ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨期に差し掛かり天気が心配でしたが、結果的に雨にはほとんど降られず、ラッキーでした。この時期ラマダンに当たりますが、イスラム教徒の多いマレーシアでも多くの店は営業しており問題はありません。いつもは多い中東からの観光客がいないためホテルもガラガラ、のんびりホテルステイを楽しむことができました。<br />ペナン島は観光地でありながら、多くの地元の人が生活してる都市でもあり、地元の人に混じってショッピングや街並みを楽しむこともできます。リゾート滞在と街歩きの両方が楽しめる場所です。<br />今回往復ビジネスクラスを奢ってみました。クアラルンプールまでの往復はJAL、ペナンまでの国内線はマレーシア航空。何時もは苦痛な飛行機移動が快適な空の旅になりました。毎回とはいかないけれど、たまにはこんな贅沢もいいよなあ。

ペナン島のんびり旅行

2013/07/10 - 2013/07/15

839位(同エリア2026件中)

jal1974

jal1974さん

行きの飛行機から煙を吐く桜島が見えました。

客室乗務員のかたに頂きました。美味しかった。

滞在先のホテルの前のビーチ。泳ぐ人はいませんが綺麗な景色。

滞在はシャングリララササヤンリゾート。快適なリゾートホテルでした。

ホテルの庭です。寝転んで読書なんて最高!

部屋からの景色。中庭にプールがあります。

ホテルの朝食はバイキング。和洋中何でもあり、オムレツやヌードルが特に美味しい。あとカレーも。

プールサイドのオープンカフェでランチ。名物サテー。

こんなフェアも。。。私はダメです。

ホテルの周辺。

ペナン市内のショッピングセンター、イオンが入ってました。

ペナン市内のジョージタウン。世界遺産だそうです。

ジョージタウン。多民族国家ですね。

モスクです。

こちらはチャペル

ヒンドゥー教のお寺らしいです。

ペナンからクアラルンプールの機内で出た食事。ミートパイでした。飛行時間30分で食事が出ました。慌ただしいのなんのって。

クアラルンプールでの乗り継ぎ時はキャセイのラウンジを利用。深夜のJAL便の利用客しかいないので、日本人ばかり。

クアラルンプール空港です。日本語表記もあり、分かりやすい近代的な空港です。

機上で目がさめると伊豆諸島上空でした。