2014/02/15 - 2014/02/19
855位(同エリア4554件中)
suzuyumicoさん
- suzuyumicoさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 4,465アクセス
- フォロワー0人
十数年振り2度目のプーケット。
今回は会社の研修という機会を頂いて行って来ました!!
今までは海リゾートのイメージがあるプーケットでしたが、海だけではない楽しみ方もありました♪
そんなプーケットをたっぷりご紹介します!!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
今回はタイ国際航空でプーケットへ!!
乗り継ぎ地のバンコクまでは6時間半の空の旅です。
機内食は事前にベジタリアンミ―ル(卵・乳製品含む)をリクエスト。
チェックイン時と着席時にスタッフの方からも確認が入り安心です。
離陸30分後にスナック「バタピー」の提供。
通常食は「味ごのみ」でした。早速提供されるものが違うことに驚きです。 -
離陸1時間後に機内食の提供。
メインはほうれん草のペーストが具材のラザニアでした。
他にはサラダ、フルーツ、パン等。
バタピーもあってか満腹感はありました。 -
プーケット到着1時間前頃に、軽食(サンドウィッチ)の提供がありました。もちろんこちらもベジタリアン使用で具材はキュウリ・トマトでした。
-
バンコク到着直前に、乗務員さんから可愛いお花をプレゼントしてもらいました♪
-
乗り継ぎ地のバンコクで入国審査を行います。
荷物は最終目的地のプーケットでの受け取りです。
バンコクでの乗り継ぎはまっすぐ歩くだけなのでとっても簡単ですが、今回は乗り継ぎ時間が1時間と短く、端から端への移動だったので急ぎ足で移動です。 -
バンコクからプーケットまでは1時間20分。
軽食(アップルパイ、オレンジジュース等)も出ました。 -
今回の宿泊ホテル。
「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」
日本人スタッフが5人も常駐しているので日本人にとっては滞在中も安心です♪ -
お部屋に入るとウェルカムフルーツが!!
嬉しいおもてなしです♪ -
さらに、ベッドサイドにはチョコレートまで!
チョコレートはベッドクリーニングの度に毎回置いてありました。 -
今回宿泊したお部屋は「オーシャンスイート」というカテゴリーのお部屋。
なんと一人部屋です!!
広さはバルコニー含めて70?とかなり広いので一人だともったいないですね。
wi‐fiもスムーズにつながり、快適です。 -
-
洗面台、奥がシャワールームとトイレです。
シャワーが可動式なのは嬉しい! -
バスルームです。なんとジャグジー付(*^_^*)
窓からは青い海が見えました♪贅沢気分です。
(写真は夜ですが・・・) -
バルコニーも広いです。
-
バルコニーからの眺め。ホテルの敷地内には大きなプールがあります。
-
朝食会場です。
窓などの仕切りがないので心地の良い風が入ってきます。 -
朝食はビュッフェスタイルでメニューがとても豊富です。
タイらしい南国フルーツはもちろん、洋食、日本食、中華、韓国料理まであります。
日本食には日本米が使用されており、こだわりの高さが伺えます。 -
2日目、研修の合間に立ち寄ったカタタニビーチ展望台からの一枚。
青い海が本当にきれいです。 -
研修後はプーケット屈指の繁華街であるパトンビーチエリアへ。
こちらは「ジャンセイロン」と呼ばれるショッピングモール。
お洒落なお店やスーパー、フードコートも入ってます。 -
「ジャンセイロン」の目の前の道路を挟んだ向かい側には、露店の並ぶタイらしい風景も見えます。
-
車、バイクが多く道路を渡るのも一苦労。
-
夕食はジャンセイロンにあるフードコートにて。
マンゴースムージーで喉を潤します。料金は100バーツ(約300円)。 -
タイ風焼きそばのパッタイは150バーツ(約450円)。
屋台の方が断然安いですが、衛生面を考慮してフードコートでいただきました。
タイのフードコートはプリペイドカードを購入して支払いをするのですが、余ったお金は即日であれば返金してもらえます。 -
夜のジャンセイロンはきれいにライトアップされてました。
まるで大都会のようです!! -
3日目は終日フリータイム。
オプショナルツアー「パンガーシーカヌー」に参加しました。
カヌーに乗りながらパンガー湾の鍾乳洞やラグーンを観光するというオプショナルツアーです。
船着き場までは車でパトンビーチエリアの宿泊ホテルから1時間強かかりました。 -
長い橋を渡って船に乗ります。
-
船は150人乗りだそうですが、日本人は私たち3人以外はいませんでした。
船の中ではフリードリンク、バナナ、お菓子の提供があります。 -
-
海を眺めながらのんびりカヌーポイントまで向かいます。
-
途中、スタッフのお兄さんがオプショナルツアーの説明(英語)をしてくれます。
-
カヌーポイントに到着
先にスタッフさんがカヌーに乗って待っていてくれます。 -
いざ、鍾乳洞を目指します!!
