シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は夜発の飛行機で帰国のため、観光するのは夕方までと決めて、街歩きをしました。<br />ラッフルズホテルの近くをぷらっと散策して、ランチにチキンライスを食べてから、アラブストリートまで歩き、<br />最終的にはムスタファセンターまで向かってお買い物して、最終日終了。<br />観光面でも食事面でもとても充実した旅行で、母娘ともに大満足の旅行となりました。<br /><br />1日目:マリーナベイサンズ満喫&シティ散策<br />2日目:オーチャード散策&ペーパーチキンを食す<br />3日目:マレーシア・マラッカ1日ツアー<br />4日目:ラッフルズホテル近辺~アラブストリート散策~帰国

母娘でシンガポール3泊5日④4日目~街歩き(アラブストリートからのムスタファセンター)&帰国~

2013/12/07 - 2013/12/11

さくちゃん

さくちゃんさん

1日目:マリーナベイサンズ満喫&シティ散策
2日目:オーチャード散策&ペーパーチキンを食す
3日目:マレーシア・マラッカ1日ツアー
4日目:ラッフルズホテル近辺~アラブストリート散策~帰国

最終日、MRTでシティホール駅まで行き、街歩きスタート。

写真は、母曰く、15年前に家族旅行した際に泊まったホテル、とのこと。
    当時私は発熱して寝込んでいたのであまり覚えていないのですが、、

セントアンドリュース教会に立ち寄ってみました。
    先っぽまで真っ白い教会はとても清らかできれいです。

内部も白くて、ステンドグラスが美しいです。

細やかな模様のステンドグラス。

教会を出て、ふと見てみると、遠くにマリーナベイサンズが覗いて見えました。遠いような、近いような、、

その後歩いてラッフルズホテルまで向かいました。
    もちろんロビーに入ることはできませんでしたが、ギフトショップで紅茶だけお土産に購入。一度は泊まってみたいなぁ。

お昼ごはんに、ラッフルズホテルのすぐ裏にあるチキンライスのお店へ。
    某旅番組で紹介されていたので、是非行ってみようということで
    あらかじめ調べておいた、新瑞記へ。

まだランチタイムには早かったため、すぐに席に着くことができました。
    良かった、良かった^^

ボイルドチキンとローストチキンの2種類のチキンライスを注文。
    どちらも期待を裏切らない美味しさ。ペロッと完食。

食後、お散歩再開。
    アラブストリート方面へ向かうと、途中にインターコンチネンタルホテルを通過。

15分ぐらい?歩いてアラブストリート周辺に到着。
    このエリアまで来ると、イスラム教徒と分かる人々が多く歩いているのをよく見かけることになり、改めて多民族国家だということを認識しました。

サルタンモスクは思っていたよりも大きくて立派。

モスク前のストリート。両側はお土産屋さんがずらっと並んでいます。
    振り向いてみると、、

一瞬自分がどこに来たのか分からなくなるような景色。

ちょっとディズニーシーを思い出す。

モスクから更に10分ぐらい歩いていたら、団地なのかマンション?なのかを発見。よく見ると、それぞれのおうちの窓から物干し竿が飛び出ておりそれに洗濯物を干していて、落ちちゃわないのかしらと、こちらがハラハラ。

ここからムスタファセンターのあるリトルインディア方面にひたすら歩きました。
    途中でまた小さいモスクを発見。

20分近く歩き、途中工事現場の軒下みたいなところも歩く歩く。

写真はそんな軒下から見た、反対側の建物。妙にカラフルで思わず撮影。

更に先に進んだら、装飾の可愛らしい建物が。
    これって住居なんでしょうか。

歩いた末、やっとのことでムスタファセンターの端っこに到着!
    結構遠かったですね。。

2日目にここに来た時にはこの軒下にインド人男性がギッチリ雨宿りしていて衝撃的な光景だったのですが、今日は誰もいない。。。これはこれで怖い。

店内は大量の品物が並んでいて、とにかく広い!ひとつの品物でも種類が多い多い。
    地元スーパー好きの身としてはたまらないスポットでした。
    ここで自分用の食材系のお土産をいろいろと購入。また行きたい!

買い物に疲れてムスタファセンターを出ると、休憩できるようにベンチが置いてありました。

ベンチに座って買ったばかりのココナッツジュースを飲んで一休憩。
    このジュースも甘すぎずで美味しかった。

そのあとホテルに戻りました。
    写真はホテルに戻る前にアイオンの地下にある味香園でまたかき氷を食べた時の写真。今度はゴマ&杏仁味にしてみました。これまた美味しかったです。

チェックアウトして、行きと同様MRTでチャンギに向かいました。

母との旅行の時は、早めに空港に到着することが多いのですが、今回もかなり早めに到着。時間もあることだし、夜ごはんを食べようということになり、、

行列のできていたステーキ屋さんのアストンへ。
    1年前に見た時も大行列していたのですがその時は並んで食べるほどの時間はなくて、その時から気になっていたのです。
    30分近く並んで入店。

メインのお肉の種類を選び、サイドメニューは数あるうちの中から2種類を選べます。コスパがとても良くて美味しいし、またシンガポールに来たら帰りは空港でアストンに行こうと誓いました。

こうして美味しい食事で幕を閉じたシンガポール旅行でした。大満足!