尾花沢・大石田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
徳良湖の白鳥を見るため色んなサイト調べていたら、とくら湖オフィシャルホームページにはながさの丘のブログに「アーモンドの花が咲きました」とありました。<br />凄く気になって、白鳥を見たらそこにも寄って見ようと思って、出かけてみました。<br />そこは、温室ハウスでポカポカ暖かく雪の中にひっそりと目立たない所にありました。<br />春がすぐそこまでを感じられる暖かい空間でした。そしてそこにいる人も暖かく出迎えてくれて、幸せな気分にさせてくれました。旅っていいなって思ったひと時でした。<br />アーモンドの花初めて見る花ご覧ください。

アーモンドの花が咲きましたに魅せられて

33いいね!

2014/03/01 - 2014/03/01

21位(同エリア59件中)

3

41

ボビー

ボビーさん

徳良湖の白鳥を見るため色んなサイト調べていたら、とくら湖オフィシャルホームページにはながさの丘のブログに「アーモンドの花が咲きました」とありました。
凄く気になって、白鳥を見たらそこにも寄って見ようと思って、出かけてみました。
そこは、温室ハウスでポカポカ暖かく雪の中にひっそりと目立たない所にありました。
春がすぐそこまでを感じられる暖かい空間でした。そしてそこにいる人も暖かく出迎えてくれて、幸せな気分にさせてくれました。旅っていいなって思ったひと時でした。
アーモンドの花初めて見る花ご覧ください。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  • ここは、手づくりのお花畑「はながさの丘」という温室ハウスです。居ない時もあるので電話をしておくと見られます。(090−2360−4304)<br />押切尚美さんと言うかたが、やっておられます。徳良湖畔にあります。<br />まだ冬なので、育てている最中のふつうに色んな花がいっぱい置かれているところでした。まだ花を見るには、早すぎて咲いている花を見つけるのが困難な中、ありました。「アーモンドの花」って私は知らなかった感動!<br />さくらか、うめか、に似てるような・・・

    ここは、手づくりのお花畑「はながさの丘」という温室ハウスです。居ない時もあるので電話をしておくと見られます。(090−2360−4304)
    押切尚美さんと言うかたが、やっておられます。徳良湖畔にあります。
    まだ冬なので、育てている最中のふつうに色んな花がいっぱい置かれているところでした。まだ花を見るには、早すぎて咲いている花を見つけるのが困難な中、ありました。「アーモンドの花」って私は知らなかった感動!
    さくらか、うめか、に似てるような・・・

  • ピンク色に綺麗に咲いています。

    ピンク色に綺麗に咲いています。

  • イチオシ

  • これは葉牡丹?ピンク色

    これは葉牡丹?ピンク色

  • 入口に目立たなく「はながさの丘」とありました。裏の方には大きなお花畑があるんです。<br />いまは雪でいっぱいですが、いつも雪おろしや雪かきが大変だったみたいです。今年もつい最近まで。

    入口に目立たなく「はながさの丘」とありました。裏の方には大きなお花畑があるんです。
    いまは雪でいっぱいですが、いつも雪おろしや雪かきが大変だったみたいです。今年もつい最近まで。

  • クロッカス(黄色)

    イチオシ

    クロッカス(黄色)

  • 紫<br /><br />様々な花ありますが、説明できないのでここまでです。



    様々な花ありますが、説明できないのでここまでです。

  • 芍薬って言ってたような。

    芍薬って言ってたような。

  • これは桜ですね。

    これは桜ですね。

  • 押切さんから、すいカフェという所に案内されました。レストランも冬はやってないし、お昼食べて行ってと。なんか泣けて来るー。山形って人情深いです。<br />ここは、佐々木則夫なでしこジャパンの監督の為に開いた同級生の三浦好昭さんのお店です。今日は閉めているって言う所にお邪魔して3人でラーメンを食べたりして、お話ししました。<br />これが一期一会と言うものなのでしょう。

    押切さんから、すいカフェという所に案内されました。レストランも冬はやってないし、お昼食べて行ってと。なんか泣けて来るー。山形って人情深いです。
    ここは、佐々木則夫なでしこジャパンの監督の為に開いた同級生の三浦好昭さんのお店です。今日は閉めているって言う所にお邪魔して3人でラーメンを食べたりして、お話ししました。
    これが一期一会と言うものなのでしょう。

  • 佐々木監督は尾花沢市出身です。<br />尾花沢は、スイカの生産地です。<br />だから「すいカフェ」

    イチオシ

    佐々木監督は尾花沢市出身です。
    尾花沢は、スイカの生産地です。
    だから「すいカフェ」

  • 変わった建物の中に、なでしこジャパンの写真や、グッズでいっぱいでした。

    変わった建物の中に、なでしこジャパンの写真や、グッズでいっぱいでした。

  • 徳良湖畔でガラス工房しているかたの色々なステンドグラスが飾られておりました。

    徳良湖畔でガラス工房しているかたの色々なステンドグラスが飾られておりました。

  • これも素晴らしい

    これも素晴らしい

  • こんな感じで、徳良湖畔が見渡せます。

    こんな感じで、徳良湖畔が見渡せます。

  • 二階にはなでしこジャパンの写真やグッズが凄いです。

    二階にはなでしこジャパンの写真やグッズが凄いです。

  • 佐々木監督の隣のかたが、三浦さんです。

    佐々木監督の隣のかたが、三浦さんです。

  • オリンピックに持って行ったものだとか。

    オリンピックに持って行ったものだとか。

  • 押切さんはドライフラワーなどの花の飾りなどを教えたりしているそうです。<br />作品がいっぱい飾られていました。

    押切さんはドライフラワーなどの花の飾りなどを教えたりしているそうです。
    作品がいっぱい飾られていました。

  • 御馳走になったラーメン。その気持ちが暖かい。美味しい。

    御馳走になったラーメン。その気持ちが暖かい。美味しい。

  • すいカフェの前の徳良湖。<br />雪が解けるとヨットや、ボートにも乗れるそうです。

    すいカフェの前の徳良湖。
    雪が解けるとヨットや、ボートにも乗れるそうです。

  • 冬はここに白鳥を呼びたいらしい。<br />雪を溶かしていました。

    冬はここに白鳥を呼びたいらしい。
    雪を溶かしていました。

  • 最後にもう一度アーモンドの花を。<br /><br />こんなに咲いてもなるのは1個だけなんだって。<br /><br />あまりにも程遠い話ですよ。<br /><br />貴重なもの見せて頂きました。

    イチオシ

    最後にもう一度アーモンドの花を。

    こんなに咲いてもなるのは1個だけなんだって。

    あまりにも程遠い話ですよ。

    貴重なもの見せて頂きました。

  • エサを貰いにくるカラスが見送ってくれました。

    エサを貰いにくるカラスが見送ってくれました。

  • お土産に、「もとなりくん」を買ってきました。「もとなりくん」と言う:ゆるキャラ:がいます。<br />もとなりくんのひとり言<br />僕はもとなりくん 山あいの小さな畑で生まれました。 一緒に生まれた仲間たちは、皮が厚く、いびつでおまけに中身が空っぽということで、生まれて間もなく捨てられました。 たまたまぼくは心の優しいお百姓さんのおかげで、幸運にも生き残りました。本当は、ぼくは最初に実ったもとなりスイカなのだから美味しい初夏の味として感動してもらえるんだけどな〜 でも日陰に消えた悲しい仲間の分まで頑張って、いつか日本一のすいかになってみせるぞ〜

    お土産に、「もとなりくん」を買ってきました。「もとなりくん」と言う:ゆるキャラ:がいます。
    もとなりくんのひとり言
    僕はもとなりくん 山あいの小さな畑で生まれました。 一緒に生まれた仲間たちは、皮が厚く、いびつでおまけに中身が空っぽということで、生まれて間もなく捨てられました。 たまたまぼくは心の優しいお百姓さんのおかげで、幸運にも生き残りました。本当は、ぼくは最初に実ったもとなりスイカなのだから美味しい初夏の味として感動してもらえるんだけどな〜 でも日陰に消えた悲しい仲間の分まで頑張って、いつか日本一のすいかになってみせるぞ〜

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • パンダ33さん 2014/03/08 23:54:36
    可愛い花だね
    \(^▽^)/!こんばんは

    いつもたくさんの投票ありがとうございます。

    アーモンドの花初めて見ましたよ。
    梅などににてますね!
    実はどんな感じになるんでしょう〜〜

    千葉も寒い日が続いてます。
    はやく風邪が治るといいね。

  • cacahさん 2014/03/07 23:45:00
    アーモンドの花
    ボビーさん〜こんばんは♪

    アーモンドの花って初めて見ました〜〜

    とても可憐で綺麗なピンク色なんですね(^^

    初めて見て感動です!

    すいカフェ、なでしこジャパンの監督さんのためになんて、とても 素敵な、嬉しいですね〜〜

    ゆるきゃらちゃんも可愛い!!!!

    MIN

    ボビー

    ボビーさん からの返信 2014/03/08 21:24:08
    RE: アーモンドの花
    charminさん 今晩は!

    いつも訪問・投票ありがとうございます<(_ _*)>

    私も実はアーモンドの花が、山形で見られるとは思わなかったです。

    徳良湖のオフィシャルホームページに偶然載っていたので、凄く興味があって、見て見ました。

    面白いことって、偶然発見できるものですよね。そのかたのブログに入らないと、わかりませんでした。

    ただ、実がなるには、まだほど遠いようです。1本に1個しかならないみたいで。
    これから、裏のお花畑に、素晴らしい花が咲いた頃また是非行って見たいです。

    山形も北海道も、大寒波で、ひどいですよね。雪が降り続いておりますが。

    寒暖の差が激しいので、お身体大切になさって下さいませ。

      ボビー

ボビーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP