ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイの連休ソンクランを利用してタイからお隣マレーシアへ行ってきました。<br />1歳8ヶ月の子連れ旅行です。

ベビ連れ ペナン島&クアラルンプール 7日間 from タイ

16いいね!

2012/04/07 - 2012/04/13

691位(同エリア2024件中)

0

48

いつも旅してたい

いつも旅してたいさん

タイの連休ソンクランを利用してタイからお隣マレーシアへ行ってきました。
1歳8ヶ月の子連れ旅行です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回飛行機は日本でもLCCとして知られているAirAsiaで全て取りました。<br />バンコク→ペナン島(1時間40分)、ペナン島→クアラルンプール(1時間)、クアラルンプール→バンコク(2時間)、<br />という3回の利用×大人2名+幼児1人で、なんとトータル40,000円弱!<br />安!!<br /><br />ただ、よく遅れるという噂のAirAsia。<br />大丈夫かな〜と思っていたら、予想通り行きの便では予定より1時間遅れました。<br />

    今回飛行機は日本でもLCCとして知られているAirAsiaで全て取りました。
    バンコク→ペナン島(1時間40分)、ペナン島→クアラルンプール(1時間)、クアラルンプール→バンコク(2時間)、
    という3回の利用×大人2名+幼児1人で、なんとトータル40,000円弱!
    安!!

    ただ、よく遅れるという噂のAirAsia。
    大丈夫かな〜と思っていたら、予想通り行きの便では予定より1時間遅れました。

  • 機内食やドリンクは有料ですが、結構リーズナブルです。<br />まあ短時間のフライトなので必要なかったですが・・・。<br />それにLCCは食べ物などの持ち込みはできないと聞いたことがあったんですが、普通に持ち込んで食べれました。<br /><br />AirAsiaでは席を指定にすると料金が発生するしくみらしいのですが、あまりに安いので今回最初と最後の便は追加それぞれ700円程でレッドシートというちょっといい席(?)を取ってみたのですが・・・・。<br /><br />別に普通のシートとそんなに変わらないような・・・???<br />ネット情報では日本行などの長距離便ではちょっとしたビジネスクラスのようになっているみたいですが、<br />まあ料金も安いし近場だとこんなもんなんでしょうか?<br />

    機内食やドリンクは有料ですが、結構リーズナブルです。
    まあ短時間のフライトなので必要なかったですが・・・。
    それにLCCは食べ物などの持ち込みはできないと聞いたことがあったんですが、普通に持ち込んで食べれました。

    AirAsiaでは席を指定にすると料金が発生するしくみらしいのですが、あまりに安いので今回最初と最後の便は追加それぞれ700円程でレッドシートというちょっといい席(?)を取ってみたのですが・・・・。

    別に普通のシートとそんなに変わらないような・・・???
    ネット情報では日本行などの長距離便ではちょっとしたビジネスクラスのようになっているみたいですが、
    まあ料金も安いし近場だとこんなもんなんでしょうか?

  • 空港からホテルへタクシーで向かう途中に土砂降りの雨に見舞われましたが、その後すぐに止んできれいな虹が・・・。

    空港からホテルへタクシーで向かう途中に土砂降りの雨に見舞われましたが、その後すぐに止んできれいな虹が・・・。

  • ペナンではシャングリララササヤンリゾート&スパに3泊。<br /><br />ラサウィングのデラックスルームで予約しました。<br />1階の庭付きのお部屋。庭から外に出ることができてプールに行くにもとっても便利。<br />素敵なお部屋にテンション上がります。

    ペナンではシャングリララササヤンリゾート&スパに3泊。

    ラサウィングのデラックスルームで予約しました。
    1階の庭付きのお部屋。庭から外に出ることができてプールに行くにもとっても便利。
    素敵なお部屋にテンション上がります。

  • 結婚記念日が近いということでホテルからワインがプレゼントされてました!<br />でも・・・お酒は全くダメな私。<br />夫もグラスにちょっと飲んだだけでした・・・。もったいない。

    結婚記念日が近いということでホテルからワインがプレゼントされてました!
    でも・・・お酒は全くダメな私。
    夫もグラスにちょっと飲んだだけでした・・・。もったいない。

  • アメニティはロクシタン。

    アメニティはロクシタン。

  • バスルームはガラス張りになっていてブラインドをあげれば部屋から丸見えの作り。バスルームにもスピーカーがついているので、ここからテレビを見ながら入浴・・というのも可です。

    バスルームはガラス張りになっていてブラインドをあげれば部屋から丸見えの作り。バスルームにもスピーカーがついているので、ここからテレビを見ながら入浴・・というのも可です。

  • ホテルに到着したのが7時頃だったので、今日はホテルの外を少し歩くだけに。<br /><br />ホテルを出て右手にずーっと歩いて行くと露店などが並んでおり、5分程歩くと大きなホーカー(屋台村的なところ)が。<br /><br />ここで夕食とします。

    ホテルに到着したのが7時頃だったので、今日はホテルの外を少し歩くだけに。

    ホテルを出て右手にずーっと歩いて行くと露店などが並んでおり、5分程歩くと大きなホーカー(屋台村的なところ)が。

    ここで夕食とします。

  • 土曜の夜だからかかなりの混みようでしたが、なんとか席を確保。<br />席に着くとドリンク係りの人がオーダーを聞きに来ます。<br /><br />ドリンクはその人にオーダーすれば持って来てくれ、持って来てくれたところでお会計するシステム。<br /><br />食べ物は好きなお店に行って注文します。テーブル番号を伝えて持って来てくれるしくみ。これもお会計は料理が来た時なので安心。<br /><br />色々頼みました。どれもおいしかった。

    土曜の夜だからかかなりの混みようでしたが、なんとか席を確保。
    席に着くとドリンク係りの人がオーダーを聞きに来ます。

    ドリンクはその人にオーダーすれば持って来てくれ、持って来てくれたところでお会計するシステム。

    食べ物は好きなお店に行って注文します。テーブル番号を伝えて持って来てくれるしくみ。これもお会計は料理が来た時なので安心。

    色々頼みました。どれもおいしかった。

  • 翌日。<br /><br />ラサウィング宿泊者は朝食会場がスパイスマーケットかフェリンギグリルで選べます。<br /><br />まずはフェリンギグリルで。<br /><br />落ち着いた雰囲気でお客さんも少な目。

    翌日。

    ラサウィング宿泊者は朝食会場がスパイスマーケットかフェリンギグリルで選べます。

    まずはフェリンギグリルで。

    落ち着いた雰囲気でお客さんも少な目。

  • ビュッフェ&オーダー形式です。<br /><br />こちらはオーダーのワッフル〜!<br />朝から高カロリー!

    ビュッフェ&オーダー形式です。

    こちらはオーダーのワッフル〜!
    朝から高カロリー!

  • ビュッフェの数はあまり多くありませんでした。

    ビュッフェの数はあまり多くありませんでした。

  • こちらラサウィング宿泊者用の大人プール。<br />16歳以下のお子様お断り。<br /><br />なので全く行ってません・・・。

    こちらラサウィング宿泊者用の大人プール。
    16歳以下のお子様お断り。

    なので全く行ってません・・・。

  • こちらお子様OKのプール。<br />午前中はひたすらプールで遊びました。

    こちらお子様OKのプール。
    午前中はひたすらプールで遊びました。

  • ホテルからビーチもすぐ。<br /><br />見た目キレイですが、水はそんなに透明でもなくくらげがいるらしく泳いでいる人も寛いでいる人もいませんでした・・・。<br /><br />子どももプールの方が好きみたい。

    ホテルからビーチもすぐ。

    見た目キレイですが、水はそんなに透明でもなくくらげがいるらしく泳いでいる人も寛いでいる人もいませんでした・・・。

    子どももプールの方が好きみたい。

  • お昼はプールサイドで。<br /><br />午後はお昼寝などしたり、とにかく今日はホテルステイ満喫の日。

    お昼はプールサイドで。

    午後はお昼寝などしたり、とにかく今日はホテルステイ満喫の日。

  • 3時からラウンジで無料でふるまわれるアフタヌーンティーへ。<br />かなり人気です。<br /><br />こういう本格的なトレーで運ばれてくるスイーツにテンションアップ。おかわりもできるみたいでした。<br /><br />ラウンジではこの時間外でも行けばお茶が無料で楽しめます。<br />

    3時からラウンジで無料でふるまわれるアフタヌーンティーへ。
    かなり人気です。

    こういう本格的なトレーで運ばれてくるスイーツにテンションアップ。おかわりもできるみたいでした。

    ラウンジではこの時間外でも行けばお茶が無料で楽しめます。

  • そしてアフタヌーンティーの後はおまちかねのスパタイム!<br />ホテル内の「気」スパに予約しておきました?。予約は1ヶ月前に直接ホテルのHPから予約。<br /><br />2時間15分のフェイシャルコース600RM。<br />夫に子を預けて、一人満喫させてもらいました。<br /><br />あ~毒素抜けた。<br />完全個室ビラみたいな感じで着替える所も1人でつかえるし、セレブ気分が味わえます。<br /><br />ちなみに夜はお隣のゴールデンサンズホテルのBBQを予約していたのですが、予約が入ってないような感じで適当に入口の席に通されるし、なんか雨が降って来て外の料理を中に入れる作業などにスタッフが忙しくてなかなかオーダーも取りに来ないしで、なんか気分悪くて退席。ゴールデンサンズ内の別のレストランに入ったのですが、こちらも待ち時間長いし料理はおいしくないし、なのに高いしで最悪でした・・。

    そしてアフタヌーンティーの後はおまちかねのスパタイム!
    ホテル内の「気」スパに予約しておきました?。予約は1ヶ月前に直接ホテルのHPから予約。

    2時間15分のフェイシャルコース600RM。
    夫に子を預けて、一人満喫させてもらいました。

    あ~毒素抜けた。
    完全個室ビラみたいな感じで着替える所も1人でつかえるし、セレブ気分が味わえます。

    ちなみに夜はお隣のゴールデンサンズホテルのBBQを予約していたのですが、予約が入ってないような感じで適当に入口の席に通されるし、なんか雨が降って来て外の料理を中に入れる作業などにスタッフが忙しくてなかなかオーダーも取りに来ないしで、なんか気分悪くて退席。ゴールデンサンズ内の別のレストランに入ったのですが、こちらも待ち時間長いし料理はおいしくないし、なのに高いしで最悪でした・・。

  • 3日目。<br />今日はスパイスマーケットカフェの方へ。<br /><br />こちらの方が断然広くてお客さんも一杯で料理も豊富です。<br /><br />ただうちは子連れなので料理がいっぱいあってもゆっくり選んでられないし(子どもを席に残して交代で取りに行くので)でやっぱりフェリンギの方がいいねって結論です。<br /><br />子どもが小学生くらいになればこっちの方が断然子供も喜ぶと思うんですけどね。

    3日目。
    今日はスパイスマーケットカフェの方へ。

    こちらの方が断然広くてお客さんも一杯で料理も豊富です。

    ただうちは子連れなので料理がいっぱいあってもゆっくり選んでられないし(子どもを席に残して交代で取りに行くので)でやっぱりフェリンギの方がいいねって結論です。

    子どもが小学生くらいになればこっちの方が断然子供も喜ぶと思うんですけどね。

  • 今日はホテルから車で20分くらいの所にあるペナン島の繁華街ジョージタウンへ行ってみました。<br /><br />ホテルからジョージタウンのトレーダースホテルまで無料のシャトルバスが出ています。<br />前の日までに予約すれば乗れます。<br />乗客は大型バスにいっぱいでした。<br /><br />トレーダースホテルからタクシーを拾ってクーコンシーまで行ってもらい、そこから徒歩で回ります。

