2014/03/13 - 2014/03/13
155位(同エリア595件中)
kobushiさん
- kobushiさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 38,535アクセス
- フォロワー4人
高雄近くの東港から船で30分の小琉球、レンタバイクで半日観光。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
東港を出たのは13時ごろ、島へは14時頃着、
港ではレンタバイク屋、お土産屋が並んでます。
レンタバイク屋の呼び込みのおばちゃんも沢山居ます。
田舎の離島でのことなので、免許もパスポートも求められず、
バイクを借りることが出来ました。200元/1日(電動は400元)
港からすぐ近く(歩いてでも行くことが出来ます)、花瓶岩。
水はきれいだけど、岩礁になっていて、泳げる場所ではありません。
シュノーケリングしてる人が何人か居ましたが、敢えてここでする必要もないぐらいの場所でしょう。
遊歩道も整備されてます。 -
こちらも島の名所、「海上楽園」とは明らかに持ち上げすぎ。
浸食された岩場が海沿いに続き、遊歩道になっています。
海は近いが入れないので、夏場の観光はきついかもしれません。
入場料120元(その他の観光施設含む) -
島内の廟にあるゆるキャラ、中華圏ではこのような像が豊富
少しハズした感じを楽しめるようになると、アジア旅行が楽しめます。 -
お借りしたレンタバイク、ハンドルのところがべたべたしてた。
200元(600円ちょっと)なので、特に不満というほどではないけれど、、 -
これはパワーがありそうな、シニアカー。
横綱もびっくりです。 -
小琉球のメインストリート
民宿は多数あり、イベント時期でない限り、予約は不要でしょう。
レンタバイクでざらっと見て回るだけなら半日で十分。
13時過ぎに島に着いて、バイクで1周して、かき氷食べて、散髪も済ませて、17時発の船で東港に戻りました。
東港では、相乗りタクシーが呼び込みしています、高雄や、屏東に行くようです。公共バスは徒歩10分ほどあるいた屏東客運のバス停から出ています。チケット売り場はセブンイレブンの中にあります。
乗り場は道路挟んだ向かい側、きちんとした時刻表はありません。
私は30分ぐらい待ちました。 -
サービスショット
道端でパンを狙う猫、バイクの持ち主現れず。パン齧られてた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7