那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は 勤続:(自分に対してお祝いです。)久しぶりの飛行機です。2月の頭で行きたい所を探していましたら。沖縄もこの2月過ぎ3月頭は安い事にきずきまして 1人でも差ほど料金も変わらずここに決めました。1日目は最初から非常に残念だったよ。セントレア行きの直通バスが バス停に高校以降と6人待っていたんですが、下の荷物入れが 空かないのでみんな空くのを待っていたんですが、時間になってもまったく空かず、結局バスは行ってしまいました。みんなトランクを持っていたため荷物入れに入れたかったんですが。結局男性2人は電車で行く事に このことは後からTELを入れ苦情をいれました。(女の運転手だったです。)私は岡崎からの発信ですのでみなわかると思いますが・・・。それはさておき娘が先ほど修学旅行へ行きJRからバスにてセントレアへ今回は私が確実にトランクをいれました・・・。<br /><br />話しは戻り無事 電車にてセントレアへ荷物手続きを行い、とても簡単すぎですね。(あらかじめ席等が決っている日地は 持ってった。コピーした物で済んでしますので・・・。だから係りの人に言って航空券を出して貰いました。(記念にね・・。) まだまだ時間はあります。人から云われたラウンジをミニ行きましたが ¥を払っても入れそうに無いです。<br />上の法からにぎやか委音楽が聞こえてきますのでミニいきました>(何かハワイアンみたいな踊りをやっていましたので3尾分ぐらい観ていました。(楽しかったです。)<br />1人ですので 行きは3人座席の真ん中なので 飲み物も飲めませんでした。(トイレが近いから・・・。)残念。<br />那覇の天気ですが生憎天候は曇りです。着いて直ぐトイレへ 荷物の受取はわりと長いです。それからソーダレンタカーを・・・とよとレンタカーにしました。(車種が選べるので・・・。)ホテル検索してその前にジャスコ系(マックスバリュウ)へ酒・食料品・名産を買い込んで・・・いざホテルへ 何かホテルが松島方面へなんと歓楽街ではないか・・・。<br />取り合えず今回はこれまで・・・。

勤続34年のお祝いの1人旅行BY沖縄 ①

2014/03/01 - 2014/03/05

santori

santoriさん

取り合えず今回はこれまで・・・。

レンタカー ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)
じゃらん

セントレアにて 踊り (3月1日)後ろ姿なら良いでしょう。でも前も見たいですよね・・・。

後ろ姿なら良いでしょう。でも前も見たいですよね・・・。
    子供でも 可愛いですよ。

横顔 綺麗な人。

いざ 沖縄へ・・・。たのしみ・楽しみ・・・・。

沖縄 ( 那覇空港 )ついに着きました。

トヨタ (ヴィッツ) 燃費めちゃ良いですね。ホント驚きです。マイカーも変えようかなぁ。

とりあえず オリオンビール 12本
    でも地元の人はドライを飲んでるそうですよ。

写真にはないけど 泡盛も1本買いました。
    みやげも沢山売ってました。
    帰りに寄って土産もここでかおーうと・・・。
    ぜんぜん安いですよ。
    みなさんも 土産やでは無くスパーでの土産 を買いましょう。

こちらにきたら これを食べろとお店の人に言われました。
    でもなんじゃこれです・・・。

後から聞いたんですが 食べ方があるんですね。少しづつへぐるようびに食べるんですね。結局1つ残しました。帰るまでに1個づつ食べましたが 旨いとは思わなかったです。
    でも珍味です。ぜひ食べてみて下さい。

おおおお ここは歓楽街近くではないか、 メシ食べたら のみに行こう。ちょこっとだけ 結局プーバーへいきました。 何か結婚式の2次会をやっていて盛り上っていました。それでも朝の2時ぐらいまで居ました。とても飲み過ぎです。・・・

• チーママ散歩さん 2020/06/21 07:21:51
    私も好きですよ 豆腐よう♪
    おはようございます★santoriさん

凄いですね 今年で勤続40年ですか?
    同じ所でずっと続けることは本当に素晴らしいですね★
    自分へのご褒美で沖縄旅行に行かれた旅行記楽しく拝見しました。

やっぱり勧められましたか 豆腐よう。
    私も好きです。
    似た食文化の流れで台湾で初めてそれを知りました。
    ウニみたいだから食べてみろと勤務先の台湾工場の人から勧められ
    頂きました。 う~ん 美味しい♪
    しょっぱくて、きっとお酒が好きな方なら最高なんでしょう。
    残念ながら 私はお酒はだめなのですが、ご飯のお供に買ってきました。
    あったかいご飯がすすむ♪すすむ♪ 罪多き食材ですね(*^-^*)

沖縄でもある事をそれを知り、沖縄へ行くときは必ず買って来ます。
    そうは言ってもすでに3年沖縄から足が遠のいていますが。
    旅行へ行きたい♪ですね。

ごめんなさいがあります。フォローしていただいているのに
    押したつもりがされていなくて。 今日フォローさせて頂きました。
    うっかり八兵衛。 いつもこんな感じの私ですがよろしくお願いします。