    今日はホテルから車で20分くらいの所にあるペナン島の繁華街ジョージタウンへ行ってみました。

    ホテルからジョージタウンのトレーダースホテルまで無料のシャトルバスが出ています。
    前の日までに予約すれば乗れます。
    乗客は大型バスにいっぱいでした。

    トレーダースホテルからタクシーを拾ってクーコンシーまで行ってもらい、そこから徒歩で回ります。

  • オリエンタルホテル。<br /><br />ジョージタウンからはタクシーで帰って来ちゃいました。<br />ホテルのシャトルバスは便が少ないのでちょっと不便。<br /><br />うちは子どもが小さいので博物館などには行かなかったのですが、ゆっくり見ても1日あればいいかな〜ジョージタウン。<br />でも街並みは独特で味があるのでゆっくり写真撮影とかしたかったです。

    イチオシ

    地図を見る

    オリエンタルホテル。

    ジョージタウンからはタクシーで帰って来ちゃいました。
    ホテルのシャトルバスは便が少ないのでちょっと不便。

    うちは子どもが小さいので博物館などには行かなかったのですが、ゆっくり見ても1日あればいいかな〜ジョージタウン。
    でも街並みは独特で味があるのでゆっくり写真撮影とかしたかったです。

    イースタン アンド オリエンタル ホテル ホテル

  • ホテルに帰ってスパイスマーケットカフェでビュッフェディナー。<br />ここも前日同様ちゃんと電話で事前に予約を入れていたのに、予約が入ってない様子で適当な席に通されてがっかり。<br />なんで???ちゃんと予約できたと思ったのにな?。<br />

    ホテルに帰ってスパイスマーケットカフェでビュッフェディナー。
    ここも前日同様ちゃんと電話で事前に予約を入れていたのに、予約が入ってない様子で適当な席に通されてがっかり。
    なんで???ちゃんと予約できたと思ったのにな?。

  • ペナン最後の朝。<br />今日はフェリンギグリルでマレーシアブレックファストから名物カヤトーストをチョイス。ジャムがはさんであるだけのトースト。揚げバナナと共に。南国~。

    ペナン最後の朝。
    今日はフェリンギグリルでマレーシアブレックファストから名物カヤトーストをチョイス。ジャムがはさんであるだけのトースト。揚げバナナと共に。南国~。

  • 12時にチェックアウトだったのでそれまでプールで泳ごうと思っていたのですが雨・・・。<br />しかたなくラウンジでお茶したりしながらゆっくりすごしました。

    12時にチェックアウトだったのでそれまでプールで泳ごうと思っていたのですが雨・・・。
    しかたなくラウンジでお茶したりしながらゆっくりすごしました。

  • ペナン空港内のトイレの絵がイスラム教っぽくて面白いな〜と思ったら、トイレではなくてお祈りをささげるための部屋でした!<br /><br />祈りをささげる部屋って男女別なんですね〜。<br />真っ黒い服を着た女の人がいっぱいいてなんかすごく違和感でしたが・・・。<br />でも、目しか出してない人もいればケープみたいなのをかぶって顔は全部出している人といるんですが、なんか違うのかな〜。<br /><br />ペナン空港は小さくてあまり時間もつぶせないだろうし飛行機もまた遅れるかもとぎりぎり1時間前に着くくらいでホテルを出ましたが飛行機も遅れることなくちょうどいい感じでした。

    ペナン空港内のトイレの絵がイスラム教っぽくて面白いな〜と思ったら、トイレではなくてお祈りをささげるための部屋でした!

    祈りをささげる部屋って男女別なんですね〜。
    真っ黒い服を着た女の人がいっぱいいてなんかすごく違和感でしたが・・・。
    でも、目しか出してない人もいればケープみたいなのをかぶって顔は全部出している人といるんですが、なんか違うのかな〜。

    ペナン空港は小さくてあまり時間もつぶせないだろうし飛行機もまた遅れるかもとぎりぎり1時間前に着くくらいでホテルを出ましたが飛行機も遅れることなくちょうどいい感じでした。

  • ペナンからクアラルンプールへは1時間ほどのフライトなので、ここでは座席は指定していなかったのですが、そうなると席は早い者勝ちみたいな感じで、一応レシートみたいなぺらっぺらな搭乗券に座席番号は書かれているのですが、私たちが遅めに乗り込むともう席は埋まってるし・・・。<br /><br />適当に空いてる席に座り込みましたが、最後の方に乗ってきた人はやはり自分の席に他の人がすでに乗ってて連れと並んで座ることができなかったみたいでCAに何か言っていましたが「短いフライトですから空いてる席で我慢して」みたいなことを言われてました・・・。<br /><br />クアラルンプールの空港から市内へはタクシーで約1時間。結構かかります。<br />

    ペナンからクアラルンプールへは1時間ほどのフライトなので、ここでは座席は指定していなかったのですが、そうなると席は早い者勝ちみたいな感じで、一応レシートみたいなぺらっぺらな搭乗券に座席番号は書かれているのですが、私たちが遅めに乗り込むともう席は埋まってるし・・・。

    適当に空いてる席に座り込みましたが、最後の方に乗ってきた人はやはり自分の席に他の人がすでに乗ってて連れと並んで座ることができなかったみたいでCAに何か言っていましたが「短いフライトですから空いてる席で我慢して」みたいなことを言われてました・・・。

    クアラルンプールの空港から市内へはタクシーで約1時間。結構かかります。

  • クアラルンプールではトレーダーズホテルに3泊。<br />こちらシャングリラ系列のホテルでネットでかなり口コミが良かったので決めました。<br /><br />タワービューのお部屋です。

    クアラルンプールではトレーダーズホテルに3泊。
    こちらシャングリラ系列のホテルでネットでかなり口コミが良かったので決めました。

    タワービューのお部屋です。

  • そう、この景色!クアラルンプールのトレードマークであるペトロナスツインタワーが見えるタワービューのお部屋!とにかく窓が大きいので始終この景色が見えて部屋もとっても広々と感じられて良かったです。

    そう、この景色!クアラルンプールのトレードマークであるペトロナスツインタワーが見えるタワービューのお部屋!とにかく窓が大きいので始終この景色が見えて部屋もとっても広々と感じられて良かったです。

  • そしてこちらもペナンのホテルと同様にアフタヌーンとカクテルタイムがあり、ラウンジで無料で色々楽しめちゃいます。<br /><br />今回こういう無料サービスを含めホテルで食べ過ぎて予定してたお店に行けなかった事が多々あり・・・(^-^;<br />

    そしてこちらもペナンのホテルと同様にアフタヌーンとカクテルタイムがあり、ラウンジで無料で色々楽しめちゃいます。

    今回こういう無料サービスを含めホテルで食べ過ぎて予定してたお店に行けなかった事が多々あり・・・(^-^;

  • 夜はガイドブックに載ってたHakkaというお店へ。スチームボートと呼ばれる鍋を食べに行ってきました。現地勤めらしき日本人も結構いて人気のお店みたいでした。

    夜はガイドブックに載ってたHakkaというお店へ。スチームボートと呼ばれる鍋を食べに行ってきました。現地勤めらしき日本人も結構いて人気のお店みたいでした。

  • お腹いっぱいになりました。<br />

    お腹いっぱいになりました。

  • しかしこの辺はとってもキレイです。<br /><br />「普通に東京みたいだね」と夫と話したくらいに。

    しかしこの辺はとってもキレイです。

    「普通に東京みたいだね」と夫と話したくらいに。

  • ペトロナスツインタワー!<br />ライトアップされた姿がまた圧巻です。<br /><br />ホテルの部屋からもこの景色が見えるのが本当に良かった!

