ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続きドバイ・ワールドカップを見てきました。<br />去年の旅行記 http://4travel.jp/travelogue/10779324 <br />今年はオフィシャルゲストのバッジを戴けたので、パドック(Parade Ring )にて観戦する事が出来ました。<br />競馬に疎くとも、一つのショーとして楽しめるドバイ・ワールドカップ。<br />世界中のセレブリティが集まるので華やかで夢の様な世界です。<br /><br />チケットはネットで買えます。<br />http://www.dubaiworldcup.com/buy-now/dubai-world-cup-tickets-only<br /><br />興味のためにシートと価格を抜粋しました。<br />毎年レースの後にショーがあるのですが、今年はジェニファーロペスでした。<br /><br />エプロンビューは一般的な立ち見席です。<br />Apron Views Price per Person AED 350(約10500円)<br />Upgrade Golden Circle (with Apron Views) <br />Jennifer Lopez post-race concert! Price per PersonAED 1,000<br />ゴールデンサークルまで入りたければ3万のアップ料金でジェローのコンサートも近くで見れます。<br /><br />ちなみにコンサートは無料です。<br /><br />Premium Seating 1 Price per Person AED 1,500(約45000円)<br />Upgrade Golden Circle (with Premium Seating 1) <br />Jennifer Lopez post-race concert!<br />Upgrade for an additional AED 650(19500円) for Golden Circle ticketsPrice per Person AED 2,150(64500円)<br /><br />Premium Seating 2 <br />Inclusive of selected beverages, soft drinks (excluding freshly squeezed fruit juices), afternoon tea and gourmet dinner snacks.<br />Price per Person AED 1,400(42000円)<br /><br />Upgrade Golden Circle (with Premium Seating 2) <br />Jennifer Lopez post-race concert!<br />Upgrade for an additional AED 650 (19500円)for Golden Circle ticketsPrice per Person AED 2,050(61500円)<br /><br />Premium Seating 3 <br />Inclusive of selected beverages, soft drinks (excluding freshly squeezed fruit juices), afternoon tea and gourmet dinner snacks and post-race concert access.<br />Price per Person AED 1,300(39000円)<br /><br />Upgrade Golden Circle (with Premium Seating 3) <br />Jennifer Lopez post-race concert!<br />Upgrade for an additional AED 650 for Golden Circle ticketsPrice per Person AED 1,950(58500円)<br /><br />Parade Ring Lounge<br /><br />Meydan Terrace<br /><br />First Class Lounge<br /><br />First Class Lounge <br />International buffet with standard house beverages<br />Price per Person AED 3,750(112500円)<br /><br />Upgrade Golden Circle (with First Class Lounge) <br /><br />Jennifer Lopez post-race concert!<br />Upgrade for an additional AED 650 for Golden Circle ticketsPrice per Person AED 4,400(132000円)<br /><br />去年はエプロンビューを買ったのですが、ラッキーにもパドックの近くまで潜り込めました。<br />今回はエプロンビューのチケットを買うことなく特等席を戴いたのですがチケットも高くてびっくり(^^ゞ<br />エプロンビューは広い事もあるので、前日まで売ってましたが他の席は全てソルドアウト!でした。<br />恐るべし・・・・ドバイ・ワールド・カップ

夢の国~ドバイでワールドカップ観戦♪似非セレブ体験NO.1ワールドカップParade Ring

45いいね!

2014/03/26 - 2014/04/01

303位(同エリア3282件中)

6

112

とわこ

とわこさん

昨年に引き続きドバイ・ワールドカップを見てきました。
去年の旅行記 http://4travel.jp/travelogue/10779324 
今年はオフィシャルゲストのバッジを戴けたので、パドック(Parade Ring )にて観戦する事が出来ました。
競馬に疎くとも、一つのショーとして楽しめるドバイ・ワールドカップ。
世界中のセレブリティが集まるので華やかで夢の様な世界です。

チケットはネットで買えます。
http://www.dubaiworldcup.com/buy-now/dubai-world-cup-tickets-only

興味のためにシートと価格を抜粋しました。
毎年レースの後にショーがあるのですが、今年はジェニファーロペスでした。

エプロンビューは一般的な立ち見席です。
Apron Views Price per Person AED 350(約10500円)
Upgrade Golden Circle (with Apron Views)
Jennifer Lopez post-race concert! Price per PersonAED 1,000
ゴールデンサークルまで入りたければ3万のアップ料金でジェローのコンサートも近くで見れます。

ちなみにコンサートは無料です。

Premium Seating 1 Price per Person AED 1,500(約45000円)
Upgrade Golden Circle (with Premium Seating 1)
Jennifer Lopez post-race concert!
Upgrade for an additional AED 650(19500円) for Golden Circle ticketsPrice per Person AED 2,150(64500円)

Premium Seating 2
Inclusive of selected beverages, soft drinks (excluding freshly squeezed fruit juices), afternoon tea and gourmet dinner snacks.
Price per Person AED 1,400(42000円)

Upgrade Golden Circle (with Premium Seating 2)
Jennifer Lopez post-race concert!
Upgrade for an additional AED 650 (19500円)for Golden Circle ticketsPrice per Person AED 2,050(61500円)

Premium Seating 3
Inclusive of selected beverages, soft drinks (excluding freshly squeezed fruit juices), afternoon tea and gourmet dinner snacks and post-race concert access.
Price per Person AED 1,300(39000円)

Upgrade Golden Circle (with Premium Seating 3)
Jennifer Lopez post-race concert!
Upgrade for an additional AED 650 for Golden Circle ticketsPrice per Person AED 1,950(58500円)

Parade Ring Lounge

Meydan Terrace

First Class Lounge

First Class Lounge
International buffet with standard house beverages
Price per Person AED 3,750(112500円)

Upgrade Golden Circle (with First Class Lounge)

Jennifer Lopez post-race concert!
Upgrade for an additional AED 650 for Golden Circle ticketsPrice per Person AED 4,400(132000円)

去年はエプロンビューを買ったのですが、ラッキーにもパドックの近くまで潜り込めました。
今回はエプロンビューのチケットを買うことなく特等席を戴いたのですがチケットも高くてびっくり(^^ゞ
エプロンビューは広い事もあるので、前日まで売ってましたが他の席は全てソルドアウト!でした。
恐るべし・・・・ドバイ・ワールド・カップ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

  • これが知り合いの馬主から戴いたオフィシャルゲスト用のバッジです。<br />オーナーの赤いバッチとこの緑のバッジだけがパドックに入れます。<br />知り合いの記者さんにも羨ましがられました(*^_^*)<br />(記者は取材なのでパドックに入れます)

    これが知り合いの馬主から戴いたオフィシャルゲスト用のバッジです。
    オーナーの赤いバッチとこの緑のバッジだけがパドックに入れます。
    知り合いの記者さんにも羨ましがられました(*^_^*)
    (記者は取材なのでパドックに入れます)

  • 去年も行きはどうにかタクシーが捕まったのですが問題は帰り(^^ゞ<br />帰りを思うと行くのもめげてしまうほど。<br />今回は滞在先のコンラッドのリムジンを利用してたので行きはその車で行きました。<br />タクシーはほとんどの車が綺麗じゃないし運転手さんの態度もイマイチなのでリムジンなら安心。料金はメーターも一応ありますが、こういうかき入れ時はいい値状態。<br />それでもよく利用してたので200の所100にしてくれました。<br /><br />横にNO.1のライセンス。サウジアラビアの車らしく王族ですネ。

    去年も行きはどうにかタクシーが捕まったのですが問題は帰り(^^ゞ
    帰りを思うと行くのもめげてしまうほど。
    今回は滞在先のコンラッドのリムジンを利用してたので行きはその車で行きました。
    タクシーはほとんどの車が綺麗じゃないし運転手さんの態度もイマイチなのでリムジンなら安心。料金はメーターも一応ありますが、こういうかき入れ時はいい値状態。
    それでもよく利用してたので200の所100にしてくれました。

    横にNO.1のライセンス。サウジアラビアの車らしく王族ですネ。

  • ワールドカップが開催されるメイダン競馬場の横にあるメイダンホテル<br />http://www.meydanhotels.com/ 騎手のオフィシャルホテルになってるのでこの時期の予約は取れません。<br /><br />車の長い渋滞が始まるのでタクシーの運転手はイライラ・・・去年は競馬場まで行けずに少し歩かされました。<br />運転手に次の予約の督促の電話がかかってたので近い所で降ろしてくれていいよ〜と言ったらホテルまで連れて行ってくれました。

    ワールドカップが開催されるメイダン競馬場の横にあるメイダンホテル
    http://www.meydanhotels.com/ 騎手のオフィシャルホテルになってるのでこの時期の予約は取れません。

    車の長い渋滞が始まるのでタクシーの運転手はイライラ・・・去年は競馬場まで行けずに少し歩かされました。
    運転手に次の予約の督促の電話がかかってたので近い所で降ろしてくれていいよ〜と言ったらホテルまで連れて行ってくれました。

  • ホテルと競馬場は歩いてもすぐですがカートで送迎をしてくれます。<br /><br />ゲートはチケットの種類で分かれています。<br />

    ホテルと競馬場は歩いてもすぐですがカートで送迎をしてくれます。

    ゲートはチケットの種類で分かれています。

  • 今回はAゲート<br />レッドカーペット♪<br /><br />入り口で持ち物のセキュリティチェックがあります。

    今回はAゲート
    レッドカーペット♪

    入り口で持ち物のセキュリティチェックがあります。

  • 広いロビーです。<br />ロビーはすでに華やかな雰囲気。

    広いロビーです。
    ロビーはすでに華やかな雰囲気。

  • はい。ポーズ♪<br /><br />帽子のファッションが華やかな海外での競馬。<br />ベスト賞にはジャガーを1年間運転出来るそう・・・・なんだ、くれないのか〜<br />意外にせこい協賛(^^ゞ

    はい。ポーズ♪

    帽子のファッションが華やかな海外での競馬。
    ベスト賞にはジャガーを1年間運転出来るそう・・・・なんだ、くれないのか〜
    意外にせこい協賛(^^ゞ

  • あのバッチの威力は何処にでも行ける〜と言う事で早速パドックに。<br />黒い背広の人がチェックします。<br /><br />去年は赤い帽子の彼女たちがいるエリアまででした。<br />ロビーでチェックがあり本来なら入れないチケットだったのですが係員が間違って入れてくれたのです。<br />それでそこで顔見知りの南アフリカチームと再会しました。<br />今年も彼らはここの部屋でディナーを楽しみながら競馬鑑賞です。<br />このテーブル席は一般では買えません。ディナーの参加費だけでも9万だったかなぁ。海外からのセレブリティが来るのでドレスも素敵で華やかです。(赤い帽子の彼女たちは素敵と思わないけど・・・・)

    あのバッチの威力は何処にでも行ける〜と言う事で早速パドックに。
    黒い背広の人がチェックします。

    去年は赤い帽子の彼女たちがいるエリアまででした。
    ロビーでチェックがあり本来なら入れないチケットだったのですが係員が間違って入れてくれたのです。
    それでそこで顔見知りの南アフリカチームと再会しました。
    今年も彼らはここの部屋でディナーを楽しみながら競馬鑑賞です。
    このテーブル席は一般では買えません。ディナーの参加費だけでも9万だったかなぁ。海外からのセレブリティが来るのでドレスも素敵で華やかです。(赤い帽子の彼女たちは素敵と思わないけど・・・・)

  • 取りあえずパドックにIN<br /><br />アラビーが一杯います・・・<br />メイダン競馬場ではパドックに入れるのが一番のステイタスの様ですが猫に小判。<br />私はアラビーを見るよりあのテーブル席のセレブを見たかったなぁ。

    取りあえずパドックにIN

    アラビーが一杯います・・・
    メイダン競馬場ではパドックに入れるのが一番のステイタスの様ですが猫に小判。
    私はアラビーを見るよりあのテーブル席のセレブを見たかったなぁ。

  • 第一レースが始まる所でした。<br />パドックに馬が来てました。

    第一レースが始まる所でした。
    パドックに馬が来てました。

  • 勝利騎手

    勝利騎手

  • インタビューされてます。

    インタビューされてます。

  • ブライトラインに騎乗される福永祐一騎手と馬主の前田さん

    ブライトラインに騎乗される福永祐一騎手と馬主の前田さん

  • 健闘を願ってがっつり握手

    健闘を願ってがっつり握手

  • 福永騎手、ジョッキーパンツをあげ直して気合い入れてます。

    福永騎手、ジョッキーパンツをあげ直して気合い入れてます。

  • 前田ご兄弟

    前田ご兄弟

  • ゴドルフィンマイル - GII(メイダン競馬場・AW1600m)にいざ出走<br />残念ながら結果は5着

    ゴドルフィンマイル - GII(メイダン競馬場・AW1600m)にいざ出走
    残念ながら結果は5着

  • ところで、パドックの周りに人垣が見えます。<br />ここが、ゴールデンサークルというエリアなのかしら・・・・<br />そこそこ高いチケットの上に追加料金まで払うエリアです。

    ところで、パドックの周りに人垣が見えます。
    ここが、ゴールデンサークルというエリアなのかしら・・・・
    そこそこ高いチケットの上に追加料金まで払うエリアです。

  • この羽根のお帽子の方がジャガーのベスト賞を貰ったはず。<br />茶系のワンピースと色が合って可愛かった。<br />個人的には彼女のバックが黒の普通のでイケてなかったのが残念。<br /><br />ワールドカップは夕方から開催されるのでカクテルドレスが多いけど夜になるにつれイブニングの方もいます。<br />

    この羽根のお帽子の方がジャガーのベスト賞を貰ったはず。
    茶系のワンピースと色が合って可愛かった。
    個人的には彼女のバックが黒の普通のでイケてなかったのが残念。

    ワールドカップは夕方から開催されるのでカクテルドレスが多いけど夜になるにつれイブニングの方もいます。

  • ゴドルフィンマイルで優勝した馬がパドックに入ってきます。<br /><br />今日は雲が多いなぁ〜<br />今回は到着が遅かったので参加出来なかった騎手と一緒に朝食を〜の日も雨で室内になったらしいです。

    ゴドルフィンマイルで優勝した馬がパドックに入ってきます。

    今日は雲が多いなぁ〜
    今回は到着が遅かったので参加出来なかった騎手と一緒に朝食を〜の日も雨で室内になったらしいです。

  • 15枠のヴァライエティクラブが優勝です。

    15枠のヴァライエティクラブが優勝です。

  • サークルで優勝インタビュー

    サークルで優勝インタビュー

  • シェイク(UAEの殿下の呼称)ご一行さま<br />シェイクもパドックにお出ましでした。何十人いたでしょうか。大人数で移動です、

    シェイク(UAEの殿下の呼称)ご一行さま
    シェイクもパドックにお出ましでした。何十人いたでしょうか。大人数で移動です、

  • 何やら白い馬が入ってきます。<br />日本のプレスの方が大急ぎで写真を撮りにきてました。

    何やら白い馬が入ってきます。
    日本のプレスの方が大急ぎで写真を撮りにきてました。

  • が、よく見たら変な馬。<br />本物ではなく作り物でした・・・・苦笑<br /><br />プレスの方が「変わった馬だと思ったぁ〜」と・笑

    が、よく見たら変な馬。
    本物ではなく作り物でした・・・・苦笑

    プレスの方が「変わった馬だと思ったぁ〜」と・笑

  • ファッションチェ〜ック♪<br />横に入る方はご主人さまでしょうか?<br />リネンっぽいスーツなのでカジュアル感が出てしまうのでダークな色でないと彼女のファッションが映えないのでは?<br />彼女はレースのブラウスとオーガンジーのスカートで私たちにも気軽に取り入れられるファッション。帽子もツートーンでお洋服に華を添えててGOOD.<br />残念なのはバック。リボンのクラッチっぽいけどもう少し高級感があったらなぁ。<br />それとブラウスの下に白のキャミソールは着て欲しい。

    ファッションチェ〜ック♪
    横に入る方はご主人さまでしょうか?
    リネンっぽいスーツなのでカジュアル感が出てしまうのでダークな色でないと彼女のファッションが映えないのでは?
    彼女はレースのブラウスとオーガンジーのスカートで私たちにも気軽に取り入れられるファッション。帽子もツートーンでお洋服に華を添えててGOOD.
    残念なのはバック。リボンのクラッチっぽいけどもう少し高級感があったらなぁ。
    それとブラウスの下に白のキャミソールは着て欲しい。

  • 白いドレスに薄ピンクのお帽子<br />紺のドレスに紺のお帽子<br />個人的にはワンショルダーは好きじゃありません。<br />だらしなく見える気が・・・・<br /><br />ストールの方はストールで見えないけど袖元の服はイケて無さそう・・・

    白いドレスに薄ピンクのお帽子
    紺のドレスに紺のお帽子
    個人的にはワンショルダーは好きじゃありません。
    だらしなく見える気が・・・・

    ストールの方はストールで見えないけど袖元の服はイケて無さそう・・・

  • 好き勝手言ってますが・・・私は生成りのレースのブラウスにジルサンダーのバルーンの黒のスカート、バックと靴はシャネルです。<br /><br />さて・・・・<br />お腹も空いたので食事が出来るエリアに行ってみました。<br />ワインで乾杯♪

    好き勝手言ってますが・・・私は生成りのレースのブラウスにジルサンダーのバルーンの黒のスカート、バックと靴はシャネルです。

    さて・・・・
    お腹も空いたので食事が出来るエリアに行ってみました。
    ワインで乾杯♪

  • 他にも着席スタイルで食事が出来る所があるのだけど私たちが入れるところは<br />premium seating1のエリアです。<br />写真の場所はビュッフェスタイルの食事があり飲み物はオーダー出来ます。(無料)<br />買うと45000円の場所です。

    他にも着席スタイルで食事が出来る所があるのだけど私たちが入れるところは
    premium seating1のエリアです。
    写真の場所はビュッフェスタイルの食事があり飲み物はオーダー出来ます。(無料)
    買うと45000円の場所です。

  • お料理はそこそこ美味しかったです。飲茶やお寿司などもありました。<br />後ろにアラビーのおじちゃんが並んでいたのですが、そのおじちゃんがとってもユーモアがあり楽しい方でした。<br />その方が入れてくれたお料理はアラブ料理。<br />カレーっぽいのは美味しかったけど この手のお肉は苦手なので食べられませんでした。<br />

    お料理はそこそこ美味しかったです。飲茶やお寿司などもありました。
    後ろにアラビーのおじちゃんが並んでいたのですが、そのおじちゃんがとってもユーモアがあり楽しい方でした。
    その方が入れてくれたお料理はアラブ料理。
    カレーっぽいのは美味しかったけど この手のお肉は苦手なので食べられませんでした。

  • スタンドは最後のワールドカップの優勝者インタビューが見れる位置

    スタンドは最後のワールドカップの優勝者インタビューが見れる位置

  • 途中のショータイム

    途中のショータイム

  • 花火のショーです。

    花火のショーです。

  • 去年のショーの方が良かったように思いました。<br />東京オリンピック・・・・どのような演出になるのかなぁと思います。

    去年のショーの方が良かったように思いました。
    東京オリンピック・・・・どのような演出になるのかなぁと思います。

  • さて、このシート買えば45000円<br />高くないですか・・・???<br />

    さて、このシート買えば45000円
    高くないですか・・・???

  • ところで帰りのタクシーの件ですが、去年も長蛇の列。<br />朝まで並ばないと・・・・と言うほどでした。<br />シャトルバスがドバイモールまで出てたので、モールかと思い乗ったのですが<br />メトロの駅でした。メトロは10時半までらしくそこからタクシーを捕まえるのに大変でした。<br />その事があるので帰りは心配でした。

    ところで帰りのタクシーの件ですが、去年も長蛇の列。
    朝まで並ばないと・・・・と言うほどでした。
    シャトルバスがドバイモールまで出てたので、モールかと思い乗ったのですが
    メトロの駅でした。メトロは10時半までらしくそこからタクシーを捕まえるのに大変でした。
    その事があるので帰りは心配でした。

  • 今回は行に乗ったリムジンの運転手さんに帰りもお願いしたのだけど・・・・<br />貸し切りのお客さんがいる模様<br />一応電話する事になってますが、待機して連絡があれば送らないといけないので私たちには無理そう。<br /><br />ナンバープレート、L2がリムジンらしいのでその車だと知らない人も多いのでタクシーを待つよりいいかもと教えてくれました。

    今回は行に乗ったリムジンの運転手さんに帰りもお願いしたのだけど・・・・
    貸し切りのお客さんがいる模様
    一応電話する事になってますが、待機して連絡があれば送らないといけないので私たちには無理そう。

    ナンバープレート、L2がリムジンらしいのでその車だと知らない人も多いのでタクシーを待つよりいいかもと教えてくれました。

  • 乱れ花火〜☆<br /><br />ビュッフェで会ったアラビーのおじさんと帰りが大変だという話になり彼は車なのでタクシーが捕まらなかったら乗せてあげると電話を教えてくれました。<br />その時は私たちもリムジンを当てにしてたので「はいはい」的だったけど、結局お世話になりました。<br />本当にいいおじさんでした。

    乱れ花火〜☆

    ビュッフェで会ったアラビーのおじさんと帰りが大変だという話になり彼は車なのでタクシーが捕まらなかったら乗せてあげると電話を教えてくれました。
    その時は私たちもリムジンを当てにしてたので「はいはい」的だったけど、結局お世話になりました。
    本当にいいおじさんでした。

  • ジェローが車に乗って登場しレース終了後のコンサートで会いましょう〜と・・・・<br /><br />ジェローの出演料が気になるのでした・爆

    ジェローが車に乗って登場しレース終了後のコンサートで会いましょう〜と・・・・

    ジェローの出演料が気になるのでした・爆

  • 去年は海外でいいのを見つけたので私たちもお帽子をかぶったのですが、今年はいいのが見つからず・・・・<br />日本で探すのは難しいです。

    去年は海外でいいのを見つけたので私たちもお帽子をかぶったのですが、今年はいいのが見つからず・・・・
    日本で探すのは難しいです。

  • 武騎手とトウケイヘイロウの関係者です。<br />私たちも小旗を戴きました。<br />たまたま前日に聞いたのですが旗を振ると馬がびっくりするそう・・・・<br />なので旗は振らずに掲げて応援〜♪

    武騎手とトウケイヘイロウの関係者です。
    私たちも小旗を戴きました。
    たまたま前日に聞いたのですが旗を振ると馬がびっくりするそう・・・・
    なので旗は振らずに掲げて応援〜♪

  • 日本の方から武さんに声援が飛びます。

    日本の方から武さんに声援が飛びます。

  • このレースはデューティフリー(G1、芝1800メートル)

    このレースはデューティフリー(G1、芝1800メートル)

  • 日本からはトウケイヘイロウの武豊騎手とジャスタウェイの福永祐一騎手が参戦〜

    日本からはトウケイヘイロウの武豊騎手とジャスタウェイの福永祐一騎手が参戦〜

  • ちびっこアラビーの正装です。可愛い♪

    ちびっこアラビーの正装です。可愛い♪

  • ジャスタウェイが優勝〜!<br />優勝した福永騎手が凱旋

    ジャスタウェイが優勝〜!
    優勝した福永騎手が凱旋

  • 日本馬が勝って嬉しいです。<br />☆優勝賞金は約3億円☆

    日本馬が勝って嬉しいです。
    ☆優勝賞金は約3億円☆

  • ドバイでは馬券禁止だけど皆熱狂的です。<br />イギリスのブックメーカーとかに掛ける事は可能。<br />馬主関係の方は多額の賞金が入るので熱くなりますね。<br /><br />

    ドバイでは馬券禁止だけど皆熱狂的です。
    イギリスのブックメーカーとかに掛ける事は可能。
    馬主関係の方は多額の賞金が入るので熱くなりますね。

  • 福永騎手はお子さんが生まれたばかり。<br />二重のお祝いです。

    福永騎手はお子さんが生まれたばかり。
    二重のお祝いです。

  • ちびっこ騎手

    ちびっこ騎手

  • お洒落な帽子姿の方が・・・・

    お洒落な帽子姿の方が・・・・

  • 皆で記念撮影

    皆で記念撮影

  • 綺麗なお帽子のアップ

    綺麗なお帽子のアップ

  • 夜になるとロングドレスの方も目立ちます。<br />

    夜になるとロングドレスの方も目立ちます。

  • 浜中俊騎手、恰好いいですネ。

    浜中俊騎手、恰好いいですネ。

  • シーマクラシックでデニムアンドルビーに騎乗するので横の方は関係者ですね。<br />馬主さんは赤いバッジです。

    シーマクラシックでデニムアンドルビーに騎乗するので横の方は関係者ですね。
    馬主さんは赤いバッジです。

  • シーマクラシックにジェンティルドンナも出走します。

    シーマクラシックにジェンティルドンナも出走します。

  • R.ムーア騎手です。

    R.ムーア騎手です。

  • いざ、出陣

    いざ、出陣

  • こちらは浜中騎手。

    こちらは浜中騎手。

  • この方、随分目立ってました。<br /><br />この場所は追加料金が発生します。<br />彼女、力入ってます♪

    この方、随分目立ってました。

    この場所は追加料金が発生します。
    彼女、力入ってます♪

  • レースも終盤になりスタンドもいっぱいの人、人です。

    レースも終盤になりスタンドもいっぱいの人、人です。

  • こちら側も人、人、人

    こちら側も人、人、人

  • ゲートに集合〜

    ゲートに集合〜

  • 可愛いお帽子。<br />でも、重いだろね・・・・

    可愛いお帽子。
    でも、重いだろね・・・・

  • 頑張って〜!

    頑張って〜!

  • 大観衆と少し距離があるのでグリーンの上は静かで神聖です。

    大観衆と少し距離があるのでグリーンの上は静かで神聖です。

  • こんな特等席で見れて感激。

    こんな特等席で見れて感激。

  • 各馬ゲートイン♪

    各馬ゲートイン♪

  • 出走後は大型スクリーンで。

    出走後は大型スクリーンで。

  • ジェンティルドンナは去年も参戦。<br />優勝候補だったのに2着だったかな。<br />今回は雪辱なるかぁ〜

    ジェンティルドンナは去年も参戦。
    優勝候補だったのに2着だったかな。
    今回は雪辱なるかぁ〜

  • きたぁ〜

    きたぁ〜

  • がんばれ〜〜〜

    がんばれ〜〜〜

  • 余裕です。

    余裕です。

  • ゴ〜〜〜ル

    ゴ〜〜〜ル

  • 大歓声があがるスタンド

    大歓声があがるスタンド

  • やった〜〜〜<br />ジェンティルドンナ

    やった〜〜〜
    ジェンティルドンナ

  • 凱旋で〜す

    凱旋で〜す

  • 赤いベストの記者さんたちはさっそく日本に原稿を送ったりグリーンチャンネルの生放送にコメントしたりするそう。<br />私が真中で陣取ってたらお邪魔なので引き揚げます。<br />

    赤いベストの記者さんたちはさっそく日本に原稿を送ったりグリーンチャンネルの生放送にコメントしたりするそう。
    私が真中で陣取ってたらお邪魔なので引き揚げます。

  • オーナーも大喜び。<br />去年の雪辱を果たせましたぁ〜

    オーナーも大喜び。
    去年の雪辱を果たせましたぁ〜

  • ☆優勝賞金3億円☆

    ☆優勝賞金3億円☆

  • おめでと〜♪

    おめでと〜♪

  • そろそろシェイクがお出ましなのでアラビーが多くスタンバイ<br /><br />アラブは服装にも戒律があるので背中が出てるドレスは如何なものでしょうか・・・・

    そろそろシェイクがお出ましなのでアラビーが多くスタンバイ

    アラブは服装にも戒律があるので背中が出てるドレスは如何なものでしょうか・・・・

  • ジェンティルドンナ 1着のスクリーン

    ジェンティルドンナ 1着のスクリーン

  • 可愛い民族衣装でテレビ中継<br />どこの国かしら。。。。<br />

    可愛い民族衣装でテレビ中継
    どこの国かしら。。。。

  • お帽子とドレスのトーンを合わせてますネ。

    お帽子とドレスのトーンを合わせてますネ。

  • 先ほどのお帽子の方、反対側はこんな感じだったのね。<br />シンプルですっきり。

    先ほどのお帽子の方、反対側はこんな感じだったのね。
    シンプルですっきり。

  • シェイクがきます・・・・

    シェイクがきます・・・・

  • すごい大人数

    すごい大人数

  • 左下にいらっしゃるのは奥さまです。<br />

    左下にいらっしゃるのは奥さまです。

  • ジェンティルドンナの騎手Rムーア騎手

    ジェンティルドンナの騎手Rムーア騎手

  • やったね!

    やったね!

  • ちびっこアラビーが応援してくれてました。

    ちびっこアラビーが応援してくれてました。

  • いよいよ最終レースです。

    いよいよ最終レースです。

  • ワールドカップ

    ワールドカップ

  • 16頭立て 優勝賞金600万ドル、約6億円

    16頭立て 優勝賞金600万ドル、約6億円

  • 日本からベシャメールとホッコウタルマエが参戦しましたがあえなく惨敗<br />

    日本からベシャメールとホッコウタルマエが参戦しましたがあえなく惨敗

  • 優勝した馬と騎手

    優勝した馬と騎手

  • 表彰台に向かいます。

    表彰台に向かいます。

  • シェイクの馬が勝って大喜びのスタンドです。

    シェイクの馬が勝って大喜びのスタンドです。

  • 盛り上がる観客席

    盛り上がる観客席

  • 南アフリカチームのテレビ中継

    南アフリカチームのテレビ中継

  • 藍色の服がシェイクです。

    藍色の服がシェイクです。

  • 騎手も喜び爆発。

    騎手も喜び爆発。

  • スクリーン越しですがプレミアムシーティング1のところなら丁度正面です。<br />45000円の値打ちですか・・・・

    スクリーン越しですがプレミアムシーティング1のところなら丁度正面です。
    45000円の値打ちですか・・・・

  • シェイクを見守る観客席

    シェイクを見守る観客席

  • トロフィーを持ち上げたりお茶目なシェイク<br /><br />ビュッフェで出会ったアラビーのおじちゃんからもシェイクを尊敬し崇めてる様子がよく伝わりました。<br />国民から愛されてる国王なんだと実感しました。

    トロフィーを持ち上げたりお茶目なシェイク

    ビュッフェで出会ったアラビーのおじちゃんからもシェイクを尊敬し崇めてる様子がよく伝わりました。
    国民から愛されてる国王なんだと実感しました。

  • 優勝賞金は6億<br /><br />全て国王のポケットマネーらしいけどチケットの収益も相当なものでしょうね。

    優勝賞金は6億

    全て国王のポケットマネーらしいけどチケットの収益も相当なものでしょうね。

  • ワールドカップも終わり・・・・<br />これでドバイの競馬シーズンも終了です。

    ワールドカップも終わり・・・・
    これでドバイの競馬シーズンも終了です。

  • 夢の跡・・・<br />華やかなお祭り騒ぎなので終わってしまうと寂しい。

    夢の跡・・・
    華やかなお祭り騒ぎなので終わってしまうと寂しい。

  • この後、ジェローのコンサートがあるのですが<br />開始時刻の変更もあり翌日はアブダビ観光があるので帰る事にしました。

    この後、ジェローのコンサートがあるのですが
    開始時刻の変更もあり翌日はアブダビ観光があるので帰る事にしました。

  • ホテルまで行ったのですがやはりタクシーはすでに行列<br />競馬場のタクシーの行列よりましかと思うけど回転率はどうなんでしょうか。<br /><br />リムジンが無理だったので例のおじちゃんにお電話してホテルまで送ってもらいました。<br />おじちゃんは渋滞の中少し進んでたのに戻ってきてくれました。<br />よかったぁ〜。夢の様なワールドカップだったけど、おじちゃんからシェイクに感謝してるアラブ人のいい面を知ることが出来て良かったです。<br />もっとも・・・・幾らいい人と思っても知らない人の車に乗るのはいけないのですが(^^ゞ

    ホテルまで行ったのですがやはりタクシーはすでに行列
    競馬場のタクシーの行列よりましかと思うけど回転率はどうなんでしょうか。

    リムジンが無理だったので例のおじちゃんにお電話してホテルまで送ってもらいました。
    おじちゃんは渋滞の中少し進んでたのに戻ってきてくれました。
    よかったぁ〜。夢の様なワールドカップだったけど、おじちゃんからシェイクに感謝してるアラブ人のいい面を知ることが出来て良かったです。
    もっとも・・・・幾らいい人と思っても知らない人の車に乗るのはいけないのですが(^^ゞ

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/04/14 22:08:40
    帽子が〜(笑)
    コナナどの

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    明日、ソウルへ行くのにどの帽子をかぶっていこうか悩んでいたところでした。ちなみに安物です(笑)。

    ワールドカップに行かれる方々の様子を見ていると帽子がとってもおしゃれというか、「すごい!」の一言!
    旅行記読んでいて馬よりも、騎手よりもど〜しても美しい女性が被っていらっしゃる帽子の方に目が行ってしまいました。
    色んな特徴のがあるのだなと思ったのですが、ジャガーのベスト賞を貰ったはずの、バックが黒の普通のでイケてなかったのが残念な方が被っていらっしゃった羽根つきの帽子です。

    手入れど〜すんのだろう???って思っちゃいました。


    失礼致しました。
    ムロろ〜ん(-人-;)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/04/15 16:01:26
    RE: 帽子が〜(笑)
    ムロ〜どの♪

    こんにちは。
    いつも有難うございます。
    今頃はソウルで一人歩き中かな・・・・

    そういや、ムロどのもお帽子派だネ。
    私は帽子嫌いなの。
    帽子は好きだけど実際被ると鬱陶しく思っちゃう〜
    慣れかな?

    ドバイやフランスやイギリスの競馬は社交界だから帽子ファッションがすごいよネ。
    うんうん。何処で買うのかなぁ〜
    競馬用だもんね。普通のお店ではあそこまでお派手なのは売ってないね。
    デザイン学校の生徒に作って貰った方がジャガー賞への近道では?

    お手入れの心配の前に・・・・
    気分は使い捨てじゃないかな〜
    私でさえ去年のは被れないものね。
    目立てば目立つほど・・・・1回限りじゃないかな。

    ムロどのもソウルで素敵な帽子見て来てね。
    あぁ・・・新世界デパートの本館、ハイセンスなのでウインドーショッピングして欲しいなぁ。素敵だよ☆

    コナナ
  • tamaemonさん 2014/04/11 20:04:24
    未知の世界!
      コナナさん、こんにちは!

     ゴージャスな競馬観戦!ヨーロッパの競馬に近いのでしょうか?日本とは大違いですね。社交の場でもあるんでしょうね。

     コナナさんのお見立てどおり、着飾ってはいるもののファッションがイマイチ?なんかバランスが悪いのでしょうか?
     昨年ハワイで見つけたドレス着てほしかったですね。そう言えば購入しなかったんですね。残念!

     庶民が見れないドバイワールドカップの世界楽しませて頂きました!

                     tamaemon

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/04/11 21:08:40
    RE: 未知の世界!
    tamaemonさん

    こんばんは。
    いつも有難う〜ございます(*^_^*)

    ドバイの競馬場はすごく綺麗で社交場ですよ〜♪
    日本だと赤鉛筆耳に挿して競馬新聞片手だけどね〜笑
    観客もイギリスやヨーロッパの方も多いのでお洒落です。
    ただ、今回はパドックなのでオーナーが多かったのでファッショナブルなセレブとは違うかも・・・・っていうか、本当のお金持ちでも見分けが難しい・笑
    去年、南アフリカチームのパーティに行ったけど・・・・
    本当に普通の人にしか見えなかった彼女が、なんとデビアスの創始者のお嬢さんだったのよ〜〜〜!(^^)!
    元はイギリス人かなぁ。相続した会社を売ったらしいけど。
    南アフリカに自分のサファリを持ってるの。馬も大好きで何頭も持ってるし。スケールが違う(@_@;)

    あは〜(^^ゞ
    セールで60何万かのドルガバのドレスね!(^^)!
    素敵だったけど・・・繊細なドレスだけにすでにくたびれた感はあったのよね〜!
    もっとも、お値段高過ぎで買えないのだけど。
    娘はフォクシーのドレスにしたの。
    ほんと、世界が違うワールドカップでした)^o^(

    コナナ
  • jelvaさん 2014/04/10 21:49:00
    華やか〜♪
    コナナさん、こんばんは。

    ドバイワールドカップ、華やかですね〜。
    ドレスアップの方々も多いからか、日本競馬とは全く違う雰囲気ですね。
    しかも夜の競馬場ってライトアップされていてワクワクします(≧∇≦)
    その中を馬達が駆け抜ける…ドラマチックですね〜。

    みなさんのドレスとお帽子もステキ!
    でもかなりアンバランスな位置についていたり重そうですが、どうなっているんでしょう?しかもかなり嵩張るような…
    な〜んてことはセレブの方々はあまり皆さん心配しないんでしょうね。

    帰りの渋滞!
    日本でもコンサートの帰りってかなり大変ですがそれ以上でしょう?
    いいおじさまと出会えて良かったですね(*^^*)

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/04/10 22:38:21
    RE: 華やか〜♪
    jelvaさん

    こんばんは。いつも本当に有難うございます。
    ワールドカップは独特の雰囲気で目の保養ですネ〜!
    うんうん。
    あのお帽子じゃ肩が凝りそうネ。
    ファッションは我慢っていうけど翌日からしばらく寝込みそう・苦笑
    そうは言いつつ私も普段履かないヒールで結構な時間、立ってました。
    帰りは皆裸足になったりしてたよ〜やはり外人(^^ゞ

    去年はパドックに入れなかったけどその手前のテーブル席の方がもっとお洒落だったので今回はそういう意味で少し残念でした。


    知り合ったアラビーの方は本当に面白いいい方だったの。
    乗せてもらって助かっちゃった。
    帰りを思うとめげてしまうよね。
    ドーム以上の収容人数で交通機関は車だけだから・・・・
    恐ろしいでしょ。

    リムジンの運転手は1時間6000円でホテルの食事券を貰って待ってたらしいよ。夕方から12時近くだしホテルの駐車場代と結構な金額になったらしいよ。香港からの方だって。

    コナナ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP