北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ、バンコクから中国国際航空のビジネスクラスで北京に行き、乗り換えてみました。

北京国際空港へ中国国際航空のビジネスクラスで飛んでみた

29いいね!

2014/04/14 - 2014/04/14

342位(同エリア5149件中)

0

6

559215

559215さん

タイ、バンコクから中国国際航空のビジネスクラスで北京に行き、乗り換えてみました。

PR

  • CA980便777-200ビジネスクラス<br />30席のところ6席のみ

    CA980便777-200ビジネスクラス
    30席のところ6席のみ

  • 全体図はこんなかんじ

    全体図はこんなかんじ

  • 離陸前になにやら話しています。<br />何があったの?

    離陸前になにやら話しています。
    何があったの?

  • 朝食は何にするか選び……<br />メニューにあるお茶を頼んだら無いと言われ……<br />少し仮眠して……<br />いつ頃サービスされるのかなと思っていたら……<br />着いてしまいました!<br />なにも食べてない……。<br />最初に出すならおこしてよー、<br />ってか、声ぐらいかけてよ。<br />乗客少ないんだからさ。<br />たぶん誰も食べてないんじゃないかな?<br />なんだったんだろう、あの会話は。<br /><br /><br />PM2.5のせいなのかなにも見えない。<br />やだなぁと思ったら飛行機はボーディングブリッジも無いところに。<br />えっ〜、タラップで降りろと!?<br />

    朝食は何にするか選び……
    メニューにあるお茶を頼んだら無いと言われ……
    少し仮眠して……
    いつ頃サービスされるのかなと思っていたら……
    着いてしまいました!
    なにも食べてない……。
    最初に出すならおこしてよー、
    ってか、声ぐらいかけてよ。
    乗客少ないんだからさ。
    たぶん誰も食べてないんじゃないかな?
    なんだったんだろう、あの会話は。


    PM2.5のせいなのかなにも見えない。
    やだなぁと思ったら飛行機はボーディングブリッジも無いところに。
    えっ〜、タラップで降りろと!?

  • ビジネスクラス用にバスがありました。<br />少しだけラグジュアリーな感じ?

    ビジネスクラス用にバスがありました。
    少しだけラグジュアリーな感じ?

  • 無事、空港内に到着し、乗り継ぎへ……と、<br />行きたいところでしたが、バンコクで乗り継ぎ分のチケットをもらえなかったのでカウンターへ。<br /><br />……あれ?探しても探しても、カウンターがない。<br />一つはあったけど人がいない。<br />エアーチャイナの係りの人もどこかへいなくなってしまった。<br /><br />結局、その後、カウンターは見つかったもののサーバーダウンとかで発券が遅れ、大慌てで乗り継ぎの審査場にいったところ長蛇の列、セキュリティチェックも長蛇の列。<br />乗り継ぎのANA機には最終搭乗案内のギリギリの搭乗になりました。<br /><br />中国は経由に向かないかな?<br />

    無事、空港内に到着し、乗り継ぎへ……と、
    行きたいところでしたが、バンコクで乗り継ぎ分のチケットをもらえなかったのでカウンターへ。

    ……あれ?探しても探しても、カウンターがない。
    一つはあったけど人がいない。
    エアーチャイナの係りの人もどこかへいなくなってしまった。

    結局、その後、カウンターは見つかったもののサーバーダウンとかで発券が遅れ、大慌てで乗り継ぎの審査場にいったところ長蛇の列、セキュリティチェックも長蛇の列。
    乗り継ぎのANA機には最終搭乗案内のギリギリの搭乗になりました。

    中国は経由に向かないかな?

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP