伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代の部活同学年女子7人で伊香保温泉に行ってきました。<br />おしゃべり好き・お酒あまり飲まないメンバーが多いので割とゆったりプランでした。<br /><br /><br />交通手段:上州ゆめぐり号 新宿〜伊香保温泉石階段<br />宿泊  :和心の宿 オーモリ

女子同窓会in伊香保温泉 その1

2014/03/08 - 2014/03/09

marine

marineさん

大学時代の部活同学年女子7人で伊香保温泉に行ってきました。

交通手段:上州ゆめぐり号 新宿〜伊香保温泉石階段
宿泊  :和心の宿 オーモリ

高速・路線バス
じゃらん

新宿南口から高速バスに乗り込みます。南口バスターミナルは新宿駅から10分程度歩きます。トイレと休憩所が完備。小さい売店もあります。ちなみにバスの中にもトイレあります。

約2時間30分ほどで伊香保温泉石段街に到着。とくに渋滞もなく予定時間に到着です。宿に連絡して車で迎にきてもらいます。

宿に到着。チェックインには早い時間なので。荷物を預けてお昼を食べに

宿から徒歩数分にバス停があったので、ここから水沢に向かいます。ちなみにバスは1時間に1〜2本ペースなので時間注意です。

水沢でバスを降りると、あたりは水沢うどん屋だらけです。とりあえず、大きい店の大澤屋さんへ。なかなか広い店内で、お座敷でした。
    うどんはツルッとしたのどごし。なかなかでした。ただ、量が結構あるので途中脱落者も・・・

おなかがいっぱいになったので。徒歩で水沢観音へ歩いて数分で階段したに到着。しかし。ここからが長かった。階段が・・・

階段を登りきると、こんなものが。
    名前の通り六角の角に棒があって、これを静かにまわすらしい・・

六角

雪が残っています。
    宿への帰りもバスなので、先に調べたバスの時間まで散策してました。宿にもどります。

チェックイン。建物自体は新しくはありませんが、掃除はゆきとどいている印象です。

• 入口<br />ここのお宿<br />洗い場つきのお風呂は下の階、露天の温泉は上の階と分かれてます。露天の温泉は景色はいいですが、洗い場なし。脱衣所は結構寒いです。

入口
    ここのお宿

7名一室の大部屋です。洗面台。トイレそれぞれ2つ。マッサージチェアあり。部屋付きのお風呂もありましたが。こちら故障中ということで、貸切有料露天風呂をタダにしてもらいました。7人もいるんでとりあえず各々好きに風呂に入り夕食に集合

夕飯は宴会場でした。昔の大きな宴会場をうっすいパーテーションでわけたようです。もちろん隣の音がそのままきこえます。
    隣の団体様がまさかのカラオケ、反対隣はまさかの大人数の子供たち・・・残念ながら、味を覚えていません。

とりあえず、温泉にまたはいり女子トークを深夜まで続け就寝。お布団はなかなか寝心地がよかったです。