2014/03/08 - 2014/03/09
9913位(同エリア30138件中)
shiba_kenさん
- shiba_kenさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ42件
- Q&A回答0件
- 49,304アクセス
- フォロワー1人
今年2回目の台北へ。
ANAのステータス取得を兼ねた1泊2日の台北旅行。
TSA→HND 2,395PP
今回も1月に引き続き台北往復しました。
当初はSCOOTで単純往復の予定だったのですが、何となくANA修行に切り替えることに。
特にこれといった理由があるわけで無く、ただ何となく…。
行きはSCOOTを利用して成田から台北桃園へ。
チケットは1月のキャンペーン時に購入したので、往復1万6千円弱の激安価格(もったいないけど復路は放棄)。
帰りは台湾発券したANAのチケット。エコバリューフェア
日本円にして10万円弱。
円安のため、かなり割高に感じてしまう。
ただ、このチケットで1万4千PP程度稼げるので、まだまだお得感はあります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
定刻11時50分出発のため、比較的余裕の心持ちで成田空港第二ターミナルへ到着。
カウンターは多少行列が出来ていましたが、「荷物預入の無いお客さま〜」の呼びかけに反応し、ショートカットでカウンターへ案内されました。
事前に座席指定はしてませんでしたが、無事通路側席を確保。 -
搭乗券を受取った後は、有料のシャワールームへ。
30分千円。 -
朝食を食べていなかったので、タリーズでカフェモカとホットドック。
-
正月にタリーズの福袋でゲットしたドリンククーポンを使用したのでカフェモカは無料。
しかも、本来ならSサイズのドリンクしかオーダー出来ないクーポンなのに、ここはSサイズを販売していないため、自動的にトールサイズで出てきます。 -
スクート利用は今回が二度目。
機材はLCCらしからぬ大型機(B777-200)で、シートもレガシーと遜色ない座り心地。 -
空港混雑で離陸まで滑走路で20分ほど待機。
着陸の際も少し時間がかかっていたような…。 -
定刻より少し遅れて桃園へ到着。利用ターミナルが前回と異なっており、ターミナル1へ到着でした(前回はターミナル2)。
機内食が無い為、かなりの空腹状態。 -
市内へ出るのを待てず、空港内のフードコートで遅めのランチを取りました(普段利用しないターミナル1なので少し散策してみた)。
-
-
中華電信のショップがあったので、前回購入したSIMをリチャージ。
3日間利用する旨伝えると300NTDでした。新規で購入した方が安かったか?
実際は2日しかいないのだから、素直に2日間と言っておけば良かったな(-"-) -
国光バスで台北市内へ移動。
バス停は長蛇の列。
最初のバスは満席で乗れず。次に乗ったバスも最後から2人目で、ギリギリで乗車できた。
バスの車体が豪華になっててビックリ。
自動アナウンスや停車ボタンの機能も付いていた。 -
アンバサダーホテル前で下車。
この日予約していた友友ホテルにチェックイン。1泊朝食付き2210NTD.
部屋は綺麗でとても広々。こんな贅沢をして良いのだろうか! -
ちょうど出発直前にマレーシア航空消息不明のニュースが飛び込んできて、台北のテレビも繰り返し放送してました。
台北は雨空で、なおかつ寒い。 -
部屋でまったりした後、西門へ移動。
-
阿宗麺線。
以前より具の品質が良くなった気がする。相変わらず美味。 -
セブンイレブンで購入した阿里山烏龍茶と酸辣湯のカップスープ。
-
翌朝はホテルの朝食はパスして近くのカフェへ。
-
中国チックな店内。
-
中国茶とお菓子のセット。
精選高山熱香烏龍茶。美味しい! -
お菓子は梅とパイナップルケーキ。
-
大根餅の朝食セット。
-
パリパリのモチモチ。香港で食べた大根餅とはちと違う。
-
台北101
-
誠品で台北のガイドブック購入。
-
次回からは少しは観光しようかと。いや、良く見たら観光本では無い(笑)
-
阪急1Fのアニエスカフェで休憩。
-
昼は小龍包(写真無し)をいただいて松山空港へ。
-
ラウンジで最後の台湾飯。
-
-
17:50発の羽田行きで帰国。
本当は午後の便が良かったんだけど、チケットの購入が出発の4日前だったため売り切れでした。残念。
マイルを使ってY→Cへとアップグレード。
機材はB767。ウイングレット無し!古めの機材です。 -
シートもちょっと残念。
-
機内食もメインはまあまあ美味しかったですが、アペタイザーはイマイチ。
現地発なので仕方無いですね。 -
次回の台北はいつにしようかな?
1年間有効で変更は無料で可なチケットなので、好きな時に台北へ戻ってこれます。
ただ、その前に国内線区間を消化しなければ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33