ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年の友人と韓国旅行へ。<br /><br /><br />1日目:関西国際空港→仁川空港→新羅免税店→明洞→東大門<br />2日目:明洞→弘大→東大門→狎鴎亭→東大門<br />3日目:明洞→金浦空港→関西国際空港<br /><br /><br />航空/宿泊[チェジュ航空/コリアナホテル]<br />→2万3000円弱<br /><br />目的は買い物・グルメ・K-POP。<br />(当方、EXOペンです。)<br /><br />

食い倒れ女子大生の韓国旅行

2013/12/03 - 2013/12/05

mms

mmsさん

長年の友人と韓国旅行へ。

1日目:関西国際空港→仁川空港→新羅免税店→明洞→東大門
2日目:明洞→弘大→東大門→狎鴎亭→東大門
3日目:明洞→金浦空港→関西国際空港

航空/宿泊[チェジュ航空/コリアナホテル]
→2万3000円弱

目的は買い物・グルメ・K-POP。
(当方、EXOペンです。)

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
チェジュ航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

★☆★一日目★☆★

関空→仁川

早朝に梅田に到着し、友達と合流して電車で関空まで向かう。
    国内線のカウンターには人が全然いなくてそこでまったり朝ごはん。

チェックインの時間になってカウンターに並ぶ。
    今回はLCCのチェジュ航空。
    早めにチェックインしたからか?思ったより、そこまで並ばず。
    出国手続きをして免税店をふらふらと見てからロビーへ。

一週間前に旅行会社で予約をし、プランは空港でおおまかに立てるという感じだったので、飛行機を見てようやく自分が空港にいるということが分かった(←空港に着いてから4時間くらい経過している)

(↑私たちが乗るチェジュ航空の飛行機)
    ロビーでゆっくりしてから機内に入る。
    3:3の作りでリクライニングは「さすがにこの狭さなら我慢するよね?」というような狭さ。

CAのお兄さんが3割増しに見えたイケメンオッパ。(徐々にマジックにかかり始めている)

機内ではお水のサービスのみ。
    ガタガタ揺れる機体だったため、機長のアナウンスもガタガタ音で何も聞こえず(笑)

無事に、そしてあっという間に仁川に到着。
    入国する時に周りがハングルだけ、アナウンスもハングルということで、ようやく韓国に来たんだ…という実感が湧きました。

入国手続きを終え、ロビーへ行くとガイドさんがいてそこからワゴン車で新羅免税店へ。
    とりあえずお腹が減った!ということでリアルブラウニー箱買いして食べる(笑)
    買い物より腹を満たす女子大生2人。

ガイドさんがすごく親切で、マッサージ店の予約やおいしいお店など色々と教えてくれてとても助かりました。

ホテルはコリアナホテルに泊まりました。
    カードで動くエレベーターでカードセキュリティです。
    ダブルベッドとセミダブルの部屋でとても綺麗だし、お風呂も広くて、2人で大満足。
    コンセントも日本同様の形があったのでプラグは必要なしっていうのがいい。
    ミネラルウォーターも1日1本のサービスがあります。

グレードアップせずにこのホテルに泊まれたことはなかなかないのでよかったです。
    横に東和免税店があり、コンビニ・両替所があり、明洞まで余裕で歩いて行ける距離だし光化門も歩いていけます。

(下の方にホテル詳細書きました)

荷物をおいて、夕方から明洞へ!

観光客で賑わってました。
    まずはホットックを買って食べ歩き。

客引きにあいながらも欲しかった化粧品などをぼちぼち購入。

そして!ネイリパ発見!

秋頃にEXOがネイリパと契約したと知り、しめた!と思っていたし、ほぼこれ目当てで行ったに近いです。(^^)

基本、お店の前に立ってるのはるぅ、ベクちゃん、カイちゃんの3人、たまにセフン。

一緒に写真を撮って満足。笑

そしてフライドチキンを食べる。

できたてのアツアツなチキンはパリパリな皮でとても食べやすい。
    ちゃんとスパイスが練りこまれているような味もしました。

日本の有名なチキンチェーン店よりも油っこくないのもいい。

バブルティー。

明洞にある、GONG CHA(ゴンチャ)

