シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目のシンガポール行きを決意したのはカウントダウンの花火がきちんと見たい!<br />一回では観るところが多すぎて回りきれないシンガポール。出発前に観光予約したのは大晦日のナイトサファリのみ。無計画で行くおじさんとおばさんの旅はどうなるでしょうか(^ ^;)<br />シンガポールの料理三昧とクレーンダンスだけは外せないと思って出発しました。名残惜しいシンガポールとお別れです。空港も面白い

シンガポールの年末年始 帰国&お土産

2014/01/04 - 2014/01/04

ぽむ

ぽむさん

この高い吹き抜けとホテルの中を突き抜けるガーデンバイザベイに行く橋も見納めです。2回目のマリーナベイサンズの宿泊を終えて日本に帰国します。

今回は地下からMRTで空港に向かいます。国によって注意も違いますね。

MRTの優先席は可愛いよね。
    空港迄には乗り換えて1時間まではかかりませんが。タクシーならすぐ着いてしまう感じですが、今回はチャレンジでMRTにしました。通勤する人も多い時間帯ですがそんなに混雑していません。

空港の中はまだクリスマス飾りが多いです

花も緑も多くて可愛い

カウンターの脇に有る動くオブジェは雫の形が動くので見ていて飽きません

雫の変わったのが分かりますでしょうか?

1月4日だというのにクリスマスツリーはここでも健在です

腹ペコの私たちはラウンジで朝食を頂きます。種類も余りないですが無料なんだから文句は言えません

ラウンジから飛行機が見えて良いですね〜

さてお腹も満たされたので、搭乗までお散歩をします。あちこちに花が植えられていて手入れしている人もいて本当にきれいな空港です

正月飾りの馬も増えています

この馬大きいのでびっくり

出発フロアもきれいです

本当に色々な飾りがあり楽しめました

まずは9時40分発CI107便で台北に向けて出国
    もっとシンガポールに居たい気持ちは有りますがしょうがない…

D34ゲートから出国です

さようならシンガポールまた来たいよー

離陸して落ち着けばすぐにお食事です。メニューは既にランチと書かれています。サーモンとトマトののサラダが前菜

ローストダックをチョイス

多分ガーリックトースト

フルーツとデザート。レモンとココナッツのケーキって…私の好みでは無いので一口でごめんなさい。

台北ではラウンジで休んで時間をつぶします。
    16時5分発の成田行きに乗るまでには時間を持て余します。WiFiを使ってスマホで時間つぶし。もちろんチャイナのラウンジはとても充実していてお食事も色々ありますが食べると機内食が食べられないですから。そうは言っても焼売は少しだけ頂きますが…
    ラウンジを出る時は案内が無かったのにゲートに行くと遅れていました。

この機体で帰国です

飛行機のことはよく分かりませんが今回のA330-300は快適でした。

フラットにするときはシートが下に降りてから前の席の下の空間まで利用する感じなのでほぼフラットになる感じです。このシートなら長時間のフライトも我慢できる気がしました。

雲海が綺麗ですねぇ

次々変化するから思わず見とれてしまいました

さて機内食のメニューを渡されてメインディッシュはどっちにしようと思いながらもこの日の気分は牛ほほ肉。洋食と和食どちらになさいますかと客室乗務員が聞いてくるから洋食と答えると片言の日本語で和食になさってご主人とシェアされてはいかがでしょうと押し付けるように言ってきた。え〜と言うと何だか憮然とした態度で承知しましたと言って行ってしまいました。何だか不愉快。その後大丈夫ですからと言ってきましたが、私の気分はどーしてくれるの。

そして出てきた牛ほほ肉

なんとなく気分を削がれてしまいましたが、食いしん坊なので食べてしまいました…

ムースはパスしてハーゲンダッツです。
    こうして成田に帰ってきました。

今回の旅で購入したお土産です。

バラマキ土産に良いと言われているプラウンロールS$6.90-は食べた事が有りません

乾燥マンゴーはこのメーカーが好評だったので今回も購入S$4.45-

初めて買ってみた乾燥クランベリーも美味しかったS$3.35-

前回買って美味しかったチキンライスの素は見つからなかったので代わりに買ってきたチキンライスの素(まだ使ってない…)右側は1箱S$2.25-左側は価格不明

出前一丁1袋S$2.80-少し味付けはシンガポール風ですが美味しかったのでバラマキ土産に良いかも。しかし、かさ張るので注意

マーライオンクッキーS$6.90-

最後に空港で残った小銭で購入

チャイナタウンで見つけた仏具だと思う蓮の花は光が当たるとキラキラして、実家と自宅の仏壇用に購入しましたが好評でした。

エコバックファスナー付は大小様々売ってましたが大きいタイプを購入。たたむと奥に写っているサイズになります。3個でS$10.00-だったと思います。
    こんな感じでお土産は大した物買ってませんが思い出は沢山増えました。自由気ままな旅は旅は楽しかったでーす。チャンスが有ればまた行きたいです。