鳴子温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年夫と行く温泉旅。<br />今年も東北を選択しました。<br />ここ数年お世話になっているトラピックスの温泉特集を熟読して?鳴子温泉に決めました。<br />3泊4日の旅です。<br /><br />3泊って長いって思っていたけど、あっという間。<br />今日は帰る日です。<br />当初の予定では仙台駅に12時ごろ到着、新幹線の時間まで数時間ある予定で<br />仙台の街歩きやグルメも楽しめたらって思っていました。<br />が、行程表が送られて来たら予定していた新幹線が取れなかったとの事で仙台では1時間程度しか<br />時間がありませんでした。<br />お安いパックツアーなので仕方ないですよね。<br />まあ翌日仕事だったので早く帰宅出来てよかったのかもしれませんね。<br />宮城県、また季節を変えて是非訪れたい場所になりました。

カラコロ鳴子こけし旅・4 お土産いっぱい、また訪れたい場所

17いいね!

2014/02/19 - 2014/02/22

197位(同エリア491件中)

2

11

aya

ayaさん

毎年夫と行く温泉旅。
今年も東北を選択しました。
ここ数年お世話になっているトラピックスの温泉特集を熟読して?鳴子温泉に決めました。
3泊4日の旅です。

3泊って長いって思っていたけど、あっという間。
今日は帰る日です。
当初の予定では仙台駅に12時ごろ到着、新幹線の時間まで数時間ある予定で
仙台の街歩きやグルメも楽しめたらって思っていました。
が、行程表が送られて来たら予定していた新幹線が取れなかったとの事で仙台では1時間程度しか
時間がありませんでした。
お安いパックツアーなので仕方ないですよね。
まあ翌日仕事だったので早く帰宅出来てよかったのかもしれませんね。
宮城県、また季節を変えて是非訪れたい場所になりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • あ〜、今日は帰る日です。<br />そして今朝も雪・・・<br />最後の温泉へ入りすっきり。<br /><br />朝食は毎日同じメニューのバイキング。<br />でも種類があるから大丈夫。<br />主食もご飯、お粥、パン。<br />おかずも洋食系、和食系。<br />飲み物は牛乳(美味しかった!)、オレンジジュース、コーヒー、お茶。<br />そして美味しいお水。<br />毎日必ず食べたのは、ラジウム卵とシソ巻(シソの葉に味噌なんかが巻いてある)<br />お米も美味しかったです。

    あ〜、今日は帰る日です。
    そして今朝も雪・・・
    最後の温泉へ入りすっきり。

    朝食は毎日同じメニューのバイキング。
    でも種類があるから大丈夫。
    主食もご飯、お粥、パン。
    おかずも洋食系、和食系。
    飲み物は牛乳(美味しかった!)、オレンジジュース、コーヒー、お茶。
    そして美味しいお水。
    毎日必ず食べたのは、ラジウム卵とシソ巻(シソの葉に味噌なんかが巻いてある)
    お米も美味しかったです。

  • そしてこのヨーグルトが超美味しかった!<br />トロトロで私の大好きな岩手の岩泉ヨーグルトっぽい。<br />

    そしてこのヨーグルトが超美味しかった!
    トロトロで私の大好きな岩手の岩泉ヨーグルトっぽい。

  • ホテルから出る仙台行のバスは10時発。<br />夫はぎりぎりまで温泉へ。<br />男性はいいですよねー、メイクとか髪とか心配しなくていいから。<br /><br />バス待ちの間にこの場所で写真を撮っていただきました。<br />(ホテルのスタッフさんに是非ここでも1枚と言われました・笑)<br />口コミでは色々なご意見もありましたが、私はとっても気持ちよく過ごせました。<br />食事の時なんかは慣れないのかな?って事もありましたが嫌な感じはしませんでした。<br />3日間お世話になりました。

    ホテルから出る仙台行のバスは10時発。
    夫はぎりぎりまで温泉へ。
    男性はいいですよねー、メイクとか髪とか心配しなくていいから。

    バス待ちの間にこの場所で写真を撮っていただきました。
    (ホテルのスタッフさんに是非ここでも1枚と言われました・笑)
    口コミでは色々なご意見もありましたが、私はとっても気持ちよく過ごせました。
    食事の時なんかは慣れないのかな?って事もありましたが嫌な感じはしませんでした。
    3日間お世話になりました。

  • 帰りのバスは満杯。<br />行きのバスでは女性グループが多いからかおしゃべりで賑やかでしたが<br />帰りは皆さん湯疲れか?静かでした。<br />私も爆睡でした。<br />行きは道の駅でトイレ休憩がありましたが帰りは無し。<br />おまけに駅まで近づいた所でノロノロ。<br />到着も12時を10分くらい過ぎてでした。<br />新幹線の時間まで約1時間です。<br /><br />ちょうどランチの時間なので行くお店を決めていたのでそこに行くと数組並んでました。<br />なのでここは(中華の店です)はやめて近くにあった伊達の牛たん。<br />牛たん通りではなく地下のお店へ。<br />もう焼いたタンを食べる気分ではなかったので、タンシチューにしました。<br />サラダとテールスープ付。<br />カウンターのむこうでは網で焼いてるところも見えていい感じでした。<br />家で留守番の娘に牛たん弁当も購入。

    帰りのバスは満杯。
    行きのバスでは女性グループが多いからかおしゃべりで賑やかでしたが
    帰りは皆さん湯疲れか?静かでした。
    私も爆睡でした。
    行きは道の駅でトイレ休憩がありましたが帰りは無し。
    おまけに駅まで近づいた所でノロノロ。
    到着も12時を10分くらい過ぎてでした。
    新幹線の時間まで約1時間です。

    ちょうどランチの時間なので行くお店を決めていたのでそこに行くと数組並んでました。
    なのでここは(中華の店です)はやめて近くにあった伊達の牛たん。
    牛たん通りではなく地下のお店へ。
    もう焼いたタンを食べる気分ではなかったので、タンシチューにしました。
    サラダとテールスープ付。
    カウンターのむこうでは網で焼いてるところも見えていい感じでした。
    家で留守番の娘に牛たん弁当も購入。

  • 食事の後は最後の買い物。<br />笹かまとずんだ餅。<br />さて、いい時間なのでホームへあがります。<br />13時12分やまびこ214号。<br />

    食事の後は最後の買い物。
    笹かまとずんだ餅。
    さて、いい時間なのでホームへあがります。
    13時12分やまびこ214号。

  • ずんだ茶寮のずんだシェイクを飲みながら出発です。<br />楽しかったなー。<br />大宮へは約2時間で到着。<br />明るい内に家に帰れました。<br />

    ずんだ茶寮のずんだシェイクを飲みながら出発です。
    楽しかったなー。
    大宮へは約2時間で到着。
    明るい内に家に帰れました。

  • この旅で集めた風景印。<br />仙台駅内郵便局、塩釜駅前郵便局、鳴子郵便局

    この旅で集めた風景印。
    仙台駅内郵便局、塩釜駅前郵便局、鳴子郵便局

  • こけしグッズ<br />トートバッグ、てぬぐい、付箋、メモ帳、便せん、しおり、ポストカード

    こけしグッズ
    トートバッグ、てぬぐい、付箋、メモ帳、便せん、しおり、ポストカード

  • こけしラベルのお酒とかわいいイラストマップ

    こけしラベルのお酒とかわいいイラストマップ

  • こけしサブレ<br />中身はこけしじゃありませんでした

    こけしサブレ
    中身はこけしじゃありませんでした

  • こちらが思い切って買ったこけしのお雛様。<br />早速飾っています。<br /><br />長々、つづって参りましたがこれで鳴子旅の日記はおしまいです。<br />まだ帰ったばかりなのにもう次どこかに行きたい気持ちです。<br />もちろん鳴子の再訪も。<br />頑張って働いてお金を貯めましょうか・・・

    こちらが思い切って買ったこけしのお雛様。
    早速飾っています。

    長々、つづって参りましたがこれで鳴子旅の日記はおしまいです。
    まだ帰ったばかりなのにもう次どこかに行きたい気持ちです。
    もちろん鳴子の再訪も。
    頑張って働いてお金を貯めましょうか・・・

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みかりさん 2014/02/27 14:57:41
    こけしグッズが可愛い〜
    ayaさん、こんにちは!

    ご主人との鳴子旅・・・とても素敵な旅でしたね。
    共同風呂を楽しまれたり、鳴子の町を楽しまれたり・・・・

    私は早稲田大学のお風呂の方は入れなかったので、もう少し
    じっくり周ってみたかったな〜と思いました。

    滝の湯は熱い方のお湯・・・かなり熱くなかったですか??
    途中にあった足湯とかも、熱すぎて足が真っ赤になりましたよ〜。

    栗だんごの出来立ては美味しそう。お土産に買うと、次の日は
    みたらし餡も固まって、イマイチな味になってしまったので・・・
    絶対に現地で食べた方が美味しいんだろうなと思いました。

    お土産も色々買われたんですね。鳴子にこんなに沢山の
    こけしグッズがあったとは・・・まったく知りませんでした。(笑)

    どれも可愛くて、私も欲しくなっちゃいました。昨年の春に
    青森に行った時に「こけし館」に立ち寄り、こけしグッズに
    少しハマッタので・・・鳴子のこけしグッズすごく魅力的に感じました♪

                                 みかり

    aya

    ayaさん からの返信 2014/03/01 22:12:25
    RE: こけしグッズが可愛い〜
    みかりさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    お陰様で、楽しい旅行になりました。
    いつもは温泉三昧で観光することは少ないのですが
    今回はどちらも満足でした。

    早稲田のお湯は、建物がまず奇抜?というか目を引きますよね。
    中もちょっと変わった造りで、でもお湯はよかったですよ。
    ただやはり熱いかな・・・
    みかりさんも次回は是非に。

    滝の湯の手前のお湯は本当に熱かったです。
    私は熱い湯は苦手なんで余計にですが、とうとうつかれませんでした。
    夫は熱い湯好きなのでよかったみたいですよ〜。
    男性の方でも皆、そそくさと出てしまっていたみたいです。
    足湯も熱いのですねー。
    今回は雪で足湯に入れなかったので、もしまた行くことが出来たらしっかり足湯に入りたいです。
    栗だんごも又食べたいし、鳴子はリピートしたい旅先になりました。

    こけしグッズ、どれも可愛くて気に入ってます。
    買ったマップを見ると、まだまだ見ていないお店が沢山あるのでやはり、リピートですね(笑)

    余談ですが今、立川のエキュートで「恋するこけし」をやってます。
    こけしやグッズ盛りだくさんみたいです。
    旅行後で金欠なんですが行きたいですー。

    aya

ayaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP