マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年に一回くらいは通ってましたが、あまり写真を撮ってなかったので今回はしっかり撮ってきました。

2014 弾丸 香港・マカオ 旅行 一日目

2014/02/22 - 2014/02/25

munyuo

munyuoさん

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
ANA
ホテルズドットコム

場所柄、無理な移動なのですが、どうしてもスカイライナーに乗りたくて、日暮里駅までレッツ・ラ・ゴー

1番線のホームはスカイラーナー専用のホームで改札のお姉さんに特急券を見せて入場。2番線は在来線専用。

車内はブルー基調のすっきり。デザインは山本寛斎さん。

上野や日暮里に接続しやすい方は、早くてコスパが良いと思います。

第一ターミナルまで最速36分!乗り心地も良く満足!

土曜の夕方16:30頃。ユナイテッドラウンジは席がまったく空いてません。ANAラウンジは改修中のためこちらへ来ましたが、戻ります。

こちらも混んでましたが、米国、欧州便が出発したらガラガラになりました。

昼飯抜きだったので我慢できず、がっつり食べました。真ん中のポテトサラダが酸味がいい塩梅で美味しゅうございました。

このカラーリング気に入ってます。

いざ!

香港便で初めてクレイドルシートに乗れました。時間は短いですがそれはそれで快適。

メニュー。日本発は和食ですな。

芋焼酎の水割りと一緒に。

ゼロ・グラビティ 面白い!

キャプテン・フィリップス これも面白い! しかし途中で爆睡。帰りに途中から見ました。

今回の香港のホテルは、バスのほうがアクセスが良いため、まずはオクトパスカードにチャージ。使い方は簡単。1 まずカードを挿入。2 チャージする金額を入れ。3 エンターキーを押すだけ。空港、エアポートエキスプレス駅、地下鉄、コンビニでもチャージ加納。

A11バスで。

街中。やっと着いた。

翌朝、撮影。ホテル ドゥ エッジ バイ ロンバス。信徳中心バスターミナルより歩いて7,8分。夜だとわかり辛いです。

一人なら十分の広さ。とても清潔です。

水廻りも清潔。

ベッドの硬さもグー!。 香港はマカオに比べると相場は高めですが、色々調べて探していくのも個人旅行の楽しみ。 Hotels.comで約¥13000位。