2013/12/07 - 2013/12/11
2197位(同エリア17455件中)
エミさん
10年前にバリで結婚式をし、今年10周年記念として思い出の地、バリへ行きました!
今回の最大の目的は、挙式をした「ティルタウルワツ」の見学とディナー。
挙式の時はゆっくり見られなかったので、じっくり見て回りたかったのです。
あとはラフティング、キラーナスパ、タナロットなどへ行きました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 自転車
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
ホテルはパドマバリです。
12年前に泊まって以来! -
部屋のベランダ、ムシムシした空気が気持ちいい!
-
着いてすぐに、予約していた「テタスパ」へ!
お安いプランで予約しましたが、送迎付きだし、とても気持ちよく満足でした! -
こちらはホテルのプール。前回は入ったのですが、今回は時間がなく入っていません・・・。
-
二日目!
ホテルで朝食後、一日カーチャーターをし、まずはキラーナスパへ!! -
-
キラーナスパの待合室のような、最初に通される所です。
-
キラーナスパはリラクセーションヴィラで予約したのですが、とってもいい雰囲気!
一階にシャワーやサウナ、着替えるとこがあり、上に上がるとマッサージルームとプール、ジャグジーがあります。
フェイシャル1時間、ボディー1時間、スパタイム1時間の3時間コースです。 -
-
-
キラーナスパのトリートメントヴィラ。
奥に渓谷を見ながらのジャグジーもあります!
テレビで見て憧れていたエステ、ものすごく気持ちよかった!
普段エステやマッサージなど全く興味がない旦那も「最高だった…またしたい!!」と言うくらいに!
2時間マッサージが終わると二人で自由にヴィラのプールやジャグジー、シャワーやサウナを利用できます。
本当はさらにその後パブリックのプールなども利用できたのですが、時間がないため断念…
でもヴィラので充分満足でしたよ!キラーナ・スパ エステ・スパ・マッサージ
-
-
その後、ライステラスを見ながらランチ。
元々、ミーゴレンとナシゴレンが大好きなんですが、
ここのお店のミーゴレンも最高でした!! -
ウブドのライステラスを一望できるレストランにて
ミーゴレンとスイカジュース。最高に美味しかった!!! -
そして初のタナロットへ移動。
ガイドさんが夕陽の時にレストランへ行かせたかったらしく、ちょっと足速〜
想像していた夕焼けのタナロットではなかったけど、生で見れて感激。
夕焼け時に近くのムラスティカフェへ行き、夕焼けはそちらで見れました! -
バリへは3回目なのですが、私たちはイカンバカールが大好きで(美味しくないという意見もよく聞きますが)、ぜひまた食べたかったのでイカンバカールのセットを予約。
本当は結構なお値段(バリの物価にしては)なのですが、前持って交渉、予約しといたのでお安く食べられ、味も私たちには最高でした!! -
テーブルにて夕陽を見られました。
-
-
3日目!
この日は朝食ブッフェ会場とは別の、クラブラウンジで朝食をとりました! -
まずは、トラガワジャ川でラフティング!
アユン川では2回しましたが、トラガワジャ川の方が急流だというので期待!
韓国人の男性2人と同乗しました。 -
-
久しぶりのラフティングは最高に楽しく、一番おもしろかったかも!!
4mのダム落ちも一瞬でした!
もっとやりたかったなー!
その後ウルワツへ移動しないといけなくて時間がギリギリで間に合うか?!という感じだったのですが、ドライバーのおじさんが、2時間かかる道を1時間ちょっとで走ってくれ、余裕をもってホテルに戻れました!!(笑)
車中寝てたのですが、起きて時計を見るとまだ1時間…なのに何か見覚えのある景色…と思ったらホテルに着いた( ̄▽ ̄) -
そして!
ティルタウルワツのディナーへ出発!
この日はウブドからウルワツへと移動したので、ちょっと時間がもったいなかったですね…(⌒-⌒; )
10年ぶりにティルタに着くと、10年前のスタッフは誰も居なかったけど、日本人のケイコさんが案内してくれました! -
-
-
支度室、メイクした場所、ウェディングドレスで2人歩いた道、友達のウェイティングルーム、みんなで食事をしたオープンダイナーなどなど、想い出が蘇り、「そうそう!こんなのだったー!」「ここで○○したねー!」などと話しながら見て回り、写真を撮りました!
私たちが挙式した時にはなかった、ルフールウルワツの方へも案内していただきました!
本当に広くてキレイで南国って感じでモダンで自然で、素敵です!!!
日本で挙式せずにここでしたことを全く後悔もなく、一番だと思ってます!! -
-
その後ディナーをいただきました。
また数年後に訪れたいです!! -
最終日4日目!
この日はクタをブラブラしました。
昔歩いたより疲れやすくなってました・・・。
新しいお店もできてて、近代化されたイメージでした。
でも、マデスワルンは変わってなかった!
ナシゴレン食べました★ -
-
昔は日本人によく会ったけど今回はほとんどオージーと中国人、韓国人!
やはり日本人観光客は減っていると言っていましたが、実際そう感じました。 -
-
飛行機は深夜便だったので、チェックアウト後も荷物を預けて、
ホテルのサンセットバーへ。
夜には、ディパーチャーズラウンジも利用できたので、シャワーを浴びたり
荷物をまとめ直したり、ネットしたり、ゆっくりできました。 -
5日間だと実質3日ほどしかなく、毎日スケジュールいっぱいでゆっくりとはできなかったけど、
思い出の地へ再び訪れることができて、本当また来たい!!と思いました!
帰国後、買い忘れたものがたくさんあり、後悔・・・
早くまた行きたいです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2014/06/04 12:47:14
- ムラスティカフェとキラーナスパ
- こんにちは、エミ様。
結婚10年目にしてバリに再訪、、、
素敵ですね。
ご結婚10周年おめでとうございます。
私も実は先日5年ぶりにバリ島に再訪して、久しぶりにバリ島の空気に触れ、
そのゆるゆるさとのんびりした空気感にやっぱりバリ島は良いなぁ〜って再認識して帰ってきました。
毎年でも行きたい!!そう思ってしまった(笑)
ムラスティカフェとキラーナスパは是非行ってみたいなぁ。
キラーナスパは前回も行きたかったんだけれど、
ウブドってことで、私たちはビーチ好きだから、なかなか行けないんです。
でも、やっぱりここで施術はしてもらいたい。。。。
ムラスティカフェは、個人では行きづらいところですか?
やっぱり、事前にガイドさんを手配していくところなのかしら??
まだ先だけれど、もう次のバリ島に心は飛んでいたりして、、
また遊びに来ますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
たらよろ
- エミさん からの返信 2014/06/05 19:03:08
- RE: ムラスティカフェとキラーナスパ
- たらよろ様
メッセージありがとうございます!!!
10年ぶり3度目のバリ、良かったですよー!
今回車を1日チャーターして(丸一日朝から晩までで5000円)動きました!
今まではチャーターはせず、その都度アクティビティの会社に送迎してもらってたんですが、あっちこっち行きたいからってことでチャーターしました!
で、私もビーチや街の方が好きなんでウブドは行ったことなかったんですが、どうしてもキラーナスパに行きたかったので、タナロットとウブドへ行ってもらいました。
あらかじめ「こういう所に行きたい、こういう行程で」と伝えていたので、
スムーズにやってもらいましたよ!
ジンバランビーチでのイカンバカールは2度食べたので、今度はムラスティカフェで夕陽を見ながら食べたいなーと思い予約もしてもらいました!
ネットで探してたら、ムラスティカフェだけ行ってもらえるものもありましたよ!送迎付きで!
でもどうせなら、キラーナスパと同じ日に行ったら良いのではないでしょうか?(*´∀`)
私は8年ほど前にテレビで見てキラーナスパに絶対行きたい!!と思っていたのですが、主人は興味ありませんでした。
でも、施術してもらい、あのヴィラの雰囲気の中、バリ旅行の中で一番最高だった!というくらいですので、ぜひオススメです!!
次回バリへ行った際にも、ちょっと場所的には行きにくいですが、絶対行きます!!
以前にも、今回の旅行でもいろんなスパに行きましたが、一番です!!
あと、ムラスティカフェですが、当日セットメニューを支払うと
バリの割りには結構高いのですが、私は前もってチャーターの会社に
「一人○○円でセットメニューが食べたいので予約してもらえませんか?」
と頼むと、あっさりその値段でOKでしたよ!
久しぶりに行ってみて、変わっていた部分もあるけど、やはり私もあの雰囲気が好きです!!
本当毎年でも行きたいですよね〜〜!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
またお話聞かせてくださいね〜!
ありがとうございました!!
エミ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
34