2013/03/25 - 2013/03/26
8000位(同エリア15642件中)
kazさん
LCCのPeachで一泊二日で福岡・佐賀旅行にいってきました。
春休みということもあり飛行機はほぼ満席でした。
-
二日目は太宰府天満宮の参宮からはじめました。
天満宮までの参拝路にはおいしそうな匂いをかもしだす店が軒を連ねます。 -
-
平日にもかかわらず、人は多めでした。
外国人が多かった印象が受けられました。 -
学業成就をお祈りします。
-
お昼は名物博多ラーメンをいただきます。
店は「一蘭」の天神店でいただきました。
味が細かく調整でき、おいしかった! -
サザエさん通りを通ってシーサイドももちへと向かいます。
町のいたるとこにサザエさんの絵が飾られています。 -
福岡タワー。全面ガラス張りで他の高層ビルとはまた違った感じが出ています。
展望台からは玄界灘や福岡市内が一望できます。 -
マリゾンと呼ばれるこの施設にはカフェや結婚式場など多くの施設があります。
-
海こそ入ることはできませんでしたが、ビーチでゆっくりとした時間を過ごしました。この浜は人工浜だそうです。
-
最後に福岡市立博物館にて志賀島で発見された金印を観覧します。
撮影禁止のため撮影はできませんでしたが、実際に見ると予想より小さく感じられました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
福岡 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10