ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
事前にお断りです。この旅行記1年前2014年2月の旅行記となります。前々から書き上げしなきゃと思いちょっとずつ書いていたのですが、なかなか終わらず、年が変わって「ヨシっ」と思い一気に書き上げしました。その間にも、USJと雪まつりの旅行記が入りましたが何とか書き上げました。そんなこんなの旅行記です。相変わらずの拙い旅行記ですが、ではどうぞ!<br /> <br />1月になってようやく今年度(H25)の1週間連休が決まり、2月に取れることになりました。<br /> 以前うちの父を京都に連れて行ったことがあったのですが(旅行紀未作成)「また京都に行ってみたいな」と行っていたこともあり、「休み取れるんだけど京都行く?」と聞いたところ、「寒いからいい。暖かい時期がいい」とあっさりふられてしまいました。<br /> そこで以前、千葉に住む叔母から「うちの○○(長男)が2月にハワイで結婚式やるんだけど、あんたも来ない?あんたは何回もハワイ行ってるんでしょ?案内してよ!」と言われていたので、叔母に急遽連絡を取りました。休みがいつ取れるかわからないので、行けるかどうかわからないと言っていたのですが「急に休みが決まったんだけど行っても大丈夫?」と聞いたところ「大丈夫!楽しみにしてるわよ!」とのこと。<br /> というわけで急遽ハワイ旅行が決定。初の海外ウェディング出席となるのでした。

なんだかんだで5回目のハワイは、初の海外ウェディング出席。いとこの結婚式で行って来ました。その1

22いいね!

2014/02/15 - 2014/02/20

6576位(同エリア17220件中)

0

21

宗谷丘陵

宗谷丘陵さん

事前にお断りです。この旅行記1年前2014年2月の旅行記となります。前々から書き上げしなきゃと思いちょっとずつ書いていたのですが、なかなか終わらず、年が変わって「ヨシっ」と思い一気に書き上げしました。その間にも、USJと雪まつりの旅行記が入りましたが何とか書き上げました。そんなこんなの旅行記です。相変わらずの拙い旅行記ですが、ではどうぞ!
 
1月になってようやく今年度(H25)の1週間連休が決まり、2月に取れることになりました。
 以前うちの父を京都に連れて行ったことがあったのですが(旅行紀未作成)「また京都に行ってみたいな」と行っていたこともあり、「休み取れるんだけど京都行く?」と聞いたところ、「寒いからいい。暖かい時期がいい」とあっさりふられてしまいました。
 そこで以前、千葉に住む叔母から「うちの○○(長男)が2月にハワイで結婚式やるんだけど、あんたも来ない?あんたは何回もハワイ行ってるんでしょ?案内してよ!」と言われていたので、叔母に急遽連絡を取りました。休みがいつ取れるかわからないので、行けるかどうかわからないと言っていたのですが「急に休みが決まったんだけど行っても大丈夫?」と聞いたところ「大丈夫!楽しみにしてるわよ!」とのこと。
 というわけで急遽ハワイ旅行が決定。初の海外ウェディング出席となるのでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • この日は本州、特に関東地方は前の週に引き続き大雪により軒並み欠航が続出。前日(金曜日の)夜に成田から出発した叔母一行は大丈夫だったようですが、羽田から出発のいとこの新郎新婦は結局30時間待たされたとか(ハワイに着いてから知ったのですが)!!うちらと言えば、今回は中部経由で行くこととなっていたのですが、それでも旅行会社からは「空港に早めに行って、早い便に振替できるのであればしてもらってください」とのアドバイス。そんなこともあり、新千歳にはお昼前には到着。空港はキャンセル待ちでごった返す中、当初は夜便の中部行きを無事昼便に振替し、とりあえず中部までは飛べることになりました。

    この日は本州、特に関東地方は前の週に引き続き大雪により軒並み欠航が続出。前日(金曜日の)夜に成田から出発した叔母一行は大丈夫だったようですが、羽田から出発のいとこの新郎新婦は結局30時間待たされたとか(ハワイに着いてから知ったのですが)!!うちらと言えば、今回は中部経由で行くこととなっていたのですが、それでも旅行会社からは「空港に早めに行って、早い便に振替できるのであればしてもらってください」とのアドバイス。そんなこともあり、新千歳にはお昼前には到着。空港はキャンセル待ちでごった返す中、当初は夜便の中部行きを無事昼便に振替し、とりあえず中部までは飛べることになりました。

  • この日は土曜日。羽田行きは日曜日のキャンセル待ちも既にいっぱいで、月曜日のキャンセル待ちと言っていました。成田行きもちょっと怪しかったし、旅行会社側で決められた便だったけど、結果中部経由でラッキーでした。

    この日は土曜日。羽田行きは日曜日のキャンセル待ちも既にいっぱいで、月曜日のキャンセル待ちと言っていました。成田行きもちょっと怪しかったし、旅行会社側で決められた便だったけど、結果中部経由でラッキーでした。

  • というわけで、出発まで時間があるので昼食を。新千歳空港内の「一灯庵」というお蕎麦屋さんへ。

    というわけで、出発まで時間があるので昼食を。新千歳空港内の「一灯庵」というお蕎麦屋さんへ。

  • 僕は「冷しカキ天おろしそば」で

    僕は「冷しカキ天おろしそば」で

  • 奥さんが「冷し梅おろしそば(だったかな?)」をオーダー。さっさと食事を済ませて、搭乗待合へ。

    奥さんが「冷し梅おろしそば(だったかな?)」をオーダー。さっさと食事を済ませて、搭乗待合へ。

  • 新千歳は曇りだけど穏やかな天気で、離発着には何の問題も無いんですけどね。でも後で日本に帰ってきてニュースを見たら、とんでもない大雪だったんですね。

    新千歳は曇りだけど穏やかな天気で、離発着には何の問題も無いんですけどね。でも後で日本に帰ってきてニュースを見たら、とんでもない大雪だったんですね。

  • 中部国際空港セントレアに到着。荷物受け取りカウンターには雛人形がこんな感じでディスプレイされてました。

    中部国際空港セントレアに到着。荷物受け取りカウンターには雛人形がこんな感じでディスプレイされてました。

  • 雛人形の日常生活を再現(?)した「福よせ雛」。とても面白いです。

    雛人形の日常生活を再現(?)した「福よせ雛」。とても面白いです。

  • インフルにもかからず、ハワイに行けてよかった。

    インフルにもかからず、ハワイに行けてよかった。

  • 猫と雛

    猫と雛

  • 福助も形無しです

    福助も形無しです

  • とにかく、予定よりかなり早くセントレアに着いたのでどうやって時間をつぶそうかと・・・とりあえずセントレアをぐるーっと一巡りすることに。その前に軽く甘いものでもと言うことで、「柿安柿次郎」で美味しそうな苺大福が並んでいたので、それをいただくことにしました。左が普通のあんで、右がミルク(だったか練乳だったか・・・)あん。どちらも美味い。このあとハワイでなんどか苺を食べることになるのですが、やはり苺は日本のが美味いと思います。

    とにかく、予定よりかなり早くセントレアに着いたのでどうやって時間をつぶそうかと・・・とりあえずセントレアをぐるーっと一巡りすることに。その前に軽く甘いものでもと言うことで、「柿安柿次郎」で美味しそうな苺大福が並んでいたので、それをいただくことにしました。左が普通のあんで、右がミルク(だったか練乳だったか・・・)あん。どちらも美味い。このあとハワイでなんどか苺を食べることになるのですが、やはり苺は日本のが美味いと思います。

  • 当初の予定では、行きはセントレアでゆっくりすることは出来ないはずだったので・・・で結論、まずは空港のショップを一通り見て回る。そしてラウンジでゆっくりする。その後夕食をとる。で、食後に風呂に入る。そして飛行機に乗る。ということになりました。そんななかの一枚。展望デッキから撮ったものです。関東地方ほどではないとはいえ、この日はここも風が強くて気温も低く、決していい天気とはいえない日でした。

    当初の予定では、行きはセントレアでゆっくりすることは出来ないはずだったので・・・で結論、まずは空港のショップを一通り見て回る。そしてラウンジでゆっくりする。その後夕食をとる。で、食後に風呂に入る。そして飛行機に乗る。ということになりました。そんななかの一枚。展望デッキから撮ったものです。関東地方ほどではないとはいえ、この日はここも風が強くて気温も低く、決していい天気とはいえない日でした。

  • 夕食は、せっかくなので名古屋メシということで、ひつまぶしを食べることにしました。で入ったのが「○や本店」

    夕食は、せっかくなので名古屋メシということで、ひつまぶしを食べることにしました。で入ったのが「○や本店」

  • せっかくなので上ひつまぶしをいただきました。機内食もあるんだけどな…でも、まだまだ時間あるし、この後温泉にも入るしまあいっかということで、しっかりいただきました。

    せっかくなので上ひつまぶしをいただきました。機内食もあるんだけどな…でも、まだまだ時間あるし、この後温泉にも入るしまあいっかということで、しっかりいただきました。

  • 最後のお茶漬け。

    最後のお茶漬け。

  • 温泉にも入りゆっくりくつろいでから、登場準備です。空港で温泉。極楽気分です。天候に左右されたとはいえ、こんなに空港でのんびり(というか時間をもてあました)したのは初めてですね。それでは搭乗です。

    温泉にも入りゆっくりくつろいでから、登場準備です。空港で温泉。極楽気分です。天候に左右されたとはいえ、こんなに空港でのんびり(というか時間をもてあました)したのは初めてですね。それでは搭乗です。

  • 機内食「俺の機内食 for Resort」。なんだかんだでしっかりいただきました。温泉入っておなかもいっぱいになって、さて寝ます。

    機内食「俺の機内食 for Resort」。なんだかんだでしっかりいただきました。温泉入っておなかもいっぱいになって、さて寝ます。

  • おはようございます。朝は、ほんと軽食。こんなかわいいポーチに入ってます。

    おはようございます。朝は、ほんと軽食。こんなかわいいポーチに入ってます。

  • 中身はこんな感じ。このぐらいで十分かも。

    中身はこんな感じ。このぐらいで十分かも。

  • もうすぐ到着です。盛り上がってまいりました!楽しくなってきたー!!

    もうすぐ到着です。盛り上がってまいりました!楽しくなってきたー!!

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP