グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月18日〜21日まで3泊4日の子連れ2度目のグアム旅です。<br />主にショッピングセンター、おもちゃ屋さん、グルメ、ナイトマーケットなど、旅行を楽しんだスポットをまとめてみました。<br /><br />旅行会社:JALダイナミックパッケージ利用(成田発往路JL941、復路JL942)<br />宿泊:ホテル日航グアム オーシャンフロントスーペリア添い寝プラン<br /><br />1日目:空港→ホテル→ビーチ→マイクロネシアモール<br />2日目:ホテル→ビーチ→プロア→Kマート→ホテル→ナイトマーケット<br />3日目:ホテル→ビーチ→カリフォルニアピザキッチン→GPO<br />4日目:ホテル→ビーチ→ビーチンシュリンプ→ホテル→空港<br /><br />今回は天候にも恵まれ、プールとビーチ遊びを楽しみました。<br />子供のお気に入り“マイリトルポニー”を探す旅ともなりました。<br />食べるの大好き、あとはMMやKマート、GPOでお買い物タイムです。

また行きたくなるグアム子連れ旅(1日目)

2014/03/18 - 2014/03/21

いろちがいさん

1日目:空港→ホテル→ビーチ→マイクロネシアモール
3日目:ホテル→ビーチ→カリフォルニアピザキッチン→GPO
4日目:ホテル→ビーチ→ビーチンシュリンプ→ホテル→空港

今回は天候にも恵まれ、プールとビーチ遊びを楽しみました。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

JALダイナミックパッケージで予約した3泊4日の旅の始まりです。
    最初に予約したのは10月頃。
    安くなるタイミングをチェックして取消、予約を何度か繰り返し、
    最終的には旅行約2か月前の1月が一番安くなり決定しました。
    ダイナミックパッケージは航空券とホテルがセットのプラン。
    3月までは空港からホテルへの送迎が含まれてますが、
    それ以降はオプションになるようです。
    個人手配とあまり変わらないような感覚ですが、
    次回、行くことがあればダイナミックセイバーで、
    予約と同時に座席指定ができる方が安心なので挑戦したいと思いました。

成田空港第二ビルのサテライトにあるキッズスペース。
    こちらは最近出来たばかりで新しくてきれいでした。
    子供用のトイレやおむつ交換スペースもありました。
    遊具はすべり台と動物型のクッションが幾つかありました。
    早朝5時過ぎに家を出て成田に着いたのは7時頃。
    眠いはずの娘はキッズスペースで元気にはしゃいでました。

JL941成田発9:25分。
    座席は3日前からのWebチェックインで3列並び席指定しました。
    ほとんど選べないような状態でしたが確保できて胸を撫で下ろしました。

事前にWebチェックインしてるのでJALカウンターで荷物を預けたら、
    その後は手荷物検査、出国審査と続きました。

こちらが機内食。
    離陸してわりとすぐにドリンクと一緒に配膳されてきました。
    残念ながら口に合わず、サラダと鶏肉のおかずだけ頂きました。
    次回は特別食をお願いしたいと思いました。

約3時間半のフライトでグアム空港に到着。
    空港に降りるとグアム独特の甘い香りがします。

入国審査の順番待ちは1時間以上かかりました。
    入国審査自体はあっという間なんですがね。
    2年以内に来れなくてもESTA申請すべきかと毎回悩みます。

今回お世話になったのはホテルニッコーグアム。
    一度は泊まってみたいと憧れだったホテルですが、
    それゆえに歴史を感じます。

事前にHPからベッドガードのオーダー。
    数に限りがあるからリクエストのみ承るとの返信でしたが、
    ちゃんと設置してあり安心しました。

部屋はきれいに手入れされてますが、水周りは古さを感じます。
    部屋は広く開放感あふれてました。
    シャワーも取り外しができ、ポットも置いてあり助かります。
    1.5lサイズの水ペットボトルが2本もサービスで置いてあるのが嬉しいです。
    ほかに無料金庫、コーヒー、紅茶、日本茶のティーバッグ、
    スリッパもありました。

8階の部屋からの眺め。
    下に見えるのはニッコーのチャペル。

部屋からタモン中心街の眺め。
    青い空と海が美しい。

ホテル到着後はまずマイクロネシアモールに行くつもりでしたが、
    娘の希望でビーチに繰り出すことになりました。

砂遊びをしていると日本人のお兄さんがヤドカリを
    娘にプレゼントをくれました。
    なかなか日本では見ることができないヤドカリ、
    この場を借りてありがとうございました。

ビーチチェアにあったヒトデ。
    青い色が南国らしいです。

サンセットの時間です。

ビーチで遊ぶ家族。
    白い砂浜がとてもきれいでした。

ビーチの後は赤いシャトルバスでマイクロネシアモール。
    バスのチケットがついてないので、さわやかプラスのプラチナカードを
    日本で事前に申込しておきました。20ドルです。
    バスカードはホテルのカウンターに届けられてました。
    赤いシャトルバスの5日間パスよりお買得。

夕飯はマイクロネシアモールのフードコート。
    パンダエクスプレスという中華のプレート。
    地元の人に人気があり、並んでる日本人は少なめでした。
    白いごはん、炒飯、焼きそばのなかから選んで、
    おかずは2種類または3種類を選びます。
    これはオレンジチキン、ブロッコリービーフ、ハニーシュリンプ。
    シュリンプはプラス1.50ドル追加メニューです。
    ドリンクもつけて合計12.88ドルでした。
    to goにすると白い容器に入れてくれるので、
    こちらの方がおすすめです。

味は若干、濃いめですが食べやすい味でおいしかったです。
    ハニーシュリンプに入ってるクルミがクセになりそうでした。

プレッェエルメーカーで別腹タイム。
    Pretzel Bitesのキャラメルナッツ。
    Mサイズで6.59ドル。
    甘いものが好きな人ならたまらない味で、食べ始めたら止まりません。
    見た目はたこ焼きみたいな感じです。
    目の前で作ってくれる出来立てをアツアツで食べるのが最高です。

娘のお目当てのおもちゃ屋さんKDトイズです。
    この写真には写ってませんが、マイリトルポニーありました。
    品揃えでいえば日本の方が豊富だと思います。

こちらのお店は定価から20〜50%OFFになるそうです。
    この日は20%OFFでした。
    価格は日本よりちょっと安い位でした。

ほかにもKマートやGPOのおもちゃ屋さんに行くことになるのですが、
    このお店が一番おもちゃの種類は揃っているという印象です。

マイクロネシアモールには他にトイザらスもあり、
    フードコート近くに室内遊園地、有料のキッズスペースもあるので、
    子連れにありがたい居心地のよい場所でした。