-
鍾乳洞の入口。
まるで映画の世界のような迫力!! -
中は真っ暗。天井が低かったりするので注意しながら進みます。
-
緑色に光るスポットがあります。
神秘的です。 -
真っ暗なので出口が見えて少し安心しました(笑)
-
一旦、船に戻り、2つ目のカヌーポイントへ。
-
先ほどの鍾乳洞とはうって変って、次はラグーンへ!!
-
太陽の光が木々の隙間から降り注いで、自然を体感できます。
-
水に浸かったカメラマンが!!
この時の写真が下船時に200バーツ(約600円)で販売されていました。
旅の思い出として購入しました♪ -
天を仰げば木々に囲まれてます。マイナスイオンたっぷりです。
-
カヌーの後は、船上でランチです!!
チャーハン、焼きそば、フライドチキン、フライドフィッシュ、トムヤムクンスープまで!!
どれも美味しかったです♪船上を侮ってました(笑) -
ランチの後は、映画「007」でもおなじみのジェームスボンド島へ。
大きな船では近寄ることができないので小さい船に乗り換えます。 -
ジェームスボンド島の船着き場です。
観光スポットなだけあり観光客でいっぱいです。 -
映画の世界ですね。
-
観光名所なだけありお土産店も並んでます。
物価は少し高めです。ちょっと眺めているとお店のおばちゃん達がグイグイ来ます。 -
ジェームスボンド島の後は、島を移動してビーチでフリータイム。
のんびり過ごして船着き場へ戻ります。 -
船着き場に戻るまでスタッフのお兄さんたちが船の上で盛り上げてくれました♪
-
オプショナルツアーからホテルへ戻ると当たりはすっかり夜です。
そして、すぐに出発。
次はプーケット名物「プーケットファンタシー」へ!!
宿泊ホテルからは車で10分〜15分で到着。 -
「プーケットファンタシー」と呼ばれるプーケットの一大テーマパークでは毎夜ショーが行われています。
パーク内は遊園地のように賑やかです。 -
まずは夕食!!VIP席で用意されてました〜♪
VIP席は一面真っ白でキラキラしており、どこかのお城に来た気分です(笑) -
ビュッフェはタイ料理と洋食がメインでした。
辛さも程よくどれも美味しかったです。 -
こちらが通常席です。広くて驚きます!!
ちなみに食事内容はほとんど変わりません。。 -
ファンタシーショーの会場です。
ドーンと象の彫刻がお出迎えしてくれます。
会場は撮影禁止、カメラ持ち込み禁止です。フロントにカメラを預けられますが、鑑賞後はかなり混み合うので受け取りに時間がかかります。 -
最終日。
夜の帰国便まではフリータイムということで、午前中だけオプショナルツアーに参加。
参加したのは2年前に出来たばかりの「フライングハヌマン」
ワイヤーケーブルを滑車で樹海の中を移動するというアトラクションです。私にとってこの旅の一大イベント!!出発前からとても楽しみにしていました。
ホテルからは車で20分ほどで到着。 -
-
2年前に出来たばかりなので建物は新しくお洒落です。
お手洗いも清潔です。 -
同意書にサインをして受付。
やはり危険なアクティビティなのかしら・・・参加してしまったことを後悔(;_:) -
安全に参加するためにヘルメットを装着します。
-
最終的にはこんな感じに。
がっちり安全ベルトを締めます。 -
スポットまでは山道を登ります。
時間にして10分くらいですが急な坂道なので一苦労です。 -
最初は20メートルほどの距離からスタート。
高さはあるのでドキドキです。 -
徐々に滑車の距離は延びていきます。
参加者はさまざまで小さいお子様までいました。 -
途中、吊り橋なども渡ります。
グラグラ揺れるのでスリル満点です!!命綱はずっと繋がってます。 -
いよいよクライマックス!!
最大で400メートルもあります。
今回は一人参加だったので写真が撮れないかなと心配でしたが、当日動画をオーダーすることが出来たので申込みをしました。料金は1700バーツ(約5100円)と高めでしたが、アクティビティ終了後にすぐに受け取ることが出来たし、動画もクオリティが高く大満足です♪ -
アクティビティの後は、併設されたカフェで「バナナの天ぷら」とビールで乾杯。
自然に囲まれた中でのビールは最高でした(●^o^●)
3泊5日と駆け足の旅でしたが、大満喫できました。
マリンスポーツこそ体験はしていませんが、海と山と楽しむことができました。
また必ずプーケットに遊びに来ます!!次回はカオラックに行きたいな♪(やっぱり山・・笑)
最後まで読んで下さりありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66