ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年この時期は寒い&花粉症がひどくて海外逃亡すれば良かった…<br />と後悔するので、今年こそはと秋から計画を立てて<br />Deltaスカイマイルでホノルル行の航空券を予約。<br />たまにはホノルルでのんびりと思って4泊6日にしたのに、<br />やっぱり4泊なら離島に行けるんじゃ?!と欲が出て調べてみたものの<br />最初から離島も予約すれば同じマイル数で行けたのに既に手遅れ。。。<br />でも、リピーターだし離島行きたいねってことで追加で<br />ハワイアン航空を予約して、<br />ハワイ島2泊&ホノルル2泊のハワイ旅行に決定☆<br /><br />ハワイ島の大自然を満喫した後はホノルルに移動して、<br />ハワイ旅行後半スタートです。

特典航空券で行く! Big Island & Honolulu②

2014/03/06 - 2014/03/11

nuriko

nurikoさん

と後悔するので、今年こそはと秋から計画を立てて
Deltaスカイマイルでホノルル行の航空券を予約。
たまにはホノルルでのんびりと思って4泊6日にしたのに、
でも、リピーターだし離島行きたいねってことで追加で
ハワイアン航空を予約して、
ハワイ島2泊&ホノルル2泊のハワイ旅行に決定☆

ハワイ島の大自然を満喫した後はホノルルに移動して、
ハワイ旅行後半スタートです。

徒歩
大韓航空

ハワイ島に続いてホテルまでの送迎はRoberts Hawaiiにしました。
    最大で5か所のホテルしか寄らないというだけあって、
    スムーズに到着。

円安の影響でホテル代が2年前より上がったのと、
    立地を考慮して今回はワイキキパークホテル。

今まではルームタイプを気にしていなかったけど、
    やっぱりオーシャンビューに泊まりたい!!
    ということでオーシャンビューを予約し、
    4travelの口コミを参考にリクエストを添えてみました…

18階、1801の部屋を開けると…
    念願のオーシャンビュー!!
    しかも期待以上の景色!!

やった〜☆☆☆

目の前にはハレクラニ。
    いつかは泊まりたいな〜。

左側はシェラトンワイキキがどーんと構えているので、
    ダイアモンドヘッドは見えないけど、
    初オーシャンビューに大満足。

ちなみにオーシャンビュープライムというカテゴリーで、
    18Fが一番最上階のようです。
    ビーチウォーク寄りの部屋の方がシャラトンに邪魔されずに
    景色を楽しめます。

ハワイ島よりはこじんまりだけど白いシェードが素敵で
    冷蔵庫・湯沸かしポットもあって快適。

水回り。

ハワイでしたかったことの1つ、
    ラナイに座って海を見ながら食事すること(笑)
    4回目にしてやっと実現。
    が、さっきまでの晴天からまさかの雨。

Island Vintage Coffeeのアサイーボール。(US$9.65)
    豆乳入りのせいか、アサイーが薄いし果物も少なくて、
    Basikの方が断然美味しかったな…。

昨日の夕方は雨だったので、お土産のクッキーとかコスメとかの
    お買い物に徹し、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
    夕食を軽く済ませて終了。
    Yammie Korean BBQがなくなっててちょっとショックでした。。。

ホノルル2日目の朝は晴れ☆
    朝からオーシャンビューを眺められるなんて贅沢♪

今日の朝食はTVで某芸人さんがハワイの夏休みで行ってた
    ワイキキビーチ・マリオットのアランチーノの
    クレープを食べに。

ちょっとホテルからは遠いけど、ワイキキビーチを散歩しながら
    歩きます。

シェラトンワイキキを過ぎ…

ワイキキビーチの中心、デューク・カハナモク像の前に
    ようやく来ました。

結構歩いたな。。

• Eggs&#39;n Singsってここにあったんだ!<br />朝から行列。

Eggs'n Singsってここにあったんだ!
    朝から行列。

横断歩道で信号待ちの間にふとビーチの方を見ると、
    虹が出ている!!
    朝から虹が見れてテンションUP!!

お店に着くと、テラス席は混んでいたので
    室内にしたら待たずに入れました。
    夜は混んでいるイメージだったけど、思ったより並んでなかったです。

メインのクレープに前菜とドリンクバーをセットに出来ましたが、
    クレープ2皿、サラダ1皿、ドリンク(単品)にしました。(US$40.00)

単品のドリンクメニューは無かったけど、
    単品でオーダーできました。
    こちらはホットティー。

前菜のサラダ。
    2人で食べるには小さいけれど、色どりが綺麗で食欲をそそります。

私がオーダーしたのはサーモンとクリームチーズのクレープ。

夫の方は生ハムとルッコラのクレープ。
    こちらは中に茹で卵が入っているので結構ボリュームがありました。

添えられているポテトも美味しかったです。

見た目はそんなに大きくないけど、結構お腹いっぱいになりました。
    ご馳走様でした☆

この後、ちょっと寄り道しながら帰りたい私と真っすぐホテルに帰りたい夫は
    別行動でホテルに帰ることに。
    モアナサーフライダー辺りで夫は見失ったので、
    ABCストアとかに寄って帰りました。

今日はホノルル滞在でのメインアクティビティのセグウェイ体験ツアーに
    行きます。
    これも、先程のTVで芸人さんがセグウェイでビーチ沿いを
    疾走してて楽しそうだったので申し込んでみました。

シェラトンワイキキ駐車場のツアー専用カウンター集合で、
    ネットで調べたら着けるか不安だったけどすぐに到着。

この日の参加者は私たち2人だけ。
    アラモアナビーチパークの駐車場での練習予定でしたが、
    久しぶりに週末のお天気で地元の人たちがみんな公園に出てきていて、
    場所が無くヨットハーバーの近くの空き地で練習することに。

最初は方向転換がうまくできなくて、私を後ろから見ていた
    夫曰く”ガチガチ”だったらしいけど、あっという間の2時間でした。
    今度はビーチ沿いを爽やかに駆け抜けられる長めのツアーに
    参加してみたいな〜(笑)

セグウェイの後はアラモアナSC経由でホテルに戻り、
    その後私は買い物、夫は昼寝@ホテル。

1人で好きなお店をゆっくり見れて、
    ショッピングが楽し過ぎ〜♪
    ショップの店員さんとも英会話の練習出来たし☆

買い物欲が満たされてホテルに戻った後は、
    夫と合流してワイキキビーチを散歩。
    ちょっと泳ぐには寒そうだったので足だけ浸かる。

その後、ホノルルフェスティバルのパレードを見に、
    カラカウア通りへ。
    ミス○○みたいなおねーさんがオープンカーに乗って続々登場。
    でも、こっちはミセス○○もあってある意味平等(笑)
    日本からも老若男女色んな団体がパレードに参加していて、
    みんなハワイに行く為のいい口実になるよなと思いながら、
    見てました。

でも、パレードの先頭を行く、
    日本代表が山田K子さんだったのは最大の疑問ですが。

パレードもそこそこにして、最後のDinnerへ!!

ハワイ旅行最後の夜は日本で最近話題の熟成肉を食べに、
    Wolfgang's Steak Houseへ。
    予約しないと入れないようなので、Open Tableで日本から予約して行きました。
    しかも、3/9は偶然にもホノルルフェスティバルのイベントで
    20:30〜ワイキキビーチで長岡の花火が打ち上げられるとの
    ことなので、17:30に入店。

このお肉の為に、お昼はローソン@シェラトンのおにぎりとサラダ(笑)

夫婦2人なので、前菜を頼み過ぎるとお肉が食べきれないかもなので、
    前菜はサラダだけにしました。

お肉はSteak for 2をオーダー。

サラダは取り分けて持って来てくれました。

• お肉登場!!<br />す、すごいボリューム…。<br />厚い&大きい。。。<br /><br />手前がヒレ&奥がサーロイン<br />

お肉登場!!
    す、すごいボリューム…。
    厚い&大きい。。。

手前がヒレ&奥がサーロイン

ヒレとサーロインを1つづつ取り分けてくれました。
    赤いステーキソースが用意されていたけど、
    甘そうだったので塩・コショウでシンプルに頂きました。

ヒレ、柔らかくて絶品です!!
    全然臭くないんですね。
    サーロインも決して固くは無いけどまた食べる機会があったら、
    ヒレのみを選ぶかも。
    そして、日本から大根おろしと柚子こしょうを持ち込みたい(笑)

赤身で脂控えめなのでこのボリュームでも2人で完食出来ました!!

でも、お腹いっぱいでとてもデザートには辿り着けませんでした。
    お会計は2人でUS$180.00

Dinnerの後はワイキキビーチで長岡の花火を満喫し、
    モアナサーフライダーのテラスで最後に乾杯してホテルへ。
    花火大会は日本のものと変わらず、数も多かったし見応えありました。
    ハワイで花火まで見れるなんてラッキー!!

部屋に帰ったら荷造り開始。
    この熟練の?パッキング技術。
    夫曰く、パズルみたい…だそうです。

あっという間に帰国日。

空港では行きはデルタのラウンジを利用したので、
    帰りは大韓航空のラウンジに入ってみました。

冷房効き過ぎて寒〜。
    でも、新しい感じで綺麗でした。

食事もサンドイッチなど朝食には問題ない程度にありました。

wi-fiが無料でしかもサクサクだったので、
    2人で久々にひたすらインターネット。

ワイキキパークでは途中でwi-fi接続が不安定で、
    あんまり使えなかったので。。。

ハワイ島のBig Island Candiesで買ったショートブレッド。

上:オリジナル(US$18.00)
    左:レモン(US$12.25)
    右:チョコ(US$11.50)

ちなみに店頭に表示されていた1箱当たりの枚数は大体とのこと。
    (人数分数えて買いたい日本人にはちょっとハイリスク 苦)

ちなみにパイナップル味も買ったけど、
    レモンの方が断然美味しかった☆

Honolulu Cookie Companyのパイナップルクッキー。(US$12.95)
    Big Islandをたくさん買ったので少しだけ買う予定が、
    夫と合わせてUSD$100.00以上買ったので
    この18枚入りがさらにオマケでもらえました〜。

DFSや空港で売っているのは箱がもっと硬いもので、
    お値段が高いです!!

左:ハレクラニのバターミルクパンケーキミックス(US$12.00)

中央:Eggs'n Singsのパンケーキミックス(US$6.5)
       ちょっと塩気が強かったので、バナナを混ぜて焼きました

右:ONOシーズニングソルト(US$7.32)
      刺身用のサーモンと醤油・レモン果汁でロミロミサーモンに。
      ハーブの香りが強めですが、料理したら気にならなかったです。

手前:ハレクラニショップの塩。(US$12.00)

Island Vingtage Coffeeのコーヒー豆。(US$31.36)
    Peaberryという一つの実の中に1つしか入っていない豆のことで、
    1つの木から数%しか収穫されない貴重な豆だそうです。
    ハワイ島のコーヒー農園で教わったので、試しに購入してみました。

こちらは両親からのリクエスト。

Julique

左:Daily Exfoliation cream(US$60.00)
    中央:グレイスフルビューティー ファーミングオイル
    右:グレイスフルビューティー セラム

リニューアルしたスキンバランシングオイルが品切れで買えず(泣)、
    他のものを購入したオマケとしてグレイスフルビューティーの2つを
    頂きました。

左から
    John Masters Organics H&H シャンプー(US$28.00)
    John Masters Organics J&GIN エクスフォリエイティングフェイスクレンザー
    (US$30.00)
    AVEDA dry remedy デイリー モイスチュア オイル
    AVEDA Rosemary&Mint Hand&Bodywash