    ペトロナスツインタワー!
    ライトアップされた姿がまた圧巻です。

    ホテルの部屋からもこの景色が見えるのが本当に良かった!

  • ホテルでおいしい朝ごはん。ああ、幸せ。<br />クラブルーム宿泊なので、上のクラブラウンジでも朝食が取れるようでしたが初日は5階のゴボへ。ビュッフェです。<br /><br />クアラルンプールは市内観光のみ。まずはホテルから歩いてペトロナスツインタワーまで行ってみました。タワーはもちろん上ることができるのですが、まあ今回は別にいっか・・・ってことで上らず。こないだバンコクで上ったし・・・上から見たい何かがあるわけでもないしね・・クアラルンプールは近代都市ですが街の規模はそんなに大きくないようです。<br /><br /><br />

    ホテルでおいしい朝ごはん。ああ、幸せ。
    クラブルーム宿泊なので、上のクラブラウンジでも朝食が取れるようでしたが初日は5階のゴボへ。ビュッフェです。

    クアラルンプールは市内観光のみ。まずはホテルから歩いてペトロナスツインタワーまで行ってみました。タワーはもちろん上ることができるのですが、まあ今回は別にいっか・・・ってことで上らず。こないだバンコクで上ったし・・・上から見たい何かがあるわけでもないしね・・クアラルンプールは近代都市ですが街の規模はそんなに大きくないようです。


  • タワーを下から。結構迫力あります。452メートル。<br />タワー1を日本の、タワー2を韓国の建築会社が建設したのだとか。<br />1998年から5年間は世界一高いビルだったそうです。<br /><br />

    タワーを下から。結構迫力あります。452メートル。
    タワー1を日本の、タワー2を韓国の建築会社が建設したのだとか。
    1998年から5年間は世界一高いビルだったそうです。

  • 地下鉄に乗ってクアラルンプール駅へ。外はこんな感じで美しいんですが中はちょっと終わってる感じでした・・・(^-^;<br /><br />次に向かうは王宮。マレーシアにも王様がいるそうです。タクシーを捕まえて私たちのガイドブックに載ってた写真を見せてここへ行ってほしいとタクシーの運転手さんに言ったところ、<br /><br />「これは古い王宮だよ、今は新しいのができてるけど、こっちでいいの?」<br /><br />と言われ戸惑う私たち・・・。え〜・・・そんな情報ガイドブックにはありませんけど〜。持ってたのは2012年度版の〇るぶです。<br /><br />で、とりあえず古い方でいいからこの写真のところに言ってくれと連れて行ってもらったら、本当に誰もいないし何もな〜い・・・・。<br /><br />運転手さん、<br /><br />「どうする?新しい所行く?」<br /><br />私たち、<br /><br />「はい。お願いします・・・」<br />

    地下鉄に乗ってクアラルンプール駅へ。外はこんな感じで美しいんですが中はちょっと終わってる感じでした・・・(^-^;

    次に向かうは王宮。マレーシアにも王様がいるそうです。タクシーを捕まえて私たちのガイドブックに載ってた写真を見せてここへ行ってほしいとタクシーの運転手さんに言ったところ、

    「これは古い王宮だよ、今は新しいのができてるけど、こっちでいいの?」

    と言われ戸惑う私たち・・・。え〜・・・そんな情報ガイドブックにはありませんけど〜。持ってたのは2012年度版の〇るぶです。

    で、とりあえず古い方でいいからこの写真のところに言ってくれと連れて行ってもらったら、本当に誰もいないし何もな〜い・・・・。

    運転手さん、

    「どうする?新しい所行く?」

    私たち、

    「はい。お願いします・・・」

  • でも、なんと今日は5年に一度の王様交代の儀式が行われる日だそうで・・・。なんでもマレーシアの王様は任期が5年でその都度交代するんだとか・・・。え〜そうなの〜?じゃあもしかして新しい方も入れないんじゃ・・・?!<br /><br />はい、入口の警察に追い払われました〜。<br /><br />ま、もともと中には入れないんですけど、悔しいのでタクシーからぱちり。<br />

    でも、なんと今日は5年に一度の王様交代の儀式が行われる日だそうで・・・。なんでもマレーシアの王様は任期が5年でその都度交代するんだとか・・・。え〜そうなの〜?じゃあもしかして新しい方も入れないんじゃ・・・?!

    はい、入口の警察に追い払われました〜。

    ま、もともと中には入れないんですけど、悔しいのでタクシーからぱちり。

  • その後チャイナタウンへ。すっごい賑わいです。バッタ物売られまくってます!ロレックスもシャネルも何でも売ってます。(タイも同じだけど)<br /><br />お店のお兄さんが夫に日本語で、<br /><br /><br /><br />「ミスター!ミルダケ!ミルダケ〜!<br /><br /><br /><br /> 本物ッポイヨ!」<br /><br />って言ったのにはかなりウケました(^-^;<br /><br />っぽいんだ〜・・・。<br />

    その後チャイナタウンへ。すっごい賑わいです。バッタ物売られまくってます!ロレックスもシャネルも何でも売ってます。(タイも同じだけど)

    お店のお兄さんが夫に日本語で、



    「ミスター!ミルダケ!ミルダケ〜!



     本物ッポイヨ!」

    って言ったのにはかなりウケました(^-^;

    っぽいんだ〜・・・。

  • チャイナタウンでチキンライスが有名なお店へ。<br /><br />しかしこの時、ベビーカーから降ろした娘が明らかに発熱している事が発覚・・・。<br /><br />お昼からの予定は切り上げてホテルへ戻ることに・・・。<br />子連れって何があるか分かりませんね。

    チャイナタウンでチキンライスが有名なお店へ。

    しかしこの時、ベビーカーから降ろした娘が明らかに発熱している事が発覚・・・。

    お昼からの予定は切り上げてホテルへ戻ることに・・・。
    子連れって何があるか分かりませんね。

  • とりあえずホテルに戻り、娘が寝たのでホテルでゆっくり過ごすことにしました。<br /><br />でもこういう時のためにもちょっといいホテルを取ってて良かった。<br />景色もいいし久々の日本語チャンネルを満喫したりちょっとアフタヌーンティーにラウンジに行ったりとゆったり過ごしました。<br />

    とりあえずホテルに戻り、娘が寝たのでホテルでゆっくり過ごすことにしました。

    でもこういう時のためにもちょっといいホテルを取ってて良かった。
    景色もいいし久々の日本語チャンネルを満喫したりちょっとアフタヌーンティーにラウンジに行ったりとゆったり過ごしました。

  • 夜もルームサービス。<br /><br />夜景を見ながら部屋で取る夕食もまたいい感じでした。<br />やっぱりこの部屋にして良かった!

    夜もルームサービス。

    夜景を見ながら部屋で取る夕食もまたいい感じでした。
    やっぱりこの部屋にして良かった!

  • ホテルからの眺め。<br /><br />夜に熱が上がっていたものの朝には微熱になった娘。<br />でもとりあえず様子を見ようと午前中はホテルでゆっくり。<br />一応病院もホテルスタッフに紹介してもらって行ってみたんですが多分風邪だろうとのことでした。もうこの時点では元気になっていたし。<br /><br />海外旅行保険はかけておくべきですね。

    ホテルからの眺め。

    夜に熱が上がっていたものの朝には微熱になった娘。
    でもとりあえず様子を見ようと午前中はホテルでゆっくり。
    一応病院もホテルスタッフに紹介してもらって行ってみたんですが多分風邪だろうとのことでした。もうこの時点では元気になっていたし。

    海外旅行保険はかけておくべきですね。

  • 病院の帰りにはもう娘も完全復活してたのでショッピングモールへ。<br />イスラムの中学生団体を発見。<br />珍しすぎて思わず激写。

    病院の帰りにはもう娘も完全復活してたのでショッピングモールへ。
    イスラムの中学生団体を発見。
    珍しすぎて思わず激写。

  • 最後の夕食を食べにブギビンタンへ。<br />おっと、こんなオシャレコーナーにでかでかとユニクロ発見。確実に世界進出してますね?。この辺ホントオシャレです。ホント普通に日本と変わらない。

    最後の夕食を食べにブギビンタンへ。
    おっと、こんなオシャレコーナーにでかでかとユニクロ発見。確実に世界進出してますね?。この辺ホントオシャレです。ホント普通に日本と変わらない。

  • 最終日。夜になって娘が再び熱を出すこともなく、今日は朝から元気!良かった。<br /><br />飛行機は午後なので午前中で昨日行けなかったところを回ることにしました。<br /><br />マレーシアでは結構移動にタクシーを使いましたが、タイに比べて断然英語が喋れるタクシ-ドライバーが多いように思いました。<br />やっぱり英国統治下時代の影響?多民族社会だから?<br /><br />マスジットジャメへ。観光客は中に入れる時間が限られているため中には入れませんでしたが、門番(?)のお兄さんが娘にバナナをくれました。

    最終日。夜になって娘が再び熱を出すこともなく、今日は朝から元気!良かった。

    飛行機は午後なので午前中で昨日行けなかったところを回ることにしました。

    マレーシアでは結構移動にタクシーを使いましたが、タイに比べて断然英語が喋れるタクシ-ドライバーが多いように思いました。
    やっぱり英国統治下時代の影響?多民族社会だから?

    マスジットジャメへ。観光客は中に入れる時間が限られているため中には入れませんでしたが、門番(?)のお兄さんが娘にバナナをくれました。

  • スルタン・アブドゥル・サマドビル。最高裁判所。<br /><br />

    スルタン・アブドゥル・サマドビル。最高裁判所。

  • このポスター、マレーシアを表しているんだろうな〜、とパチリ

    このポスター、マレーシアを表しているんだろうな〜、とパチリ

  • 最後にセントラルマーケットにてショッピングして帰りました。<br /><br /><br />この旅行中ホテルの朝食をしっかり食べ過ぎて、お昼になってもお腹が空かないという事態が何度も生じたのですが、最終日も本当はお昼を食べてから空港へ向かうはずが、お腹が空いてないのでそのまま空港へ・・・。<br /><br />エアーアジアは安い代わりにサービスは全て追加料金になっているのですが、荷物を預ける場合もすべて重さによって料金を取られます。今回は20キロまでの荷物を1つ預けるという形で予約をしていたんですが、帰りは4?オーバーしてしまい追加料金を1500円程徴収されました。でも事前にネットで手続きをしておけばかなりお得なんですけどね。<br /><br />帰りの便は一番前の座席で楽でした。<br /><br />子どもが小さいうちはあちこち動き回らずステイ型でのんびりするのがいいのかもな?。<br /><br /><br />

    最後にセントラルマーケットにてショッピングして帰りました。


    この旅行中ホテルの朝食をしっかり食べ過ぎて、お昼になってもお腹が空かないという事態が何度も生じたのですが、最終日も本当はお昼を食べてから空港へ向かうはずが、お腹が空いてないのでそのまま空港へ・・・。

    エアーアジアは安い代わりにサービスは全て追加料金になっているのですが、荷物を預ける場合もすべて重さによって料金を取られます。今回は20キロまでの荷物を1つ預けるという形で予約をしていたんですが、帰りは4?オーバーしてしまい追加料金を1500円程徴収されました。でも事前にネットで手続きをしておけばかなりお得なんですけどね。

    帰りの便は一番前の座席で楽でした。

    子どもが小さいうちはあちこち動き回らずステイ型でのんびりするのがいいのかもな?。


この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP