2014/03/22 - 2014/03/23
463位(同エリア1983件中)
やっちまさん
二期倶楽部のお風呂に向かう道途中、見上げた空にはクッキリと輝く北斗七星が。
「うわちゃー、あたたたたたたたた!! あだーっ!!」
伝承者に会えそうな(笑)夜空でした。
森のVoiVoi
http://www.pancakemama.com/
那須サファリパーク
http://www.nasusafari.com/
ペニーレイン 那須
http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/index.shtml
アート・ビオトープ那須
http://www.artbiotop.jp/
那須クラシックカー博物館
http://www.nasukogen.org/spot/detail.html?id=100121224
- 交通手段
- 自家用車
-
アサヒの強烈オブジェを横目に見つつ 東北道をめざします。
6時台のこの時間、ここから先の都内に向かう反対車線はすでに大渋滞。 -
美しい山々が見えてきましたー。
そして目にとびこんできたのは
・・・・・・・高速道の路肩に真っ赤なポルシェを停め、立ち〇ョンする男。
おたかーいポルシェみたいな車にお乗りになる方々は、様々なことに意識が高いのかと思ってたけど そうでもないんだな・・・。 -
9時前、朝ごはんにと選んだパンケーキカフェ 森のVoiVoi到着。
中に入ると待ちリストに氏名と携帯番号を記入し、車で待つように言われました。
でも店内にはポツポツと空席有り。
料理を提供するまでの時間が長くなり過ぎないよう調整しているのかもしれませんが、
詳細は不明。 -
この時期の那須、テラスはちょっと無理・・・。
-
40分くらい待ったかな?
連絡を受けて入店。 -
モーニングサービスのスープはついていましたが、パンケーキに飲み物は必須だと思う私たち、
ノンカフェイン紅茶と宇都宮のワイズティーさんという紅茶店のブレンドティー、シャンパンパーティを注文。
コースターがかわえー♪ -
オムレツパンケーキ \1,100
那須高原野菜と4種のチーズフォンデュ・パンケーキ \1,200
計3,450円のゴーカな朝ごはんとなりました。
おとなりさんが食べていた甘系パンケーキに比べると、薄めに焼かれているような気がする ごはんパンケーキ。
ウンマイです♪ -
タラリンと垂れたシロップも美味しそーな(笑)クリップ飾り。
-
手作り感いっぱい、那須サファリパーク。
ライオンバスでサファリへ。
ビスケット欲しいキリンさんが、ミョーンとのぞきこんできます。 -
外から見るとこーんな状態。
-
入場時に受け取ったエサをあげながらすすむので、それを目当てに草食動物たちがバスに大接近してきます。
-
ちょうどシロサイにタッチの時間。
係のおねえさんによると、おじいさんなので ずいぶん痩せて体重約2t弱、やっぱ桁外れの大きさ。
自分では届かない耳の後ろが気持ちいいそうで、おねだりなのか どんどん頭をさげてくる姿が愛らしい♪
そこの皮膚は割と柔らかいんです。 -
象さんもおねだり中。
-
ヒトコブラクダ、ちょっと気が荒い。
-
カピバラ。
-
美!ベンガルトラ。
-
ペニーレイン 那須。
-
思いのほかサファリパークを早く見終わってしまい、チェックインまでどうやって時間つぶしたらいいのか考えた末やってきました。
ここでランチにします。 -
立ちっぱなしの1時間半待ち、
-
お料理出てくるまでに30分弱。
疲れました・・・・・・。
お味は良いと思いますが、こちらのレストランは時間と体力に余裕のある人しか行けないわ〜(笑)。
1階の奥 階段の下あたりに5.6脚の椅子が置いてありますので、年配の方や赤ちゃん連れのファミリーはそこで待たせてもらった方が良いかと思います。
まぁ、雰囲気的に そういう方々が大勢いらっしゃるようなレストランではないかなとは思いますが。 -
アート・ビオトープ那須。
アートビオトープ那須 宿・ホテル
-
右側が今日宿泊するレジデンス棟。
-
左側がレセプション。
自転車を借りることもできるようです。 -
カフェギャラリーでチェックイン。
-
レジデンス棟に入ります。
-
自由にいただけるハーブティー。
-
お部屋は約20?のツイン。
-
ミニキッチンもあるから簡単な自炊も可。
-
冷蔵庫のなかの飲み物は無料。
す・て・き。 (*^。^*) -
-
-
クローゼットには
-
防寒着が!
-
窓の外には小さなテラス。
-
夕ご飯はカフェギャラリーから和牛のビール煮(1,260円)を運んでもらいました。
はじめは二期倶楽部のガーデンレストランからケータリングをお願いしようと思ったのですが、選べる時間は18時のみ。
早すぎると悩んでいたら、アート・ビオトープのメニューなら白ごはんをサービスしてくれ しかも20時にしてくれるという嬉しいご提案。
オトクで美味しいごはんでした。 -
-
気持ち良さそうな部屋風呂ですが、1回も使わず。
-
疲れるという理由(^_^;)で温泉があまり得意でない私。
でも寒すぎた今冬は 温泉につかって「あ゛ぁ〜」って言いたかったんです!
最初の入浴は二期倶楽部の森の露天風呂へ。
にき倶楽部1986(本館)を通って行きます。
1階は にきブティック、2階部分はLibrary。 -
Library内部。
-
森の真ん中にある露天風呂。
那須連山を望みながらの青空入浴、気持ちいい♪
脱衣所のお知らせ横にはカエルすくい用の網常備(笑)。 -
夜はNIKI・CLUB & SPA(東館)へ行く予定。
で、明るいうちに場所確認。 -
東館のお風呂はタオル・アメニティ等全部そろっています。
-
お風呂あがりには こちらで休憩。
-
野菜キャンドル?
-
翌朝“森のコンシェルジュと共に歩く二期の森”に参加。
NIKI・CLUB & SPA(東館)レセプションに集合。 -
遊歩道は枕木に使われていたクリの木を再利用。
-
キツツキがつくり、ムササビがつかっていた木の穴。
-
二期倶楽部、はじまりの6室。
-
水芭蕉と落ち葉に埋もれるように咲く赤紫色の座禅草。
横にはカタクリの葉っぱも出ていたりします。 -
雪がちらつく中、森のコンシェルジェさんのガイドを聞きながら のんびりと散策。
-
オニグルミ&ツリーハウス。
風が強い那須では木だけでは少し心配だったため、支柱をつかう形で建ててもらったとか。 -
-
コーナーの窓から太陽光燦々。
-
下はリスが食べた後のまつぼっくり。
「海老フライって呼んでいるんです」との説明に「ホントだぁ」 -
蕗の薹。
-
キッチンガーデン。
-
テーブル上には こよりバレリーナ。
-
味噌樽の卓球台。
-
狸の安来節?(笑)。
-
アーティチョーク、大きい。
-
スズランのような馬酔木の花。
でも葉を食べた馬も中毒になる(~o~)有毒植物。 -
アート・ビオトープ那須に戻って朝食です。
-
-
お野菜美味しい♪
高原の野菜は美味しいことが多いのはナゼかしら〜。 -
那須クラシックカー博物館。
-
入口はこっちですね〜。
-
愛称はIRON DOME。
-
格納庫みたいだからなのね。
-
ロールスロイス シルバークラウドII。
-
ジャガー MK ?240。
-
クーガー。
-
F3。
-
-
フォードの消防車。
乗って記念撮影できます。 -
アルファロメオ2000スパイダー。
-
ジャガー Eタイプ クーペ。
-
メッサーシュミット。
こちらも乗って記念撮影ができます。 -
オースティン ヒーリー スプライト。
-
カフェの びんコーラに心惹かれるワタシだったけど、那須がこんなに寒いとは。
3月でも神奈川の真冬より冷え冷え・・・。 -
ここに来た最大の目的はコレ!
マッハ5の見学。 -
横浜ゴム保有、映画「スピード・レーサー」のキャンペーン用デモンストレーションカー。
-
「スピード・レーサー」の原作は日本のアニメ「マッハGOGOGO」
うぅ、懐かしい、懐かし過ぎる〜。 -
♪♪♪ ゆくぞぉ、しょーおりっのゴールまでぇぇぇ ♪♪♪
-
スーパーカー見るの だぁい好き♪
次は「サーキットの狼ミュージアム」に行こう!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- puyomushiさん 2014/03/30 13:26:36
- 那須ってこんなに楽しいところだった!?
- やっちまさん、こんにちは。
アート・ビオトーブ那須、お写真では狭さをあまり感じさせず、ホスピタリティ高く、なかなかですね!
一番驚いたのが森のVoiVoi。
HP見たら、GWは完全予約制とのこと(+o+)
パンケーキ人気もここまできましたか・・・
でも、チーズフォンデュのパンケーキ食べてみたいわん。
マッハGoGoの車、puyoも見てみたい〜と同世代のコメントでした<(_ _)>
いろいろ、楽しいところを事前リサーチされていて流石っ!!!
puyo
- やっちまさん からの返信 2014/03/31 21:56:19
- RE: 那須ってこんなに楽しいところだった!?
- puyomushiさま こんばんはー。
森のVoiVoi、私も驚きました。
パンケーキが完全予約制!?
懐石か おフレンチかって感じですよねぇ。(笑)
むかーしハーヴェストに行って以来の那須でしたが、そこそこ楽しめました。
1番は温泉につかって温まる!だったので目的は達成。
でもお風呂で疲れてちょっと具合悪くなっちゃって。
本末転倒・・・。(>_<)
puyoさまも マッハGoGo知っててくれてよかった〜。
わたし、歌もバッチり歌えますよん♪
やっちま
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アートビオトープ那須
3.28
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
84