌーなどがあり、オールなどは窓口に行って受け取ります。
窓口では、ビーチ用のタオルの貸し出し、シュノーケリングセットの貸し出しも行っています。
チェックイン時にカードキーのようなものを渡され、それをタオルやシュノーケリングセットと交換という形でした。
窓口は17時か18時くらいに閉まってしまいます。
私たちはシュノーケリングセットは滞在中借りたままに、タオルは1日1枚のペースで交換していました。 -
ロトゥイ・バー&グリルでランチ。
私はお魚のタルタルを注文。 -
夫はダブルチーズバーガーを注文しました。
かなり大きいです。。
焼き加減を聞かれました。
ミディアムで!! -
ホテルの売店にはキットカットアイスが売っていました。
ここで買い物をしたところ、売店の向かいにある真珠やさんの10%オフチケットをもらいました。
免税が18%+10%オフでお得?かも?
お店に人がいなかったのもあり、私たちは行きませんでした。 -
サンセット、の少し後です。
サンセットを見るポイントがコテージの先にあるのですが、昼間は大量の海鳥が。。。フンだらけです。笑
雲があったため、海に沈む瞬間は見えず。 -
5日目スタート。
この日は前日の朝食後に申し込んでいた、ロードスターレンタルで、ドライブに。
オートマとマニュアルがあり、オートマを選択。
ミニカーというかゴーカートというか。。
運転は簡単ですが、左ハンドル右側走行なので要注意。
契約書等説明を受けつつ作成してもらいましたが、全て英語でした。
私は日本の免許、夫は国際免許を持ってきていましたが、2人とも運転OKでした。
夫は身長が180cmちょいありますが、ちょっと狭そうでした。笑 -
が、あいにくのお天気。
ベルヴェデーレ展望台に来たのですが、湾を見るどころではない雨です。。 -
南半球唯一の農業学校に。
ジャムの試食ができるそうですが、私たちはせずに、パイナップルジュースを飲みました。
ちなみにこのお店を左側にそのまま通り過ぎると、左手にお手洗いがありました。
それなりに綺麗でした。 -
バギーの集団何組かとすれ違いました。
これは高さがあって気持ちよさそうです。 -
気を取り直して、島内反時計回りで1周します。
聖ファミーユ教会。可愛い。 -
私も運転しました。
島の南側は車も少なくて走りやすいです。
大体制限速度は時速60kmくらい。(場所によっては40km)
この車は時速80kmまでメモリがありました。
途中、船着き場でトイレ休憩しました。 -
フルーツジュース工場。
試飲を勧められます。
途中アルコール(〜20%)もあったので、私だけ飲んで、後の運転は夫に押し付け。。 -
飲んだ飲んだ。。
その後、いくつかジュースとリキュールを買いました。
布製の黒いシンプルな袋に詰めて頂きました。 -
フルーツジュース工場外観。
これまた、このフルーツジュース工場を左手に進むと、右手にお手洗いがありました。 -
ロツイ・グリルでパンを購入。
ホテル出発が10時で、このとき14時。
かなり売り切れていましたが、残っていたチーズバーガー・チョコパン・クロックムッシュを購入。 -
天気が途中で晴れたので、ベルヴェデーレ展望台リベンジ。
今度はちゃんと湾も見えました。
真ん中のロツイ山を挟んで、右がクック湾、左がオプノフ湾だそうです。
車の中で、来る前に購入したパンを食べました。
残り物だったので期待していなかったのですが、チーズバーガーはお肉の味がしっかりしていて美味、チョコパンもチョコが甘さ控えめで食べやすく、クロックムッシュは冷めていてもサクサクでとっても美味しかったです。 -
ガソリンスタンドでガソリンを満タンにした後(決まりだそうで)、帰ってきました。
私はあまり車の知識がないのですが、ガソリンは数リットル程度しか使っておらず、夫は燃費良いなぁと言っていました。
ちなみにガソリンスタンドは、そこの店員さんがいれてくれました。
車の前に入れるところがあったので(ボンネットみたいなとこ)、車のキーを外して係りの人に渡して入れてもらうという形でした。
手前の自転車はレンタルサイクルかな。 -
ホテルのロビーへと向かいます。
-
16時くらいに戻ってきました。正面にはティキの置物。
ちなみにレンタカー(レンタロードスター?)は、4時間・8時間・12時間だったかな。
私たちは8時間で申し込んでいました。
アクティビティデスクが開いているので(17時まで。空いてなければキーはフロントに返すように言われていました)、キーを渡して終了。 -
ロビーから見たプール。
小さい子が泳いでいるのをよく見かけました。
家族連れのヨーロッパ系?の人が多かったです。
プールの横には小さいジャグジーもありました。 -
プールを通り過ぎて部屋に向かう途中。
-
水上バンガローはこんな感じで続いていきます。
左手は製氷機と物置を兼ねた建物。
他のバンガローとなじんでます。 -
夜ご飯はアリイ・バヒネでポワソンクリュを食べよう!
と思って予約したら、この日はショーの日…。
アラカルトメニューはなく、強制的にビュッフェです。
ドライブ後にフロントで予約を入れたのですが、ちゃんと予約されてなかったみたい。
入れましたが、端っこの席になりました。 -
初日のビュッフェとはまた少し違うメニューになっていました。
この日はお寿司や、パスタ(好きな具を選ぶとその場で軽く炒めてくれる)などがありました。
写真はクリームブリュレ。 -
甘いものいっぱい。
-
大きなパン。。
毎日(朝食時とかにも)見かけたのですが、食べれるのかな。。 -
その場でお肉・魚(+イカ)も焼いています!
牛肉が美味しかったです。
これもソースない方が美味しかったな。。 -
ショー2回目。笑
-
この音楽のノリが好きです。
楽しくなります。
ファイヤー!も、ありました。 -
夜の水上バンガロー。
上手く撮れませんでした。。 -
6日目スタート。
ヒルトン最終日のため、頑張って日の出をみました。
部屋からだと他の水上バンガローからの日の出になりましたが、それはそれで趣がありました。
ちなみに日が出る前からあっちこっちで鶏が鳴いています。笑
部屋の中にいるときは聞こえませんでした。 -
朝ごはん。
この日は外のお席でした。
日向はじりじり暑いですが、日陰だと涼しくてちょうどいい気温です。 -
変わった植物。。
-
この光景ともお別れです。。
-
その日のホテルのレートはこんな感じでした。
チェックアウトの時は貝殻のレイをかけてもらいました。
書いていませんでしたが、チェックイン時はお花+葉っぱのレイ。
ファアア空港到着時にもお花+葉っぱのレイをもらいました。
(↑葉っぱがかゆくてつけれいられず。。笑)
10時くらいにチェックアウトして、パペーテ行の船乗り場に向かいます。 -
船乗り場では果物を売っていました。
-
ばいばいモーレア!!
船はめちゃくちゃ揺れました。。。 -
タヒチ島のマナバ・スイート・リゾート&スパ タヒチホテルに。
こちらもついてそのままチェックインできました。
部屋は1泊なのがもったいないほど広い。笑
ガーデンスイートのお部屋です。
ただ、お花か香水か…よくわからないですが、入った直後は強烈なにおいがしました。 -
キッチンもありました。
-
洗面所+お風呂。
お風呂、栓の抜き方がわかりませんでした。。。 -
シャワーブースは水はけが悪くて、溢れ出そうになりました。。
コンディショナー・リンスはありませんでした。
ベッドルームは写真がありませんが、花びらでハートや名前を書いていて可愛かったです。
水上バンガローのような感動はありませんが、新しいだけあってホテル全体が綺麗です。 -
ホテル散策に。
プールで何かイベント?をやっていました。 -
無料のWi-Fiサービスがフロント周辺・レストラン周辺にありました。
ちなみにヒルトンモーレアはWi-Fi有料でした。 -
ホテルから送迎(一人片道500パシフィックフラン)でシャトルバス(という名のTaxi)がカルフールまで出ていたので、それを使用してカルフールに。
-
お土産になるものを探します。
チョコレート・オイル・石鹸などをまとめ買い。
自分たち用に紅茶や現地のインスタント食品を購入しました。
袋は有料と何かに書いてあったので、一応持っていっていたのですが、サイズがきっちきちだったためかレジの人が大きい袋をくれました。 -
カルフールの駐車場の奥に、フルーツジュースを売っているお店がありました。
ここも試飲をどんどん勧められます。
シュガーケイ100%…シュガーケイって何?と聞いたら現物見せてくれました。
sugarcane=サトウキビ!初めて生のサトウキビジュースを飲みました。甘い。。
どれもとっても美味しいです!!
お店の人も朗らかで親切でした。 -
写真の500mlのペットボトルで300パシフィックフラン。
ちなみに紙コップなみなみで100パシフィックフラン。
4サイズくらいありました。
お手頃だと思います。
グレープフルーツ+さとうきびのジュースと、パイナップルジュースを購入しました。 -
ホテルに戻って、18時、ルロットに。
マナバホテルを出て左手にしばらく歩くとルロットがありました。
ルロットはお酒の持ち込み・販売は禁止だそうです。
私たちはさきほど買ったペットボトるのジュースを持っていきました。 -
メニューはフランス語のみ。。
選んだお店には英語のメニューはないとのことでした。
でもお店の人に聞けば、大体の意味を教えてくれます。 -
向かいにモーレア島が見える中、料理がくるのを待ちます。
私たちは18時開始のルロットに18時過ぎに行ったので空いていましたが、19時くらいに帰るころには賑やかで人もいっぱいいました。
4種類くらいのお店がありました。 -
チャオメン(焼きそば)とポワソンクリュを注文。
合わせて2500パシフィックフランくらい。
ごはんとパンはついてきました。
パンについてたニンニクバターみたいなのが美味しくてついつい食べてしまう。。
かなりの量があって満腹になりました。 -
7日目(〜8日目)スタート。
4時過ぎにホテルをチェックアウトしてファアア空港に。
ポーターが荷物を部屋に取りに来る…と聞いていたのですが、来なかったので自分たちで持ってチェックアウトに向かいました。
免税店で買い物をしたりしつつ時間を飛行機の時間を待ちます。
ばらまき用チョコレートは免税店(1500パシフィックフラン)よりもカルフール(1000パシフィックフラン)の方が安かったです。 -
TN78便にて帰路につきます。
左手にはモーレア島が見えます。 -
モーレア島以外にも、ツヴァイ島や他の島も見えました。
11時間のフライトでは、アナと雪の女王、そして父になる、大統領の執事の涙、ゼロ・グラビティ、図書館戦争(途中で終了…)を見ていました。
何やらスクリーン不調な席があったようで、途中全員のスクリーンシステム再起動があったのですが、再起動後、なぜか私のスクリーンは観ることができる映画が増えていたため満喫してしまいました。笑 -
朝食機内食。
私は…卵料理かな?
かなり苦手な味の機内食でした。。 -
夫はお魚チョイス。
結局この後、キャビン後方で提供された小さいカップヌードルとサンドイッチでお腹を満たしました。。
正直朝食機内食よりはこっちの方が美味しかったです。。 -
昼食機内食。お肉がなくなったようで、お魚一択。
クリーム系の味付けですが、これは食べることができました。
機内食後2時間程度で成田に到着、電車に乗り家に帰りましたとさ。
結論:タヒチは良い!物価は高いけどそれに勝る海!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
110