こちらは日本のよりもサイズや量は大きめです。
    甘さや温かさなど好きなようにカスタマイズ出来るのがいいところ。

番号札をもらって、自分の番号が呼ばれたら引換えてドリンクをもらいます。
    しかし、モッチモチのため、一気にお腹に溜まる。

値段は忘れましたが、そこまで高くなかった気がします。

最後は道に迷いながらも東大門でタッカンマリを食べる。

この時すでに21:30。

バブルティーでお腹が満たされていて、鶏がまるまる入った鍋が出てきた瞬間、『これ食べれないよ…』なんて嘆いていたけれど、いざ食べてみると、鶏肉はさっぱりしてて柔らかくて胃がもたれることもなく、ぺろりと食べてしまった。

すごくおいしかったです。

エリンギ、じゃがいも、うどんも入っていたけれど全て完食。

体も温まってお腹も最高に満腹になり、カロリミットファンケル様のご登場。

ドゥータでアジョシにお迎えしてもらいマッサージで一日目は終了!

ちなみにマッサージでヨダレを垂らして、目が覚めたら化粧がボロボロに取れていました。辛い。
    パラフィンパックがとてもきもちよかったです。

(写真はプラザホテルの前の広場)

★☆★二日目★☆★

友達がコンタクトを部屋でなくした為、明洞の地下街からスタート。
    処方箋なしでお金を惜しむことなくそれなりの物が買えるのがいいところ。
    日本でコンタクトなくしたらこんなことない気がする。
    1万ウォンで買ってました。

明洞をふらふらしていると、アジョシが韓国語で何か喋ってきた。
    "私は日本人です"って覚えたはずなのに、言葉が出てこなくて(←意味なし)『sorry,I'm japanese...』て言ってしまった自分が悔しい。笑
    そうしたら『アー!日本人ネー!ワタシ〜』と自分のことを話しながらガムをくれた。
    どうやらアジョシは東京で働いていたらしく日本語がペラペラ。
    ちょっと絡み方がすごかったけれど、聞けることは聞こう。と思って聞いたら、親切に道を教えてくれた。

最後に「アジョシコマウォヨ~」て言ったらめっちゃ嬉しかったらしく握手とハグをされて、『サランヘヨ~ハナレタクナイ~いつでもアジョシのところきて~?』って言ってました。
    もしアジョシがね、EXOの親戚とかだったらいつでもアジョシのところ行くんですけどね。

やっぱり韓国語で話すと嬉しいんだなって分かったし、私もなんだか嬉しかった。
    とても良い経験ができました。

そして遅めの朝ごはんはSCHOOL FOOD。
    8話でEXOちゃんがもぐもぐ食べてたお店の明洞店です。

三種類のキンパとチーズトッポッキを頼みました。

キンパはアンチョビ?ベーコン&ガーリック?シラスのようなものを揚げた感じのもの。
    (最後ボキャ貧ですみません)

ガーリックチップがものすごく効いてて口の中に広がりました。笑
    アンチョビとシラスもおいしかったです。

日本にはないタイプのものだったのでとても新鮮^^

そして、チーズトッポッキが激辛で2人でヒィヒィ泣きながら食べる。

『チーズが入ってるしまろやかでしょw』なんて言って頼んだけれも全然まろやかじゃない。
    まろやか要素が全部消えてる。

本当に日本で売ってるトッポッキと辛さが違いすぎて。
    容赦なく舌を刺激してくるから、中に入ってるキャベツとオデンで心を休めるしかない程。

でも「食べれない!」とはならず、「辛い!でも食べちゃう…」というような味なんです。

大きさも屋台のような感じではなく、小ぶりなのでパクパク行けます。(辛いけど)

そんなこんなで舌がビリビリしたまま、弘大へ。
    行きたかった洋服屋さんで服2着を購入。(約5万ウォンくらい)

弘大は滞在時間は少なかったけれど、小さな洋服屋さんが立ち並んでいてすごく歩きやすかったです。

友達がCNBLUEペンなので、色々とうぎょるのことやスタジオについて教えてくれました。

カフェでコーヒーをテイクアウトして東大門へ。

東大門に着いたのが15時過ぎだったので賑わいもなく、アックジョンへ。

本当はSMの社屋に行こうと思ったのですが、行ったら扉一枚で隔てられてるのを想像したら、あまりにも辛くて断念しました。
    上を訳すと、『歩くのが疲れてきたからいいや』です。

EXOちゃんがよく着ているブランドのお店に行くことに。
    入り口に指紋認証セキュリティがついててビクビクして入ったらお客さんはいないしお兄さんしかいないしこれは一般人(しかも観光客)が来ていいのかと焦る。

欲しかったものが在庫不足だったため違う帽子を買いました。
    もちろんメンバーもかぶってます。
    値段はだいたい39000ウォンくらい。
    小物には手を出せるけれど洋服になると少し値段が張るのでまた今度…。

そして夕方になり、東大門へ。
    まず腹ごしらえでソルロンタンを食べる。

入ったのは18時すぎだったのでそこまで混んでなかったです。

お肉がとても柔らかくスープもとても優しい味がしておいしかったです。
    キムチで味を変えなくてもそのまま食べれる味でした。

そして何よりキムチがとっても美味しい!
    いろんなお店でキムチは出るけど発酵が強いものが多かったのですがこちらのお店のキムチは発酵よりも味や辛味を重視するようなものでした。
    ジューシー?そんな感じ。

帰る頃にはお店がかなりごった返していました。

腹ごしらえを終えたあとに東大門でお買い物!
    開店したばかりだったので観光客はあまりいなく、業者さんの方が多かったです。
    友達が素敵なヒールとピアスを買って私はバックパックを買いました。
    バックパック、セールで15000ウォン!
    大きさ、収納、デザイン全てヨシだったので即決。日本には売ってないものなのですごく満足しました。

もう少し、韓国語に自信があれば他の物も買ったのですが、今よりもはるかに喋れなくて見送ってしまいました。

そして再び夜の明洞へ。
    だいたい21:30くらいになっていたのでそこまで賑わってはいませんでした。

ネイリパサイン会をしたネイリパ店にあったパネルでまた撮影。

今度はスタンドパネルのメンバーが増えていて、お客さんがいない場所にあったので抱きついて写真撮らせてもらいました。幸せ。

スーパーでバラマキ用のお菓子を買って2日目も終わり。
    この日ももちろんバナナウユ買いました。
    そしてEXOのサニー10もあったので購入。

ホテルの部屋はこのような感じです。

トランクケースを広げても余裕で歩けます。
    上記にも書いたように毎日、お水が1本サービスでした。
    ベッドメイキングもきちんとしてくれるし、タオルやアメニティの補充もしてくれました。

タオルは古びた感じはなかったので、さほど気にはなりませんでした。

湯船も広く、ゆっくり浸かることも可能です。
    水圧も普通でしたが、二回ほどシャワーを浴びていたら部屋の電気が全部消えました。
    すぐにつきましたが、ちょっと消えたときはびっくりしました笑

ただ、部屋の乾燥がひどかったです。
    風呂場のドアを開けても乾燥しました。
    ホテルの宿命なので、もちろんマスク装備です。

ベッドはこのような感じです。

初日にはダブルベッドにクッションが4つ。
    セミダブルには2つあったのに、二日目には一つずつになってました。

疲れた足を休ませるためにも二つ以上はあると楽だと思います。

ただ、自室の前の部屋の人の声が丸聞こえでした。
    大きい声だったので響いていたのだと思いますが、横の部屋は何も聞こえませんでした。

★☆★三日目★☆★

ホテルを早めにチェックアウトし、荷物を預けて明洞の街へ。
    最終日は二人で別行動をするため、朝食だけ一緒に取りました。

こちらはキンパ。

同じ店で食べたマンドゥ。

友達はマッサージへ。
    私は明洞の街で最後の買い物をしました。

ネイチャーリパブリックで3万ウォン程度の買い物をして、EXOのおまけがもらえるか交渉。

化粧品のおまけはいらないと言ったらカレンダーをいただきました。涙

買い物を済ませ、友達とホテルで待ち合わせ。

写真はプラザホテルの前で一枚。

こちらも同じく。

荷物を受け取り、光化門から金浦空港へ向いました。

金浦空港でチェックインをして、最後にキンパをもう一度食べていざ、日本へ。

最後に整備士の方が手を振ってくれたのがとても嬉しかったな〜〜

あっという間の旅でしたが、とても楽しい韓国旅行でした。

東大門で友人が買い物をした際、言葉がお互い通じなくて、卸売りの方がLINEの日本語と韓国語翻訳でいろいろと説明してくれたり、道で迷ったときも、酔っぱらったおじさん達にホテルまでの道を教えてもらいました。

困ったときの人の温かさを韓国で感じられてとても嬉しかったし、たくさん韓国語を勉強したらもっと楽しいんだろうな、と勇気づけられたし、一つまた大きな経験ができたのでまた行きたいと心から思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました^^
    カムサハムニダ!